【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.228【DQ6/ドラクエ6】
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【総合】ドラゴンクエスト6 幻の大地 Vol.227【DQ6/ドラクエ6】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1515804785/ 俺は消防のとき爪と杖知らなくてハッサン23か24くらいで倒した
せいけんづきより会心のあるこうげきでいいんじゃないか >>743
もらったけどどっちか一人にしか持たせられないね
>>744
もうちょっとレベル上げてみるか
けっこう長いターン戦ったけど倒せてないから攻撃力足りないのかも
今やってるのは装備なし職業なし仲間モンスターなしプレイなんだ
薬草とかの道具はいいけど武器防具の使用は道具としての使用も禁止するマイルール 俺が小学生のときは主人公19ハッサン20ミレーユ18だったかな
炎の爪はハッサン装備でひたすらせいけんづき
ゲントのつえは使ってたけど せいけんづきが当たらんから捨て身で攻撃しまくってたな。
他のメンバーは防御か回復 すーふぁみ版で、ダーマ神殿復活後、
誰かを商人にし、あなほりを習得させる。
また買える装備品を全部売り、町で、あなほり。
家の中で、あなほり。1〜2ゴールドが5回出たら、
家から出て、外で、あなほり。それを繰り返す。
たまに持ち金の半分のゴールドが手に入る。
666666ゴールド持っていたら,333333ゴールド手に入る。
333333ゴールドを銀行に預ける。それを繰り返す。
ダーマ神殿復活後から、カジノや町で良い装備品を、
たくさん買える。金に困らない。
そんな大金持ちな旅が6ではできる。 スマホ版はやったことがないので、
わかりません〜。 >>751
それスーファミ版ではバグで磨けなかったのに
DS版でもバグをわざわざ再現するというお粗末リメイクw
しかもスマホ版でも相変わらずバグの修正なしw
これはオーガシールドとスフィーダの盾の設定が入れ替わってて
スフィーダの盾を磨けない代わりにオーガシールドを磨くことが可能で守備力もアップする SFCでスフィーダの盾が磨けないのはやっぱりバグなのかな?
伝説の剣鎧兜は磨くと数値が上がるのも特徴だけど
もしもスフィーダの盾の守備力(65)が上がるとメタルキングの盾(70)に匹敵しちゃうんだよね
まあラミアスの剣はメタキン剣を上回るから決してそれが不自然ってわけではないけど スフィーダの盾の守備力が少し上がるよりも
無限に買える店売りのオーガシールドの守備力が65まで上がる方がありがたい
鎧や兜と違ってメタルキングの盾は二つしか手に入らないし
欲を言えば耐性もスフィーダをコピーして欲しかったが >>753
間違いなくバグだよ
磨いた強化後のオーガシールドをインパスで調べると
オーガシールドなのにスフィーダの盾の説明文になってる
これは伝説の盾とか説明し出すぞw >>742
ゲントの杖は道具だろ?なら、同じ効果のある道具⇒アモールの水
これさあれば、全員がべホイミ使いだぜ.。どくとかマヒとか、ムドー戦に余計な道具持たす
なら、道具は全部、水にしとき。ちなみに、おやつは300ゴールドまでだぞーんw >>758
ゲントの杖は武器だからだめ
レベル上げて主人公25ハッサン26ミレーユ24チャモロ19にしたら倒せた >>759
758はアモールの水を使えって言ってるんでしょ? >>760
ああそういうことね
ゲントの杖は道具だろって言われたから武器だと答えてその後ろくに読んでなかったわ 最近始めたんだが、スーファミ時代のはふくろから装備品出したり
するのがかなり不便だね 3とかもこんなだったっけ? 3からは袋の中からアイテム使えたりするから6だけ不便 リメ3はアイテム渡し即装備やアイテム9個買いあたりも優秀
まあでも月鏡くらいまで進めれば慣れてそんなに気にならなくなる 6だけかあ ナンバーが大きくなってるのに改悪してるとは…
やくそうも9個買いできないしね 冗談で言ってるんだろうがリメ3は6よりも後の作品だぞ ふくろ初出が6なんでそこから改善されていっただけなんだ >>766-767
私はスーファミ時代って書いたんですがねえ 修正点があったのでまた投稿させてもらいます。
自分は霊的なことにまぁまぁ詳しいんだけど、
かなり環境の良い家庭に生まれるってことは、
前世で誰かのためになることを多く行わないと不可能。
因果の法則 ( 自分がしたことは善悪、形が変わっても自分に帰る法則 )
からは誰も逃げられない。
誰かさんは前世で、
誰かのためになることを多く行ったのかもしれない。
人知れず、誰が見ていなくても。
みなさんも、
無理なく誰かのためになることをしていくことをおすすめします。
これは生きる意味の1つです。まだ複数ありますが。
それは、
日々の生活を頑張ること。
自殺しないで最期まで生きること。
他に迷惑をかけない範囲で楽しんで生きること。
普通に生活できていることに日々、感謝をして生きていくこと。
生きていれば色々な「 苦しみ 」があると思います。
でも、その「 苦しみ 」に自分が負けなければ、
あの世では、何倍もの霊的な真に価値ある「 財宝、通貨 」に変わります。
あの世での自分の自由度、
来世の自分が生まれる環境、諸々を決めます。
まだ他にも色々ありますが、これ以上は書けません。
ヒントとしては、思いやり、慈悲の気持ちを大切に。
これらはあの世で霊的に非常に真に価値ある「 財宝、通貨 」に変わります。
あの世での自分の自由度、
来世の自分が生まれる環境、諸々を決めます。
死後にわかるさ。
気になった人は参考にしてください。 ジャミラスの演説がこんなだったら、ただの怪しい宗教だな カジノダブルアップメモ教えちゃる
10 4 5 2 7 8 4 Q 9 K 7 A 10 J ジ 7 6 J K ジ DS版のスロット滅茶苦茶当たるな
220枚が3時間足らずで20万枚超えてもうた 5もねグリンガム✖2エルフ99で只てさえぬるいのに超ヌルゲーになった
縛ったほうがいいね SFC版の6のスロットは超激辛。まだ7出た事ねぇーし。。。 リーチになって一瞬期待した直後にじじいが出てきて絶望。案の定である 上のムドー(というかレイドック王)倒して下のレイドックに
言って最初は牢屋に入れられちゃうけどその時
話しかけてくる兵士が言う
「お前たちのせいで・・・トム兵士長は、トム兵士長は・・・・・・・・うくくく・・・・」
これ笑ってるようにしか見えちゃう >>780
1回出したけどボーナス30回が全部スカで脱力した思い出
それ以来SFC版ではスロット回さなくなったよ… じじいが偶然7ぶ変えてくれる以外で7当たる事はあるのだろうか ラスボス強すぎワロタ
主人公勇者にする必要あるかな? 勇者にならなくても倒せるけど
凍てつく波動やギガスラッシュがあればかなり楽になるからなったほうがいい SFC版ならスーパースターか勇者でアストロンを習得しとけば安全に倒せるようになるアストロンを活用したラスボス撃破法は動画サイトとかで投稿されてるが
一度この方法を知ってしまうとデスタムーア第1・第3形態が雑魚同然になってしまう。第3形態なんかはノーダメージで倒せるし 第1第2を全力で倒して最終はメガザルの腕輪で建て直した後アストロンでチマチマ倒すってのが自分のテンプレになりつつあった
最近はアストロンすらラスボスに間に合わない事が多いけど 何回も最初からやってるけどラストが近くなると急激にクリアしたくなくなるから、ここんとこまともにデスおじ倒してないや とりあえず主人公を勇者にして、ハッサンとドランゴをドラゴンにしました。
主人公、ミレーユ 、ハッサンを41レベルに育ててドランゴを25レベルで負けました。スマホ版なんですけどラスボス前に回復できないんですかね? >>792
多分回復が弱いんじゃないか
賢者の石とハッスルダンスで常に2人は全体回復をしつつ
第三形態はそれでも回復追いつかないから賢者のベホマラーも加えた3人回復を混ぜる
馬車回復を活かす入れ替えローテーションも必要
MPについては節約(薬草ハッスルダンス賢者の石)か回復(魔法の聖水いのりの指輪)の好きな方でなんとかして 賢者の石ってたった50しか回復しなくてしょぼいよな 雑魚連戦の時賢者した後に戦闘終わるように調整とかやってたけど、結局最後は満タンのち指輪でいいやってなる >>793
結局ゴリ押しでいきました。ありがとうございます。
ドランゴのベホマ強すぎた デスタムーアにボコボコにされた、炎やイオナズンで何もできずに終わりだw
あいつ強いぞ 勇者って大体バトマスかスーパースター経由だよね
賢者レンジャーコースを選ぶ人いる?
レンジャーとか戦闘で使えな過ぎw 俺はバトマス経由しかしたことないな
ハッスルダンス踊ってる勇者なんて嫌だし >>800
初回は消去法でレンジャーだった
主人公は万能ステだし賢者も悪くないんじゃない
MPはミレーユと大差ないのにHPが高いから頑丈なサポート役になれるはず 賢者になってからはいいけど特に魔法使いのときが辛い
主人公が馬車の外にいないってのも嫌だし(個人の感想 勇者になるまでは遅めだけど勇者終わったら賢者に戻して
ギガスラジゴスパを消費半分で使えるのが強いよ賢者主人公
もう他の職の攻撃手段いらないしこれでほぼ完成 ラスダン初攻略の時点だとマジックバリア&フバーハ役は出来るだけ欲しいから毎回賢者だなあ。 「お前たちのせいで・・・トム兵士長は、トム兵士長は・・・・・・・・うひひひひ・・・・」 笑ってんじゃねーぞ
良くも悪くもサンマリーノ町長とか思い入れないから狭間送りは現実ゲバンにして欲しかった というかVジャンプの攻略本見たら主人公はレンジャーにしちゃう
魔法戦士?知らない子ですね… 最近の主はおたけび→あまい息→メダパ二ダンス→しんくうはコースだな。
水・ゲントあれば回復役出来るし・・・「命令させろ」「俺に任せろ」でスムーズならいい。 >>800
俺は盗賊極めた後は敵に嫌がらせする係になろうと思って
商人や魔物使いになった流れでレンジャーにしたw
「イエェェーーーイ!!」とか毒霧とか敵の足止めに活躍 ドラクエ6クイズ
お姫様グラッフィクの固定NPCは全世界で5人いますが
・フォーン城の鏡姫イリカ
・マウントスノー東のほこらの雪女ユリナ変身前
・グレイス城の姫
・ポセイドン城の姫
あと1人はどこのどういった場所にいるでしょう?※スロット絵柄は除く >>801
同じ理由で魔法を使うハッサンが嫌なワイ >>813
ジャンポルテの館、右側の控え室、左の鏡の前
どうだ 姫って5人しかいなかったのか
無駄な知識が増えたぜ カダブゥ仲間にするのには、4人魔物使いマスターだと
有利なんでしょうか? 盗賊で盗むは四人だと有利だけど魔物使いはどっちなんだか正直よくわからない ・・・ドラマス4人でも★★の魔物は簡単に仲間に出来ない。。。 6はダーマ復活後、すぐに転職できていいねえ
7はダーマ着いたと思ったら変な村にたたき落とされたり、負けイベント
2回もこなさなくちゃいけなかったりもうほんと嫌
7はもうやらないだろうな 6でもハッサン小屋建ての後に、夢ダーマの場所には行くけどね >>825
その上スイフーにはリベンジが出来ないから更にストレス溜まるよね
6にもそういうボスはいるけど 7はシナリオうんぬんより主人公がガキすぎて感情移入できない
マリベルいわくちょっと前までおねしょしてたとか何才だよ >>827
6にも負けバトルがあるの? やだなー
てか負けバトルってなんだよ そんなのムービーかなんかでやってくれ
と言いたい それでも気持ちよくないけど、なんかまだ納得できる
普段の戦闘画面出てきて負けたら誰だって気分悪くなるよ 負けバトルムービーとか糞つまらないゆとり仕様過ぎないそれ スマホ版のムーア、おいかぜやいてつく波動をやらないのか
輝く息は簡単にくらうし、全員にマホカンタかけたら反射しまくるからあっさり倒せた
レベル28で楽だった >>829
その割には6主人公より力やHPは伸びて重装備も可能というね
まあ6でも重装備できるのはテリー>主人公だし
モンスターでも個人的に重装備の象徴的防具の一つが
オーガシールドなんだけどそれを見た目小さい
ファーラット・爆弾岩・リップス・スーパーテンツクなんかが
装備できて見た目デカいダークホーンやランプの魔王ができないとか
ドランゴやボストロールが鉄の盾装備できないとか ,,、 , ,
,;ヽ`ー-ー'' ;"
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|; (●〉 〈●);| ほーほーそれでそれで?
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,リ::りノ、 ノ゛i ノ
ノノ:/::/ | |/v| |
/メ//j L、j L、
^ν^^ν^ 旧2chの偉人がフクロウ被ってる!!
む?貴様、夢ムドーだな!!
道理でここまで楽に来れたはずだ。。。 海底の集落用の曲になってる
11でもそう使われてるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています