【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.441
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.440
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 闘技場は自分のピック、手札と先行後攻が噛み合わない場合があるし特に10勝近くなると先行ムーブ押し付けられて乙ってことがあるから結局は運なとこはある >>457
2日で40時間ライバルズやってためちゃくちゃ下手な配信者だっているんだからそんな珍しい事でもないな
うんこちゃんが今もライバルズやってればもう少し盛り上がってたんだろうか >>580
つむじ早めに撃つと勝ち筋結局じゃんけんになるけどね 今のテリーとゼシカの差は結局ドローの差
テンションスキル、除去カードが顔にもいけるという他のリーダーが持ち得ない特権があるから
この2つは強かったんだけどベロニカで明暗わかれた
代わりにつむじという除去+顔にいける特技もらったミネアがテリー代わりに台頭した
インスピでドローも強いしね >>583
ふくぶくろは出した後に無視される
わたぼうは無視出来ない魅力がある、その違いは大きい >>583
ふくぶくろとは比べられないだろそもそもコストが違うし
それに体力1は火のやつで即死するから圧力かけられない >>457
なんもテレビやってない時にNHK教育つけるようなもんだぞ
不快じゃないし、とりあえずドラライのレジェ帯の試合見たいからつけるみたいな感じ
まず他に面白い配信者なんて居ないしな >>583
コストも違う
ターン後に引かせるのも結構違う >>583
テンポゼシカ最近触ってないけど
あれはドローもmpの使い方も大事だから2コストのがだいぶん優秀だと思う >>586
打たないとジャンケンに持ちこむ前に負けるから仕方ない バルベルがスーなばっかりにわざわざ作ろうとするやつもいない ある程度人いる配信者で攻撃的じゃないやつはそれだけで貴重
相手の動きに文句たれまくるやつ多すぎだわ しびらは他の配信者みたいにイキってないから貴重だよ
ゲームの話しかしないし お前らの敗北の歴史
・3嫁の中ではフローラが一番強い!→3嫁の中で使用率最下位まである
・シャイニング強すぎ!→キラーグースのほうが強い
・インスピレーション作った意味あるの?→使われてまくってる
・つかいまがライバルズを終わらせる→アグロ環境についていけてない
・ボーンファイターでテリー最強になる!→ゼシカ最強でボンファ自体も強くはない
・たたかいのドラム弱すぎ→強すぎです
・TS弱いミネアでおうえんは意味がない→テンションミネアが流行ってます 配信者はイキった大学生か陰キャ+キモオタが多すぎるからしびらはほんとマシ ほんの少しだけバベルボブルのかばうテリー作ろうと思ってたけどもうそんな雰囲気じゃないしな あと配信者がああいうやつだとチャットも行儀よくなるのも居心地いい
棒読みだけはいらねーけど >>587
細かいところでは
シルヴィアでゼシカはテンションスキルが1ターンに2回打てるとか
優秀な仁王立ちユニットが増えたとか色々あるけど、
結局はテリー最大の弱点で環境にいまいちついていけていない理由がドローだよな
トルネコは元からリッカあるし
ミネアはロウとインスピ、おまけにスキッパーでリソースが確保しやすい
ククールが苦戦しているのも、効率よくドローができないのが理由のひとつ
アリーナ? 知らない子ですね >>599
戦いのドラム強すぎって言ってるのよくわからんわ
ケアできる範囲だろ 杖で自傷できるから顔面回復効果がガンガン使えると喜んでたらそんなことしてる場合じゃなかったな というか武器は基本的にカード2枚分の働きをするからテリーはドロソ無くても戦えるんだよ
剣シコカードも同じ 杖で自傷してドローしてもカード単体が弱いから結局どうにもならない感すごい
コンボ前提カード多すぎなのは、ハースのプリと一緒だったな
もう少しカードプール広がったらなんとかなるんかね レッサーミネア難すぎ
ガチガイジの俺じゃ扱えねえや脳死ゼシカに帰ります >>605
そう言えばトシのトルネコ見たがトルネコはテンションの回転上がった事とドラムによって笑い袋積みやすくなったのも大きいんかもな
なんか在りし日のヘクターネクロを思わせるわ ピサロ弱すぎ。
圧倒的に最弱。
ゼシカ最強
アグロ以外話にならない。
超絶糞ゲー つかいまはくそカードだよ
加速からの高コスト連打はくそだしピサロ自体弱くてもそれはアグロが強すぎてやっぱりくそだし
つかいまは誰も得しないくそカード 久しぶりにククール以外使ったけどピサルもデブも強すぎて草
ゼシカはこれより強いとか意味不明だわ
死ねガイジ運営 環境にトルネコが増えてきたせいでアグロゼシカ勝てなくなってきたわ
テンポゼシカさん奴らを痛い目に合わせてください ドラムだけなぜかかぶりまくって5枚あるんだよな
ドラムトルネコやれってことだろうか
明日からちょっとさわってみるかな ドラム2枚は入れるスペースないな
2枚入れてたら腐ることあったし2枚使う前に決着付いてる ドラム一枚はまさにおすすめデッキそのままなんだよなぁ・・・ HP25しかないのに顔に当たる特技増やしてどーすんだよ ドラムは1枚は引かないと困るから2枚入れてるだけでしょ… トルネコ長引くからドラム1でもいいかもなんだけど引けずに負けるケースも多くなったから結局2枚に戻したな
ただ、先行で早い段階に2枚引いちゃうと負けるw シャーマンの血の渇きもそうだったけど二枚あると邪魔だけど一枚だと引けなくて悲しくなるジレンマ ククール相手にニフラムだったりベリアルだったりでもみじ潰されて負けても
悔しいどころか嬉しくなるのは俺がククールから逃げてきたからだろうか >>614
ほんこれ シーメーダが1枚しかないけどアグロが多い今だとこいつ重要だから錬成しようか迷ってる スーレア4枚とレジェ1枚同じくらいなんだから文句言うな ドラム1トロデ1にしてるわ
かぶった時トロデの方が使いやすい SRって種類結構ある癖になかなかパックから出ないし、欲しいのは気にせずさっさと作っちゃうのがええ
そうして俺は初日に破邪の剣とボーンファイターを2枚づつ作った トルネコ使ってないからやられる側の意見だけど、ドラムのせいで負けたっていうことあまりないな
モミジ使った時点で優位築いてるんだからドラムでオーバーキルする必要なくね
このドラムトルネコをうまいやつがミッドレンジ寄りに再編成したらもっと強くなりそう アグロで先行取るだけのゲーム
前環境の人魂ナーフ前に匹敵するほどだわ ドラム2とか重すぎるし、アグロ相手に勝てないでしょ
いくらテンション強くてもあらくれ2積み事故るようなもんで 闘技場全然やってない無課金だけど、案外カード揃うもんだな
全く使わんリーダーでも案外スーレア未満はほぼ揃ってるし、スーレアもちらほら揃ってたりする
ほとんどのリーダーやろうと思えばガチデッキ組めるくらいの資産いつの間にか貯まってたわ 一喝引けてなかったからとりあえず作った俺も居る
まぁでも使ってみないとわからんしね >>633
種余り結構あるからこの使い方のがいいな
デボラ入れてるからってのもあるが >>635
ほんとにこれ
もみじをトレードさせて盤面有利になるけど、そんなに残らないからな
ドラム最速で打っても3アップで強いけど、リーサル決めないと5コスも使ってるから盤面きつくなる 逆だよドラムの瞬発力が無いとアグゼシに結局顔面焼かれて終了 ベロニカナーフでええけど居ない者とすると他リーダーよりドロー落ちるんだよな
3か4固定くらいかなもしくは氷塊強化
もみじ2回への対抗手段が残れば十分
イオは隙間がないです… うちのトルネコもアグゼシ相手ギリギリだなもみじとドラムどちらも引いてないとキツいこと多い
まあトルネコ構築幅広いから構築差なのかもだけど ドラム2枚ってキャドバとかまで入れてるん?
あとトロデは入れる気に全くならん PC版メモリがReadになりませんって表示されたけど出来るようになった人おる?
全然起動出来ない >>651
ザコとばかり当たったんだね
おめでとう! ああキャットバットか、入れてないな
完全に、1枚引くため用だわうちは もみじ 5コスト
つむじ 2コスト
運営はこの2枚のコストをどういう意図で設定したのか もみじ6コスだったらネルゲル、デュランが飛び出してくる スキルブーストってコストが低いやつは0〜1 高いやつは1〜2で標準になるように設定されてるっぽい
実際はモリモリスキルうつから酷いことになったけどな ドラム2積みなのは必要な時に手札に来るようにする為じゃろ?2積みの方が良いと思うが キラーグースやシーメーダなんかがそうだとおもうがヒロパが弱い分意図的にカードパワー高く設定したハンデみたいなカードやめて欲しいわ
素直にヒロパ格差を改善して欲しい ドラムはキーカードなんだから2積みは当然
1積みじゃデッキの底に埋まってる可能性が高くなる もみじ連打は1枚目処理できても2枚目がほんときつい処理できないと幸せとかトロデとかドラムが飛んでくるし アリーナとかミネアじゃない限りキーカードは2枚欲しい トルネコ相手にする前提でげんじゅつしとイオを常に手札に持てるようにしている、なおデッキ圧迫がやばい 今の闘技場の勝敗って結局弱い相手ととれだけ当たるかだからなぁ
絶対10勝できると思ったデッキが6勝で終わることもあればよくわからんデッキが10勝することもある
3回しか負けられないから事故って終わる場合もあるし キャットパットドラム欲張りトルネコやってみるわ
普段のトルネコだとドラム打ちたい盤面がもみじ後しか感じなかった まあ2積みは2積みで悩ましいよw
だから悩んでしまむー 中コス帯にまともな除去ねーのにもみじとか+3で出された時点でほぼ終了だし
しのいだ所でその後がジリ貧すぎる ドロカスピサロやってみたけど
ミネアとテンポゼシカ溢れさせるのたのぴーな
ローグで嫌がらせしてた時代少し思いだせたわ もみじは特技扱いにして、スキルブースト枚2/2/2のもみじが出てくるでいいんじゃないか 5コスで0から盤面埋め尽くせるトルネコとかいうバケモン いきなりドラム2枚手札で腐って笑うわ
普通に構築悩む シーメーダ見てるとシャドウバースのフロウ思い出す
フロウよりも強いかもしれない シルビアの演出がクソ長すぎてテンションスキル発動する余裕なかったわクソが
何のために中川の演出短くしたんだよ死ね >>668
運ゲーしないなら+1イオにジャガメくらいだね
ナズンさんはちょっと元がクソすぎて…過剰だし ドラム1枚はテンポゼシカでようじゅつし1枚でいーやって言ってるようなもの >>680
シルヴィア使うターンってテンション吐いてからテンション貯めなきゃいけないから、テンション貯め先行入力できねーんだよな
ほんとこれ直してほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています