【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.441
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.sq...hp?id=15381&la=0
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.440
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519548206/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) コントロールはただでさえ事故りやすい欠点あるのに
高コストなだけで盤面関係なく15点ダメージ食らうとか
運営はコントロールに親でも殺されたか ギャンブルミネアは全然許せる
あれに文句言う奴ピサロかな 結局コントロールにとどめを刺したのはピサロじゃなくてミネアだったな
最初はつかいまピサロに対してアグロゼシカが必要悪みたいな感じだったけど 25点より回復できるようになればククールも強くなるかもしれない ゼシカゲーと魔王メンコよりは遥かにマシだろ
昔に戻りたいとかいう奴おるのか? つむじかぜ強すぎないか?アグロミネア普通に強えよ… でも環境が遅めになったらピサロが沸いてくるのか
まだミネアの方が良いかもしれん ギャンブルというかレッサーデーモンはアグロミネアが使う分には
重いデッキに対してはかなり高確率でアド取れるんだし
なんでコストが大きい方とか設定したかね DCGでもリアルTCGでもコントロールが強い環境は糞環境だからコントロールの扱いは今ぐらいでいいよ この運営デメリット付けてりゃ低コス高スタッツユニット量産してもええやろとか思ってそう 正直デブは前の方が好きだったな
もみじドラムは別にナーフしてくれていいよ
でもアロードッグシーメーダそろばんは置いといて下さいお願いします何でもしますから >>127
それらのデッキつくっちゃって資産乏しくなった?って印象はある カジノも出来ることだしスマホでギャンぶれ!って運営が >>133
15点食らったわいはククール
まあピサロも使ってるけど ドラクエなんだからカジノ寄越せカジノでパックと交換させろ >>151
Sレア4枚とロウとか含めたらそこそこ重いと思う
半端だと弱いわあのデッキ AOEが弱いせいで低コストバンバン投げとけば勝てる
有能な低コストユニットに対して除去が少なすぎる >>148
所詮1/30 なくても勝てる試合は山ほどある
あった方がいいけど資産無くてどうしようもなくても大丈夫
ちょっと落ちるけど笑い袋でも福袋でもラジックフライでもピン差ししとけばいいよ まあもうククールもピサロもやめてトルネコ一筋で行くわ...
もう重いデッキはだめなんだな アグロミネアミラーがクソゲーすぎるから流行らんだろ
コントロールが少しでも沸いたら駆逐しにくるシャドバの超越枠だよアレ 今一番ポイント稼げるのはテンポゼシカかな?
天敵のテリーが減ってジャンケンにも強くてトルネコにも有利?エアプだけど
回数必要なランク戦はなんだかんだアグロ環境がちょうどいいんだよな >>157
タンバリンよりドラム叩いてた方が楽しいし強いぞ アグロミネジは脳死ガイジじゃ使いこなせない感あるからすこ >>148
アグゼシは適当に低コスぶっこむだけでつえ
環境固まったらわたぼう抜くのが当たり前になっても、何も不思議じゃない 今日は終盤アグロとアグロメタばっかでなかなかアグロにはつらい環境だった >>145
ニードルマンとかアリーナを殺す要素の権化はデメリットにすらなってないんですが…
マジで今回のパック作った奴アリーナを全力で殺しに来てる >>160
タンバリンデッキに入れてない
まあトルネコでいくわ >>159
アグロ捌くの難しくない?上手い奴はアグロもいけるって言ってるけど つーか新弾始まったらほんとに誰も雷鳴ナーフしろって言わなくなったよな
おまえらちゃんと二木にごめんなさいしたの? アグロククール結構いいなー、アグロゼシカに先行とられても余裕で勝てる 所詮運ゲーミネアはレジェンドのお遊びだろう
まさか真似してプラチナでやってるガイガイはいないだろうし アグロ捌くならテンポゼシカより氷塊ゼシカでいいだろ
ヒャダルコぶっぱなされたら即終わるまである >>168
そういうアホは今度はランプピサロ使ってアグゼシナーフしろって咽び泣いてるよ >>30
ゲマは言うほど強くないけど強すぎだろって煽っていけ 相手にカードを引かせるとかいうデメリットがアグロピサロにとってはもはやメリットになってる感はある。
ゴンズが化け物スタッツになって序盤に投げれるし、相手の手札が使われる前に潰せば問題無い。
でも低コスト除去連打は勘弁な!! ランプにゲマ入れるだけで強いとか言われてたのマジなん? デッキの組み方や相性ですげーかわるしまじでいい環境だと思うんだ・・・
二木ニキありがとう >>146
俺も同じ考え
もみじはなんも考えずに出して強いからトルネコっぽくない 薄々気付いてたけどテリーはもう雷鳴抜いた方が安定するまであるな リーサルだから池沼でもない限り相手が投降するだろと思ってテレビ見てたら
相手まさかの投降せず、気付いたらターン過ぎてて負けてたwww なんでクラス制カードゲームなのに上位デッキの中に同じクラスのデッキがあるんだ、マリガンシステムがただのアグロお助けシステムになってるやんけ 実装前に環境読むのは難しいとはいえ
ピサロはともかくテリーがここまで弱くなると読めてた奴は少ないんじゃないか?
全員二木の掌の上だったわ トルネコの追加でマジで壊れてるのははがねのソロバンだとやってて思った 天空城全然出ないんだけど
あのステージの為にランクマしたいまであるわ
闘技場じゃあのステージ出ないよな?
PC版だけってオチないよな? 今日もククール組みかえながら回したけど
回復軸とかやるよりアグロククール組んだほうが遥かにアグロに勝てた 11月からずっといわれてたガイジソードナーフしろって声がここ最近見なくなった。
来月はどうなるかわからんが もみじ増えると、げんじゅつイオが増えそう
ルドマントロデがそのカウンターか
ククとミネアは置いてけぼりね 全部見てから判断してくださいった言ったよな!?
ごめんなさい神ゲーでした
だからデブをほんのちょっと弱くして? 現環境は構築間の得意不得意がはっきりしすぎてて、プレイングの寄与率は低下しまくってるけどな
まあ構築センスが問われるという見方もあるが トルネコ使ってたらおそらくメタであろうククールさんと当たってしまって嫌だなと思ったけどもぐらを一生処理出来ずに死んでいって涙が出た トルネコにネルゲルはいらないなw抜いたら躊躇なくデボラ出来るようになった
8コス分細かいユニット並べて種使ったほうが強いわ じゃんけんミネアはランプピサロにあまりにも強すぎる
負けたこと一回もないわ 二木はテリーを弄んで捨てた
ボーンファイターなんて産廃を与えて むしろダークランサーとかデュランで火力出るしガイジソード抜いてもいいのではと思えてきた 元々アグロ強いテリーなのに追加カードは重いのばっかだから実質弱体化だもんな
はりせんもぐら下さい >>192
前環境からククールはよっぽどのことがない限りトルネコに勝てないぞ
エアプ呼ばわりされても不思議じゃないよ ってかネルゲル強すぎてダメだわ
どのデッキにも入ってるし おすすめデッキにレッサーミネアのヒント置いといてくれてありがとな二木 >>200
前環境トルネコ使ってないしククールはそもそも使ったこと無いからエアプであってるよ もうククールもアグロのが強いと確信したね、先行とれば関係ないわ はりせんもぐらに覆面バニーという誰が見ても強いカードをもらいつつ何故か弱くなってるアリーナさん スイートバックが色々と秘めてそうだけどどうなんだろ?
まだあまり使われてないが アグロククールはタンバリン積んだとこで劣化にしかならないから回復で頑張るしかないぞ、トレントは死んだ アグロ環境でミッドが強いはずなんだけどそれを殺すレッサーミネア 結局1コス共をナーフしなかったからこんな環境になってるんだよな マジで幸せの杖でグレイトドラゴンかシュバルツなんたらしか出ねえ
なんなんだよこれ テリーはマジで弱くなったw
けど、カミュとマミー減ったから剣鍛えるテリーはゼシカ相手に結構強い
まあ、剣磨きテリーはカミュつまれるだけで不利になる欠陥デッキだから弱いんだけどね
ゼシカ以外全不利といっても過言ではない >>207
強いから相手に警戒されまくって本領発揮の前に死んじゃうバルザックタイプ >>191
結局構築は完全に猿真似出来るから環境が落ち着いて来たらまたプレイング差は重要になるよ もうどのリーダーもアグロゲーじゃんこの浅ゲー
システムもそうだしカードバランス的にも低コス並べた方が単純に強いし アイアンクックの壊れぶりはやばいぞ
今着々とアグロをメタってるテリーが環境に登場しつつあるね テリー見ないだけでたまに当たるテリー普通に強いけど ねえねえ、対ピサロ戦でゲマ出されて俺のセーニャちゃんがコスト11になって使えなくなったんだけど?
バグだよね?バグだと言ってくれ・・ >>207
確実に活かすには4コス以上必要だからけっこう難しい
HP3は生き残るのが難しい
テリーはもちろん今はらせん打ちでゼシカ相手にも横一列に置くのは怖いしな 貫通持ちにバフかける黒いスライムナイト強そうなんだがあまり見かけないな ぶっちゃけ新カードに踊らされてミッドレンジ多いだけで、前環境のアグロ軸にベビピン入れたアグロテリーでやれば普通に強いんだけどまだ気づいてるやつ少ないな
来月のラダーでアグロテリーまた増えだすと思う ゲマは杖一本で焼かれたり即時封印されたりあんまりいい思い出がねえわ テリーはランプピサロにさえ有利取れればアグロ環境において無敵 ゼシカ今はそんな勝ててないはず
減るから安心してろ 今期はアリーナ以外全員強いイメージ
アリーナは第一弾のカード以外目立った戦力がナックルとモリーしかないから若干遅れてる
決して弱くはないけど周りの強化の前では霞んでるなあ 公式放送でナーフしろとか言ってたちょもすって無能じゃね? 奇跡テリーはアグロには強いんだけど、ランプピサロにボコボコにされるのがな
ミッドレンジも弱くはないんだけど、なんか中途半端 魔術士ミネアにベルフェゴル4体並べられてぶっころされて草
これ最強やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています