【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.440
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.sq...hp?id=15381&la=0
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.439
http://krsw.5ch.net/...d.cgi/ff/1519529849/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) だいぶ回したけどレッサーミネア普通にガチデッキだなアグゼシにも全然やれるじゃん
つむじ風序盤の盤面の取り合いでぶっぱするだけで勝てる 呪われしマルティナ
魔剣士 6 6/5
テンションリンク 自分のテンションの数と同じ効果が発動する
1 ランダムな敵ユニットに1ダメージを与え行動不能にする
2 ランダムな敵ユニットに3ダメージ
3 相手リーダーのテンションスキルを封じる ダークランサーのバフって竜王にもつくのな
コンボの難易度が半端じゃないけど >>624
メーダロードにルドマンつけたら手がでないんじゃいという妄想 ククールで戦いたいだけなのに運営がクズ馬鹿なせいでどのリーダーにも不利で嫌になる
本当に死ねガイジ運営ども、二度とゲーム作るな全員死ね もうイラつき過ぎてランピだけを殺すバウンスアリーナ組んだ
雄叫びで使い魔戻されて、健気に次のターンまた出してくるピサロマジで愛してる
デュラハンナイトでまた戻すけど貧弱攻撃力を恨んでなぁ
りゅうおうやライノス戻したときにはもうたまらん、久しぶりにアリーナ使ってて楽しかった
アグロは当たった瞬間即サレするからストレスフリー無敵状態
案外テンポにも戦えるわ しあわせもドラムも入れてないミッドレンジトルネコやってるけどアグゼシにはくそ有利やな
ただピサロがちょいきつい >>605
それやるくらいだったらニードルとかドローさせる特技でよくね ダークランサーはやっぱコスト重いのがダメだわ
コンボ目的で使っても全然活かせない >>604
ライバーン使ってるけどパワスナ外してでも入れるかべきかな アグロアグロ言うけど
仁王立ちきつい。対応してると
手札切れるし。
サイレス入れるべき? >>642
アグゼに有利なん?マジで?
キーカード何? 今のテリーはどんな型が主流なんだ?
誰かリストあげてるやつおる? >>640
ほうおうの能力を3コスの特技にすればアグロいけそう
3コス味方全ての体力+1スキルブースト+1 ククール弱いか?
普通にランク戦えるだろ
復活連打してりゃ相手が勝手に死ぬ このおうえん環境で仁王立ちなんて余程連発されない限りほぼ問題ないだろ
ガチャコやスタチューの一枚程度で止まる環境じゃない エビ先輩は原作もあんなにでかいの?
風格だけなら8コス7/9ぐらいありそうなんだけど >>619
アグロピサロもヤバくね?
初手からニードルマンでつつかれると種引けなくなったりする
トルネコ後攻ならまだいけるが ククールは新段で回復シナジーデッキと復活軸で別れたかんじ
トレント軸は死んだかな? >>656
やっぱシーメーダで耐えて、もみじで盤面返せる感じか >>648
杖か癒しかでいっつも悩むけど、パワスナ外すのはキツそう
杖って結構強い? なんでも不利とか運ゲって言うけどお前らプレミまみれのプラカスじゃん スウィートバッグとモリーのコンボってどうかな
モリーが10/10まで育てば狙い撃ち、2回攻撃でほぼ勝ち確 >>618
その二体も今の環境だと供物するよりたけやりとかで相討ちさせたりした方がよっぽど強いと思う
現環境だとピサロが盤面捨ててMPブーストして即盤面返せる7コスト以上がシドーとダークマターしかないし9コスだとアグロ相手だと間に合わないことのが多いし ガン回り回復軸にはマジで殺意を覚えるぞ
残りHP1桁まで削ったのにライバーンやらおうえんやらで気付いたら盤返されてHP25に復帰
極めつけにべリアル出されてスマホ破壊しそうになった >>650
バロン型のトルネコやで。もみじ、はがねのそろばん、シーメーダは入ってる。メーダロードはピンで
後は有利トレードするだけでアグゼシには余裕 >>665
モリーは1ターン生き残ればほぼ勝ち確だから無駄なOP >>489
弟が超イケメンだからあーあいくらいじゃなびかんだろうな エビもデカいけどボーンファイターもクソでかくね?もっと小さいイメージだった >>675
こんなん目の前にしたらおしっこ漏らすわ ギャンブルミネア、中盤までは普通にマウント取れるけど最後のツメにレッサーこないor外すと逆転されちまうな。削りきれん 今回全体的に3Dモデルでかい気がする
ゴンズとかボーンファイターとか圧力がすごかった >>678
つむじ風とおうえんカードをどれだけ我慢出来るかだな、我慢し過ぎてもダメだが ひたすらテンション溜めてギガトンケイルとか出してくるゼシカと当たったんだけどあれなんなんだ
意味分からんタイミングで見習い悪魔出してきたと思ったらひとつめピエロだったし 3ブーストしたつむじ風2回で4コスランダム12ダメージ(TSでサーチしてたら最低2コス)
アホくさ >>688
つむじ風かデフォ2コス、TSで引いたら1コスなんやで ムツデえびはイエローシックルサイズと思ってた
もうカミュや腐った死体抜いていいかな
テリカスが死滅したから、そろばんを奪ったり壊したりするくらいしかないんだけど >>685
何なんだというか、自分で言うようにテンション軸のゼシカでしょ
特技ため込むんじゃなくてテンション上げまくるから見習いより一つ目って判断じゃないの >>663
杖めっちゃ便利で外せない
有利トレードで回復したりメラゴ代わりに1点欲しいときに殴ったり
どんぐりやライバーンとのシナジーすごい
装備した状態なら相手ターンのシルビアとかにも反応して回復するから
それでライバーンが2点飛ばしてリーサルした事もある ピサロさーーん!
ゴンズ漆黒ダークマターでトルネコ狩るデッキ頼みますよー! おうえんゼシカ面白いんだけど
どうやってもテンポより強くなる未来が見えない
普通にテンポにベビパン、マージ積むほうが強いしなぁ 糞ゲーだ!って思ってやめるけどテレビCMで流れる序曲聞くとまたやりたくなるループに陥ってる ドラクエ10の体験版やってみたけど割と早い段階でガチャコとかともしび小僧とか出てきてなんかワロタ >>696
耐久値が少し物足りないかなとか思って採用してなかったわ
どんぐり癒しで2枚引けるより、使い勝手いいかもな >>688
ゼシカは3ブーストした時点で9ダメ出てるぞ ドラゴンガイアを共通にしてテンションリンクで特技ダメ無効でいい
6/6のガイア倒せば解除できるし ベロニカちゃん引いたからテンポゼシカ作ったけど、これプレイング分からん
ようじゅつしとかいつ出したらいいん?
あとわたぼう持ってないんだけど、別に必須じゃないよね? >>711
5ターン目には必ず着地やぞ
わたぼうは必須 ガイア共通だった…
レジェだしテンションリンクで特技無効ぐらいでいいと思うんだがなぁ 闘技場ってトルネコ対策みるならどんなピックしたらいいのん? テリーはアグロ食えるし居場所あるな
このままアグロ増えるならククールもやれなくはなさそう
アリーナは完全に置いてかれてる トルネコの素手の攻撃モーションつける意味あったのか謎 >>717
アグロを狩るデッキが増えたらそのデッキに対して強く出れるんじゃね?アリーナは トルネコにリッカちゃんは必須か?ベロニカ、ネルゲル錬金しようと思ってたけどトルネコもやりたくなってきたから悩む >>721
リッカだけは必須
他は全部抜こうと思えば抜けるけど >>709
マジかよ
ぶっ叩かれまくってたのにわからんもんだな
再開してみるか ミッドレンジテリーでアグロ狩りたいのに俺のとこはランプピサロ大発生してんだけど
つかいまとか入れててアグロに勝てんのかよ ピサロってろくな回復ないからね
回復しまくりでぶっ壊れになったどっかのドラゴンさんを反面教師にしていると思われる コス3ならHP4欲しいよねとなってるところに2だからね なんでフェイスピサロデッキ組めないんだよ
フォルテちゃんクラスを用意しとけよks運営 テンポロスがやばいな使い魔は。スタッツモーモンだし供物と違ってワンドロー出来るでもないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています