【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.412
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.411
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>192
カード単体は良いのが多いだけど
テリーやゼシカみたいに、テンションスキルやダメージ(回復)強化が全くない
これが格差の原因
あと、耐える為のカード(たてまじん)がない
なので、インフレする火力について行けなくなっているのが現状 なんでもカードゲームになるからな
集英社とかジャンプカードバトルでも作れば集金できるぞ 久しぶりに新カード見たけどライバルズにアイラ来るってマジなん?
お前ら許してんの? 今日は3枚どれも共通か
何か総括してから紹介するみたいだけど23時までには終わらせてくれよ ククールにたてまじんがあったら強すぎる気もするが、じゃあテリーならいいのかって話だが ライバルズだとテンションのお陰で1MPの価値がでかい上
除去がしょぼすぎてパワカ先置きが超有利そのうえネルゲルとかいう詰み性能抜群のカード貰ったわけだし
普通に使い魔は強すぎ ところでもしかしてだけど今回の追加って
テリゼシなにもなし
ピサロつかいま取り上げ
残り全部追加
ってすればそこそこのバランスになったんじゃ… これも流行ったゲームの流用にドラクエ被せて売る黄金パターンをやってるだけだからな
つかいまの文句はカード考えたシャドバに言ってくれ >>242
それは言えてる
ある程度プレイしてないと糞だということも分からんしな
運営!バランス終わってるぞ! ベスキングテンションとうこんうんちの擬似雷!ざっこw Vジャン様にお願いして大会開いてもらうんや
ジャンプフェスタでガイジと握手やで^^^ >>246
除去すくねーのに馬鹿でかスタッツ満載のこのゲームでは、そのくらいが適正なんでねーの
4/3/3なら、みんな許せたろ >>249
最初は荒れてたけど結局3/2/2は弱いって結論でピサロ使いからは許されたよ 1コスマナ加速1ドローの供物のほうが圧倒的にやばいのにつかいまナーフの流れはおかしい いずれ任天堂から出るポケモンDCGに震えろ
オーキド7枚ドローの前にひれ伏せ (´・ω・`)詐欺豚がクロトレにドラクエの皮被せたようなことを他のPもやってんだなあ
(´・ω・`)スクエニの体質か? >>261
なんだ適正か
まあゲームも違うしな
安心した レナスの放送22時半ってなんだよ、
ニートなんだから朝から晩まで放送してろよ 5、6ターンで出すオーレンは強いけど
それ以降だと4-4弱いから強化してくれ
しどうで取れられない4-5なら納得 >>262
つまり供物をドローなしにするか使い魔を4コストにするか、はたまた魔力解放を削除するか >>266
明日月曜日じゃん
ちょっとテン下げだわ リニューアル?したらしいのに
まだオーキドガイジドローなの?
手札全て(0枚可)捨てて7枚ドローとか
最初からおかしかったよな cojやウォーブレみたいな義務教育終えてないと出来ないゲームよりシャドバみたいなのが日本では流行るって証明されちまったし 供物をドロー無しにしたら
手札ガスガスになって終わるだろ
ピサロの唯一の強みなんだからセクシービームのように攻撃力2以下の相手ユニットを対象にしてもいい >>261
ピサロ使い以外は全員許してないだろ
あぁ次弾出たらみんなピサロ使いになるからそれで問題無しか >>270
そうか?
3コスト帯と4コスト帯の差は結構雲泥あると思うが >>273
COJとウォーブレを並べるのはクッソ違和感あるぞ
COJ>>>>ウォーブレ≒ドラライ≒HS>シャドバぐらいの差はある 動画勢としてはシャドバよりDQRの方が見てて面白いというか
実況にもよるかもしれんけど白熱してる感じある ほんとうにつよいドラライバーなら
好きなテリーで感謝するゼェェアイ! >>277
良かったな🤗第2弾にしてシャドバ=ドラライと対等になったな >>277
ライバルズ高過ぎだろ
盤面とったら勝ちだけど盤面取る一番の手段は先行とって事故らないことの運ゲーライバルズがその位置は高すぎ 優秀な除去が多かったらここまで騒がれんとおもうけどな
確定除去が少なすぎる 3ターン目に2/2出すだけならアグロにそのまま殺されて終わりじゃん
つかいま叩いてる奴ってリーダー何使ってんの? 相手のテンションを下げるモンスターも追加して欲しかったな
リップス使えんから召喚時相手のテンション下げるモンスターくれ >>284
ピサロのヒロパご存知か?
確実に攻撃がワンテンポ遅れるぞ ありあわせで組んだ奇数がめっちゃ弱そうなんだが変えた方がいいとこある?崩せって言われたら大人しく諦めるわ
https://i.imgur.com/qZ9k2MU.jpg >>282
まあ確かにライバルズはそれで先攻イージーウィンする試合は多くて、そういう試合は脳みそ寸分も使わずに勝てるわな
ただまあ、たまにいい試合になってロングゲームになると配置やテンションの難易度で割と差が出るから、そういう試合の時はかなりプレイング出ると思う >>276
つかいまは出されたターンは放置して次のターンにピサロが自爆させるのが基本的な流れになる
つまり自由に動かせる打点になるわけだから、なるべく2点分を活かしにくい盤面にする事でピサロ側のテンポロスを拡大出来る
スタッツ大きくなるとまず放置し難くなる
あえて自爆させずに2/3とか取るのに使われてこっちがメラゴやジャガメで取らされるとかが最悪のパターン
何より2T供物から無駄の無い動きが出来る4マナに置くのはマジで引き運ゲー まともに宣伝していないし人が少なく自爆してたりガワが知ってるコンテンツじゃないカードゲームなんてやるわけない そいやつかいまってセクシービームでとれるのか
ゼシカ強化だな >>288
レジェないなら諦めろ
最も資産差が出るデッキの一つ つかいまは
アルケミストン、ベビーサタンのようにゴールドガイジが使うようなネタカードになるのが目に見える。 シャドバは普段カードゲームやらない層でも出来るようにっていうコンセプトだからあれでいいけど
このゲームが今更路線切り替えようとしてもなぁ、ゲーム性で残ってる奴らの方が多いだろうに COJPとかいうサービス終了した雑魚が影の王に楯突くのは草なんだ😂 昨日のトルネコ対テンポゼシカであらくれケア忘れて負けそうになってた人ってシャドバ出身なんでしょ? >>294
さんきゅ みれーゆは分からんがジュリアンテとゾーマは必須よな つかいまはせめておうえん付けてくれ
3コスのモーモンはかわいそすぎるだろ >>295
あーあいが壊れって言ってるのにそれはないわ
確実にシャドバの環境をひっくり返す糞カードになる >>301
全部必須
ミレーユ上手く着地するとそれだけでピサロが詰むこともある >>297
路線切り替えようとしてるんじゃなくて単にカードを調整する能力がないだけぞ
意識的にやってるとしてもそれは路線変更ではなくインフレによる売上アップで売り逃げを目論んでいるだけかと なぜにシャドバの環境をレイプできるのか
使い魔やばいすぎるな… >>308
こんな過疎ゲーがシャドバのわけないだろ🤔 ご存知か?
ってピサロナイトなんかでアグロが止まるなら今ですらピサロばっかになってるよ つかいまは供物ほど安定はしないだろ
でもわたぼうとかふくぶくろ投げてくれる相手が多そうだから
加速したけどカード無くなったってことは無いかなあ >>288
ミレーユジュリアンテないのに奇数にこだわる意味あるのる ガチでUIゴミでドケチ運営で過疎りまくりのシャドバやんこれ >>173
遅いけどこれは結構的を射ている気がする
日本人って対人ゲーム嫌う傾向があるしPS大事なやつは絶対流行らんもんな >>305
1番最悪なパターンじゃないか、それ
どんなゲームでもインフレはするものだけど流石にやり過ぎ >>290
PP加速自体引きゲーじゃん
むしろ3mpの方が出し得過ぎるし
スタッツ低過ぎると使われなくなるし
しっかりテンポロスするコスト帯にしてその効果コスト帯に見合ったスタッツにするのが適正 つかいま入りピサロでどうやってアグロゼシカ倒すの? >>316
今日日日本人に限った話じゃないね
運が絡まない実力ゲーは敬遠される 供物ナーフしてほしいけどドロー無くなったら弱すぎる気がする >>318
1枚で機能するパワカはどんどん刷るけど
コンボ前提のカードはどうやって使えばいいのかわからないほど弱いのばっかだろ?
コンボが強すぎるのいけないってのは知ってるみたいだけどちょうどいい具合が全くわかってないの見え見えだよな アグロゼシカっ今でも上手く行くと5MP終わらせられるから
応援系でもっと5〜6で終われるように安定しないかな >>296
それで場に残るのが3コスのモーモンと4コスのバードファイターだからアド取れるし
他に1/5ガチャ子とか1/4ブロックとかがメタになる >>312
次回からライノス君が飛んでくるか止まるよ
いや奴らもガイガイするカード貰ったからドッコイか?
インフレやめろよマジ 有利交換以外は置いとくだけだったらニードルマンそこそこだと思わないか?
遅めの奇数で採用するかもしれない
他の1コスのヘルス1は信用できない 使い魔ははぐれメタルにとられる雑魚だから1/2/2でよかった >>324
分かるわ、何か組み合わせたいみたいなカード露骨に弱いもんな >>319
じゃあそれこそ3コスのモーモンでええやん
なんでわざわざ3/3とかいうクソ面倒なスタッツにすんの
いたずらもぐら以外誰一人得しないぞ >>324
それすごいわかる
βテストの時にOTKアリーナに対するユーザーの文句がクッソ多かったからって、それを真に受けすぎんだろうな
「OTK=悪」みたいに過剰なほどに受け取って
そういうコンボデッキが好きな人もいることを考慮せずに
結果1枚で強いパワカばかりのゲームに >>314
一番マシなのになりそうなのが奇数だっただけだぞ 始めたのがハーゴン杯の最終日だからな まあコンボデッキは嫌われるから弱くするのは間違ってないよ
ただいっそ別物にしてしまえば良かったのに中途半端に弱くして追加カードが縛られてるのが糞 次環境ぶっ壊れカード多すぎてダストが足りねぇわ多分
いやー楽しみだ このゲームって多分「ゲームを作るのが上手い人」が作ってるんだろうけど、「カードゲームが好きな人」は作ってないんだろうなって気がする レジェンド積みまくったククール強そうじゃね
除去も豊富だし やきにくと主婦株ってどの放送のコメントにもいるよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています