【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.441
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.sq...hp?id=15381&la=0
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.440
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519548206/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 闘技場トルネコでダンビラムーチョ、超ちからのたね、つちわらしが出たらどれピックする? >>275
しかもこのレシピレジェリッカだけだからめっちゃ安いんだよな
新規がコピーデッカーになって大増殖しそう というかアグロピサロだったりアグロミネアだったり
ミッドレンジ以降のデッキを否定するデッキ多すぎないか? まあランプやらコンミネやらが強くなりすぎないように強烈なアンチデッキあったほうがいいよ >>302
アリーナも次のドローで手札溢れるってなるから頻繁に温存するぞ >>308
アグロが否定してるんじゃなくランプだろ。あんなのに付き合うくらいならアグロに流れるのは当然 >>305
つちわらし
つちわらしは出たら全部ピックで良い >>312
さんくす
つちわらしにするわ、ではまた決勝で会おう コンミネがピサロに殺され奇数が全体的に殺されたから仕方なくギャンブラーになったミネア アリーナちょっと触ろうと思ったけど高すぎてワロタッ!とうんこうんちがSレアってなんなん プレイングが完全に意味のないゲームになってしまいましたね😭
引きにウエイト行き過ぎなんだよな カードを駆使して盤面とってもネルゲル先出しでわりとひっくり返るのはまあひどい >>308
ミッドは全然やれるぞ
死んでるのはコントロール ククルー使い少ないせいか反応なくて草なんだ😄
プレイング結構出るからにわかには使えんと思うがな🙄 まあこれだけアグロだらけだと引きゲー感は仕方ないな、先行もめっちゃ大事 >>323
フリマで色んなデッキ試してるだけだろランクマ540勝ククルーでしてるぞ レッサーミネアいいな
活にしろ負けるにしろ速攻で勝負決まるからランクマ向けだわ >>292
あれアグロには入らないってだけでミッドレンジとかランプなら強いよ うーんテリー構築考えてたんだけど
やっぱり除去によせるとリソース切れちゃうな
はやさならアグロゼシカ、アグロミネアに絶対届かないし
そもそもミッド系にするならトルネコのが強い
デュランは反則級に強いんだけどな
剣圧も強いんだけどそもそも応援が強いのは他のリーダーも同じなんだよなぁ >>326
ゴチャゴチャ行ってねえでID付きで撮ってきなよ マジでテリーとククール見ないんだが…たまに当たるとなんか嬉しいです。 >>317
運に左右される要素が増えすぎだわ
レッサーガチャとかベロニカとかしあわせの杖とかデボラとか テリーはミッドにするとドローの無さが浮き彫りになるな
アグロには強くなるけどその分他のデッキにかなり弱くなる >>331
そいつのIPはククールで初日レジェのシグで間違いないよ 疑うならいいわ
特別勝てるデッキでもないし、出し惜しみするほどのもんじゃないから
ただなんか飽きたわ勝てるし はじゃの剣引けなかったし完全に存在忘れてた
スーパーレアは作るのキツいわ 先攻だと先手を打てて良し後攻でもテンション即うちからの1コスつむじ風で捲れるレッサーミネアはもしかして最強か…?
対アグロでの話だけども >>330
奇跡テリーめちゃくちゃ強いぞ
ゼシカもトルネコも相手にならん
ただ、ランプピサロ来たら無理ゲー
まあ、今の環境で絶滅危惧種なんだけどw 一人のリーダーしか使わない人が飽きたとか言ってるマジで滑稽 明日3パック引いたらいい加減錬金してランクマ潜るか
順位が2倍までなるとは思わなかった >>341
どんどん強さを主張していけ!テリーほんとに減ったから ネルゲルは過大評価だったな
アグロには入らないし出るまでに試合終わってる
シルビア、ベビパン環境だった訳だ とうとう聖杯アグロピサロが完成した
ゼシカもトルネコも雑魚化したわ アリーナもしかしてスタンダードから進化してないんじゃ ククールだめだこれ
ただでさえ運営が馬鹿すぎて調整失敗してインフレについていけてないのに
天敵のデブが流行ってるからランクマでやっていけるわけない
本当に死ね馬鹿運営
一人残らず死ね ククールで思い出したが新弾による強化幅で言えばククールは地味に凄い
レジェンドは死んでるし全体的に地味そうなカードが多いのに格段に戦いやすくなってる
特に風と杖なんか発売前はカスみたいな扱いだったのに実際はクソ強かった ギャンブルミネアはイカサマしてくるからなあ
デッキの一番上めっちゃ確認するし テリーの新カードで使えるのは
ビッグシールドとコス3の鳥みたいなやつあと回復タコだな
あとは共通でペビパンとネルゲル入れてるけど ゼシカやってるとテリーが一番きついけど意外と見ないよな
何故か一番の鴨なランプがわらわら出てくるけどあいつら修行僧か何かなのか すまん
今期最高到達プラチナ1なのに、プラチナ5まで転がり落ちてる人ってどういうことなの? ククールの強みってさ
弱くて使われないおかげで、ククールとの立ち回り方知らないヤツが一定数いて勝ち拾えるとこだよな ピサロって自分はネルゲルドンモグでんでん竜しか新カードデッキに入れてないんで
テリーがそんなにピサロ無理になる理由わからんな
ピサロ側からしてもまあゼシカよりずっと相手して楽だけど負けるときは負けるし なお実際は自分が有利交換しまくる模様
煽りもあって商人クズだわ テリーはプロに任せて他のリーダーの考えよう
トルネコは自信あるのできた
ミネアはもう今のアグロより強くて独創的なのはもうないだろ
コントロール系で強いの作りたいな ククールさん、いつになったら1ターン目に出したイカ倒してくれるんすかwwww ククールはテン3の6ターン目に船長出して手元に竜王とタンバリンがあればどんな相手にも勝てる 先攻ゲーに磨きがかかってこのクソゲーも終わりやな
後攻で負けても星減らない、ポイントは半分しか減らないで丁度いいわ
はぁ、つまんなw >>307
某氏のtwitterに貼られてるやつだよな?
何戦か回したけど頭おかしいわこれ占いしてる場合じゃない >>363
まじでそれ、アグロにしてガチャコやら壁出してテンションで回復しながら殴るほうが強い >>347
アリーナ普通に強いぞ
前半はおうえん回して、手札腐ってもデボラで再配
コントロールならデュラハンナイトが9/4とかに育つ ククールはテンポゼシカとミッドトルネコにはほぼ勝てそうにないな 紅葉小僧パワカすぎんかこれ こいつが引けたか引けないかで勝率結構違う気がする 復活軸でちゃんと序盤に2コス引かれるとテンポでククールつらいけどな
ずっとだんまりの場合もあるけど こっちは盤面フルにモンスターいて相手は1匹しかいなくて
カードも沢山持ってて相手は2枚でHP1ケタで、これはいけると
思っていたのに テンション火球→メラゾーマ→メラゾーマで
一瞬で13ダメ?食らって負けました
こんなんアリ!?!?!?!? トルネコはメーダロードキツイね、杖が良いのか超貫通が良いのか 引退はしないけどあと三ヶ月三勝勢になるわ
ダイヤいったらフリマに引きこもろ 他は別にいいがもぐらだけはいい加減ナーフしないとダメだな
除去札が手に入らないとこいつを守るだけで試合が決まる わらわらと出てくる2/2のもみじが次のターンには攻撃力5以上のあらくれもみじに化けるんだからそりゃ強い >>374
ただ2コスが引けないと試合にならない
じゃあ2コス沢山入れればいいんだけどメガザルロックの関係でたくさんいれれないしで相当きつい 紅葉に対する回答がニフラムとかいううんちしかないのがやばいよな もみじにジャガメ2匹出そうとしたら全員HP3にされて積んだわ
強すぎだろ モミジ変化モミジ幸せモミジドラム
モミジは可能性の塊 >>380
あらくれならまだかわいいがゾーマになったりすることもあるから恐ろしい 復活軸も回復軸も結構回したけど、引きが結構よくないとまじで弱い
昔ながらの感じのデッキは論外、遅すぎてアグロにも負けるし重いデッキにも弱い
もっといいデッキ開発されないかぎりアグロでいい 遅い構築はジャガメ2ドラゴンキッズ2メッサーラ2積みで何とかしろ な〜んで闘技場戦績4/2のくそ雑魚なめくじデッキ&プレイヤーに対してトドメのレジェランクを当てるのだ?
やはりレジェ未満はレジェ様に勝ち星を捧げる供物に過ぎないのか >>384
ベリアルを放つのも手
どのみち一部は絶対にケアされるし一部には漏れがあるから1〜2体は確実に残るけどな ニフラム警戒で数匹に種やるだけで苦しんでて草なんだ トルネコガチでやるならしあわせ杖抜かなあかんのかな
変化楽しすぎて抜けんわ クリフトとセーニャの二人を捧げるからべリアル二枚目ください ドラムされるのむかつくからもみじ処理できなかったら即リタだわ アグロ強いっていうと必ずコントロールが強いよりマシって言われるのよくわからん
ミッドがちゃんとアグロ駆逐できるようになるだけの話ではないの? アリーナは回し蹴りだけは前より輝いてるな、旧環境は正拳突きの方が優先度高かったと思うが、今は回し蹴り三枚目欲しくなるレベル
思い切ってほぼ見たこともないアークデーモン作って採用してみようかと思うくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています