【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.401
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form_m.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.400
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1518617155/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アグロはドロー運で決まるからミッドレンジで遊びたくなる ピサロは一番人口多いからゲマなんて実装されたらコントロールデッキなんてランクマで使えないな
まあコントロール環境のクソゲーにならなくてよかったわ
巻き込まれたトルネコアリーナはご愁傷様 相手が回ってヤバいならオーレン出しときゃいいだろ馬鹿なのかな ミルピサロはテンポゼシカ並みにイライラしそうだ
ジャミゴンズでとまるわ
メダロで回復させるわ
ゲマで重くされるわ
顔面焼かれるわ 個人的な新カード評価
SS フローラ シーメーダ シャイニング はりせんもぐら
S ロウ キラーグース メーダロード ベビパン シルビア ボーンファイター ゲマ 破邪 覆面バニー
A ベロニカ むつでエビ でんでんりゅう アルミラージ ふくぶくろ ゴンズ ジャミ ゆうれいせんちょう キラーピッケル アイアンクック くびかりぞく 邪神 魔術師 愚者 ぐんたいあり あばれうしどり
B モリー トロデ 戦いのドラム ザオリク セーニャ ドンモグーラ 一喝 モコフル デュラハンナイト キングミミック メガトンケイル ドラムゴート バベルボブル ビアンカ デボラ
SS…必須
S…デッキによって1〜2枚採用
A…採用検討
B…ネタ、ロマン カード見るにまたただのパワカ詰め込んだデッキしか環境いないってことになりそうだな
ハースはクラシックだけでもそれなりにコンボ性のある強いカードがあるのに
こっちは適当にパクったせいでコンボ系は全部ゴミになっててグッドスタッフしか環境にいない 同じカード4枚使うチートまであるんだが
これ通報できんのか? >>297
こういうベロニカ低評価ガイジ多すぎない?
このパックで一番ぶっ壊れてるカードなのに 場にメーダロードとゲマが出てるピサロ相手に劣化拳決めようとしたら間違いなく演出で時間切れるな
武術使う武術演出、メダロの回復演出、精神統一使うときにはゲマ演出 >>286
今のところピサロはランプ軸が強いってのは変わらなそうだね
ゲマは強いがレジェなので手札にくる可能性が低く、なおかつ出すタイミングがシビアと考えると性能的には壊れではないって感じがしてくるな
今のところ俺の中の一番の賢者は>>286 >>292
「前列縛りあるからテンションためて1/3で廻し蹴り引いてね」
これをコンボやと思ってる公式がおかしい
手札使ってから使うと強くなるカードが烈火以外無いのも意味が分からん
もうハースのローグと同じでええやん >>300
書いてあることは強いが実用性は高くは無い 運営さんはベータのデータを見てカード開発してるからな
アリーナ?なんか閃光拳がめっちゃ強かったな…せや!
これやぞ ゲマは強い
けどそれ以上にテリゼシが強いだけ
ガイジの称号は伊達じゃないってことさ >>62
いやいやバランス崩壊するクラス追加とかいらないわ >>298
コンボ性?というかパワカのパワーが段違いやろ
ラグナロスやティリオンファイボおじフスマナワーム等々
対抗できるのガイジソードかゾーマぐらいやろ そもそもゲマはいつ場に出しても最低限以上の仕事するから評価されてるんだぞ
終盤ならバーンダメージだけでも偉いしグダれば言わずもがな
コストアップは終盤活かしにくいかもしれないがそれでも選択肢が減るわけだから悪くない >>299
チートやるならそんなミエミエのチートやらんだろ。やるならランクマやフリマでやる意味一切ないし。闘技場では怪しいの時々見るけどな >>305
マジで言ってるとしたらセンスないなお前 テリゼシ→ゲマ?ほーん。で?
中川→ゲマ?あじわわわ…
バランスがおかしいわ 例えばリッカが場に出ている状態で、相手がゲマ出してきたら
どっちが有利なんだ?ゲマ潰せないままユニット出しまくったらきつくなる? 序盤に供物してゲマ出してってそれで盤面取り返せるんですかねえ >>284
お前が考える100点満点のカードを言え
とりあえず10枚挙げてみろ >>298
コンボ系のテンポゼシカが環境取ったときもあったんですが 中川はむしろゲマ無視して顔面殴ってくるから大した影響ないのでは
トルネコがドラゴン状態 ゲマは強いの当たり前だろ
何がクソかって何度も言ってるけど弱いものイジメの側面の方が強いってことだわ
構築もクソもねえよゲマが有利取れる相手は変わんないんだから 基本はランプピサロだけどテンポのバラモスプランみたいに他の勝ち筋増えるって話だろ ゲマは有利盤面をさらに強固にするカードであって、振り盤面を巻き返せるオーレンとは違う
仮にオーレン3枚目とゲマどちらを入れるかだったら
供物やヤタガラス等で盤面押されてる場合が多く、結局はゾーマライナス出しにいかないといけないから
俺なら3枚目のオーレンを選ぶがな
つまりオーレン以下であり、オーレンがそれ以上の壊れとも言える 新カード実装まで残り1週間!
地獄になる前にまだプラチナの奴は早くレジェになっとけ >>319
あんなのようじゅつしっていうたった1枚のパワカが全てのデッキじゃん
カードのシナジーが絡み合うようなデッキがねえんだよこのあっさいゲーム ガイジソードだけはハースに持っていっても普通に活躍しそう >>317
流石に供物してゲマ出して盤面取り返せそうに無くてライフも詰められないならそもそも供物ゲマしない選択すれはわいいだけじゃね?
それしか出来ないなら事故と割り切るか構築に問題あるからそこから改善すればいいだけだろうし 新弾で使ってみたいと思うカードがまったくないのがやばい 中川は応援アホみたいにあるんだから夜の帝王使ってけ
対象取らないの便利だぞ >>323
3枚目のオーレンとか闘技場でしかあり得ないものと比較するとかアホなの? ゲマってコントロール対策じゃねえの?
アグロガイジはどうせMP余るしガイジソード8MPにされたらちょっと困るかな程度 >>327
ナーフ前は1T目に二体並べながら装備した1/3武器が4まで育つとか良くあったから微妙やな >>314
はいフローズンリンクまものの呼び笛疾風迅雷
運要素が強すぎて必須レベルとまではいかないんだよなぁ
最初は入れるけど安定しなくて抜く未来が見える まあピサロミラーは先にゲマ出した方が大体勝つだろうな
対策してなければ >>326
ライバルズ叩きたいが為にHSを過剰に持ち上げるやつっているよな
嫌ならやめていいんだぞ 呼び笛と迅雷はべろにゃんで引いてきたら嬉しいカードだと思うんじゃが ゲマ増えだしたらいてつくはどう積み始めるだろうなピサロ >>320
スキルガン回しがコンセプトなのに、スキル撃つだけで死ぬ上にコスト増
ジャミゴンズがどっちもぶっささり
よほど終盤に出されでもしない限り一番死ぬだろアリーナ
終盤に限ってはウォール張れない即時盤面ユニットどうこうするものではないって点で怖くないけど、下手したらバーンダメでリーサルだってありえるし腐りはしない これだけ優遇されてるテリーが一番新カード残してる上に唯一レジェンド公開されてないのがヤバイな >>336
疾風迅雷はデッキに入れたらクソ弱いけどベロニカから来るなら3コス4点以上呼び笛も3コスおうえんランダム3点はあって普通に強いんだよなあリンクはゴミだけど
そもそもベロニカはなにか特定のカードを引きたいわけじゃなくてリソース確保のためのカードだぞ
その上でメラメラミメラゾ早読みやまびこ魔力覚醒なんかが来たら一気にリーサル縮まるっていうカード >>338
まぁ君みたいな低能は浅くて頭使わなくていいドラライくらいしかできないもんね(笑)
HSやりたくてもできない頭脳可哀想 最終日がテリーならSRがダークランサーだろうと思う
使えるユニットだといいが ククール視点としてはゲマ専用構築ピサロなら食らったらしゃーない
ゲマ入りランプピサロ程度ならベリアルと組み合わせるカードで処理する
あるいはライバーン、クリフトやザラキ等なんとかならなくはない
セーニャ採用のリスクはどうしようもない
どうしても回避したいならセーニャマリガン、デボラ採用だが諦めた方が良さげ ゲマ専用構築したいけど1枚を引き抜けるほど右手光ってない タコメットへんげの巻物で幽霊船長やバロンナイトとか出せたらクッソ強そう ステルスで引いたカードのコスト-1毎ターン2回復のククカスレジェ来るからまあ見てろって 賛否両論あるけど、シャイニングだけは満場一致で強カードだな >>353
トルネコ新カードの中では強い
でも他のリーダーのカードと比べると何かなーって感じ
アリーナトルネコ使いは減りそうだね・・・ 運営「ゲマで上がった分コスト下げるだけの効果しか持ってないボーンファイターが壊れと言われるのはおかしい」 >>355
これ多分このゲーム初の
□□ □□
□□ □□
■■ ■■
こういう範囲のカードだよな シナジー特盛にした結果が全盛期海賊ウォリアーじゃねぇか >>346
ドロソ増えたのにこれ以上リソースを確保する必要性が見当たらない
そんなことよりアグロに強くした方がいいだろ
たたでさえボコボコにされるのにベロニカとかネタカードを入れたらフルボッコ間違いなし なんだかんだ言って新環境は楽しみだわ、一部のゴミカードが糞なだけ
ゲマは良いカードだけど出すの早すぎだわ本当に コンミネも新カードで強くなってもコンボ決まらんとテリーにしょられるだけだしな ゲマダメージ、デッキから引いて、手札いっぱいで手札に加えられないときにも2点ダメージはいるのかな? ルーキー 1/1/1 速攻 スライム族
味方のスライム族が場に出た時、このカードをデッキから召喚する シャイニングが高評価されるのは占いがあるからわかるが
覆面バニーはやたらと高評価すぎ
あんなもん一点飛ばしのないメッサーラだぞ 今日のドッグスナイパー?はトルネコ専用かな
瀕死のトルネコに救いを ○○が強いって語るのもおこがましいほど勇者テリーが強すぎるんだよなぁ ゲマはいいカードだと思うんだけど
一番楽に処理できるのがテリーっていうのが気に入らない いやむしろ第二弾ないほうが楽しいだろ、それならテリーもまぁいてもいい バニーはほとんどバニラみたいなもんだろ
効果発動することほぼないわ多分 思ったよりスライム系とドラゴン系増えなくてがっかり >>373
んー、じゃあ手札いっぱいでカード捨てる時には2点ダメ入らないってことか。
ふくぶくろ、魔力の泉のコンボは最大限には利用できそうもないか。
邪神の呪い*2の10点はでかいなあ。 ゲマみたいな息苦しいカードがいいカードと評価する人もいるからなー
結局テリーが正義みたいなとこある テリーが蔓延してゲマ採用されないならそれはそれで良い
テリーだけガンメタして生きていく >>384
トルネコって何に有利なんだ
テンポが無理ゲーなのは知ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています