【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.440
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.sq...hp?id=15381&la=0
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.439
http://krsw.5ch.net/...d.cgi/ff/1519529849/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ピサロはゴンズでバグがある時点で使う気が起きないな トシのアグロトルネコ強いわ
もうアグロ以外勝負にならんやんけ トルネコのセクシービームのモーション投げキッスなのほんと草 むつでエビが全てのアグロを駆逐するとか言ってた基地外は今どうしてるのかね? むつでエビは敵がアグロ先行なら2ターン目にも使えるけど後攻だと中盤までバニラだからなぁ
でも使ってるんだけど アグロピサロすげー強く感じるわ
楽しいし
ただ、やられた側はムカつくだろーな >>535
そりゃアリーナ以外使わないから頑張るぞ
ただ負けこむとストレス溜まるからその日はやらない もうアグロしか息してないゲームになったな
まあ元からな気はしないでも無いけど エビは相手先攻アグロの場合のみ使えるだろ
こっち先攻だったらエビは即チェンジ >>543
そんなこと言い出したらはぐメタ全員使ってるぞ ピサロはランプよりもアグロの方が強いだろ
ガイコツやオーレンとかのOPでボード取って顔面に2コス5ダメ叩きつけてフィニッシュ
アグロだとゲマも引ければ強いフィニッシャーになるし ウォールっていういいシステムがあるのにアグロゲーになってんの無能過ぎる >>557
自分が後攻である確率50%
敵がアグロで1ターン目に何か置いてくる確率70%
むつでエビが2ターン目までに手札にある確率60%
これらの条件が揃う確率21%、多めに見積もってもコレ、控え目に言ってゴミ >>561
モリーが決めての試合もあったぞ!
あのおっさんで決まると爽快 イッテQで何回もライバルズのCM流れてたぞ
覇権か? むつでエビ24じゃなくて33ならな
23を取れないんじゃ使い辛い >>570
ウォールやブロックが強すぎたらそれはそれでクソゲーだからね
言うほど調整は簡単じゃないとは思うぞ ランプピサロじゃ勝てないことに気がついたんでしょ
環境に全くあってない ククールの杖めっちゃ使える
本当はいやしの風とか妖精の祝福とかも使えるんだろうけど枠が無さすぎ ギャンブルミネアってシャイニングいれる?
入れない構成とどっちが強いんだ?教えてカイジさん ウォール中はリーダーはダメージを受けない
くらいにした方がいい ベビーサタンって相手のテンションアップ抑止になるかな? ウインドマージがベビパンシルビアと一緒に使うと強いって言っとく
みならいを囮で雑に切れるようになる
あとなげきの亡霊が実質仁王立ちでマミーの代わりとして十分すぎる >>582
相手のテンションアップには反応しないよ まぁ一番金掛かるランプピサロが弱いんだから
財布に優しいゲームだよな 今日アグロトルネコでレジェランクマやってたけど20戦でテリーに1回負けただけだった
AOEクソ弱いこのゲームで一人だけアグロドルイドやってるもんな
そうそう負けねえ >>587
ランピは専用レジェいらないから作りやすいぞ なげきウインドマージ入れたことでブルベリーノも解雇できた 闘技場にトルネコ大量発生してるせいでククールでの10勝が以前に増してハードモードになってしまった
死ね >>580
シャイニング要らない
ドラムゴートでレッサーの抽選回数増やすか
4コスになるけどガーゴイルやシルビア入れた方が回ると思う もぐら出してシルビア出せば攻撃力が+3になると思ったのに1回分だけなのか >>595
なんで+3されると思うのかわからん、馬鹿なの? ククール10勝もう無理だろ
前環境ですら運ゲーだったのに 供物はあれだけど魔力解放と使い魔はドロソなさすぎてせっかく増やしたマナ無駄にしそう トルネコやってるものだがミネアだけが唯一苦手ということが判明
顔面より盤面なミネアには最速で紅葉とか置けないと直ぐにディスアドになる。コントロールなら愚者やら悪魔、奇数アグロだとつむじ風やアルカナバーストが刺さりに刺さる
カモじゃねえかと思ってた俺ごめん
ゼシカスどもに勝てるデッキならなんでも強いと思ってたわ、きっちり盤面さえ制覇すればすぐにゼシカスはメラゾやらテンションをユニットに吐いてくれて息切れするから勝てるけどミネアはそうもいかんわ、具体的な対策カードもよくわからんし もぐらを放置したな!?モリィィィィィ!時間が足りねえええええ そう考えるともみじ動き回るマナより相当強いな
どえらいカードやで レナスアグロミネアで18連勝か
マジでやばいなこれ >>603
供物はドローついてるけど結局二枚使ってるからテンポロス激しすぎてやってらんない トルネコは今環境に居るデッキの中ではレッサーミネアが一番不利やね テンポくそ強いね〜
マミーとオーガで完成系とか言われてたのに今やどっちも抜いてる >>606
単体で見ると完全にぶっこわれ
デッキ構築でホイミと2択にすらならない
しかしキャラは >>612
骸骨とかカラス供物なら全然いいと思うがランプカード入れすぎるとロス率やべえわ ミルピサロと復活ククール面白すぎる
ハースストーンやってるみたい ゼシカ絶対コロスマンみたいなピサロ出てきてる
アグロゼシカいくら強くても今回はメタることもできるから来月の環境わりと楽しそうでは ついにミネアの時代きたか
相変わらずここの評価はあてになんないな >>607
ドラゴンガイアやで
今のトルネコには刺す余裕があるはず ライバーンの低コ版があればククールもかなり強くなるのに アリーナはほんとパワーないな
なんで前評判高かったんだよ、こいつ
闘技場でも糞弱くなってるし 【悲報】絶滅危惧種のククールさん、5ターン目にお亡くなりになる なんだかんだでテリーが最強だわ
このスレだとまだ気づかれてないけど
1ヵ月後にはテリーディスってるだろうなw レジェンド最下位だけど500位くらいのミネアに勝てたよ
手札溢れさせまくった
まぁたまたま上手くいっただけだろうが >>604
ライバーン入れるなら必須だけどドングリだけなら入れないのもアリだと思う テンション回しても盤面取りにいけないキャラは弱い
逆転できるようなカードもない
序盤押されたらもうアリーナは無理 けっこー一生懸命テンポゼシカ考えたのにあー○いの見に行ったらほぼ同じで悩んでるとこも同じでくやしい だいぶ回したけどレッサーミネア普通にガチデッキだなアグゼシにも全然やれるじゃん
つむじ風序盤の盤面の取り合いでぶっぱするだけで勝てる 呪われしマルティナ
魔剣士 6 6/5
テンションリンク 自分のテンションの数と同じ効果が発動する
1 ランダムな敵ユニットに1ダメージを与え行動不能にする
2 ランダムな敵ユニットに3ダメージ
3 相手リーダーのテンションスキルを封じる ダークランサーのバフって竜王にもつくのな
コンボの難易度が半端じゃないけど >>624
メーダロードにルドマンつけたら手がでないんじゃいという妄想 ククールで戦いたいだけなのに運営がクズ馬鹿なせいでどのリーダーにも不利で嫌になる
本当に死ねガイジ運営ども、二度とゲーム作るな全員死ね もうイラつき過ぎてランピだけを殺すバウンスアリーナ組んだ
雄叫びで使い魔戻されて、健気に次のターンまた出してくるピサロマジで愛してる
デュラハンナイトでまた戻すけど貧弱攻撃力を恨んでなぁ
りゅうおうやライノス戻したときにはもうたまらん、久しぶりにアリーナ使ってて楽しかった
アグロは当たった瞬間即サレするからストレスフリー無敵状態
案外テンポにも戦えるわ しあわせもドラムも入れてないミッドレンジトルネコやってるけどアグゼシにはくそ有利やな
ただピサロがちょいきつい >>605
それやるくらいだったらニードルとかドローさせる特技でよくね ダークランサーはやっぱコスト重いのがダメだわ
コンボ目的で使っても全然活かせない >>604
ライバーン使ってるけどパワスナ外してでも入れるかべきかな アグロアグロ言うけど
仁王立ちきつい。対応してると
手札切れるし。
サイレス入れるべき? >>642
アグゼに有利なん?マジで?
キーカード何? 今のテリーはどんな型が主流なんだ?
誰かリストあげてるやつおる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています