【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.388
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form_m.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.386
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1518086938/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
※前スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1518151569/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) モリーが4でトロデは1だったな、トロデ1かーって思ってみてたけど ボーンファイターはつえーけどレッドアーチャーほどではないと思う とりあえずボーンそうでもないと思ってる人は今でもバトルレックステリーに入れてやってみるんだな
ケツ6の偉大さが分かるしアンに掛からない攻撃4だしなこれにコスト軽減とかガイジ
ボーンはシャドバのナーフ前の水流神の巫女だからな ボーンファイターがさほど強くはないに5000歩譲って納得したにしても
雷鳴自体が7コス相当ではないぶっ壊れなんだから相乗効果でテリーが壊れてんだよ ボーン2体とかやばそう。
雷鳴引けずに終盤までいったとしても、5コスユニットと同時に引いてきたガイジソード装着だぜ コンミネでなぜかピサロに勝てないんだけどどうしたらいい?
先攻ゾーマとか最速秘法とかされたらどうしようもないんだが コンミネなら超必中塔タロとかアンルシアとかトマトとか入ってるんだからゾーマなんて屁でもないだろ 今後の武器追加でどんどんボーンファイター壊れるからな?
シャドバのバフォ思いだすね、最初どうでもいいコスト軽減で軽視されたのに倉木追加で一瞬でナーフされたし
コスト軽減、サーチ系は大体後々化ける マミーを最初に使い出したのは間違いなくしびらなんだよなあ ライバルズはサーチカードが少ないから剣を求めて2枚詰める時点でガイジなんだ😫 >>606
それもわかる
ボーンは武器追加で評価が上がるけど逆を言えばボーン基準にコスト設定される恐れもある
コスト踏み倒しってガンだよなほんと >>605
その中で最速ゾーマに対応できるのは銀タロからの塔タロだけなんだよなぁ 今年中にサービス終了だと思うけど
今後アプデでテリーに新武器が追加される度にボーンファイターさんが悪さするの確定してるのに
逆張りガイジはしつこいw パパス弱いと思ってるやつはたぶんアグロテリーを顔面デッキだと勘違いしてる そういえば倉木の時もバフォメットのコスト削減に5コスト払うの弱いしテンポロスだから無いって見たよな
剣を求めて→ボーン雷鳴で現実知って22日から泡吹くんだろうな アグロが4コストまでに剣サーチとかねえよ
全然削れないどころか盤面とられるだろ いちいち新パック出すのにここまでダラダラやられちゃやってられんわな
普通はサクッと新弾出すだろ頭ガイジソードかよ
引き延ばし酷い 弱いとはいってないけどパパス必須だとは思わないしマミー、きぞくとか他に入れればよくねって感じ
新弾きたら剣含めて相当微妙になりそうだし今さら作ろうとかは思わないなあ バトルレックスは出たそのターンに倒せば終わりだけどボーンファイターは終わらんというか次ターンの雷鳴を見据えるとかなりきついでしょ
倒しに行くと盤面穴だらけになるから顔面ゼェアイからの運ゲー雷で一掃されるリスクがあるし
壁構築に専念しても結局6ターンで雷鳴で即死しないモンスターを置くのは難しいからこじ開けられてボーンファイターが暴れる
これで実は雷鳴持ってなくてもコスト軽減はずっと有効っていう完全出し得カードなんだからバトルレックスとは比較にならんぜ >>608
闘技場で初日から暴れ回ってたマミーが何だって? >>618
マミーやオーガ入れるテリーならパパスいらないと思うよ >>616
そう、お前みたいなの言ってるのがシャドバにもいたバフォ(5 2/1 コスト削減)でテンポロスして倉木無理www
現実→余裕で置けたし置かなくても強かった
テリーでまさにこれが再現されそうで草w 今からでも遅くないからボーンファイターをドランゴにしてレジェにしない?
ついでに雷鳴もレジェで ボーンは出し得で絶対つえーのは間違いないけど5コス以上で盤面干渉なし処理必須ではないユニットってのはあるね 向こうの場合は先にバフォがいてその後昏きが実装されて結果バフォが悪さした扱いだったけどこっちはその逆って言うのが大胆で面白い そもそも先攻アグロが1イカ2モグテンションとかいう黄金ムーヴしても後攻エビで止まる環境になるんだぞ
1コスをサーチに向ける余裕なんかねえって エンハバフォは123アリスの流れが壊れてたてのも大きいからな
ゲンコツ緋色やらでデッキパワー高すぎたから単体で見た場合の評価とずれることはままある ボーンファイター処理せずに済むって先に顔面破壊できる場合くらいじゃね モーモン→モーモン求めて→はぐれ→4コスト→ボーン雷鳴みたいな流れでいいからな
新弾のテリーは火力過剰でテンション上げないでグットスタッツや1コスト並べてボーン雷鳴するうんこが流行るでしょう
シルビアも追加で無理にテンションループさせる必要も無くなったし 誤算だったのはトーヴじゃね
あんなん毎ターンニュートラル出さないと動かんと思うやん普通 >>604
昔はピサロお得意様だったけど、バルザック入り始めた辺りからしんどくなったな
隠者を超必中後に撃てれば大丈夫だけど、8〜9ターン目に必中状態で撃たされると
手数が足りなくなる。
ゾーマ、竜王←隠者(必中)
ライノス×2、バルザック←塔タロ、トマト
雷←太陽
終盤悪魔(超必中)←シドー←アンルシ←アンルシ
トマトも太陽も大抵序盤〜中盤で1枚は使わされてるし
全部2枚積みだと大型ユニット入れられないから手数が足りず
大型ユニット入れると特技カード2枚積みは厳しいから、対処が足りなくなる
大型入れずに相手のユニット奪って手数にする戦い方がやり辛くなった印象
かといって大型積むと事故率上がって序〜中盤で詰む事増えて勝率下がるし 無理矢理序盤に剣求しなくても、ボーンファイター絡めれば
7ターン剣求→雷鳴が可能になるわけで
7ターン雷鳴の強さは皆さんご存じのはずで 本来持ってないハズの雷鳴をサーチしてテンポロスせずにそのまま7tに装備出来るってそれもう悪魔の所業なんだが コスト削減も来たしあとテリーに足りないのはドローだな
3/3/4 リーダーの攻撃で敵ユニット倒したら1枚ドロー
くらいはいてもいいと思う そもそも6ターン雷鳴ってそこまで強いわけじゃなくね
雷鳴って基本顔面に打つものだし、6ターンじゃリーサル見えないだろ
どうせ6ターンで雷鳴装備できる状況でも、多くの場合ユニット置くだろ 味方ユニットがぱふぱふされたあとにガチャコ前列に置いたらにおうだちの効果無しだったんだがそういうバグでもあるの?
画像は次の次のターンくらいで一応取ったけど
http://iup.2ch-library.com/i/i1888300-1518200656.jpg >>633
それなボーンファイターがいるだけでほぼ7ターン目に雷鳴くることになる
求めてすぐ2本目がくる
先行ボーンファイターがまじでどうしようもない >>630
モーモンのヘルス2はもう弱いよ
それ上振れで書いてるんだろうけど2エビされた時点でモーモン2匹死ぬからね いやマミーは強いだろ
というかマミーないとマミーと剣が止まらなくてテリーがテリーに勝てないぞ こちら側でにおうだちのエフェクト表示されなくても相手がちゃんとガチャコ殴ってくるときはあった テリーは環境から消えないだろうしどこまで暴れるかの贅沢な議論だ がいこつボンプリボンファイ貴族影の騎士オーレン
強くなりたきゃククールも骨になれ プラピサロさんに出会えて楽に勝てるわwと思ってたら
先行ガイコツ→供物メラゴ→リビングスタチュ→オーレンでフルボッコにされた
理想ムーブさえ引き当てればピサロさん本当に鬼強だな
10戦ぶりくらいに負けたわ やっぱエフェクト的なバグなんかな
ガチャコの2ダメはヒャダルコされたあとで結局その後殴られる事もなく勝ったからにおうだちの効果あったかわからんが取り合えず運営に連絡してみるわ
ありがとう 新弾来る前にレジェに上がるのが得策だと思ってたけどどうしようかな。 気分転換に一回も使ったことないミネアとか使ってみようかな あ、ヒャダルコとひとつめのテンションリンクで合計2ダメだった
どうでもよすぎてすまん 俺のキラマはたくさんマミーされたで賞を受賞していい 二フラムの効果を攻撃2以下破壊
ゾンビは問答無用で破壊にしようぜ
スタッツ足りてるのに何故かイラストで浄化されてる死体くんかわいそう >>652
キラーマシンは出された瞬間マミー、オーレンが飛んでくるから悲しくなる
サイレスなら良い方、結局上から取れるし 個人的ダイヤグラム
剣乳姫弓盤占ピ
565/546
剣乳ピは同じ動きしかしてこないから対戦してて安心する(勝てるとは言っていない)
姫と盤は予想外の動きしてくるから侮れない
占は長期戦になって勝てた試しがない。不利すぎんよ… ニフラムはゾンビにはステータス下げるぐらいあってもいいよね >>653
実際のとこ剣奪えても全く安心出来ないくらいにはテリーは頭おかしい 未だに新弾種族サポート0だな
まぁ、テーマがテンションだから仕方ないっちゃ仕方ないか >>658
今後の環境次第だがはぐメタと入れ換えるかもな
イカ潰せるし データ連携押すとエラーみたいな出るけどこれはバックアップ出来てるって事でいいんだよな? クイーンスライムとかいうマーロックの戦隊長がいるからな
スライムはいつでも強化できるだろ そういやここまでの追加カード見る限り運営は種族シナジーは失敗として切り捨てた感じ? >>661
3/3/4が増えたからコントロール環境になったらキツいと思うけど4コス3/3速攻は強いよなー エラーおちからめちゃめちゃ煽られんのなんとかならんの
コスト使わずターンおわってんだからわかんだろ
闘技場でんなことするかよ 放送でも二木が頑なにククールが弱い事を認めないのほんと草
ククール強いですよ?
ククールでレジェ行きました!
とか言ってるけどいい加減、現実を見て欲しい シーメーダの評価
上級者「強い」
中級者「弱い」
初心者「強い」
こんなイメージ >>664
せっかく種族があるんだからクイーンスライムみたいなカードを増やすべきだよな
そうじゃないとベス君はいつまでもモーモンの下位互換のまま フリーマッチクエストでゼシカピサロ勝利が出たから適当に詰め込んだデッキで行ったら間違えてランクマ入って負けて星落とした死にたい あれ、またランクマ2勝クエスト出たけどもうキャンペーン終わったよな?偶然か? スライム系が強化されたところでスライムベスにはバブルスライムって強敵がいるんだよね… テンションが1上がるごとに顔に1ダメージ与えるユニットをククールによこせ >>680
自分は食らいたくない
相手のテンションが1上がる毎に相手の顔に1点与えるユニットでもいいわ 3/3/3に応援ついてるだけでも十分強いのに弱いわけない
対アグロのリーサル計算もずらせるしな
まあ採用されるかどうかはわからんけど 「ヒロパでユニット殴ると反撃食らうんか……
せや!反撃ダメージ軽減するカード作ってヒロパ使いやすくしたろ!」
「HP減らんとヒロパ意味ないし回復トリガーの能力も発動せんのか……
せや!武器も反撃食らわんようにしてヒロパ使いにくくしたろ!」
何故なのか あーあいさんの高評価カードのシーメーダが弱い訳がない。 あれ応援もついてたか
回復だけだと思ったわ
特技使ったら系は扱いにくすぎるんだよな あーあいがシーメーダ高評価つけてるのか
じゃあ弱いんだろうな
俺が間違ってたわ >>689
カードの能力も知らずにカード評価とかガイジかな 剣で斬りかかるパパス4点
かかと落としするデボラ5点
おかしくね? シーメーダはグースやシャイニングなんかと同じで
そのリーダーを使う利点の1つとして意図的に強く設定されたユニットだろ >>692
こういうのもうお腹いっぱいだよ
ネタならともかくガチで言ってる奴もいるし インフレがやばいとか言われてるけど、実際そこまでインフレしてなくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています