【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.389
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.388
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) えー今回のアリーナ良さそうだけどな…
デュラハンナイトも普通に使うな そもそもアリーナのTS使いまくってたら武術カード溜まりまくってターンドロー破棄になるぞ >>595
自分が殴った時はテンション上がらずに耐久も殴り分の1だけ減少でしょ
テンション上がって耐久減るのはミニオンで殴った時 うーん今日のアリーナカードは全部微妙だ
テンションアリーナが予想よりぶんまわるならデュラハンも採用できるが >>580
マミーはテリーも止めれるのがでかいからなぁ
どっちを入れるかってなったらマミーかなって この控えめな性能って事はナックル何かと合わせるとやばいのか
モグラとかのリンクに合わせるとか アンクルホーン場に出しておいてナックルつけてファーラットファーラットいっかくうさぎでテンション上げてOTK
震えて眠れ >>595
ここにもいるぞ
カードゲームって言葉読めないと出来ないはずなんだが テンションでコンボはまったとき強すぎるのにビビってこういうのが控えめに見えるわ パワーナックルけっこうアリな気がしないでもないけど3コストってのがなー
盤面制圧できてればガンガンテンション上がるし殴って盤面の微調整にも使えるから3コストって妥当なんだろうけど
デュラハンナイトは強いんだけどシドーで処理されるスタッツがちょっと難点かな アリーナにさえずりのみつください 効果は試合終了までに声をきれいにするで >>564
フローラじゃなくてビアンカ、アリーナ使いはビアンカ派だって私信じてる >>595
味方モンスターが敵リーダー殴ったとき耐久力マイナス1じゃない? >>595
間違ってるぞ
効果発動の条件は味方ユニットが敵リーダーに攻撃した場合だけな 雄叫びすら抜く構築が結構多いのにバウンスの価値語られても困る
自分は雄叫び好きでアリーナ組むなら絶対入れるけど上位の構築見るとそんな暇ない感じなんでしょ? デュラハンナイト強いとか言ってるガイジは5T目に24で手札にいるこいつ想像してみたらいいと思う >>606
これか
だからあんな性能なんだな納得したわ シャイニングだの覆面バニーだのいるんだから
この際イーブルフライも3コスでよくね? 5コスに採用するカードがもういっぱいいっぱいなんだけどw 先行とったときのデュラハンが完全にゴミでヘルス4がボーンファイターに殴り殺されるからマミーでいい
後攻でぶん回った時基準に強いってのはプラチナ脳 >>595
俺も最初勘違いしてたけど
ユニットが殴った時ね。
これ装備してると、ユニットがリーダーを殴った時に自分のテンションをあげる効果つくよ
そのかわりこの武器の耐久は減るよ。
そうしないと無限にテンション上がっちゃうからね。
という効果。 パワーナックルはデボラで手札に来ないようにするという神調整だな >>606
さそりばちさんが採用してほしそうにそっちを見てるよ マジで相手の耐久が下がると思ってるガイジおるんか。そんな奴が文句言ってんだもんなひでーわ デュラハンはバウンスと対象も選べりゃいいんだけどな
並べなれたとききつい
どうしても新カード活かすとアグロが辛い印象がある 3回あじわわしてしてようやく4/4で4点以下バウンスだから7ターン目の相手のりゅうおうとか戻せれば強い
が7ターン目までに3回もあじわわしてる時点で弱い上にたらればすぎる >>625
月曜祝日だからか
ありがとう!恩にきるよ アリーナ最強
アリーナ最強
アリーナ最強
アリーナ最強 5コスにキラマと共通入れるからそれ以外の使えるカード来たアリーナ普通にいけるやろ お前らはテンションこねくり回すデッキがんばって考えてろ
俺は最強の剣を求める 今回の3枚はOTKアリーナ用じゃね?
HP回復用 対武器用 盤面リセット ですべて時間稼ぎとテンション全振り
武器は相手の武器壊す効果だと思うぞこれ
でなきゃ意味不明過ぎる こういうカードに限ってあーあいは強いとかブッかますから見とけよ 5コスってぶっちゃけ空きがないよな
キラマ、ルドマン、デコ騎士、ステ騎士より優先できるか? アリーナの新カード全部ゴミやなw
デュラハンナイトはテリー基準だと5/2/5くらいは行く アリーナはOTK方針で頑張れって事かなぁ
閃光烈火に瞑想遅延は少しロマン パワーナックルの効果を誤認してる奴は頭悪いと言われても仕方ないゾ 今のカードプールにデュラハン一種類だけ追加されたらそりゃ雑魚に決まってるだろ
先行でも何回かテンション発動できそうな次の環境次第のカードだよ
今強いとか弱いとか極端に言ってる奴はよっぽど頭いいかアホかのどっちか 正直新弾でめちゃくちゃつかいたい、と思うカードがない
強さとか実際に採用するかは別として 私には見えます…アリーナミラーで無限にデュラハンナイトメンコが開催されるビジョンが… キラーピアスと黄金の爪の中間くらいの威力でよかったな まあここ愚者もぶっ壊れとか言ってたからな…
自分を信じるわ いや表記的に効果発動する毎にナックルの耐久-1って事だろ なんで煽ってるガイジはテキストが可笑しいとは微塵も考えないんだ
そのまま読むとナックルが減るけどカードとして無意味過ぎるだろ そもそもデュラハンナイトって5ターン目に出すカードじゃなくね
後半だせば竜王とか返せるじゃん >>624
ああ味方ユニットが殴った時か
結構面白そうなカードだな やっぱアリーナってカードもヒロパも声も見た目もゴミだわ使う気にならん マルティナ姉さんと好感して >>643
おうえん系はは使ってみたいな
おうえんデスピサロ作りたい デュラハンだけは良いとか言ってる奴多いが逆だろ
瞑想とパワーナックルは悪くないと思うぞ、デュラハンこそ雄叫びでいい
瞑想ナックルでビックスロースとテンション強化の序盤からモリーに繋げてくださいって事だろ
そのバランス調整で実装されるわけだからそれがまあまあ強いんだろ多分
アークライトを信用するならだけどな! >>648
このテキストじゃ敵味方、あるいは両方、どうとも取れる
このテキストで確実にこうって言える方がガイジ もうさ 効果の説明が下手すぎる運営が悪いってことで・・・ ナックルに関してはテキストはガイジじゃないのに何故読み間違う ナックルは3コスでテンション3上げるゴミカードってことな
テンションの代わりに1点パンチも可 武術カード溢れすぎ問題解消の為に狐さんの出番が増え…ないな ナックル勘違いしてたわ
味方ユニットが攻撃ってことか
見逃してた
じゃあ自分の武器の耐久力だわ
てへw 瞑想相当微妙だけどコスト1だし十分にドロソあるならそこそこ
まあデッキにはなかなかいれづらいけど バウンスは相手のマナを無駄にさせたのが強いわけでマミーとは違うだろ
出し直せるから意味がないって出し直すのにもマナ使うんだから
仮に前のターンのマナを全部使って出したカードを雄叫びしたら
相手の前のターンをスキップさせたような物なんだからさ 1ターン目スライム2匹+モーモン 2ターン目おおきづち 3ターン目ナックル 4ターン目テンション+はやてのリングで全員顔殴れば削り切れるんじゃね 味方ユニットが相手リーダーを攻撃したらアリーナのテンションが上がってパワーナックルの耐久が下がるとか謎すぎる現象だよな
開発は日本人かどうかも怪しい
相手リーダーは武器の耐久力下げる体液でも飛ばしてくるのかよ >>649
運営はアリーナのテンション溜める効果が滅茶苦茶強いと思ってるからね めいそうなんで弱い扱いなの?
あそこで回復できてればってことも結構あるでしょ? コンボ前提だけど俺は瞑想結構良いと思うけどな
メラゾーマが4コス5点なのに対して1コス5点回復だから
さっきも言ったけどビックスロースとかに繋ぐまで見れればゼシカとかからしたら脅威だろ >>661
一番の問題はそこなんだよな
ゴミ捨てるのに1コスかかるって世知辛いわ アリーナはカード切れしにくいしめいそうは大ありな気がする >>673
劣化拳削除して狐をβに戻してくれないかなぁ
せめて選びたいわ >>657
えぇ…味方リーダーのって書いとるやんけ
敵の武器削るなら相手って書くやろ 武器の効果を発動させるごとに耐久度が減るのってそんなに不自然なことか?まあこれもハースの輸入だから慣れてない人がいるのも分かるけど、勘違い多すぎて草 まあアリーナは使ったことないから
しらんけど。もし共通カードなら自分が使ってるリーダーならアグロ対策に入れる候補になる アリーナざまぁ
できるだけあいつの声聞きたくないわ ナックル追加でアリーナは1ターンにテンションリンクを3,4回起動するのも
現実的に可能になったわけで
現状だとキナ臭いのはアンクルホーンとおおきづち辺りか ユニットにも使えて1ドローついてるベホイミの方が強いからな
まあ回復で僧侶に勝ってたら駄目だが 瞑想に応援付いてたら強かったけど
そしたら気合い溜めの完全上位互換だからダメなのか ほんへでめいそう覚えるのって武道家だっけ? 11で止まってるから忘れたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています