【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.386
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.sq...amp;p=0&fo=90302
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.385
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1518060230/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 運営「本来攻撃時だけアタック1になるカードだったけどみんな使って人気だからそのままにしたろ!」 トルネコのバルザックが弱かったら誰のバルザックが強いんだ?🤔 いやしの風ってランダムだよな
満タンの顔やユニにも飛ぶこと考えるととても採用なんて出来ないんだが >>837
アリーナだったらそんな時は可愛く失敗しちゃった!って言えるよ >>831
きとうし入ってくるとちょっとテンポとは違ってくる気がするな4コス帯にはナス、シールドオーガ、中型に打つメラゾーマとかやりたいことが多いし、保険で打ちたい特技ダメ+1イオが6ターン目になる(きとうしげんじゅつしイオにはや読みは使いたくないから)ってのは辛いかも >>843
なんだかんだ荒くれリーサルかリッカ無いと手札枯れるから竜王バルザックゾーマの3大フィニッシャー抜けないわ
そりゃ入れられるならライノス入れるけど 待ったボタンあったら確実に妖術師とマルティナが悪さする ククールにオーレンくれないか
そうしたらニフラムももうちょっと評価する ほうおう強いけどククール相手に盤面残してる場面ない
むしろ残してたらほうおう出なくても負けてね? >>843
りゅうおう、バルザックの2枚体制にしとくと、アンルシアされたり長期戦になった時でも手厚く戦える 癒しの風って今知ったわ
こんなのがアグロのイカに効くとは思えないんだが・・・ クノールはりゅうおうべリアルは絶対抜けないからほうおうなんてゴミは入らない
入れるくらいならバルザックの方がマシ ほうおうとかいうトレントにしか入らないゴミwwwww しかも7コスw 癒やしの風採用することでデッキから押し出されるカードの事を考えたら、よっぽどメリットが無いと採用できないんだが
ライバーン砲台やグレムリンスターキメラを育てるためだけに採用するにはパワーがなさすぎる
スカラや皮肉が採用されにくいのと一緒 ライバーン風風テンション波動で7コスで10点相手に飛ばせるぞ 死神のタロット
どうなるかなー
シンプルにザキかな? トロデにバイキルトの巻物使ったらどうなる?
キャラ指定じゃなくて範囲だから効果発動しない?
トンブレロやオーシャンクロー辺りと同じ判定になりそうだけどこいつらはどうだったっけ 新弾環境
S テリー
A ゼシカ ミネア ピサロ
B アリーナ トルネコ
C クノール(笑) ククールに必要なのは2コス全ての味方に1ダメージ、カードを1枚引く >>869
手札から3枚使ってそのダメージ出したとして、残りのハンドと盤面がスカスカなら意味が無いんだよなあ リレー一巡目でまだ出てないのトルネコとアリーナか?シーメーダはトルネコっぽいから楽しみだな
>>871
範囲指定だからトロデ自体には使えないってのがたぶん正解 でもはやく終わらせたら
美女達と戯れられるククールさん
勝ち組だよね ククール「ゲヒヒ」
セーニャ「いやああああああ^^」 6ターン目スライム2体トロデしあわせの巻物でライバルに差をつけろ バベルボブルって共通とはいえククールとのシナジーめっちゃ考えられてると思う
3/3/2疾風もタンバリンと使ってくれと言わんばかりだし、4/2/6もイーブルフライやトレントとのコンボできる
バベルボブル自体もザオリクで能動的に復活狙えるようになるし、セーニャでバルベルボルブルごと復活させるのも面白そう バルザックを一番うまく使えるのはククールやで
回復してたらずっと生きてるしアンルシアされても皮肉で復活できるし
封印されん限り永遠にパワーアップし続ける化け物になる 問題はククールはバルザック着地させるための盤面作りにくいことだ モリーってこれトルネコで使ったら永久ループなのでは?
種って特技だよな >>881
たとえばテリーは剣固定ってこと?
アリーナは違くね? >>843
この前、攻撃と種で育ててマネマネで増やしてる人がいた。
それまでにかなり優勢だったから勝ったけどw これからはバルザックじゃなくてアンクルホーンの時代だからな よそとインフレが比較されてるけど、いきなり複数ヒーローにパワカ連打するよそと
あからさまなパワカはテリーのみのこっちと、どっちがいいんだろう モリーの話ではないけどスキルブースト関連でマネマネがまたバグの原因になると思う
今までも開発はマネマネに苦しめられてきたっぽいし >>897
あからさまなパワカみんなに配ってるだろガイジか? >>894
ループするけど
時間がなくて、OTKできるレベルまで
繰り返せないな >>868
結局ククールに必要なカードって自傷できる・ドローできるカードなんだよなぁ 今期何勝でレジでいけたとか言ってる人いるけどどこでみんの? テリー使えばいいんだがテリー出して負けるとなんか心に来る >>904
シーズン始まるときにスクショしてる
俺はね ○○なやついた、勝ったけどw
これもうコピペか疑うくらい見るな >>856
最近抜いたわ
速攻を付与するならどれも同じって気がついた >>843
トルネコで大怪獣バトルやりたいから入れてるよ マネマネは負け確で思い出作りに出されることが多い印象 >>880
だからククール使いのあいつが説明してたのか ミネア下げ雑魚がたぶんプラチナだって分かったから次現れたら積極的にスレバト申し込んでく
よかったなメンテでw くっそ、最後はテンポ相手にあとメラゴかはぐれ引ければカチカチ山ってところでotk決められたわ
ま、それまでにかなり優勢だったから勝てたけど テンポでプラ1から2さまよってるんだけど何かコツある?
デッキはあーあいのやつ ピサロはクラスカードより共通魔王待ちなんじゃねーの? バルザックは相手の苦し紛れのアンルシアに対して種付け連打から復活できるのが割と強い
トルネコは大型と種で盤面取るのが大事だからほぼ必須級だと思ってる すみません負ける寸前でメンテはいったんだがw
これはどうなるの? 共通ガイジ
カードの説明文を読めない
メンテの時間を把握してない テンポゼシカでアグロテリー完全に抑え切って次にリーサルからのメンテ
リーサルでなかったわ >>918
お前のレスに気付いてなかったわw
そもそもテリゼシに対抗できないと人権は無いよって話で、テリゼシに不利ってお前が言ってるから話が終わってるんだがな
日本語勉強してから出直せな >>925
もしかしてピサロだった?
紅蓮打つ瞬間にメンテで切断されたんだが >>920
勝率が51%以上あればひたすらぶん回してるだけ
あいつマリガンクソだと2ターン目とかでサレンダーしてどんどん次いってるよ ああああああメンテナンス忘れてた
進化で勝ってたのに アリーナは手札20枚まで持てるようにしてくんねーかなぁ 相手メンテだって気づいてなさそうだったから
挨拶連打してたけど煽りと思われてそう
最後まで本気でやってて可哀想 相手のHPゼロにした瞬間に切れたんだけど反映されてないよな
勝ってればレジェンドなれるんだけど >>928
ステルスゼシカ以外だったら不利つくくらいでそこそこやれるよ
まあまた今度な メンテが開けたらどのデイリー変更する?みんなの反応は? オークキングって一時期4コス入れるの困ったら
入れとけ的な位置で使われてたけど
なんで最近見ないんだ? ゲーム中13時過ぎた時点で全てノーゲーム
昨日から始めた初心者さんは参考にしてね 開幕から5ターンフル遅延のテリーにイライラしながらやっと最後にゾーマで殴ってHP0にしてスッキリしたと思った瞬間にメンテになった いきなり遅延したから対抗策で自分も2ターンほど軽く遅延したのがプレミだったな >>936
今回は知らんけど前回のメンテの時は全く同じ状況で負け扱いになってた ナーフ前
HP回復もできて、後ろに隠れた人魂も処理できる
ナーフ後
人魂に取られなくなったのでHP5が増えた
同コストに竜騎兵。一つ上にマミー、影の騎士。
オークキングだと一方取られる。 トロデの一番のメリットはひとだまに種づけできるようになることだなきっと レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。