【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.401
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form_m.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.400
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1518617155/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ピサロの新しい1コス結構強くないか?
入れる枠あるかは別として
前よりにしてもけっこー行けるんじゃねドロソもあるし ゲマ軸デッキ作る
↓
ゲマ引けなくても安定して戦えるように改善
↓
今のランプにピン刺しという構成に落ち着く
こうなりそう >>548
割と真面目にモリーメタるためだけでもサイレス必要になりそう ゲマはランピにさすだけでも強くないか?出せちまえばこっちのもんだし >>547
ルドマンすればいける
まあテンポには効くがアグロは無理だろうな いやゲマは弱い
間違いなく環境に合わない
ただゲマ採用する糞ガイジのせいでファンデッキもろとも死ぬからキングオブ糞カード
雑魚にさらに有利取るだけの陰キャ御用達不快度no1カード メーダロードはテンポメタにはならないだろう
バーン前に3点くらいリーダー回復されてもどうってことないしな
ヒャド紅蓮とかブルベリーノ当てて終わり 残り20枚ほどの中に雷鳴と妖術師に対する対策カード本当にあるんだよな?カード全部見てから文句言えとか例のあの人は言ってたが。 >>548
問題は手札が溢れる可能性が前より増えたこと ハースは相手より多くインチキするカードゲームだからな
6mpで18mp分の動きができたりするし、それ以上も沢山ある
MPブーストも4対9とかになることもザラだし
お前らが言う通り韓国人はクッソ遅延してくるクソ野郎ばっかりだからハースはランク戦はゴミオブゴミだな
ただ闘技場と酒場と一人用だけはクッソ楽しい >>470
相手の2コスに打ったら、あばれこまいぬが出てきたぞ コンミネと奇数ミネが戦ったら
どっちが有利なのかな?
いまの環境で >>506
タコメットに使うのが面白そうだよなやっぱ もうトルネコの種とアリーナの武術カードは手札と別枠で良いだろ
その程度の優遇はしろよ ゲマとかメーダロードとかでアリーナトルネコ使いを追い込んで
そいつらがテリー使いになってランクマはテリーのワンダーランド状態に・・・
その光景を見た二木は絶頂するっていう流れ 多分クラスカード全部出たからミネアの構築考えてるけど全然まとまらんな
やること絞らんとダメそう >>484
俺はまさにミッドトルネコだけど有利だと思うわ
そもそもHP2はぐれなんかに除去切らせたら勝ちじゃん ネルゲルはもう来ないとしてデュランはどのタイミングで発表なんだろ デュラハンナイトってこっちでユニット指定するの?ランダム? >>579
30枚ってなかなか微妙な枚数だよなもっと多かったら強いの適当に入れてくだけでいいのに すまんゲマの前にモンスター置いたらどうなるの?
ステルスって貫通きくの??
オークとかテリーのテンションスキルとか >>565
>>573
テンション3回りが最低ラインかな
テンション3回りでモリーもメガトンケイルも
688になる
モリーに関してはテンション回す役目も期待出来るし、配置後の能力上昇も見込める
一喝は3回りしても7コスだしなかなか難しいかな ミネアはデッキの幅かなり広がったから今から楽しみだ >>585
たしか貫通するぞ
前ステルスの場合は後列殴るだけだが 今日の発表トルネコだよな?
新規でカンダタとか出ます? 記事書く気0で笑った
というか多分カードデータもらえてないんやろうね
http://www.appbank.net/2018/02/15/iphone-application/1500343.php 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:6303213169c40ef413ad992a60a479a3) >>585
効く
故に基本ステルスは前列おきが多くなりやすい >>585
後ろがステルスで前のやつ貫通されたら一緒に逝く
前がステルスだと後ろしか対象取れないから貫通効果なし >>591
ガンダムに見えて何言ってんだこいつと思った アリーナ
適当に8ダメ削る耐える
8T 無念 稽古 稽古 先行劣化 相手は死ぬ >>441
はぐメタはともかくつちわらし種付けなんてテリーはどうとでもなろう
6/6までは取れる >>579
魔術師は採用するとしても専用構築しないと活かせなそう
魔術師判定用に奇数シナジーカード入れたハイブリッドが強いかもしれん >>592
権利は手にしたがまだ渡すとは言ってない、ってのがまんま当てはまるな ゲマの列に石像置かれたからゲマの前に人魂ってレスの意味が未だにわからんのだが よく考えたら夜の帝王ってテンションリンクだから、新環境のアリーナならゲマだろうが何だろうが全部前に出せるな
アリーナはゲマ言うほど困らなさそうだ アグロ対策にはやっぱりわらし素出しだな
メラゴと1コスでとってくれたらジャガメぶっ刺さるし放っておいたら後ろのイカやモグラごと貫通しておわりっ! テリー使ってるけどガイジソードで運良く雷落ちてフィニッシュは笑ってしまうわ 本当やる事ねーな
この時期レジェでランクマやってる奴はよくモチベ保てるな
プラチナでうろうろしてる奴は楽しいだろうけど もういっこすみません、石像って
ステルスにも反応するの? 新環境をクソデッキで遊ぶためにお前らレジェにはなっとけよな ニフラムは1コスで相手デッキの全ゾンビ消滅でいいわ >>602
ウォールをはりつつ飛び蹴りを使えないのが人魂ってだけの安直な発想だよ >>612 石像は脳が石でできてるからステルスだろうが前に入れば大丈夫だぞ >>612
反応するよ
ゲマの前に飛び蹴り警戒してユニット置けないってなるとウォール貼れないしアリーナはそこまでキツくはないかもな
あくまで今想定されてるよりかはってことだが トルネコは俺がたまに使うジャガメドラキッズくちばし奇数ミネアに震えろ きょうび1ダメ対策できてないトルネコは生き延びてねえよ 先程からピサロがゲマ出してくるイメージ戦してるんだがマジで勝てる気しねえわ 今日こそはテリー対策カードくるよきっと二木を信じろ ピサロの1、2コスに死亡時、次に出すゾンビユニットのコスト-1とかきたらピサロ時代ほんと来そう。来る訳ないだろうがな。 テリーメタのカードきたああああああああ
からのデュランで憤死 >>628
あんなのはずれ枠って見てすぐわかるやん 最近氷塊やってるけどこれはカード増えてもダメかなあという感じがしている
氷塊カードは氷塊無いと全部ゴミだし氷塊を置くという行為自体がロスのように感じる テリーお前さあ
雷に力かりて二木と何したんだ?
言ってるみろよオイ >>624
それな
テンションスキル使ったら4点飛んできてプラス1mpされるし、
そんな運良く後列ステルスの除去方法なんてねえよ
プラス1mpされることでその分展開も遅延されるしバーンダメもバカにならん
まあピサロミラーで先にゲマ出される方がきつそうだな どうせゲマ出してから間もなくライノス辺り着地するからウォール張れないのはそんな問題にならないと思う、ゴンズだっているしな
そこに除去使っちゃえばいよいよゲマ取れないし、そのターンでリーサル決め込むくらいできればいいけど アンクルホーンもってないけど
作ったほうがいいのか? >>639
ゴンズはいないだろ
ピサロ使ってて相手ターンにこちらが6枚持ってるっていう状況ほぼ無いし
テリーならなおさら >>628 マリガンで必ず供物とセットで持ってこれるならまあ ぐんたいありなら2ターン2供物できるからロマンはある >>640
ターン開始時とテンションスキルドローで4点やろ? 雷鳴ってワンチャンゲマも3点の雷で殺せちゃうんだよなー
ほんまテリーのやられ役として用意したとしか思えない 盤面に影響してくるメラゴと骸骨は強い
アリは全く嫌じゃない だからテリー使えばゲマなんて問題ないじゃん
お前らはテリー使わない縛りか何かしてるんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています