【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part426【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日;
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト;
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム(ARCADE)
http://support.jp.square-enix.com/main.php?id=11761
ご意見、お問い合わせフォーム(NT)
http://support.jp.square-enix.com/main.php?id=16361
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part425【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1518752446/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スコールまだそんなに使ってなくて1000回くらいスコールで勝った称号で、心はおしゃべりが手にはいったんだけどこれ以上のスコールの称号アプデでくるかな?もっとやりこみたいんだ >>103
おしゃぶりは、ティナとミシアとヤネキとかがいいわ。なんならマーテリアでもいい フリオは味方が何であれロドオかマスオでいいよ
壁に運ぶキャラでもないしルラオにしなくても近距離のプレッシャー強いし やばい全然勝てない・・・勝率30%に差し掛かりそうだわ
引退しろってんのかな?泣けるわ 炎の中のセフィロスのアイコンだけ欲しいんだけどアケにいくらくらいつぎ込んだら取れますか? >>108
聞きたいクポ?昨日までの時点では99822円クポ 調子わるい時は中断して湯船に浸かってストレッチして牛乳飲んで一息ついてからやり直そう
今日日曜日だしリフレッシュの方法はいくらでもあるぞ
部屋の掃除はしたか?映画や図書館や美術館もいいもんだぞ?美味い飯食ってるか? ロドオかマスオどっちでもいいって感じか
マスオ使ってて思ったのが乱舞系をマスオでカットできる?
さっきは八刀一閃カット出来なくて負けたわ 八刀はできるが割とむずい、竜牙は無理
一応言っとくがここでいうカットは見てからの話な、マスオ系なら上の二つはスカ確とれるのも覚えておくとOK 個人的にフリオでマスオはどうなん?
と思うわ
マスオは被弾すると使い物にならなくなるから
1.被弾を恐れて敵を拘束出来なくなる
2.被弾覚悟で拘束、結果マスオ短小化
のどっちかになるフリオしか見たことない
というかカット手段ならロドオで十分だと思うんだけどな マスオはとにかく自前で壁ドン拾えるようになるのが大きい
あとサーチとしては未だに高水準だからリスク背負ってでも使う価値はある技だからな マスオフリオはよそ見したシュートに即お仕置きできるのがメリットだと思っている 満タンマスオはロドオの倍強いし、被弾恐れて拘束できないなんてのはプレイヤー側の手落ちだしなあ
ブレイブ収支で勝ってるなら被弾前提でも二段目拘束するし、逆に言えば収支で勝てないなら拘束なんてする必要がない
マスオなら生温い牽制潰せるし、壁ドンとれるし、枚数有利も自ら作りやすい
安定のロドオもありだけど、マスオも全然あり 短小になろうがマスオの方が断然確定多いし
フリオの苦手な対空でも圧をかけられるのが大きい
ちょっとした坂ですぐ消えるロドオよりは頼りになる なんかラグいなあって思ってたら原因俺かもしれなくて辛えわ ちょっとストーリーで分からないとこがあったんだけど、
マーテリアって何であんなアホの子なん?
機械の神だからコミュ障かサイコパスみたいな性格って事?
何か成長するのかアホな理由が明かされるのかオチがつくのかと思ってたら
普通に終わったし 昨日あたりから皆いい加減この格差マッチに辟易してるのか
格上と組むと無言or負けそうになると拒否チャ(勝っても即退室)がやたら見られるようになってきた
組んでシーンとしてると「あーカリカリしてんだろうなぁ」って丸分かり
ぶっちゃけ頭に血が上ってる人と組んでも勝率低いからこっちが勘弁願いたい 使いやすいロドオ
強いサーチ技マスオ
近距離いじめルラオ
ネタ枠リベオ
HP技に選択肢ある珍しいキャラだし何使ってもいいぞリベオは無理だろそれ >>120
スピリタスに比べて 話のわからない上司感出ててイマイチだよな
これ以上はDLCで話の追加あるのかも知れないし、スピリタスと協力したくない明確な理由があったのかも知れないから あの態度なのかもね メインミスリルサブプラチナ
ダイヤの刺々しさに泣く なんか知らんが敵でも見方でもヴァン来たらやる気亡くなる今日この頃www 今ミスリルだけどランクマほんとギスってるからな
負けて素直に謝る奴5割いるかどうかだぞ シフトミーティア連発に手も足も出んかった
あれ最強技じゃねぇか 単純なサーチとしてみたら最弱の部類だから放置すりゃいいじゃん
自分以外にちょっかい出してたら横から突けばいい ジャンプはまだ許せるけどミーティアでタゲ切れるのは許せない ディプハザにトットのバースト当てまくって即致死量確保してマリサン刺して倒してあげたら
その後ヴァンが萎えたのか棒立ちしてた
ヴァン使いなんてそんなもんですよ ミーティア連打マンは慣れればカモだぞ
ウザいことに違いはないから下方でいいけど 何も変わらないんだ…とこっち来てくれよ!で
ハイとローを行き来する躁鬱ヴァン あれ壊せば良いんだろ?散らばれー!
ドキドキしたなー 最近メイン調子悪いからラムザくんのおにんにん触りたいんだけどラムメインの人おる?
戦い方教えてほしい まずラムザにカーソルを合わせます
そのままバッツにカーソルを移動して選択します >>130
擁護するわけじゃないけど今ミスリルマッチング糞ひどいからなあ
昇格寸前でゴールド2バーに2回連続ぶち込まれてそのあともゴールドと組まされまくってプラマイ0まで持ってかれたときはさすがにいらっとした
ダイヤでプラチナと組まされるのもそうだけどさすがに2階級離れてるのはなんとかしてほしいわ >>140
さけぶが維持できてないときでもちゃんと前線に出ること
前出てタゲ拡散しないと味方のブレイブどんどん削られる シュート使ってるのにヤシュ2人と組まされた時は何の罰ゲームだよって思いました ラムザ慣れたらラムザでしかたたかえねえ。
壁ドン塵剣3枚抜きとか…楽しすぎて笑いが止まらん。 ダイヤなのに俺以外全員クリスタルだった時はヤバいと思った、綾鷹様が鬼のような強さで助かった… >>126
あの世界って戦いで生じるエネルギーで出来てるから、あえて対立することで戦いを促してる面はあるのかなと思ってる
アホの子マーテリアがそこまで考えられてるのかわからんけど ランク上がってくるとラムザのためるって行動がいかにお荷物かわかったよ・・・やばいなこのキャラ プラチナミスリル帯になってもヤシュ(ホーリー)に突っ込んで返り討ちにあってる奴いて草
まじでこういう奴味方に来ないでくれ ラムザは素の状態でもある程度戦える調整にすりゃいいのに
訳分からん調整ばっか繰り返すからな 思いっきり近接キャラっぽい性能してるのに貯めるのせいでしょっちゅう枚数不利作るから例外扱いされるラムザ君 >>153
そういう平らにならすのは鯨岡調整っぽくてよろしくないと思う
固有のリキャストをいっそ短くするとかヒット時の上昇量を大幅に増加させるとかそういう上方のが面白いだろ クリティカルためるの実装が待ち望まれている
ためるキャンセル直後のブレイブ当てるとためるゲージが大幅に上がるとかあれば楽しそう 近接だけだったとしてもラムザってホーリーより塵地ぶっぱのほうがまだマシな気がする
まあそもそもラムザでくるなって話しか >>156
その調整だとさけぶ状態が長すぎてさけぶ状態が弱化されて
それこそ平ら調整になると思うよ 傭兵ラムザが可愛すぎて俺のプラチナソードがさよならガフガリオンなんだが 召喚成功!ここから攻め込むぞ!って時にためてパーティを足止めするラムザくんほんと… おとなしくイケメン竜騎士に世話になるしかないのか… ふと気になったけどルムマの観戦中に流れるBGMは自分の設定したBGMでは無いな ラムザくんの腰の細さは正直ゴクッ…
地形を確認しておこう NTでラムザしか使わない俺が気付いたこと。
ラムザ使うなら自分で自分の身守るべき。
周りに期待しないこと。
召喚はラムウ以外(クジャが居れば別)
ホーリー、地裂は捨てて近接hp持って凹すかしよう。
兎に角ラムザは期待されていないwww
なぜか嫌われているwww
近接持って凹行かないとお荷物扱いwww
応援いらないwww
ひたすら前線で戦い叫ぶ意地(むづい)www
マッチング決まったらすまないとよろしくは絶対www
要らんhp喰らうと見方がやる気無くす奴結構居るから注意www ためるを2ストックにしてノクトのクリティカルシフトみたいなの追加して欲しいわ もう叫ぶを維持しやすくするとか叫びやすい溜めやすいはいらないしそこは下方してくれていいから
叫んだ状態を強くしてくれ、ブレイブ威力いらないから立ち回り能力をくれないものかね
あとは最低限の性能を備えた近接HP シャントットやってる者なんですが
サーチHP当てるコツ教えていただきたいですm(__)m ラムザは開幕溜まってる状態から始まれば多少はましかもしれない
試合で二枚抜き三枚抜きするときは大抵ラムザだから楽しくて使っちゃうんだよなぁ… ラムザは算術士になれれば無双なんだけど・・・ディシディアラムザまだ修業が足りんな 味方が追ってる敵を見て触ったらガードされてようが撃て >>169
一番の練習相手はチャジアサティーダ
サーチHPを当てようと思ったらまずティーダの動きをよく見る
まずティーダが壁付近で仲間にブレイブ当てたらチャジアサするだろうなと読んでマリサンの射程内に入るよう近寄る
あと仲間がステ踏んだらチャジアサしてくるので仲間の近くにいるティーダもよく見る
チャジアサを完封できるようになれば他のHPを刺すのにも応用が効くのでまずはチャジアサ野郎を完全に封殺するのを目標に頑張りましょう
あとはwiki読んでどの技にサーチ刺せるのか調べましょう さけんでないラムザほんま無力よなぁ
さけんだラムザで追い回して殺すの愉しすぎw そろそろ皇帝がシュート最強に君臨してもいい頃なのでは? なんか大抵の敵バッツが開幕即空N振ってる気がするんだけど何か意味があるの? さけんでないラムザに宇宙の法則が乱れるで追い討ちをかける先生ひどい… >>176
素振りすることでワンコンボ相手に入れるだけでマスターできるようになる
順番逆だったり2コンボ入れるのもありだけど最初のコア湧く迄が最も素振りしやすいからね 開幕N振りしてるバッツは脅威じゃないわ
ライン戦でしっかり黒当ててくるバッツ使いはちょっと警戒する 下位ランクのスコールの地雷率ハンパない
考えなしに動いてる奴はスコール使わん方がええて 下位だから地雷とは限らないが地雷だから下位は真である >>174
叫んだラムザは2倍ぐらい強くなるな。
キープ、射程、威力的な意味で
味方と連携取れるか次第なキャラだけど面白いね ラムザの弱みは拘束力もあると思う、N一段止めは固めやすいけど野良だとサーチ刺して貰いにくい 叫んでるラムザは確かに強い
リキャスト60秒とかにしたらいいんじゃない 見た目ラムザで性能エクスデスだったら使用者めっちゃ多かったんだろうか ラムザとヤシュよくここでお荷物呼ばわりされてるけどチェリーさん三毛猫さんの動画見たらとてもそう思えないぞおれ初心者だけど スコールはマジでナメプが過ぎると思う
魔法ストックなしで戦いに出てくるわ最強装備擬似魔法ははなってしまうわエンドオブハートは覚えてないわで
実はこいつリノアの顔忘れてさまよってた状態で呼ばれたんじゃねぇの?て思うレベル 追加チャットのセリフも原作から変わってるし >>193
そんなこと言い出したら他にもすげえナメプいるだろw >>192
そりゃ3:3なら活躍することはあるにはあるだろ
ヤネキは射撃性能が微妙でHPが底辺下痢糞
ラムザはバフかけてゴリれば強いけどそれも20秒でHPはやっぱり弱め
他キャラみてみ? ほんとティナとかいうゴミ居ると逃げゲーになるな
集中狙いしても無理だわあのクソキャラ >>193
魔法の国で最強の魔法が使えるのに使わない王子
物理攻撃をしない魔導戦士
マテリアをはめていないソルジャーと兵士
魔法を使わない片手剣だけの空賊
ヒーラーとジャマーを失ったライト
ジョブチェンジをしないは色々なシリーズに適合 たたかうと申し訳程度の白魔法しか使えないチンパンパラディン 暗闇の雲とか原作のグリーン姉さんの頃よりだいぶナメプじゃないの?可愛くなってるけどは どちらかというとグリーンねえさんが本来異質なはずなんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています