【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.412
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form_m.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.411
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1518911387/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>308
こんな過疎ゲーがシャドバのわけないだろ🤔 ご存知か?
ってピサロナイトなんかでアグロが止まるなら今ですらピサロばっかになってるよ つかいまは供物ほど安定はしないだろ
でもわたぼうとかふくぶくろ投げてくれる相手が多そうだから
加速したけどカード無くなったってことは無いかなあ >>288
ミレーユジュリアンテないのに奇数にこだわる意味あるのる ガチでUIゴミでドケチ運営で過疎りまくりのシャドバやんこれ >>173
遅いけどこれは結構的を射ている気がする
日本人って対人ゲーム嫌う傾向があるしPS大事なやつは絶対流行らんもんな >>305
1番最悪なパターンじゃないか、それ
どんなゲームでもインフレはするものだけど流石にやり過ぎ >>290
PP加速自体引きゲーじゃん
むしろ3mpの方が出し得過ぎるし
スタッツ低過ぎると使われなくなるし
しっかりテンポロスするコスト帯にしてその効果コスト帯に見合ったスタッツにするのが適正 つかいま入りピサロでどうやってアグロゼシカ倒すの? >>316
今日日日本人に限った話じゃないね
運が絡まない実力ゲーは敬遠される 供物ナーフしてほしいけどドロー無くなったら弱すぎる気がする >>318
1枚で機能するパワカはどんどん刷るけど
コンボ前提のカードはどうやって使えばいいのかわからないほど弱いのばっかだろ?
コンボが強すぎるのいけないってのは知ってるみたいだけどちょうどいい具合が全くわかってないの見え見えだよな アグロゼシカっ今でも上手く行くと5MP終わらせられるから
応援系でもっと5〜6で終われるように安定しないかな >>296
それで場に残るのが3コスのモーモンと4コスのバードファイターだからアド取れるし
他に1/5ガチャ子とか1/4ブロックとかがメタになる >>312
次回からライノス君が飛んでくるか止まるよ
いや奴らもガイガイするカード貰ったからドッコイか?
インフレやめろよマジ 有利交換以外は置いとくだけだったらニードルマンそこそこだと思わないか?
遅めの奇数で採用するかもしれない
他の1コスのヘルス1は信用できない 使い魔ははぐれメタルにとられる雑魚だから1/2/2でよかった >>324
分かるわ、何か組み合わせたいみたいなカード露骨に弱いもんな >>319
じゃあそれこそ3コスのモーモンでええやん
なんでわざわざ3/3とかいうクソ面倒なスタッツにすんの
いたずらもぐら以外誰一人得しないぞ >>324
それすごいわかる
βテストの時にOTKアリーナに対するユーザーの文句がクッソ多かったからって、それを真に受けすぎんだろうな
「OTK=悪」みたいに過剰なほどに受け取って
そういうコンボデッキが好きな人もいることを考慮せずに
結果1枚で強いパワカばかりのゲームに >>314
一番マシなのになりそうなのが奇数だっただけだぞ 始めたのがハーゴン杯の最終日だからな まあコンボデッキは嫌われるから弱くするのは間違ってないよ
ただいっそ別物にしてしまえば良かったのに中途半端に弱くして追加カードが縛られてるのが糞 次環境ぶっ壊れカード多すぎてダストが足りねぇわ多分
いやー楽しみだ このゲームって多分「ゲームを作るのが上手い人」が作ってるんだろうけど、「カードゲームが好きな人」は作ってないんだろうなって気がする レジェンド積みまくったククール強そうじゃね
除去も豊富だし やきにくと主婦株ってどの放送のコメントにもいるよなw ライバルズはインフレ環境にうんざりしてるユーザーの溜まり場なんだよな
みんなインフレ恐怖症にかかってるから新カード出てもバランスを壊さないかがまず議論される
開発の期待とは真逆の状況だろうね 供物、骸骨、メラ、笑、鴉、使い魔
盾、オーレン、電電、サイ
嫁、ゲマ、ネル、シドー、ゾーマ、進化
まだまだ余裕あるな とうんこうんちは応援を封印にして軽めのゴールドフィンガーにしろ テンポ最悪でちょっと前までは手札とかのUIも最悪だったからゲーム作るのがうまいとはとてもじゃないけど言えない
演出はいいからゲーム作るのがうまいじゃなくてムービー作るのがうまいだな >>284
アグロに処理されて終わりって事は
相手に処理の分のリソースを使わせて自分はMP+1って事でしょ
メチャクチャ強いじゃん この前から勝ち上がってるのテンポばっかりじゃねえか
ピサロだテリーだとか言ってるけどゼシカ一強じゃねえの実際 >>353
アグロ空いてにつかいまなんて出して止めれる訳無いだろw
お前ドラライやった事無いかプラカスだろ⁉︎ >>357
掲示板なんだからレス辿れよ
元発言の>>284がアグロに殺されて終わりってアグロ側が処理する前提で話してるんだよ
それに対するレスで前提崩したら話にならねーだろ >>284
最大MPが増えるってテキスト読めるか?
ピサロが自分で潰したら恩恵受けるのはさらに次のターンだけどこっちが潰したらすぐに恩恵受けれるんだぞ? >>352
運営「初心者にもやさしい仕様にしました!」 使い魔は供物よりも
早めに持ってないと後ろで引いたら泣けるな
アグロゼシカにベロニカはあり? >>353
わざわざ相手から使い魔倒しに来るわけ無いじゃん
ピサロが殺されて終わるって事だよ つかいまを殺すんじゃなくてプレイヤーの顔詰めて終了ってことじゃないの?
確かにアグロ相手じゃ放置されて次ターン有利交換できず泣く泣くタックルは予想つく つかいまの強さがよくわからない
ドラゴンボールで例えてください テンポゼシカってほんとくだらねーなw
こんなの使ってるやつがテリーやピサロ叩いてるのはお笑いだわ ライフ25のままトルネコリーサル
大会見てるとリーダー間の格差に笑うわ MP10で「このドローに掛ける」とばかりに使った供物で使い魔を引いてくる芸は見たい ダークドレアムはまだか?プロモーションムービーには映ってるし最後かな
https://youtu.be/lnabkUq1VGc 今北デュラン
15以下でリダ+4なのか自身が+4なのか
どっちなんだ >>367
サイヤ人襲来の時点で悟空がスーパーサイヤ人になる >>367
ミスターサタン
一部に糞強いと思われてるが実はザコだった 今更なんだけどテンションリンクって
王女の愛とかで一気にテンション3上がった時ってどうなるんですかね?
テンションリンク3回発動なんてことはないですよね? >>188
そこまでは感じないね、、、
フォトショップ先生あるしなぁ、ダメ出しがめんどくさそうなだけで ククールでピサルに勝つにはどうしたらいいんだよ
絶対勝てねえだろこれ テンポゼシカはつまらんからなあ
出ないのを祈って
出てもまた祈る
こいつとミネカスは趣味レベルにしとけよ
つまんねーから ククールのがつまんなくね?絶対勝てるって分かりきってるのに一生遅延連打して時間を奪ってくるゲェジじゃん... >>385
ククールってピサロに対して優位じゃなかったか >>352
それは本当に思う
1〜4ターン目位まではすぐ答え見つかるとだろと PVで冒険者の動くカットインがあるなら召喚したときのカットイン動かしてほしいよな
止め絵のカットインとか昔のスパロボじゃねーんだからさぁ 大会のテンポゼシカ普通にプレミしても勝つっていうね
どんだけ糞キャラなのよ
ただの弱キャラ蹂躙になってるじゃねーか >>391
機種によるものか分からんがマリガンしてる最中に頻繁にオチるバグが直って無いだけに初手迄は2〜3分は欲しい >>389
え???ガン不利なんですけど
シャドバじゃねえぞ?ドラゴンクエストライバルズの話だぞ?
>>390
皮肉ククールはコンボパーツが上手く揃わないことが多すぎてイライラしてやめてしまったわ
あと大抵ターン跨がなきゃいけないから割とアグロに弱い 公式があーあい使うようになってから大会見なくなったなぁ テンポには新弾環境でも明確な弱点無さそうだしな
メーダロードがうまく機能するとも思えんし構築に入れる余裕があるかもわからんし >>398
そんなバグあるん?
なったことないから知らなかった
ほなら仕方ないわなぁ メーダロード入れる流れになったらアリーナ使いは泣くぞ すーサンを使ったらそれはそれで公式放送で運営に噛み付きそうで長続きはしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています