【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.389
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.388
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) デュラハンは大して強くないだろ
4コスならともかく5コストでヘルス4って・・・
それで攻撃力もせいぜい3〜5だろ
マミーでいいわ
4/4じゃマミーとか花嫁に取られるし いいとこ攻撃4とかでしょ?
それ戻されてもそんな痛くなさそうにみえるけどなあ パワーナックルの耐久下がらなかったらカミュかスミスされない限り
ミニオンで顔面殴ったらテンション上がり続けるってぶっ壊れどころじゃなくなるだろ
耐久下がらないとか言ってる奴は何考えてるんだよ デュラハンナイトは自分の攻撃力以下だから、普通にMP5の時はせいぜい攻撃3をバウンスできる程度でしょ
いくらモリーでテンション加速させるつってもな
それに有能な召喚時能力持ちがデッキに入りやすいのもマイナス デュラハンナイトゴミすぎ……
こんなの攻撃2なんなら3でもいいだろ もう分かったけど
やっぱりテリーのボーンファイター ミネアのシャイニングの異常さな んー冷静になって色々見返すと。
やっぱ微妙だなあ。
パワーナックルはテンション上げ用途だけど、
これに3コスト使うのはそれだけで結構きつい。
1ターンに二回テンションスキル使うことに
意味を持たせられれば可能性はあるけど。
デュラハンナイトは5/1/5だったらもっと良かったんだが
チョイとそのまま使うには微妙。
モリーとかも考えると、次弾のアリーナカードをうまく使うには
かなりテンションデッキよりにする必要がありそうだな。 相手の武器の耐久力下げるなら「相手の」って書くだろうし
普通にパワーナックルのことだろ 耐久下がるのはパワーナックルに決まってるだろ
あほしかいないのかここは 4回スキブすれば最強カードであるところのシドーさんもバウンスできちゃうんだよな デュラハンナイトはどのリーダーに効くか考えたけど
召喚時に強力な効果が少ないククールとトルネコを倒すカードになりそう >>544
パワーナックルは3マナで1ターンに3回起動する事も可能なんだぜ 一応10ターン目にアンルシアデュラハンで何でも返せるけど1体だけ そもそもアリーナの5コスってキラーマシン、アンルシアにフローラまで加わるわけでしょ?
こんなの入れる余裕ねーよw パワーナックルは基本付けっぱなしで、どくろあらいとかにひたすら攻撃させてテンション上げる用だろ
スキルブーストでモリーやデュラハンナイト強くできるし、ひたすらテンション上げろ 全部アリーナにいらんわ
モリーのためなんだろうがコンボしてる余裕ないしこのゲーム 5コス4/4で攻撃4以下返す、なら十分でしょ
案外強いと思うぞ ほんとここテキストもまともに読めないガイジしかいないな
こんな奴等が普段偉そうに環境語ってるとかありえねえわ
恥を知れ >>567
テンション貯めることを強要するのがクソなんだよなあ >>567
あのさあ……3回もTS使った後そんなしょっぱいテンポとってどうすんの? ナックルは武器として考えずにユニットで顔殴ったらテンションもあがる(ただし3回まで)エンチャントメントとして考えるべきなのか
あといざとなれば武器としても使えますよと せめて紹介してるカードのネガだけにしてくれよ
ボーンなんかいろんなところで散々話出てるだろうが デュラハンナイトくそよえー
5/2/6でやっと採用するレベルだろ デュラハンがマミーで良いって言われてるけどバウンスと攻撃封じはテンポアド的に別物でしょ
普通に強いと思うけどな 運営癒着のシャドバ勢のゴミと違ってはっきり批判する放送はよかったな
まあ二度とイベントに呼ばれないが 開発はあじわわせたいんやぞ
お前らもっとあじわわせることを意識したデッキでいけ >>576
そこだね
強力な召喚時効果のあるユニットを戻すわけにもいかんし つーか新カードゾンビ系多すぎねえ? スライム増やせよアホ アリーナは針モグラと3/3/4の時点で超強化だからまぁな
デブもレア枠にさいつよカード隠されてる気がしてきた パワーナックルは気合いだめを3枚まとめた感じか
追加カードで何か強いコンボがあるんかね デュラハンナイトって自分の攻撃力以下なのか
じゃあもうククールにしかまともにハマらないじゃん >>580
俺もそう思うな
もちろん効果が邪魔なときもあるが、相手の阻害って意味じゃ結構有効だと思う
後半まで行ったも使い道あるし ゾンビまみれでワイトキングさんがアップを始めましたな パワーナックルは敵リーダーを殴った時に自分の武器の耐久が−2で合ってるよな?
コメ欄で敵の武器耐久が〜〜って言ってる奴が沢山居てびびったんだが えー今回のアリーナ良さそうだけどな…
デュラハンナイトも普通に使うな そもそもアリーナのTS使いまくってたら武術カード溜まりまくってターンドロー破棄になるぞ >>595
自分が殴った時はテンション上がらずに耐久も殴り分の1だけ減少でしょ
テンション上がって耐久減るのはミニオンで殴った時 うーん今日のアリーナカードは全部微妙だ
テンションアリーナが予想よりぶんまわるならデュラハンも採用できるが >>580
マミーはテリーも止めれるのがでかいからなぁ
どっちを入れるかってなったらマミーかなって この控えめな性能って事はナックル何かと合わせるとやばいのか
モグラとかのリンクに合わせるとか アンクルホーン場に出しておいてナックルつけてファーラットファーラットいっかくうさぎでテンション上げてOTK
震えて眠れ >>595
ここにもいるぞ
カードゲームって言葉読めないと出来ないはずなんだが テンションでコンボはまったとき強すぎるのにビビってこういうのが控えめに見えるわ パワーナックルけっこうアリな気がしないでもないけど3コストってのがなー
盤面制圧できてればガンガンテンション上がるし殴って盤面の微調整にも使えるから3コストって妥当なんだろうけど
デュラハンナイトは強いんだけどシドーで処理されるスタッツがちょっと難点かな アリーナにさえずりのみつください 効果は試合終了までに声をきれいにするで >>564
フローラじゃなくてビアンカ、アリーナ使いはビアンカ派だって私信じてる >>595
味方モンスターが敵リーダー殴ったとき耐久力マイナス1じゃない? >>595
間違ってるぞ
効果発動の条件は味方ユニットが敵リーダーに攻撃した場合だけな 雄叫びすら抜く構築が結構多いのにバウンスの価値語られても困る
自分は雄叫び好きでアリーナ組むなら絶対入れるけど上位の構築見るとそんな暇ない感じなんでしょ? デュラハンナイト強いとか言ってるガイジは5T目に24で手札にいるこいつ想像してみたらいいと思う >>606
これか
だからあんな性能なんだな納得したわ シャイニングだの覆面バニーだのいるんだから
この際イーブルフライも3コスでよくね? 5コスに採用するカードがもういっぱいいっぱいなんだけどw 先行とったときのデュラハンが完全にゴミでヘルス4がボーンファイターに殴り殺されるからマミーでいい
後攻でぶん回った時基準に強いってのはプラチナ脳 >>595
俺も最初勘違いしてたけど
ユニットが殴った時ね。
これ装備してると、ユニットがリーダーを殴った時に自分のテンションをあげる効果つくよ
そのかわりこの武器の耐久は減るよ。
そうしないと無限にテンション上がっちゃうからね。
という効果。 パワーナックルはデボラで手札に来ないようにするという神調整だな >>606
さそりばちさんが採用してほしそうにそっちを見てるよ マジで相手の耐久が下がると思ってるガイジおるんか。そんな奴が文句言ってんだもんなひでーわ デュラハンはバウンスと対象も選べりゃいいんだけどな
並べなれたとききつい
どうしても新カード活かすとアグロが辛い印象がある 3回あじわわしてしてようやく4/4で4点以下バウンスだから7ターン目の相手のりゅうおうとか戻せれば強い
が7ターン目までに3回もあじわわしてる時点で弱い上にたらればすぎる >>625
月曜祝日だからか
ありがとう!恩にきるよ アリーナ最強
アリーナ最強
アリーナ最強
アリーナ最強 5コスにキラマと共通入れるからそれ以外の使えるカード来たアリーナ普通にいけるやろ お前らはテンションこねくり回すデッキがんばって考えてろ
俺は最強の剣を求める 今回の3枚はOTKアリーナ用じゃね?
HP回復用 対武器用 盤面リセット ですべて時間稼ぎとテンション全振り
武器は相手の武器壊す効果だと思うぞこれ
でなきゃ意味不明過ぎる こういうカードに限ってあーあいは強いとかブッかますから見とけよ 5コスってぶっちゃけ空きがないよな
キラマ、ルドマン、デコ騎士、ステ騎士より優先できるか? アリーナの新カード全部ゴミやなw
デュラハンナイトはテリー基準だと5/2/5くらいは行く アリーナはOTK方針で頑張れって事かなぁ
閃光烈火に瞑想遅延は少しロマン パワーナックルの効果を誤認してる奴は頭悪いと言われても仕方ないゾ 今のカードプールにデュラハン一種類だけ追加されたらそりゃ雑魚に決まってるだろ
先行でも何回かテンション発動できそうな次の環境次第のカードだよ
今強いとか弱いとか極端に言ってる奴はよっぽど頭いいかアホかのどっちか 正直新弾でめちゃくちゃつかいたい、と思うカードがない
強さとか実際に採用するかは別として 私には見えます…アリーナミラーで無限にデュラハンナイトメンコが開催されるビジョンが… キラーピアスと黄金の爪の中間くらいの威力でよかったな まあここ愚者もぶっ壊れとか言ってたからな…
自分を信じるわ いや表記的に効果発動する毎にナックルの耐久-1って事だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています