【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.108
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ◇スレ立て時に↑を3行並べて立てること。 ◇30まで保守すること ◆発売日:11月29日(火) (PC版2018年3月6日発売予定) ◆価格:8800円+税 ◆機種:PlayStation4/Xbox One/PC ◆SPEC:公式HPにて参照 ◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/ ◆公式ブログ:http://mypage.member...re-enix.com/18/blog/ ◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp ◆公式ポータルサイトhttp://www.finalfantasy.jp/ffxvuniverse/ ◇このスレッドはFF15のプレイヤー専用のスレッドです。未プレイヤーはお断り。 ◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。 荒らしはスルー/NG推奨。 IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。 ◇次スレは>>950 が宣言してから建ててください。 建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。 指定もない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。 >>970 まで建たない場合は減速すること。 ◆関連スレ KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/ FINAL FANTASY15 写真スレ【FF15】 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1480343524/ 【FF15】FINAL FANTASY XV 攻略&質問スレ No.9(ログ落ち) http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1488536144/ FF15のストーリーを考察するスレPart3 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481122850/ ファイナルファンタジー15 新たなる王国 Part7 http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507869545/ ※攻略&質問スレと考察スレはこのスレと統合しました ◆前スレ 【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.107 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1516768797/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>687 味方が使ってるのにお前はどんな仕様か理解できてないじゃん つまりはたから見て誤魔化せてるってことだろ >>690 いやアスピル+ジャンプのAIにあんま遭遇しなくて観察できてないからどういう仕様なのかなってことだよ PC版とXbox OneのFF15が(たぶん戦友で)クロスプレイに対応みたいな記事あるけど、PS4は無いのか・・ やっぱつれぇわ・・ アダマンタイマイ初見でオルタナ1発で 倒した時グラディオだったかな?「楽勝だったな」って言うから楽勝verと辛勝verがあるのか!細かいなぁと思ってたけど息切らしながら言ってたからアレは単なる強がりか そういや次のアプデでキャラクター図鑑も追加されるんだったな 何気に楽しみだわ レベル99以降中々上がらないし上がっても大してパラメーター変化しないから中途半端に120にしないで99のまんまが良かったわ >>696 ※ただし、一部の女性キャラは拡大及び回転させることはできません シヴァも一切カメラ弄れないのも謎。別にスカートはいてるわけでもねぇのに ほぼ裸の女性を様々なアングルで見るってことがアウトか ロイヤルエディションでせっかく主観追加するんだからさ、ノクティスにしゃがんだり匍匐する機能つけて欲しいね! 物陰だとしゃがむよ 戦友のL1+□で出せるくるりんパンチ、あれを導入して 物陰だけだとちょっと不便なんだよなぁ シドニーはいつも工場の前にいるし・・いやなんでもない モンハン飽きたから一年振りに起動するけどアプデ長すぎやろ… >>702 シドニーって押してちょっとずつずらせるらしいじゃん だいぶ前だけど、ハンマーヘッド外まで根気よく運んでる動画見たことあるし しゃがめるスポットまで運ぶんやで >>695 こないだクアールと戦ってたら いきなり電撃だの即死だの解説し始めて驚いたな 進化なくどのシリーズも同じにしか見えないモンハンが 果たしてDQFFのような息の長い作品になるのだろうか >>699 基地外みたいな海外の団体に毎度どやされてるからな あと全世界同時発売のせいで各国の規制を取り入れなきゃならんせいでマイルドな表現になるらしい シドニーちゃんの胸プルはいろんな要因で亡くなったよ 7リメイクもティファの胸はプルプルしないんだろうなあ!!!! >>707 実際、興味ない人間がはたから見たら、ゲームなんてどのシリーズも一緒に見えるもんでしょうよ モンスター&キャラクター図鑑追加が無料なのにアーカイブ&伝承?追加は有料(ロイヤルパック) 基準が分からない... 12章追加イベントみたいにボイスありの紙芝居とかかもな Official PlayStation Magazine UK 10/10 満点 このサイトで和ゲーに満点を上げるのは異例とのこと ざっくりな訳だけど http://www.psu.com/news/32442/persona-5-review-scores-perfectly 「ペルソナ5は現代RPGとして最高でありPS4のJRPGとして最高のゲームだ そして間違いなくスクエニのファイナルファンタジー15よりも優れているゲームと言えよう シリーズファン 初JRPG体験者 ターンベース戦闘 ペルソナ5はやれるべき事が満載であり巧みに組み立てられ絶妙に完成されている 傑作のゲームだ」 引き合いに出されてつれぇわ 楽しみだね今年は今のところほしいゲームなくて寂しかったからなお楽しみだよ >>715 春か夏にペルソナ5の完全版出そうだから、それまでにロイヤルエディションを終わらせたい >>708 バイオのグロverみたいに分けられなかったのかね どこの国の規制が強いんだろうか? 14もやってるけど普通に胸プルンプルンよ 3840×2160 軽量品質 https://i.imgur.com/tsFeenN.jpg 1920×1080 高品質 https://i.imgur.com/k3AEJ8b.jpg 軽量品質マジひっでーな 道路ペッラペラで車の陰影ショボいから 立体感無くてノッペリ >>717 FFなんてエロだのグロだの露骨な過激描写とは縁がないものなのに、公式からそんな大袈裟なバージョンわけされても、それはそれで嫌だわ >>718 アホなんか?軽量なのに重くしてどうすんだよ >>715 俺もそれだわ 何も欲しい作品が無いからロイヤル2000円も惜しくないし 今後のDLCも全部買いそう エピソードアーデンとか、他のにしてもエピソードタイプのdlcは本編でやれることが増えるわけじゃないから、 ミニゲーム的な感じでしか楽しめないのよね DLCで行ったところを王子ご一行でもまわれるならいいんだけど テルパの爪痕とかめっちゃ行きたかった >>721 モンハンといい、なんかナチュラルに他ゲーをディスってる言い草で草 >>699 それは確かFF8からだからな ライブラでも一部女キャラは回転できない >>718 軽量でもこのくらいのクオリティは出るんだ いいじゃん アラネア戦確かに良かったな ずっとこういう戦闘が続くのかと思ってたよ >>724 シフトとうまくかみ合った演出だし最高やわ こういう空中戦をもっとフィーチャーしてくれてもよかった 残りの3馬鹿がおいてけぼりになっちゃうけど 無限エアステップで一度も地面に付かずにモルボル倒すのは気持ちいいね オメガは初見ではあっさり全滅するくらいの 強さであってほしいな どうでもいいけどシドニー無理やり動かして高めの段差から落としたら バグって上下に揺れながらゆっくり落ちていくんだが その振動で胸が揺れてたわ >>730 強いのはいいんだけと、実質ノクト一人になるのがねぇ 空中戦良かったなー FF13も空中コンボはカタルシスあった >>734 ブレイクやらノックアウトのSEが爽快なんだよな、FF13シリーズ そっから大ダメージを与えられるのも気持ちよさにつながっている >>718 お前らの目は厳しいな 軽品でも満足すぎるほど綺麗だわ たまたまホライゾンのアプデ履歴見たけど凄いな 完成度高いのにすげぇ細かく的確にアプデしてる、その量も凄いけど >>735 でも敵も味方も動きが人形みたいなんだよな、ジャンプも空中で静止しながら攻撃してる時も >>737 そこはゲームだし リアルに寄せるよりゲームプレイの爽快感を重視するのはプレイヤー目線の作りと言える 昨日の「このこた」は「最後だ!」ってしっかり聞こえるんだけど、 シフト1発で敵沈めたときとかにでる「ぎ〜りぃっ↑★」って感じのがなんて言ってるかまったくわからん… 感音性難聴なんじゃない? 普段から聞き間違い多そう >>741 そういう意味のないうりゃー!とりゃー!みたいな声なのかなぁ 動画探せなくて申し訳ない >>744 勝利後の …っし、完璧とかじゃないかな 途中でageて書き込んじまった シフト一撃で倒しまくったけどぎりぃみたいなセリフは確認出来なかった つーかトウテツ狩りが出来なくなってない? ツイッターで言ってたがイグニスの誕生日やってな今日 キャラ人気は高そうだし、まあまあ盛り上がりそう その★はなんやねん 昨日のこのこたも、話が進むに連れて冷めてる空気が顕著でわろたわ 結局、最後だのことだったし Amazonレビュー DQ11(1848件) ☆5:1172件 ☆4:261件 ☆3:180件 ☆2:110件 ☆1:125件 FF15(3511件) ☆5:757件 ☆4:489件 ☆3:461件 ☆2:544件 ☆1:1260件 ←wwwww FINAL FANTASY VII メタスコア92 FINAL FANTASY VIII メタスコア90 FINAL FANTASY IX メタスコア94 FINAL FANTASY X メタスコア 92 FINAL FANTASY XII メタスコア 92 FINAL FANTASY XIII メタスコア83 FINAL FANTASY XV メタスコア 81 ←メディアに圧力かけても歴代最低評価 スペインのウェブサイト、低得点をつけたら関係を断つとスクエニから伝えられたとリーク http://www.ffreturn.net/entry/2016/12/07/000000 WIRED「スクエニにFF15のレビューで圧力かけられたから、代わりにFF10とFF5のレビュー載せるわ」 https://www.wired.com/2016/11/final-fantasy-xv-review-kinda/ 四人の似顔絵描いてくれるイベントなんてあったんだな 全然知らなかった >>746 わざわざ試してくれたのか、ありがとう トウテツ大量狩りは出来なくなってるよね 公式のイグニスネタがよくわからない なんでイグニス(多分)が父王の剣持ってるの ロイヤルエディションのネタバレ? とりあえずイグニス誕生日おめでとう 今年も飯バフよろしく頼む 剣に意味はありません という可能性を否定出来ないのが何とも イグニス誕生日おめでとう!とか言って腐女子が色々色々キモイ妄想してるんだよ。 自分の聞いてたこのこたはこのぉと最後だの後半が合わさったもののはずで 前半部分が記憶と全然違ったんだけど脅威クエのところで1時間近く倒しても再現出来ない マインドフレアに脳みそ吸われたかアプデで音声が被る的不具合が消されたのかどっちかだ >>724 あのBGMの中、空中で死闘を演じた後、落下していくアラネアに駄目押しのシフトで地面に押し込む迫力と自分に酔ってたわw アラネア戦のBGMもかなりええな なにかとapoの方がよく話題になるけど アラネア戦はかっこいいけどムービー入るからなあ 俺的には空中戦といえば雷神鳥モブハンかな 動画あった https://www.youtube.com/watch?v=DbQFbtZbaiI https://m.youtube.com/watch?t=74s& ;v=0qK45thKi4Y 大手IGN 動画タイトルが 我々は発売日にゲームを買うべきでは無いのだろうか? でサムネがFF15 付いてるコメントもFF15は完全に期待外れだったとか散々な言われよう 田畑はいい加減失敗を認めろ ようやくアヤカシ、ナグルファル、アダマンタイマイと倒し残るクエストは遺構に眠る驚異だけに 長かったFF15もようやく終わりか ナグルファルとか物理では倒せないとか攻略に書いてあったが普通に物理ゴリ押しで倒せた このゲーム回復アイテムさえあればゴリ押しでなんとでもなるのは良いような悪いような どれだけ被弾しても回復持ってればどうにかなってしまうからね 準備怠ってあえて格上に挑まない限りはまず負けない 下手な人はほんとに下手だからね一発殴るたびに死ぬ人も居るからそんくらいでいいんだよ、あれはどうかっこよく倒せるかのミッションでしかない オルタナなんかも難しいってクレーム相当入ったからでしょう 全滅するのはエルダークアールやネクロマンサーからのよく分からん即死と 墜落くらいだしな 未だに☓となる状態と即死の違いが分からん もうラストまで行ったのに ノクティス一行は飯バフかけても属性耐性100まで上げきれない(戦友は改造の際にMax100まで上げると無効化出来る、)のが痛い…ロイヤルエディションで武器改造機能逆輸入してくんないかな割とマジで あーでも逆輸入するとシドのぼやきが間抜けなコトになっちゃうのか難しいとこだなー >>761 落下ダメージ回避もちゃんと成功させてるのがいいね >>770 改造を本編にも入れたら、ただただバランスブレイクすぎるわ アクセサリーがいらなくなる、王の武器もそれこそ今まで以上に使う機会が皆無と化す 丁度指輪の話題もあがってるけど、強敵にもオルタナ効くようにしましたとか、なんでもかんでも出来るようするってのはつまらなくなる 正直その指輪も、アプデ強化はホーリーのみでも全然よかった アクセサリーはステータスや属性値強化以外にも使いではあるし、真ファントムソード追加でさらに枠を圧迫するだろうから、武器強化でアクセサリー以外のステータス強化方法は欲しいな 追加すれば食材以外の素材の使い道も増えるからゲーム的な楽しみも増える 強すぎるってなら戦友のものに下方修正をかければ良いし 指輪は救済策だし強すぎるくらいでいいと思うぞ 嫌なら使わないって選択肢もプレイヤーにはあるんだし 戦友と本編行き来する度に王の剣>ノクティス一行(単体性能なら確実にノクティス>王の剣なのかもだけど)に感じるのがちょっと不満なんだわ >>773 待ってプレイヤー下方修正は狩りゲームの悪しき風習だ、戦友まで倣う必要はないわ >>761 雷神鳥は自分カッコイー出来てめっちゃ好き >>775 ごめん、そうではなくて 戦友の武器強化によるステータス上昇が強すぎるなら、本編に逆輸入する際にはそれを抑えても良いのではって意味で言った エピソード:イグニスで街中に散らばってる アイテムの場所を全て網羅してる攻略サイトってある? >>777 あ、そういう意味でしたか モソハソP2→2Gの徹底的な下方修正がいまだにトラウマで過剰反応してしまった そこまで下方修正してたか?Pのころから考えればインフレ激しくなったとしか思わんかったけど 発売後にもクエストが配信されたりダウンロードコンテンツがあったりするんでしょうか? 答え:ない 岡本プロデューサー「ソフトを買ったらもう全部遊べますということです」 堀井さん「さあやるぞって始めようとしたらダウンロードで1時間待たされるとかも嫌だった」 岡本プロデューサー「今回PS4版は初日のパッチもないです。バグを取り切って、はいどうぞという形になってます」 http://blog.dq11.org/950 >>774 わかる イグニスやプロンプトはまだしも、ゴリラは「さすが王の剣は強いな」じゃいかんだろ… あの三人には勝てない、たまに来て特訓してくれるとかでいいのに 王の剣は捨て駒みたいに書かれてるけど最後まで残ってた奴らは激戦を生き残った精鋭中の精鋭だからな、ニックスなんかはバケモン除いたら最強かもしれん 未だにアプデとかちびちびされてるが 一番疑問なのは それって元取れるの? ってところ ネトゲみたいに月額がある訳じゃ無いのにアプデしたってしょうがないのでは ネトゲは月額を繋ぎ止める目的あるけど 10年も開発したりとかほんと元取れてるのか、開発者のコスト意識はどうなってるのかってのが 以前から疑問でしょうがない 見切りも必要なのにそれが出来ない開発者なんだろうな それを許してる上もどうかと思うが グラディオは剣にライバル意識あってほしかったけど移民差別に繋がるし難しいところだな だけど単純に考えたらレギスの力借りてる王の剣強くね?今なら歴代王も手助けしててニックス化してるだろ 逆に言えば王の護衛に対して六神とか歴代王冷たすぎ 出荷はたくさんしたし元は取れてると思う でもそれよりタイトルの信頼取り戻すためにアプデしてるんじゃないかな >>785 元が取れてるから新たな予算が承認されてるんだと思うよ じゃなかったら最初に発表した分だけで終わりにしてる ffは内製だから社員を遊ばせるくらいならいいんじゃないかな人件費ったって社員なら給料出さないといけないし訓練にもなるからね 一度出したものを後から修正したところで 恥の上塗りなだけで信頼には繋がらんと思うんだけどな だいたい今更チャプター13を修正しましたとかされても 今更やり直さんっての 大半のプレーヤにとっては初回の印象が全てなんだから なんか全てにおいて言えるのが力のかける場所がズレてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる