【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.441
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.sq...hp?id=15381&la=0
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.440
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519548206/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) もみじドラムをトシが紹介してたから増えそうだな
火力が半端ねえわ 1試合にメタキン即テンション2回もしたガイジいたんだけどヤバない? >>443
氷塊のが手札尽きそうな感じするんだが… ククールはミネア並に強カード追加されてはじめて中堅クラスにはなれそう
そらぐらい一人だけカードパワー低すぎる ククールはエイラみたいなの追加されたら止まらねえからよ >>461
さすがにアグロより先に手札切れるって構築なってなさすぎるかプレイングうんこすぎ
ガチャコとえびいれるとアグロだけをみるならかなり刺さる >>457
オープンレックは来場者水増しで有名だぞ
ついでに言うとしびらは完全に仕事でやってるからな そのデッキ見てきたがちゃんとしたAOEがあればなんてことなさそうだが(もみじ以外)
無いんだよなこのゲーム
トルネコはつちわらし積めるから1コスから単純なパワーなら高いし プラチナセーニャが当たってしまった
ククールは元々資産ないし砕こうかな、、、 ククール相手に氷塊わんさか出す奴w
見事にライバーンの発射台にしてやったわ どんなデッキくわからんけどもみじとドラムは初日に既にスレで話題になってたな サイレス絶滅した?
ネルゲルが暴れてるのに嘘のように見なくなった もみじで楽しもうと思ってたらベリアルでひっくり返されて負けたぞ
ベリアルがいる限りまだ可能性あるだろ、俺はククール使わんけど トシの放送たまたま見たけどもみじドラムはやっぱ話題になったなw >>425
結局シックルに力の種使って2/4にするパターン多いから悪くないんじゃねって思うけど
シックルじゃないと困る場面もちょくちょく有るからなかなか踏ん切りがつかない アグロミネアでアグロゼシカ倒したときの爽快感半端ない >>475
ネルゲルって封印してもあまり意味なくね? 対トルネコククール作ろうと思ったが
1ダメを積んでいくメラゴとジャガメ、あと賢者の杖とニフラムも2枚積むとして
他にトルネコから見てククールに使われて嫌なカードって何だ? >>432
メラゴならともかくパワスナ自傷が役に立つことないぞ やりたいデッキ≠常勝デッキ
これがやめ時ってやつか… もみじはチラッと新カード紹介で見て効果勘違いしてた
ブーストしてない状態だともみじ一体だけどね出るだけかと思ってた
実際シルビアもあっておうえんもあってって状態では強すぎる
仮にAOEがあっても1枚で展開してるから対応仕切れるか疑問
完全にナーフ案件 >>483
無い
いや、冗談抜きに何出されたら困るか分からない
困ったことがない
もみじにニフラムとか? 後攻不利発言しまくった結果がスキルブーストだからスキルブースト関連のナーフは無いだろうな ギャンブルミネアの起源は公式だから・・・・二木ニキ? スキルブーフトは応援関係なければ良かったがこんだけテンションスキル回ると効果でか過ぎら そもそももみじドラムだっておすすめデッキにあるんだぞ?トシって奴はどんだけなの ところで、太陽のタロットと銀タロのプレミアはいつになったら配られるの?
絶対忘れられてるよね テンポゼシカ
もみじドラム
ギャンブルミネア
この辺はカードを書いてある通りに使ってるだけだから起源もクソも無くね 今流行ってるやつは全部ニキ考案デッキなことを忘れんな ククールはカエルとか復活させまくるやつが強そうだなと感じたけど、アグロ相手だと不利なのかな おすすめデッキに環境採用あるレベルの強いデッキ用意した二木ニキさすがやで ライバルズなんだかんだ自分は好きだけど過疎って来てんの?スクエニすぐ終了するけど腐ってもドラクエだから大丈夫だよね?課金するぞ! ニキはニヤニヤしてんだろうな
結局俺が用意したデッキみんな使ってやがるwと 二木ニキがそっと教えてくれた強デッキを自分が起源だとか・・・
でも二木ニキは優しいからそっと見守ってくれるんだ・・・ 結局二木ニキが最強って事じゃん
騒いでた奴なんだったのか いつからもみじこぞうがドラクエで強キャラになったんだよ。
この運営頭おかしいだろ。
まともにテストすればすぐ気付くだろうに
キャラ間のカードの強さの差がありすぎ、ほんと糞ゲーすぎる。
どうせナーフもしないで、次シーズンに突入。
再来月にはもう人ごっそりいなくなってるだろうな。 ドラムは重すぎて評価低かったよな
俺もよえーと思ってました どれだけ勝とうが起源だとイキろうが全てニキニキの手のひらの上なんだから滑稽だな >>512
もうクックルーおじさんはライバルズやめたらええよ つかいまボーンファイター いまいち
フローラぶっこわれでもなんでもない
流行りのアグロミネア、ドラムトルネコ公式おすすめ
普通に運営有能じゃないですか? トルネコは常に種不足に悩まされて来たけど
おうえんのおかげで無尽蔵に種が手に入るようになったからそりゃ強いわな ネルゲルモーションかっこよすぎ
ランプピサロ興味なかったけどネルゲル使うためだけに使ってるわ TCGでリーダーバランス取るのなんて無理なんだから
一人のリーダーしか使わないでストレスためるとあまりにも不毛
もっとも資産がなくてそれしか使えん人のなのかもしれんが >>517
どんなに有能でも叩かれるようになってんだろうなこの手の運営は ドラムトルネコとか知らんけどきとうしアリーナは俺が起源だから 第2弾でカード追加してもここまで良環境にできるのは素直にすごいと思うからネルゲルとゼシカのテンションだけはナーフしてくれ
βから100枚ナーフして人魂も良調整してくれた開発を信じてるからな >>521
初弾のナーフも結局良調整だったしな
人魂453の意見のが多かったのは忘れない
ユーザーなんてゴミ扱いでいいなw ドラム自体はしっかりした除去さえあればって気がしなくもないが
殴り合いでの除去が主だから攻撃上がるとボード力にも直結する
まあ現環境ほぼエアプだから偉そうなこと言えないが 起源主張していいのはバベルボブルククールの奴だけな 今のアグロミネアぐらい独創的ならまだしも
他のデッキなんて誰でも思いつくし調整レベルの差しかない
こういうとアグロミネアぐらい誰でも思いつくでしょっていうコピーデッカーが出てきそうだけどw きとうしアリーナはおすすめデッキにないから主張していいぞ! ダイアログがすぐ消えて読めなかったんですけど、
自分のモンスターがおじいさんに変えられてそのまま殴られて
倒されたんですけどモシャスなんてありましたっけ?なんだったんだろうあれ
ピサロが敵だったんですけど ドラえも〜ん!闘技場で糞カードしかピックされないせいで4勝以上勝てないよぉ〜
相手のピックが全部スライムベスになる道具出してよぉ〜 ドラムついたもみじが前ターンにクック置いたテリーを普通に轢き殺したの見てぼくはnerfを確信した アリーナ強化案
・武術カードを選べるようにする
これだけでいいから選べるようにしてくれ、運ゲーキツすぎるんだよ ククールは今後も冷遇されていくんだろうな
運営に調整能力が1ミリもないから
死ね無能ガイジ運営
本当に死ね >>529
たぶんタタリ御前のことじゃねーかなーと思う
初心者っぽいからよくわからんが >>534
俺も最近まではそう思ってたけど深夜にもゴールド帯の弱い人達多いよ >>529
相手がデボラで手に入れた変化の杖でロウに変化したんじゃない? 闘技場は深夜の7勝以降はアカン
5勝までならまあいつでもいいんじゃない しかし今の環境トルネコよりもゼシカの方が圧倒的に多いのに
もみじの文句ばかりというとことはゼシカしか使わない人が多いのかなw
たしかに紅葉はやりすぎ感あるけどね 俺がゼシカで闘技場いくとメラミメラゾーマ全く出てこなくなる不具合修正してくれ >>530
今の環境で勝てないのはピック下手なんんだろうね
雑魚増えて1番勝てる時期なのに 1枚で大量展開できる系はAOE処理手段の少ないライバルズにおいては止められないダメージ源になってクソゲーが加速する 闘技場で勝てない人は1コスあまりとってないとか
除去とりすぎとかそんな感じなんじゃないかな ゼシカはトルネコのユニット大量展開と種でケツ4にするケアを嫌がるからなw >>542
前の環境でも普通に火力取れないことあったから今のゼシカを選ぶのがプレミ ゼシカは予想通り強いし求められているナーフ内容もヒロパ格差と主に1コスの低コスト共通カードが強すぎるっていう散々言われてた言われ尽くした内容だからな テンポゼシカのわたぼうって必須級の活躍してるのか?
作る余裕ないんだけど、3/3/1お互い2枚ドローのやつとかでもいいか? 先行有利だけど先行テンションより悲惨な状況もなくね 先攻1tもぐらされても絶対に除去できるテリーとゼシカだけ露骨に有利だよな
他のリーダーだったらそのまま勝負つくことだってあるのに もみじは+1とか書いてるから一見弱そうだけど
実際使ってみると4対以上は出てくること多いよね
犬、シーメーダ、変化、もみじ、ドラム、トロデ
こんなに新弾ブチこめるのはトルネコだけ! 10勝デッキ作れても積み込みに当たったら負けるし闘技場の5勝以降は正直運だと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています