>>302
さっきトット初めて使ってみた
ティナだと、拘束や吸引で味方のサポートしやすいから、味方がブレイク取られずhp当てれそうな場面ならその敵を各種nブレで拘束してあげるといいよ
(味方の後ろから追いかけるようにホーリーとか、地上で高度そこそこ合ってればファイラ、敵と高度離れてて足止まりそうならフレア、近ければサンダラ2回止めとか)
nの発生・グライドからブチ切れないでも気軽に拘束技振れるのが強み
ケイオスなら拘束しつつグライドで近づいて自分で当てるのも狙える 着地硬直があるのでnホーリーやnサンダラからいける時もある

余談かもやけど、痒いとこに手が届く、みたいな仕様してて、各ブレイブを使い分ければ大体のことをできるから、(これはティナに限ったことじゃないけど)ブレイブ毎の特徴を把握するといいと思う
例えばcグラビガなら誘導は皆無だけど爆発範囲は広くて若干拘束できてダメもでかいから、見てない敵複数固まってる所に投げ込むと巻き込んでブレ稼げるとか、味方が壁ドンしたとこに投げれば味方の邪魔をせずに敵の近接カット妨害と拘束継続をできる

長くなったけど、ブレイブ稼ぎたいならcファイラcブリザド、拘束なら各種n、敵が固まってて厄介ならcフレアcサンダラ、弾消しならcホーリーcブリザド、などなどそんな感じで 長文失礼