【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.439
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=15381&la=0
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.438
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519493948/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 次で鎧とか盾アイテムで装甲1+おうえんみたいなカードが出たりするんやろうなぁ
そんで戦士のテリーさんが優遇されるんや てかいつから匿名掲示板で個人名出して馴れ合うようになったんだよネットは
ネヲチはネヲチでやってくれよ >>125
コントロール強い環境きたら辞める人多いと思う 終盤のつむじ風が1コス7点とかなってるのあかんやつでしょ 次のランクマはククールかなりアリ、ゼシカはたまに轢き殺されるけど他には無双できた >>132
それくらいしないとミネアがゼシカの紅蓮を超えられることは出来ないから仕方ない なんやこのゲーム変なタイミングで通信切断おきる。でもモンパレより楽しい^p^ テリーって戦士というより剣士だよな
だから戦士枠でライアン実装せいや ダークランサーはさっさと抜いた方がいいぞ
あれ有利盤面でしか着地できないしテリーはユニット並ばないからフィニッシャーとしての性能はない
新カード無理に使おうとすると沼にはまるぞ トルネコほんまやばいわ
ドラムのせいで1/1すら無視できない ミッドレンジトルネコはむしろアグゼシかもだよ
もちろん構築によるだろうけど。アグゼシに寄せた結果ランプピサロに微不利になったわ 今回追加分で現時点のゴミ扱いカード
LR セーニャ
SR バルベル
R ベスキング ナイトウォーカー 変化の巻物
N パワーナックル モコッキー サボテンボール
この辺はもう使ってる奴いなさそう テンポゼシカからひとつめピエロでてきてなんだと思ったらあいつやばいな・・・ レッサーミネアはアグロ相手には弱いからランクマでは使えないだろうな もみじは間違いなくナーフくる
ドラムはスーレアだからどうだろうか アグロ環境ウザイって言ってる奴は
「アグロ環境対策しながらのコントロール同士の対決」が面白いと思ってるんだろうけど
アグロが死んだら「アグロ対策しないコントロール同士の対決」になる。
これはとんでもないクソゲだよ。 >>137
ダークランサー抜いて何入れたら強いんや?
何しても今のテリーに昔の輝きは無いような セーニャはカードパワー自体はぶっ壊れてる
アグロ多すぎて出せないけど もみじなんてベリアル様の餌だろ
そうでしょククールさん >>50
コントロール最強だったミネアさん振れ幅大きすぎるだろ >>146
アトラスいるやん?マルティナでもいいしな テリーはもう終わったんや
勝ちたいなら他のリーダーやるしかない >>140
今は入れてないけどもみじ巻き込みながら相手のユニット変化させるのいい感じだったよ 幸せの杖と両積みは事故が多すぎるから抜いちゃったけどね ダークランサーとか誰が使うんだよただのバニラやんけ フローラ、デボラも結構厳しいとおもう
種がユニットに変わるのすげぇと最初は感激したけど
種は種で有用だしよほどのロングゲームにならないとって感じ
アリーナはまだいじってないからわからないが
フローラもおんなじでスキルリンク自体が限られるのに効果がものたりない
ククール組むなら考えてみたいけどね 使い終わったはぐメタや豚に幸せ使ったらもみじになって震える ベリアルで除去しても第2のもみじが出てくるだけだぞ シャドバでアイラ必須だったのは、ドラゴンの中盤力あってのものだったのかな
水竜神の巫女での回復&除去強制とか闘気の回復&ドロー&PPブーストとかで5コスト以上になれば回復とかで持ち直せた
それでもアグロ環境になったらドラゴン死んでた気がするから、そりゃ今のドラライ環境にはつかいまは厳しいか
今の環境で厳しいから目立ってないだけで、そのうちまたナーフされたりカード追加で環境変わったら害悪カードになりそうな気もするけど ククールは前環境でも流行コピペデッキすらなかった
皆個人研究で構築してるから立ち上がり遅いのはしゃーない バベルボベルどころか、その進化前も使ってる人見たこと無いんだが もみじはスタート0のスタッツ1/2くらいにしないとダメなんじゃないかこれ
ドラムとセットで使われた時の殺意がヤバ過ぎる ククール使いってベリアル強いと思ってるけどケアのハードル低過ぎるから弱いよ ピ猿共は大量発生してランプしててくれやw
ネルゲル出す前に焼き尽くしてあげるw出しても焼き尽くしてあげるw 土日やってるが初期のクソ環境からだいぶ良くなったな
最初からこの環境にしろよ… >>89
他のリーダー使うとか?
>>120
多分マイナス1ってのがあるかどうかかな、1だがテンション分引いてカード一枚0コスか
>>132
8ターンぐらいの中盤だよな、
重いデッキなのが悪いかと >>148
種付けされたら残る可能性があるのと、5T目もみじじゃ先行後攻でもベリアル1T空いて間に合わなくなりそう
6T目もみじ残ったらトロデやらで終わりだし トロデを使うぐらいなら豚のほうがマシだわ
闘技場で出てもピックしないほうがいい ククールはクリフトに頼らなければならないほど突破力がゴミなんですけど?(半ギレ) >>160
水巫女は許されない 進化で誤魔化しながら除去してバハムートやワンターンキルが出来た時代懐かしい 縦のみで6コストのブラッドハンドと比べるともみじは破格の性能。
そもそもスキルブーストカードって基本値高すぎるんだよ
全部一つ下げろよ。 レッサーミネアってtierどのくらい?
運入るから3かなやっぱ ともしびこぞうも3回テンションスキル使えば死亡時ランダムメラゾーマだからね
こわいこわい スキルブーストはだいたい強いよなスキルリンクはかなり厳しいが >>163
闘技場でも一枚てに入れてももう一枚が選択肢に現れないという、、 シャドバもドラゴンさんはルナカスに轢き殺される。ピサロも毎ターン3点回復とMPブーストができる4コス2/5くらい出ないと無理だな 今だけだろうけどエスターク警戒されてないから出すと仕事する
テンション回してライバーンデッキは有りなんだろうが枠がねえ >>168
お前なんで偉そうなん?
言ってることも笑えるし でもなんかククールは悪さしそうな気はするんだよな
回復デッキストレス溜まるから構築を考えるモチベがわかないけどw >>165
思ってないよ。
グランドクロスも容易にケアされるしな。 >>174
いやどうみても1だよ というかアグロゼシカと2強
運といっても割のいい運ゲーするんだから
それは強さといって間違いない ククールはグレゴリライバーン軸で考えたんけど、まだランクマ潜る自信がない
フリーならある程度勝てるんだけども メガトンもう少しガンガンコスト落ちてくれない?
モリーは文句ないがメガトンはまだ重い アリーナもテリーもまだ面白いデッキ見れてないな
強いかは置いといてレッサーミネアは面白いデッキだと思った 10/13/13 全てのユニットを破壊する。相手のユニットが2体以上いる時リーダーに攻撃できない
次拡張でこんくらいぶっ飛んだカード追加してくれないかな〜w
こんな小学生が考えたようなクソオリカでるわけないか〜w ランクマでちょいちょいCPUと当たるんだけどシルバーとはいえどんだけ人少ないの >>193
負け続けるとシルバー帯では救済措置でcpuが出るらしいぞ
つまり…わかるな スキブククールやってみたが後攻二ターン目に波動空撃ちするのむなしさしかねえわ ゴールド5でも一応CPUでるぞ
ネタデッキで回したいだけだから邪魔なんだけど >>193
負けてると救済措置でCPUあてがってくれるらしい
がんばれ もみじはテンポゼシカには無力なんだから多少強くてもいいっしょ シルバーの時点で草生えるけど連敗でCPUと当てられるとか大丈夫かよ、ユーザーの人数より君のオツムの方が心配だわ 俺らもだが運営もスキルブーストを甘く見てたろ つむじ風とかもみじ小僧の性能ぶっ壊れてんもん >>192
そいつ出されてもそいつで返せば良くね?(脳死) >>204
妖術イオははやい段階で使って盤面返さないと顔詰め切られる
たぶんもみじまで残してる余裕はない ミネア前評判ぶっ壊れからのいざ始まって最弱候補からのギャンブルミネア発見で大逆転する感じミネアらしくて面白い 新弾から始めたガチ初心者も居るんだから暴言はやめろ ククールさんからしたらもみじは弱いですよ。ニフラム、べリアルの二段構え 24パック買って1枚しかレジェンド出なかった俺に質問ある?
しゃーないから錬金からレジェンド4枚ほど作ったわ >>209
逆転はしてないだろ
頑張ってもがいてるけど、アグロ環境では勝てないデッキだからすぐに死滅すると思うぞ ゼシカの紅蓮のナーフしろ
威力2にするだけで全然違う、速くしろ もみじより戦いのドラムの方を高く評価してたけどもみじさんクッソ強いな
もみじさんがクッソ強いからドラムもクッソ強い シャドバ久しぶりにやったらこっちがPP5の時相手ドラゴンがPP9になった
やっぱりピサロのランプ軸は弱くていいと思いました マジレスすると連敗しなくても低ランクだとCPU出るぞ
リセマラ終わってランクマ乗り込んだら初陣CPUだったからな >>213
シャドバみたいにナーフが恒例行事になるのは嫌だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています