【DQR】ドラゴンクエストライバルズLV.381
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズLV.380
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1517902722/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured もぐらユニット増えてきたからそろそろもぐらにボーナス付くユニットが出てきてもぐらピサロ大勝利の未来が見えた 今プラ4だけど本当に初心者しかいない
初心者が大勢入ってきてるのかベテランが抜けてるのかどっちなんだろ
以前のプラ4は下手糞はいても初心者は少なかったように思えたが でも特にナーフなしで更に大幅強化が確定してるゼシカに対抗するには6ターン目雷鳴くらい必要じゃね
ゼシカ一強かテリゼシ二強かなら二強の方がマシ
問題は他のリーダーはどこまで強化してもらえるのかってこと カードバランスもアレだけど
テンションスキルの差も相当やべーよな フィニッシャーが1ターン早く出るのが影響ないとかマジで言ってるのか? ケイロンの弓もっと強くして
狙い撃ちと回復無くしていいから攻撃5にして雷落として テリーはドローカードでなければ凌ぎ切れるから良いわ。ボーンファイター許す。
ただ破邪は許せん。byアリーナ >>484
それ、テリー側を
1Tイカ、2Tメタッピーに変えてみな、
軽く絶望できるから >>487
俺が抜けた時は熟練テンポゼシカばっかりだったぞ? >>488
なんだその糞に対抗するには糞しかないからセーフみたいな論理は >>488
対ゼシカだとアイアンクックとかもきてるし
そこまで不自然じゃない形でメタれるカードがテリーに来てるのはどうかと思うけどな
ビクシ合わせてククールとかが使ってる方が自然なカード >>484
それテリー側が1t目イカだったら返せなくね? >>496
いやセーフと言いたいわけじゃないんですけど実際そうじゃない?
ゼシカにナーフ来るならその方がずっと良かったよ >>496
いやそれを今運営がインフレでやってるじゃん?w
ナーフはしないでインフレで調整っていう調整放棄 メンコを見習って初心者でもある程度勝たせてもらえるゲームにしたんだよ
やっぱ勝てないとすぐ辞めちゃうからね
テリーで剣振り回してたら勝てた!楽しい!!!ってなるよう考えてるんだよ その例のアレですらナーフ自体は結構やった上でのアレだしなあ
ライバルズはそれ以上にやる気ねえしひどい未来が待ってそうだ ハースから生まれて死ぬ時はシャドバとかとんだオワライなんだ😂 >>502
これだと思いたい
玄人はテリゼシミネア以外のキャラ使ってくれ 確かにイカメタッピーだと相打ちすら無理か
ほんとどうすんだこれ >>500
そうなんですか
でも運営ようじゅつしナーフする気ないんでしょ?
応援とかテンションブースト足されたゼシカに対応できるのもうテリーしかいないよね >>506
プラチナガイジ曰くボーンファイターはテンポロスだから余裕らしいぞ テンションスキルのせいでバランス糞になる未来しか見えないな
どう見ても扱い方が全く違うスキルだけで先攻後攻クラス間のバランス取れる筈がないわ 運営はテリーはこれでいいと思ってんの?
どのデッキも事故ったら勝てないしいいでしょくらいの気持ちでやってんのか? 先攻イカは3点テンション出せないリーダーだと半分詰みだからね
イエローシックル入れれない奇数ミネアだとイカにアルカナ撃つハメになる >>507
じゃあこのゲーム2つしか職業いらんやんけ ボーンファイターがテンポロスっすか6ターン目ライノスの強さを知ってれば
6ターン目雷鳴のヤバさも想像できるだろうに ナーフは甘え 雷鳴にナーフなんてくるはずない
ボーンファイターも然りだよダッチ ナーフしないなら全部ぶっ壊れにしろっつーの
なんだよ昨日のモグラはなめてんのか? >>114
プラ3からプラ1まで先行9連勝した俺の不運吸ってくれてありがとうな まじでテリーとしか当たらなくなりそうで嫌なんだが
あ、ぼくもテリーです >>513
私にそう言われましても
だからようじゅつし関連ナーフされた方が嬉しいし
他のリーダーどこまで強くしてくれるかなって書いてるでしょう 雷鳴と妖術師がナーフされたらみんな幸せなんだろうな 後攻に偏ってるなって感じる時はピサロを使って供物引きに賭けるべきだな ぶっ壊れ量産するくらいならテリー一強の方がまだマシ
それなら後で雷鳴ナーフすればまだ希望はあるだろ どうせナーフしても新たな糞が出てくるだけな気がする ナーフしない方針でインフレカードばかりになっても人減るんでしょ
詰んじゃったねライバルズ ククールは0回復あり
ピサロは供物のユニット破壊なし
ミネアは銀で超必中
トルネコは種4枚を選べる
アリーナはあじわわせる
これぐらいやってドッカンカードゲームにしてもいいと思う ボーンファイター強くないガイジ は奇数使ったことねーのがまるわかり
テリー戦で5ターン目までにテンションスキル二回打つ時点で9割方敗けなんだけど
あと、4ターン目に奇数で速攻3点貫通暴れ牛鳥を出す方法はよ説明してくれ >>490
フィニッシャーの質によるでしょ
相手の攻撃凌ぎ切ってから1枚出して終わらせるコントロールやコンボのフィニッシャーは
早出しに大いに意味が有るけど
HPを致死圏内まで追い込んでから仕上げの削りを担当するアグロのフィニッシャーは
追い込む前に出てきても意味が無い 雷鳴ナーフさえくればスレの勢い1万超えそうだな
そんな奇跡起きてくれないかな〜ライバルズのモチベ上がるのに こんだけ誰の目にも明らかでゲームぶっ壊してるのが明らかな雷鳴とようじゅつしを
ナーフするどころかボーンファイターとベロニカで強化していく運営の意図を本気で知りたい >>528
今日書いてた人がいたが リーダーが敵ユニットを死亡させた場合、ランダム3点ダメージにする
これが1番良いナーフだと思うわ 使用者が多いデッキを強化した方が課金してくれるって位しか考えてねえよ
そういう強デッキ使うだけの層はパーツを錬金して課金しねえだろ 6T雷鳴の最大の問題は雷鳴の攻撃回数2回ある事そして2枚詰める事
雷鳴の攻撃回数が1回ならタダの前倒しでいう程やばくないという論もある程度は成立するが、
カミユ死体が握れてないと6MP(先行なら7MP)でユニット展開して雷鳴を防がないといけない。
そして、そこまで生き残れたとしても8T目に雷鳴+2コス又は3コス(7Tボーンの場合)のケアが必要
もう本当にムリゲですね テキスト変えるような事は絶対してくれんだろうから
コスト1増やすとかダメージ1下げるとか
数字弄るだけでみんな幸せになれる 最新デッキ発表!
「モグラピサロ」
クッソださいwwwww ピサロ供物供物からの最速ゾーマされて返せんの?
ミネア最速銀タロして理想ムーブして返せんの? >>390
どんぐりもいるしボーンバットだってひとつのコンボだぞ
高HPユニットも多いから回復できれば命の木の実5個以上の効果だってみこめる
テンションスキルに関しちゃ恵まれてる方だって自覚すべきだよ 1ターン違いがどんだけ差がでるかわからんのか
ボーンファイターはぶっこわれ >>540
分からないガイジがいるのがドラクエライバルズのレベルやで もぐら別にターン終了時に自害する必要無いよな
二木「モグーラこんな感じでどう?コストは5で」
スタッフ「いやこれ強過ぎますよ、コスト増やすかモグラがターン終了時に自壊とかどうです?」
二木「おー良いアイデアだから両方採用wwww」 二木「ピサロはテリー使っててムカつくこと多いから強化は見送りな」 >>549
二木「は?ライノスキングも倒せない雷鳴が壊れなわけねーだろ」 先行でイカ置かれてもあばれうしどり置けばどっちの効果発動しようが次のターンで殺せるんだな
これのせいでイカ自体があまり使われなくなるかも ピサロにもぐらな意味がわからんw
イメージないなぁ >>544
+3だと8MP目から7点速攻だしさすがに壊れだぞ アリーナなど発表がまだのリーダーは
うちのじゃなくて良かったと胸をなで下ろしている。 ピサロの6コス↑ユニット
ドルマゲス
タタリ御前
ライノスキング
デスゴーゴン
シュバルツシュルト
ゼルドラド
ドン・モグーラ←new! 牛はメラゴ出されなけりゃいい働きしてくれそうだけどメラゴの採用率高過ぎってのが コンミネでレジェ行きたいけど、テンポが超絶うざい
ようじゅつしターン始まったらトイレ行ってるわ
テンポゼシカに有利なデッキってなくね? テンポゼシカはゼシカ側の運が悪ければ勝てるってだけだから勝っても負けてもつまらん
レジェ上がったらゼシカ戦なんて即リタイアでいいよ テンポゼシカに妖術師を引かせなければ勝てる
つまり運
糞ゲー乙 テンポならテリーで勝ち越せるだろ
テリー以外であれとやろうとは思わん 雷鳴のライはライバルズのライやぞ
だからナーフはなし >>549
二木「ピサロがゾーマを7ターンに出す?なら雷鳴は6ターンで」 ぼく「イオ二枚持ってたら降参でええわ」
ゼシカス「イオ!イオ!」
尚、絶対に降参しない模様 >>560
悪夢の訪れ採用しろ
そして使用感を教えてくれ レジェまでテリー使うかなぁ
コンミネで毎回レジェ行ってるんだが。
テンポゼシカ4連続違う人と当たったから、すげーこいつらキモい 今のところテンポは何のデッキにでも勝てる可能性が半分近くはあるぞ >>568
あの絵気持ち悪いんだけど、ここまでだと入れてもいいような気がするわ。
特技カードサーチで銀タロ引く確率が減るのが痛いが、やむを得ない コンミネって基本的には銀タロとぺんぺんちー全力サーチでええの? >>570
供物ゾーマを返せなくなるけど塔と入れ替えも有りだと思う
テンポ以外との対戦でもアリーナトルネコ相手なら使いどころ有りそうだし
俺もほとんど使ったことないけど ピサロの7コス+4/+4の新カードはキッズが好きそうなカード デイリークエ変更しようとするとエラー番号2000って出て不可能なんだけどナニコレ 今日のククールのカードはどっちにころんでも盛り上がりそう ほんとこのゲーム漫画片手にやらねーと辛いな
無駄な長考ほんと勘弁して >>571
銀タロと太陽が最優先。次点が塔。
ペンペンや悪魔は、序盤で出てきてもしょうがないから、優先度は下がる。
隠者は入れてないけど、これもあまり優先度は低くなると思う。
>>573
塔はなんだかんだで2枚は必要かなー
序盤は腐るけど、ゾーマやライノス、竜王とか倒すのに必要
さっき悪夢の訪れ入れて見たけど、こういうときに限って相手ククールだわw テンポゼシカにマミーっていらないだろマジックフライのが有能じゃないか? >>582
暴風雨使えそうだけどどうなんモグラ1匹ぐらいなら倒してくれるやろ?SRだから作る気にもならんが どうでもいいけどテリワンのランダムの名前にベロニカ出てきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています