【無課金】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 229【FFBE】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は
!extend:checked:vvvvvv:1000:512三行書いてください、建てると一行消えます
■公式Twitter https://twitter.com/FFBE_JP
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
次スレは>>970、無理なら安価指定 代行者は宣言後に建てること
☆コテ禁止 もしコテを見かけたら即NGでお願いします。 触る人も荒らしです。
※前スレ
【無課金】FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 228【FFBE】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1517533898/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>455
毒対策してない奴多いから棘メイス改で殴ればずっとエスナガしてるよなw 石化しかしてないのにエスナ使うのはなんなんだろうな >>445
この中で持ってんのサンタだけだわ、他は1か0
一応コンテンツ全部クリアしとるけどそろそろ限界かねえ
とりあえず詰むまでセレチケ温存かな、リドニコル覚醒レインあたりもう1体欲しいけど ヒョウ1体しかいないけど、星6ブボボやトルネドにフィニッシャーとかでいまんとこなんとかなってんだよね
特にクラウドでかいわ、やっぱり強い サンタの時は良かった
期間中に一体引ければ確定引くだけで星7だったからな
ああいうスピーディさを大事にして欲しい サンタは魅了耐性とパラメーターダウン耐性撒ける貴重なキャラだしな
ストップはラクシュミの守りでいけるし
回復キャラの中でも頭抜けてると思う >>455
斬鉄剣4回ぐらい使ったけどアヤカもレインも床ペロしなかったなあ
最後の最後相手側後攻でエンジェリックフェザー使われたらもうね… >>463
覚醒レインとか勝手に誰かかばうから二倍にダメージ食らって勝手に沈むやろ
LBは石製造機だから仕方ねえけど >>461
ラピスあったから良かったけど、ラピスなかったらスレ卒業レベルだったわ
危うかった……
まあ、広野は一部の依存症患者から搾取するしか能がないから次は来ないだろ、多分! ロイは無課金にとって結構ありがたいキャラだと思うんだけどどうなの?
バフデバフ結構でかいし7なら三章から歌えるし 他のバフデバフキャラ持ってなかった頃はロイ使ってたけど
最近は全く使わないかな、パーティ考える時も全く頭にない感じ
隠れて歌声だけ届かせるくらいの気概が欲しいよね
もっと腹から声出せよって感じ 最近の強敵は当たり前のようにバフしてくるからなあ
デスペルするとロイのデバフも消えちゃうからなあ >>462
サンタのLBめっちゃいいよな
モルボル戦でも凄い役に立った
全体リレイズもあるし光防精デバフも便利だし
フィーナも一応星7いるけどサンタばっか使ってるわ >>469
隠れてるのに声が届いたら意味ない気がするわw 最近デスペル掛けるのほぼ必須になってきてるから掛け直しがきついのがね
でもリドやニコルの役割が過剰な時に補助的な立ち位置で組ませるとすごい便利だった >>465
かばうも防御扱いだからかばわない方が減る >>471
モルボルで星六アヤカの限界を感じて試行錯誤してたらサンゼリアに行き着いたわ
まさかケアルジャ不要になるとは思わなかった・・ ヒョウ攻撃力1600しかないけど満足してる
バスターフォームとマーシャルなしだとここが限度かな? >>475
サンタのリジェネどう考えてもおかしいよねw 最近は強敵でもケアルジャリレイズ使うことないかな
アヤカはデディケーションする機械と化してる
サンタはデバフ防ぐのはいいけどLB回復手段がないのが欠点 >>476
トニトルス、黒頭巾、ヒョウの服、デッシュ×2、りょうてもち×4で1800越えるんじゃない? サンタとバッシュどっちセレチケで取るか悩む
サンタ1体バッシュ1体しかおらん
サンタはトラマス習得済みバッシュはまだトラモグも無い
回復はフィーナ1体だけ壁はバッシュ1体だけ盾おじガブラスレインおらん >>476
二刀流だとだいたいのキャラがそれぐらいが限界だね
スパトラあれば別だろうけどw >>461
俺もだわ。フィーナとか強回復キャラ一人も持ったなかったからサンタはすごい役に立ってる
ラピスギリギリだったからサンタ引くの止めようと思ったけど
たしかピックアップの方で4チケ使ったらサンタ1体目出てきて迷わず確定引いた
トラマスも専用ですぐ取れやすかったしね リドをセレチケ2枚使ってとったけど間違いだったのか? >>483
モルボル戦でフレのリド借りたけどデバフで難易度がかなり変わった
欲しくなったわ さすがにリドを超えるのはそうそうでないだろうし良いんじゃない?
リドに何かプラスされたようなサンタみたいのでるかもしれないけど
これ以上デバフ効果高いのでたら本当にデバフないとクリアできないようなのが基本になっちゃいそうだし >>483
敵のバフのみデスペルは唯一無二やろ
リバイアサンでお世話になりました よく考えたら星5を無課金にはありがたいキャラっていうのもおかしいな
無課金にありがたいキャラっていうのはサラとかティムとか
せいぜい星4のリュックひかせんミステアだろ浄水器的に考えて >>486
10ターンに1回のやつだよね?
今からリヴァイアサン挑戦だけど、他9ターンは他キャラでデスペルかけないとダメージほぼ通らないんだよね? ずっと放置してたオメガをセドナ使ってたおしてきた、281ターンでいけた
さて残るはモルボルだけだな、まあゆっくりやるとするかな >>488
そうそれ
雷耐性ダウン残せるのが良かった
もっと頻繁に攻撃したければ
他キャラがデスペル→リドのLB
すればいい 始めて4日目だが
星7にするのに星5の同キャラ2体いるのかよ
くだらねーアホかこのゲーム
リセマラはしてないけど、そもそもリセマラとか馬鹿馬鹿しいな 同キャラ2体とってもすぐに星7にするのも
レベルMAXにする事もできないんじゃないかなたぶん
おっしゃる通り俺もアホだと思うよ >>488
リバイアサンは水氷耐性30以外装備つけてない☆6盾おじ犠牲にしてバリア割ったからデスペルしなかったな
5人PTでもフレリドのデバフとストップ耐性さえ維持すれば意外と耐久余裕だった 2周年リアイベ会場の最高に盛り上がってた熱を一瞬で冷ました素敵仕様だぞ >>494
盾おじ難民でスマソ(´・ω・`)
星7エネゴリいるから、リドアヤカユウナと、サクラフレサクラで挑んでみる 明日は12時からメンテなんやね
チョコボ探索の時間調整しなきゃ… >>491
アタッカー ヒーラー バフ デバフ 盾それぞれのキャラが2体ずつ必要
そのくせガチャチケや石を大量に配るってこともない糞運営 まだ最初からこの状況の新規はマシじゃね
今までやってきてた奴らはキャラを重ねるのを推奨されてたのにこの仕打ちだからな >>495
星7まではまあちょっときついかなって感じだったけどスパトラ体でトドメ刺したな スパトラ6体ね まあ6体と最初かましてすぐ4体にしたのはシナリオ通りだろう まあ黙って一年やってみる!それが嫌なら課金すれば良いじゃん
もう二年以上やってるゲームにたった4日で何ができるとでも? 回避100って簡単に言うけどかなり大変だよ
チズルですらなかなか到達しない >>494
デスペルしなくて良いし、いつでも攻撃出来るし、デバフ維持もしやすくなるしでアリだよね
自分もフレ盾おじを吹き飛ばしてもらって5人パでやったわ リヴァイアサンにやられた
エネゴリが無属性魔法でやられてリレイズしたけど、かばうがなくなってるから周りが壊滅したわ
1回死ぬと属性バフも消えるしきついわな
この一撃必殺の無属性魔法なんとかならんのかな 交換チケットたまったが、どれにすればいいか迷うな
7になれるリドかレイン
未だに物理盾が光の戦士だから、バッシュかヴィルヘルム取るべきか
どうしよう >>507
グラディオラスでやったけど、60%魔力デバフとある程度の精神盛りで耐えられたよ >>507
即死の無属性魔法なんてあったっけ?
ゴリラの精神ナンボ? >>510
HP21000の精神530
リドの魔力アブソーブ入ってたと思うけど、なんか他に原因あったのかなぁ ゴリラだけ倒れたなら薙ぎ払いの方じゃないのかと思うが攻撃デバフしてないとは思えんしなんだろうか それ位なら耐えられると思う
デスペルした後にデバフを入れ忘れてたとか、違うデバフ入れちゃってたとか 一応精神も盛るようにしたら防御1100精神650くらいにできたから、
これなら無属性魔法来ても耐えるかなぁ
他は属性バフ役のユウナと、
アヤカさえリレイズかかってりゃ
負けなそうな雰囲気だったんだけど
フレに属性耐性つけてるサクラが滅多にいないから
またしばらくしたら挑戦だ(´・ω・`) バブルボムじゃない
デバフ入ってないと20000ぐらい食らった気がする >>515
精神500ちょっとのミステアがボム耐久できたからゴリラなら余裕だよ
因みに俺のゴリラは防御1100 精神750くらい >>515
HP60%以下になると単体無属性魔法のバブルボムが毎ターンくる、これがかなり高威力だからデバフ60%は欲しいところ
その防御1100精神650でHP20000はあればバブルボム+物理全受けでも耐えたれると思うが リヴァはなぎ払い2発全員耐えられるようにして魔法盾+ひきつけで死ぬ要素なかったな
アタッカーサクラ1人だったからくっそ時間かかったけど >>520
俺と同じ作戦だわ
ただしミラージュエレチェに轟雷合わせてたからかなり削れた リドのLBの後にマジックアブソーブだけつかって2ターン後に攻撃デバフが消えてて壊滅ってところかなあ みんなアドバイスどうも
適正フレサクラ出てこないんでまた明日挑戦する(´・ω・`) いつになったらログイン出来るんだよー いい加減にしてくれ >>528
ユウナしか使ったことないけど、ユウナじゃない? ユウナはヒーラーとしてもそこそこ使える子だったよ
今回のリヴァで初めて連れてったけど幻獣ミッション助かった
デスペガケアルジャリレイズしかしないし 連続魔あるから回復しながら属性バフ撃てるのが結構助かるよな
足りない属性も幻獣の緑魔法を付けとけば対応できるし
召喚士として強いかと言われたら知らんけど 正味ゲージ溜めと召喚撃つだけなら大差ないと思うよ
プラスαさせるときに差が出る てか、このゲームの召喚は基本ゴミだから、ミッション用に撃つだけ
それを除いてキャラとして成り立ってるかどうかが肝。
シトラは光ブボボ、ユウナは属性バフヒーラーとして一般的な性能を持ってるから使える。
そこに優劣はないと思う 1ターンで回復と召喚溜めができるのはエーコちゃんだけ!
アビ覚で回復量増えるみたいだから使いやすくなるよ! >>535
エーコの強みはすでに死んでいたのか…ツライ >>536
昨年末の回復確定ガチャでエーコが来て喜んでいたらすぐにシトラが発表されてブボボ性能見たら回復、ゲージアップ付きで!!ってなったw 頭突きして跳ね返ってゴロンと転がるエーコがくそかわいい >>539
パワポ振らないと!それなら1800以上にはなりそうだよね >>539
わざとか?
レベル120にしてから出直してこい >>539
それ両手350%になってるよ
りょうてもち1つ外して剣豪でも付けな
あとはポット振れば2000越えると思うけど >>536
マインドホーリーフラッドの回復は精神1800でも4000程度やから足りない場合も多いよ
エーコはアビ覚で無難に能力伸びたし使い分けもできると思うけどー >>539
120になってない
パワポ振ってない
ヒョウ下げしたいのかな?
もっとゴミ装備でも2000超えるぞ? >>544
いや、そもそも回復と召喚ゲージ溜めを1ターンですること自体ないから >>546
いろいろ複合して全回復出来ればフィーナさんが色々動けていいのよ >>540
ポットってそんな重要なの??知らなかった
>>541
後さんレベル上げるのがどれだけ大変か
>>542
剣豪持ってないから、30パー上がるアビでいい?
>>545
下げしたいわけ無いだろアドバイス欲しかったから皮肉込めないとスルーされると思ったんだよ >>548
あとさんれべる上げればどれだけステータス上がるか >>548
ポットは攻撃UPのベース部分があがるんや 攻upが最大300%ということはつまりポットで上げた数値の3倍が実際の攻撃力に加算されるってことだ わいのシエラたんでここまでいけるんやから攻撃最強のヒョウさんがそれではあきまへんやろ
https://i.imgur.com/5WBC434.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています