【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.440
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.sq...hp?id=15381&la=0
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.439
http://krsw.5ch.net/...d.cgi/ff/1519529849/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>500
アリーナ使いがまだ残ってたみたいで良かったわ デュランとネルゲルを同時にぶつけてもネルゲル有利だっていう ピサロよえ〜な〜
MP加速しても普通に追いつかれて負けるし、使い魔入れたら弱いし前のデッキにネルゲル入っただけじゃねえかw フリマだと思って手抜いてたらランクマに入ってる現象なんなの? 結局このゲームってもぐらがいない頃が一番楽しかったな >>513
ドンモグとでんでん竜も入ったぞ
まあ3つだな ドンモグの出てきた時の動きクソキモいんだが
どうにかしてくれ 闘技場で妖術早読みイオ→マリベルマダンテとかいう完成ムーブ決められて糞イラついた シャイニング先生まーじつええわ
3/3/4ってあとアリーナにしかいないんだな ランプして高コスト連打出来れば強いけど実際はそんな上手くいかないからな >>497
闘技場で使ったけど杖が便利だわ
自傷おk、敵ユニットに1ダメおk、回復もおkで割と万能 しあわせe-Sportsトルネコ楽しい…しかも強いw ピサロはアグロゲマにしてもゼシカにはアグロもテンポも手札増えてWIN-WINになっちゃうしなぁ
そして火力の差で焼き殺されるのはいつもピサロ トルネコはマッスルウータンも悪いカードじゃないと思うんだよな
今はちょっとカード枠が足りないから入れづらいが はー、レジェンド到達したから心置きなく負けても穏やかに過ごせる
天国やな むつでエビ全然役に立たなくね?
結局アグロ見るならシックルかヌーバが良いわ >>532
おいおい
真のアリーナ使いなら来月の環境で勝ち上がれる構築を考えるべきだろ
がんばろーぜ >>534
誰も使ってないから自分で試したらさっぱりにおうだちで使えないでやんの 11やってない奴に言っておくと
ベロニカとセーニャは姉妹でベロニカがおねえちゃん。
呪いかけられてあの姿。 >>531
トルネコが強すぎてマッスルウータンが強いのか判断できねえ
他のカードでも勝てそうだし レジェ上位の話し合いでコントロールミネア最強とエビでアグロ死滅する言ってた人懐かしいな・・・ デボラ楽しいけど使った後に手持ちカードの効果を把握するのがしんどいw ミネアってめっちゃ難しそうだから使ってないけど
勝てるときはスゲーあっさりだけど強い時はめちゃくちゃ強いな もぐらとイカなくすべき
アグロはほぼこれつかってんじゃん >>534
結局シックルだよな
相手ももぐらとイカであんまかわってねえ ピサロは酷すぎる。
絶対使わない方がいい。
追加されたカード全部糞。
ピサロだけ追加カードないようなもん。
どんな調整してるんだよ、この糞運営 >>537
まじかよ!
ベロニカ当たったけどガキじゃなかったのか いつになったらドラゴンが輝ける日が来るんですかねぇ
彼も一応レジェンドなんだが >>531
6ターンまでに勝負ついてるから
マッスルおうえんテンションとかやってる暇ない トルネコ使いよ、ククールに気をつけろ
終盤もみじ出して勝利確定と思いきや、
ベリアルで大逆転されたぞ(´・ω・`) ウータンは6コスで即効果発揮できないならバロンナイト使うわなって ピサロはゴンズでバグがある時点で使う気が起きないな トシのアグロトルネコ強いわ
もうアグロ以外勝負にならんやんけ トルネコのセクシービームのモーション投げキッスなのほんと草 むつでエビが全てのアグロを駆逐するとか言ってた基地外は今どうしてるのかね? むつでエビは敵がアグロ先行なら2ターン目にも使えるけど後攻だと中盤までバニラだからなぁ
でも使ってるんだけど アグロピサロすげー強く感じるわ
楽しいし
ただ、やられた側はムカつくだろーな >>535
そりゃアリーナ以外使わないから頑張るぞ
ただ負けこむとストレス溜まるからその日はやらない もうアグロしか息してないゲームになったな
まあ元からな気はしないでも無いけど エビは相手先攻アグロの場合のみ使えるだろ
こっち先攻だったらエビは即チェンジ >>543
そんなこと言い出したらはぐメタ全員使ってるぞ ピサロはランプよりもアグロの方が強いだろ
ガイコツやオーレンとかのOPでボード取って顔面に2コス5ダメ叩きつけてフィニッシュ
アグロだとゲマも引ければ強いフィニッシャーになるし ウォールっていういいシステムがあるのにアグロゲーになってんの無能過ぎる >>557
自分が後攻である確率50%
敵がアグロで1ターン目に何か置いてくる確率70%
むつでエビが2ターン目までに手札にある確率60%
これらの条件が揃う確率21%、多めに見積もってもコレ、控え目に言ってゴミ >>561
モリーが決めての試合もあったぞ!
あのおっさんで決まると爽快 イッテQで何回もライバルズのCM流れてたぞ
覇権か? むつでエビ24じゃなくて33ならな
23を取れないんじゃ使い辛い >>570
ウォールやブロックが強すぎたらそれはそれでクソゲーだからね
言うほど調整は簡単じゃないとは思うぞ ランプピサロじゃ勝てないことに気がついたんでしょ
環境に全くあってない ククールの杖めっちゃ使える
本当はいやしの風とか妖精の祝福とかも使えるんだろうけど枠が無さすぎ ギャンブルミネアってシャイニングいれる?
入れない構成とどっちが強いんだ?教えてカイジさん ウォール中はリーダーはダメージを受けない
くらいにした方がいい ベビーサタンって相手のテンションアップ抑止になるかな? ウインドマージがベビパンシルビアと一緒に使うと強いって言っとく
みならいを囮で雑に切れるようになる
あとなげきの亡霊が実質仁王立ちでマミーの代わりとして十分すぎる >>582
相手のテンションアップには反応しないよ まぁ一番金掛かるランプピサロが弱いんだから
財布に優しいゲームだよな 今日アグロトルネコでレジェランクマやってたけど20戦でテリーに1回負けただけだった
AOEクソ弱いこのゲームで一人だけアグロドルイドやってるもんな
そうそう負けねえ >>587
ランピは専用レジェいらないから作りやすいぞ なげきウインドマージ入れたことでブルベリーノも解雇できた 闘技場にトルネコ大量発生してるせいでククールでの10勝が以前に増してハードモードになってしまった
死ね >>580
シャイニング要らない
ドラムゴートでレッサーの抽選回数増やすか
4コスになるけどガーゴイルやシルビア入れた方が回ると思う もぐら出してシルビア出せば攻撃力が+3になると思ったのに1回分だけなのか >>595
なんで+3されると思うのかわからん、馬鹿なの? ククール10勝もう無理だろ
前環境ですら運ゲーだったのに 供物はあれだけど魔力解放と使い魔はドロソなさすぎてせっかく増やしたマナ無駄にしそう トルネコやってるものだがミネアだけが唯一苦手ということが判明
顔面より盤面なミネアには最速で紅葉とか置けないと直ぐにディスアドになる。コントロールなら愚者やら悪魔、奇数アグロだとつむじ風やアルカナバーストが刺さりに刺さる
カモじゃねえかと思ってた俺ごめん
ゼシカスどもに勝てるデッキならなんでも強いと思ってたわ、きっちり盤面さえ制覇すればすぐにゼシカスはメラゾやらテンションをユニットに吐いてくれて息切れするから勝てるけどミネアはそうもいかんわ、具体的な対策カードもよくわからんし もぐらを放置したな!?モリィィィィィ!時間が足りねえええええ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています