【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.228【DQ6/ドラクエ6】
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.227【DQ6/ドラクエ6】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515804785/ >>593
階段降りなくてもホルストックにはいけるぞ ひょうたん島を取らないと、ホルストックの関所を通れないってだけやな。 >>603
稼ぎ無し、宝箱だけ回収でレベル15だったよ
完璧では無いが大体の迷い無しで
敵の出方によってはレベル14もあるかもな
さすがにレベル13は道中を逃げなきゃそもそも無理じゃねえ? 初期にどこまで里離れしないか・・・だな。
6未経験者⇒(村)竹やり⇒こんぼう⇒(シェーナ)地図・鍵代無く周辺で稼ぐ⇒行く先々で
装備代稼ぎでつまずく。
6経験⇒5の初期装備・銅の剣装備でシェーナへ⇒防御装備に不安⇒塔で苦戦してハッサ
ンに負ける。
6経験(攻略本有り)⇒じっくり(皮・銅)フル装備⇒シェーナ・トルッカ周るだけ⇒村⇒城⇒塔
楽勝⇒ハッサン連れ、ラーの鏡探索へ。 FFでもクセがついたけどまとめ買いがDQ3からなのが口惜しや、、。
アイテム99個集めたいんだよ!
あと後半のモンスターのくせに貧乏なヤツに当たると腹立つ。
サイレスとかあんまゴールド持ってなかった気がする。(欲望の町送り不可避) ドラゴンクエスト6ディレクターズカット版が2019年春発売!テリーが主人公の「もう一つのDQ6」
DQ6の裏主人公ともいえる「青い閃光」ことテリーを主人公とした
スピンオフ作品が2019年春(予定)に発売されるぞ。
テリーが伝説の剣を探す旅に出たいきさつや
デュランに出会い力に魅入られるまでのエピソードが追加されるぞ。
また「はなす」コマンドではテリーの独白が聞けるぞ。
勇者パーティに出会うまではテリーの一人旅となるが
序盤から「せんし」「ぶとうか」「とうぞく」「まものマスター」に転職可能だぞ。
またリメイク版で削除された仲間モンスターシステムも復活!
更に「テリーのワンダーランド」から続く配合システムも搭載されるぞ。
スタッフインタビューによるとあえて難易度は高めにするそうだぞ。
対象年齢が高くなった分、オリジナルでは濁されていたミレーユ、テリー姉弟の
幼少時エピソードに関しても踏み込んだ描写を入れる予定らしいぞ。
なおデュラン戦以降はオリジナル版と同一の内容になるとのことだぞ。
ハードは未定だが「好評だったドラゴンクエスト11の技術を再評価したい」
という意欲的な意見がスタッフから出ているらしいぞ。
2019年春はドラクエから目が離せなくなりそうだぞ!! そういやテリーって現実世界の人間なんだけど
夢世界にも行けて、ダーマで転職したり技習得したりしてたんかな 性格がアレなので狭間の世界経由であっちこっちに飛ばされてる説 村の民芸品とおばさんの指輪を毎回交換できない俺アホやと毎回思う 氷の洞窟で主人公たちを尾行してきて刀を横取りしようとするテリー キラーマシンの3匹目が仲間にならない
たまに矢印が出てもはやぶさのけん テリーさんは剣回収した後にすぐリレミトされるという想定はしてなかったのかな 金はいくらでもかせげるが村の民芸品は二度と戻ってこない 戻ってこなくてもあの兄弟の掛け合いに和むから売る一択なんだなぁ 民芸品はたまに広げてみる
よく出来た木彫り細工だ!のメッセージを見て和む ちゃんと村長の話を聞いてなくて売るという発想自体がなかったわ おばさんの指輪をチンコにハメてシコシコしてオナニーしたい まぁ、市場相場見て、まんまと高値天井で売り抜ける、デイトレの基本なので兄に売るw 昔はアイテムコンプにこだわってた時期があったから大いに理解できる。でも限定アイテムを本来の用途に使用することで
イベントをこなしたと解釈できるようになってから惜しまず手放すようになったな アイテムコンプしてもバックアップが糞だから友達に消されて終わり
その点、今はいい時代になった リメイク版やったけど、下レイドック井戸でエンカウントしたのにはびびった
設定ミスかよ おばさんのゆびわは守備力が上がるからしばらく愛用する
金のブレスレットが揃っても返しに行くのが面倒で持ったまんま 名前を変えてみた
アモス→あも
チャモロ→もろ
ハッサン→はつ
ピエール→たき
ホイミン→いら
「いら」は九州人にしかわかるまいて .
(⌒─-⌒)
m((´・ω・`))<この5円玉をじっと見つめてください
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m((´・ω・`))<あんたはだんだん眠くなる…
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m((´・ω・`))<あんたはだ〜んだん眠くな〜る…
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m((‐ω‐*))<ZZZ…
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D )) やまびこの帽子とか、安め(鋼装備くらい)でいいから売れるようにして欲しかったな
袋がかさばる あんなガチ高級品引き取ってもらえるわけないだろ
ボレロとプラチナソード売らせろ マリリン・ツンツン・レッサー・ホイミン・・・やっと、しんくうは4連発だな。
人間キャラの職業訓練所(遅い職専用)、開所だよ。 しんくうはのなにがいいんだ
耐性有りのモンスター多いだろ ノーコストの全体攻撃なので覚えれば気軽に使えて便利。ただパラディンに転職しなければいけないのでその手間に価値を見出せるかどうかで評価が変わる
雑魚戦での範囲攻撃は序盤は回し蹴り、後半は輝く息で十分というプレイヤーにはパラディンになるより賢者でべホマラーの使い手を増やしたほうが良いだろうし 魔法担当がMP切れても使えるのが良い
ていうかアモスがハッスルダンス覚えたら
AIでベホマラー使ってくれなくなったな 最終的にドラゴンで息連発だからまあいらないわな、しんくうは ミレーユ・バーバラ・チャモロ・ホイミン・マリリン・メッキ―がすでにべホマラー使える。
まだ、主Lv37で・・・魔塔だしw 武闘家の会心率上昇を活かしたいんだが、AIだと通常攻撃より特技を優先するから意味なくなっちゃうよね 経験値や熟練度をバーバラと同じくらいに合わせてモンスターの旅を始めてみた
メインキャラの場合とあまり変わらんが、モンスターは状態異常耐性にクセがあるんかね
あと、ミレーユは相当使いやすいんじゃないかと考える
ミラルゴ倒したとこだが、メルビーあんまり速くないのが不便
高速アタッカーのツンツンがゲント役になってやりにくい 仲間モンスターに勇者戦士僧侶魔法使いの役を割り当てて擬似DQ3プレイいいよね
できればどのモンスターにどの職業を割り当てたか書いて欲しい におうだちって凍てつく波動にも有効なのか
ドレアムをソッコー倒すにはバイキルトせいけんづきがいいんだな 聖騎士スミス
戦士ピエール
魔道士マリリン
盗賊モコモン
踊り子ジミー >>661
ツンツン、レッサー、キングス、メルビー、補欠スラリン、今後はピエールトビーを加えたい
普段無視しがちなメルビー、アンクル、キングスを使ってみたくて始めた
人間パーティで進めるのと同じ感覚で遊ぼうと思ったのはいいが、キャリアを合わせる手間が思ったより面倒でした
メンバー集めと経験合わせのためにクリアベールで長時間足止めだったが、作業が終わってようやくストーリーが進むんよ >>664
アンデッド系のスミスとか悪魔系のレッサーがパラディンって良いよね・・・
グランドクロスやったら自分にダメージとかだとなお良いw >>660
ツンツンの高速アタッカー(メダパ二ダンスが序盤で使える)のは有り難い。
回復は命令を「いのちをだいじに」で自動回復、賢者マリリンが全てやる。
先頭でも戦う万能型。星降る腕輪付けられるのも良い。
後は、ミレーユ・バーバラを後衛に付けて、メルビーは馬車専で育てればOK。
人間キャラ使わないなら、速いスラリン・レッサー入れれば、問題無し。
塔である程度育てて行けば「不思議な洞窟辺り」までは問題ないかな。 モンスターを仲間にしたい時に該当モンスターの数って関係ありますか?
例えばスライムを仲間にしたい時1匹より8匹を倒した方がいいとかありますか? 無いよ
ついでに言うと魔物使いの数も関係なくて
戦闘員に一人いればいい バLv36、チャLv25・・・今更感が、もう、ルイーダでいいよね、チャモ。。。 スーパースター勇者コースだとマジで早いな
合体前にギガデインを覚えてしまった 勇者にならなくてもラスボス倒せるし
そこからのはぐれメタルマスターがまた長い 初めてデュラン前のデータまでやり直してドレアム2ターン撃破やってみた
この時にはぐれのさとり集めろって意味かな?
何気にスライム格闘上も苦戦した ハッサンならわかるけどバーバラとチャモロでそんなに差がつく感覚がわからん
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/ww \ゝ ムシャムシャ
i\ _,..、、,、,.、、,、ヾル^∼^ ノル
i‐- `.',:'''´:゙:.:゙´:: :.,: ,: ,.:. . ,.:、 ,と )
 ̄  ̄ ゙'‐..: ;..;;.;_ ::. :.,':.、.: .:, :... :;、'-J >>680
>>684
>>685
バーバラで正解。チャモ、25で預けてたの、忘れてた。バーバラもルイーダ不可なんで、
ハッサン・ミレーユも30で預けて、馬車育成したら、あっという間に追いついた感がある。 メタキン鎧狙いのみでカジノに籠ってても効率悪いから、
換金アイテム狩りとレベルうpを兼ねての鉄球狩りで、
エビフラ、ボンファ、ブルべえ狙い撃ちにするわ
他の奴らは金にならないので逃げる そういえば、カジノやってないなぁ。。。Vのサイコロはやったけど。Y遊び気なし。。。 カーリングみたいな糞よりすごろくの方がまだよかった ダークドレアムて伝説の悪魔と言われるが蛙の干物と蛇のスープで召喚できる程度の魔物なんだよね。 裏ダンの祭壇で念じるだけで来たし、呼び出すこと自体は方法さえ分かれば案外簡単なんじゃね 子供の時に好物だったものは大人になっても印象いいだろう カジノもすごろくも最初の数分は楽しいけど外してばっかいるうちに嫌になってくる無視したいけどそこでしか入手できないアイテムがあるとそうもいかないジレンマ
そういう意味ではカーリングは景品ないから初めからスルーできる分すごろくより良かった ロビンとカダブウ仲間にできたけどはぐりんの壁が高すぎる…
狙って仲間にした人はどのくらいで仲間にできるもんなの?
とっくにメインメンバーはレベル99で職業も全マスターしたんだが アモスに破壊の鉄球振り回させてたら、
室伏妹が鉄球(ハンマー)でチョコ破壊してた 瞑想まで覚えて、スフィーダとオルゴー手に入れてから強化版まおうのつかいとタイマンしてみた
ルカナン連発されて守備力にされ、二回行動で斬りつけられたらヤバい
運悪いと負けるね >>697
データ解析ではなく個人的な経験だが、まものつかいが最後にトドメをさして1/256や1/1024といった仲間になる確率になるっぽい。
おそらくまものつかい以外がトドメをさすと確率はさらに下がる(とおもう)
はぐれメタル1匹目なら1000回も戦えばまず仲間になるのではないかな。 >>700
ありがとう!
書き込んだら達成する法則発動して仲間にできた!
何匹刈ったかはわからんけど、はぐれメタルのみを狙って仲間にするまでに集まった幸せの帽子が7(盗3宝4) 256分の1は割とすぐ仲間になるけど1024はガチできつい そっか・・・なら、他の仲間もまものつかいがラストに倒せば良いわけか。。。
ん?!ドラマスで「俺に任せろ」があるか。 はぐれメタルは逃げる前に最優先で倒さなきゃいけないのはもちろんだけど、確か同時にエンカする別の仲間候補(ダークホーンとか)を後に倒すとそっちが優先される
ロビンやカダブウの場合は別の仲間候補が同時に出ない(ロビンの場合ははぐれメタルだけ)からそこで手間取ったのかもね 仲間モンスターだけで進んでいたら、デュランあたりでは主人公が必要なのね
けんじゃのいし係に使ってやろうか、守りが固いし丁度いい ん?誰か忘れてると思ったら、メルビーと爆弾岩・人形がいない・・・ 18種中3種は仲間入りできない運命だし仕方ない
ただメッキー入れるよりメルビー入れた方がいいとは思う
ロッキーとジミーは順当 はぐれメタルを仲間にするには
1 ちからの高い仲間をまものつかいにしてメタルキングの剣とちからのルビーを装備する
2 まじんのよろいを装備する(すばやさ0にする)
3 他の仲間はドラゴンやバトルマスターなどちからの高い職業に転職する
これで全員しっぷうづきを使って敵が逃げる前に倒すことができる。
ドーピングの手間を考えると素でちからカンストするLv99カダブウがベストか。
DQ5と違ってふつうに殴り倒せるし、出現率も高いので仲間にする手間が増えるのもしょうがないのかなと。
ちなみにこの戦法は昔どこかのサイトでみました笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています