【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.439
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=15381&la=0
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.438
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519493948/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>400
ピサロに勝てるからなに?w
俺のアグロゼシカは全てに勝てるんだけどwww >>391
そろそろククールで遊んでみるかーって思ってカード眺めてみたらククールの追加カードって思ってたより強いの多そうでビビった
アリーナの瞑想が泣いてんぞこれ キラーグース壊れやばいって言った時にスレ民と配信者の9割は弱いって言ったとこ忘れないよ?
ミネアでおうえんしてどうするの?アグロに手札与えてどうするの?
こればっかり。スタッツお化けおうえんの時点で強いじゃねーか 前環境は闘技場1000勝越えで平均勝数6.83勝あったんだけど新環境になってから2、3勝で終わることも多いわ
パワーカードピックしたやつが勝つ運ゲーになってね? >>404
だよな
キラーグース強いっていうと叩かれまくったよな
シャイニングのほうが強い!ミネアでテンションあげてどーする?ってな
あいつら今頃どういう気持ちでいるんだろう ククールでトルネコと戦うと毎ターンHP2回復する相手に1ずつしかダメージを与えられない絶望感がある あとはアリーナがいいデッキ見つかればほんとに神環境 つかいまテンポロスって言ったらめちゃくちゃ叩かれたしここのガイジ共も配信者もあてにならんわ
信じられるのは自分のみだね >>400
ランクマ100回くらいやったがスタンダードな奇数ミネアなんでほとんどいなかったんだが本当に勝ててる? ボーンファイターはし◯らが唯一低めの評価つけてたな。他の有名配信者たちは、し◯らさんはライバルズやってないからボーンファイターの強さがわからないのはしょうがないとか、逆張りしてるから当たったらすごいとか煽ってたのに 今むつでエビで相手の手札5枚あっだけど、HPが4に上がった。
手札依存のカードでバグ多くない? クノールの問題点はコンボパーツを引かなきゃ第2弾が動けないって所
上ぶれしないとアグロにボコられるなら対策不十分なんだ ランドゲーロも地味に良いよね
メガザルロックからボーンバットが出てハズレ引いたと感じる日が来るとは思わなかったよ >>351
超チカラの種ってどう?
たたドラ×2とトロデとあとはTSの種で強化は十分だし
場を制圧しないとその辺も活きないから自分は入れてないんだが >>408
アグロゼシカとテンポゼシカが大暴れする環境が神ってのはちょっと
トルネコがやたらとしゃしゃって来るのもなんだかなぁ
超スピードの環境で死にかけてたミネアの生き残る道が黒人じゃんけんってのも悲しい、悲しいよ… 旧環境の供物でもテンポロスだからアグロ相手には腐ってることもあったし
ピサロ使ってる人なら掛け値なしに強いわけじゃないのはわかってた >>356
名案だ
最大HP40でククールだけ30スタートでいいんじゃないかな カード評価なんかわりとはずすの当たり前
結局やってみなきゃわからん
環境や他カードにも左右されるから言い切れないところあるし ククールが何もできずにギャンブルミネアやアグロゼシカに落とされるの笑う ククールのカード全部にコストそのままでおうえんつけてくれ
そしたら頑張れる >>414
後攻引いてマリガンミスった時点でもう挽回できないからな テンポゼシカとコントロールミネアは削除すべき
そっちの方がゲーム盛り上がりそう >>406
ぶっちゃけキラーグースも強くないだろ
結局アグロに耐えられるカードが来なかったからテンションスキルとろくにシナジーの無いアグロデッキなんて組むハメになってるだけでしかない
アグロは当然顔面に打点を出せるゼシカとかにシナジーがある訳だしな
ミネアで強いカードはアイアンクックみたいなカードだわ 新弾前評価とか合ってるのはドヤって外れてたらえ、そんなこと言ってたっけ?でいいんだよなあ
みんな気にしすぎだよ ゴンズも相手の手札が6枚以上ある場合でも何も起こらない時がある ドラライのCM初めて見たけど思ったより普通だな
最後のスマホでライバルだけは意味解んなかった
最初ボ〜ッと見ててようやく、ん?このCMって…と認識した頃に
スマホでライバル!なんてずれたフレーズ持って来たって
何のこっちゃ?で数あるスマホゲーの一つとして新規には印象に残らないだろ
もっとドラクエ&カードゲーム!を最後に印象付けとして押し出してけば良かったのに ウインドマージ紹介した配信者がテンポに入るって言ったら、とあるテンポ使いが入るわけないってきっぱり言い切ったのに、今その人のデッキにがっつり入ってるよな。カードゲーマーの掌はどうなってるんだ。 >>427
強いけど?
キラーグースの強さわからないエアプがまだ存在してたんだね
驚き通り越して悲しみさえ覚えるよw 事前評価で○○ぶっ壊れwwwゲーム終わったwwwwで外れるのは全然いいけど事前評価で自分の意見と違うやつの人格否定するようなガイジだけはNG
こいつとかな
https://mobile.twitter.com/shun88858942 ベロニカとかいうミレーユよりもヤバいドロソモンスターを追加するとは思わなかった
雑に組んでも平気で4〜5枚補給するのかちょっとおかしくないですかね アグロミネアでアグロゼシカにプラチナ帯ではあまり負けなかった。
レジェントになってからやってないからプラチナ帯のプレイングが下手なだけかもしれないけど >>431
どうかなってるのは掌じゃなくて脳みそだろ まあ奇数以外のミネアにはキラーグース絶対入るだろうし強いってことでいいだろ
シャイニングはアグロにも魔術師ミネアにも入らない このセルランだと新規というより既存のユーザーが主に新弾で課金した
くらいなんだろうな ベロニカってハースのカバールの魔道書に5/4付いてくるようなもんだしそりゃ強い 使い魔弱いってここに書き込んだら責められたんだが? >>426
今コンミネ殆ど消えてね?
少なくとも天変系のコンミネはほぼ絶滅危惧種のような気がする いや使い魔は強いよ少なくとも前の環境の速度なら
想定以上に環境が加速し過ぎたせいで遅すぎるんだよな 昔のお前ら「3/3/4はぶっ壊れ!!頭二木かよ!死ねガイジ!」
↓
今のお前ら「3/3/4wwww雑魚じゃんw」 >>447
アリーナククールが蚊帳の外
大味な試合展開が増えた
これをどう見るかはあなた次第 ウインドマージも強いって言ったら
スレ民→枠が無い!マミーオーガガー!!!!!!
忘れないよ?それ以上にあーあいしんでおけ 前の環境でもアグゼシにつかいま出してたら絶対轢かれるわ >>447
だから糞アグロ環境だって
新規なんて増えるわけがない コンミネはもともと死んでる
ピサロには9:1程度に強いがピサロに勝つだけならミッドミネアでいいので
コン https://i.imgur.com/HFrwHIJ.jpg
ニードルマンってアグロやと結構強ない?殴るまではドローさせないから即処理されてもアド取られないし
相手が処理躊躇ってくれるおかげで殴りきれること多いわ つかいまでライバルズ終わるとか言ってたやつらは謝罪しないの?w
運営のことバカにしまくってたよね?w
特に配信者連中
まあやつらプライドだけは高いから弱いけど不快なのに変わりはないって言い訳を続けるんだろうな
少し考えればインフレに合わせて順当にランプ要素が増えただけってわかるのに 盤面でテンポゼシカの火力使わせまくってもう本体火力ねえだろと思ってたらベロニカからメラゾガイアー補充されたorz
ああああああ インスピレーションが使える事に気がついた奴は天才だと思う。 ククールはデブが元々不利だったのに今はもう確定負けレベルで不利だよな
もみじ小僧へのアンサーが無さすぎる >>451
残念だ 好きなキャラ来たしモンハンも退屈になったから丁度良いスマホゲーに復帰考えたが何も変わってないのか >>455
使い魔の前からライバルズ終わってるからなwww
おうえんでライバルズ更に終わったけど・・・セルラン最高11位でもう14位に落ちてるし今年もたなそうよ 今アリーナ使ってる奴ってミッドレンジかモリー軸?
安定で言えばミッドレンジの方がいいか? そういえばフローラってあんまり見ないけど
弱くはないよね? ドラム1か2か悩むな
引きたいんだけど被るとイマイチだし1の方がいいのかね トルネコは種の使い方がシビアだからガイジには使いこなせないだろうな
常に次のターンには何がやってくるのか予想しながら展開しないといけない >>461
お前つかいまテンポロスって言ったら俺をガイジ扱いした雑魚じゃん
話しかけんな雑魚 アグロは安く作れるのと試合数増やせるのがメリット
カードゲームに理解のある新規にとっては良い環境だけどドラクエだからやってみようっていう完全新規にとってはわけのわからないモブキャラに何も出来ずに轢き殺されるのは参入の妨げになってる気もする
せっかくのドラクエブランドだから焦らず着実に環境整備していってほしいな お前らもはやくプリコネ来た方がいいぞ!覇権だあれ
俺はリセマラしよ コンミネは前環境から変わらず終わってるよ
たまに前環境では最強だったとか言う頭沸いてるやついるけど つかいま弱い、のではなく加速後の中型大型がシドー以外カスだからランプ戦略そのものが成立してない
加速中に取られた盤面を取り戻せるカードがない
削れた顔面を取り戻せるカードはもっと無い 対戦するデッキ皆アグロ寄りだな
けどピサロはともかくククール、ミネアとかアグロでやる必要あるか? >>464
力の種をばら撒かれるだけで効かないんすけど…ちょっとはマシになるけどさ >>462
アグロにしてる
アリーナで強いのって黄金爪とかはやてのバーストだしそれ1番活かせるのがアグロだから >>473
でもエアプはダークマターでテンポ取り戻せると思ってるらしいよ 闘技場で延々とつむじ風撃ってくるミネアになんもできなかった
あれ反則だろ >>469
テンポロスでは無いからな、テンポ取りつつランプするんだし供物はロス
そもそもティアー1(流行度)今ピサロだからな? 今のピサロって昔のドラゴンみたいだな ランプはテンポロスだから弱い!はい巫女闘気バハってこのゲームもなりそう >>474
間に合わんし解ってるデブだと命で調整されて効かねえ
テンションぶん回せるから種が山ほど補給されるので範囲除去で凌げなくなってきてる 蓋を開けてみたらマナ加速ごときでゲーム壊れたシャドバがガイジなだけだったな
ハースのドルイドもマナ加速しまくるけど壊れる程にはなってない
シャドバガイジがただ騒いでただけ アグゼシで勝ちまくれなくなってきた 対策されてんな アイラ託宣しかなかったドラゴンの悲惨さを知らないプロおったw ククールは種のようなカード追加するしかないよな
有利トレード出来るスタッツ作れないのに回復持たされても全く使えないわ
大人しくプリースト見習えばいいのに つかいまをわざわざアイラって言いなおすの個人的に嫌いだわ。カードゲーマーってそういうところ面倒くさいわ ほぼ旧環境ままのミッドレンジが結局一番マシ
勝率だけが前よりがくっと下がる
正直アリーナ使う価値無いよ、追加がゴミ過ぎて置いていかれすぎ そういやシャドバの話一切聞かないな…
そもそもアプリ生きてんのかアレ >>477
>>480
なるほど
モリーは作んなくていいかな 昨日8連敗しましたがアグロゼシカとやらをやったら
6連勝できました
ありがとうございます >>485
シャドバは進化ですぐ盤面返せるからランプ有利なんだろうな
あと除去が強すぎる >>487
ほんまウケるよなw
いまだにテンポロスを認めないし
一気にテンポ取り戻せるカードないとランプ行為は明確なテンポロス >>456
コントロールよりかは増える。単純にアグロの方が資産少なく作れるからね >>492
1月に新弾でセルラン1位やったばっかりだぞシャドバ
ライバルズは11位な。アクティブはライバルズの数倍いるから勝ち目無い勝負はやめとけ 早くスキンだして
スキン付きカードをパックに入れる方式でもいいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています