【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.441
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.440
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) アグロで先行取るだけのゲーム
前環境の人魂ナーフ前に匹敵するほどだわ ドラム2とか重すぎるし、アグロ相手に勝てないでしょ
いくらテンション強くてもあらくれ2積み事故るようなもんで 闘技場全然やってない無課金だけど、案外カード揃うもんだな
全く使わんリーダーでも案外スーレア未満はほぼ揃ってるし、スーレアもちらほら揃ってたりする
ほとんどのリーダーやろうと思えばガチデッキ組めるくらいの資産いつの間にか貯まってたわ 一喝引けてなかったからとりあえず作った俺も居る
まぁでも使ってみないとわからんしね >>633
種余り結構あるからこの使い方のがいいな
デボラ入れてるからってのもあるが >>635
ほんとにこれ
もみじをトレードさせて盤面有利になるけど、そんなに残らないからな
ドラム最速で打っても3アップで強いけど、リーサル決めないと5コスも使ってるから盤面きつくなる 逆だよドラムの瞬発力が無いとアグゼシに結局顔面焼かれて終了 ベロニカナーフでええけど居ない者とすると他リーダーよりドロー落ちるんだよな
3か4固定くらいかなもしくは氷塊強化
もみじ2回への対抗手段が残れば十分
イオは隙間がないです… うちのトルネコもアグゼシ相手ギリギリだなもみじとドラムどちらも引いてないとキツいこと多い
まあトルネコ構築幅広いから構築差なのかもだけど ドラム2枚ってキャドバとかまで入れてるん?
あとトロデは入れる気に全くならん PC版メモリがReadになりませんって表示されたけど出来るようになった人おる?
全然起動出来ない >>651
ザコとばかり当たったんだね
おめでとう! ああキャットバットか、入れてないな
完全に、1枚引くため用だわうちは もみじ 5コスト
つむじ 2コスト
運営はこの2枚のコストをどういう意図で設定したのか もみじ6コスだったらネルゲル、デュランが飛び出してくる スキルブーストってコストが低いやつは0〜1 高いやつは1〜2で標準になるように設定されてるっぽい
実際はモリモリスキルうつから酷いことになったけどな ドラム2積みなのは必要な時に手札に来るようにする為じゃろ?2積みの方が良いと思うが キラーグースやシーメーダなんかがそうだとおもうがヒロパが弱い分意図的にカードパワー高く設定したハンデみたいなカードやめて欲しいわ
素直にヒロパ格差を改善して欲しい ドラムはキーカードなんだから2積みは当然
1積みじゃデッキの底に埋まってる可能性が高くなる もみじ連打は1枚目処理できても2枚目がほんときつい処理できないと幸せとかトロデとかドラムが飛んでくるし アリーナとかミネアじゃない限りキーカードは2枚欲しい トルネコ相手にする前提でげんじゅつしとイオを常に手札に持てるようにしている、なおデッキ圧迫がやばい 今の闘技場の勝敗って結局弱い相手ととれだけ当たるかだからなぁ
絶対10勝できると思ったデッキが6勝で終わることもあればよくわからんデッキが10勝することもある
3回しか負けられないから事故って終わる場合もあるし キャットパットドラム欲張りトルネコやってみるわ
普段のトルネコだとドラム打ちたい盤面がもみじ後しか感じなかった まあ2積みは2積みで悩ましいよw
だから悩んでしまむー 中コス帯にまともな除去ねーのにもみじとか+3で出された時点でほぼ終了だし
しのいだ所でその後がジリ貧すぎる ドロカスピサロやってみたけど
ミネアとテンポゼシカ溢れさせるのたのぴーな
ローグで嫌がらせしてた時代少し思いだせたわ もみじは特技扱いにして、スキルブースト枚2/2/2のもみじが出てくるでいいんじゃないか 5コスで0から盤面埋め尽くせるトルネコとかいうバケモン いきなりドラム2枚手札で腐って笑うわ
普通に構築悩む シーメーダ見てるとシャドウバースのフロウ思い出す
フロウよりも強いかもしれない シルビアの演出がクソ長すぎてテンションスキル発動する余裕なかったわクソが
何のために中川の演出短くしたんだよ死ね >>668
運ゲーしないなら+1イオにジャガメくらいだね
ナズンさんはちょっと元がクソすぎて…過剰だし ドラム1枚はテンポゼシカでようじゅつし1枚でいーやって言ってるようなもの >>680
シルヴィア使うターンってテンション吐いてからテンション貯めなきゃいけないから、テンション貯め先行入力できねーんだよな
ほんとこれ直してほしい >>682
盤面に出して圧力かけれるユニットと盤面広げないと使えないドラム一緒にするのは違うだろ
使われた時の強いイメージで考えすぎだろ トルネコ強いし楽しいんだろうけど、どうしても使う気にならない
なぜならデブのおっさんだから
あとエモが総じてムカつくから
やっぱりアリーナなんだよなぁ… あーあいとすーさんの新弾リリース前評価を見返してたら
ミネアのインスピレーション、つむじ風、レッサーデーモンが軒並み低評価で草
インスピレーションにいたっては最低評価だしこいつらほんと素人だな >>689
どっちもシャドバから逃げ出した雑魚だからしゃーない 賭博ミネアのせいでアグロ環境が助長された
ほんま黒人はクソ 奇跡テリーのアイデアをデッキビルダーたちが出し合ってたけど
すーサンの一言で一切呟かれなくなって(諦められて) 草
これが長(おさ)・・・・・・!
でもね
ちょっとさみしいんだ 新弾は高速化著しいのがな
今時こんな低コスト強化するカードゲームねえぞ テリーと当たって安心する時が来るとは思わなかった
本当に今のテリー心臓に優しいわ、そしてアリーナでも普通に勝てる >>694
シャドバもハースも
新弾出るほどアグロが強くなっていったし
全体のデッキパワー上げるとアグロが強くなりやすい テリーが来るとホッとするよな
今はゼシカが来ると身構える
まずアグロかテンポか分からんのがイラつく ミネアなんか嫌いだわ、勝てそうな盤面になったとたんにつむじ風とか言うので大ダメージ食らって死ぬw >>697
シャドバもハースもわかるけど少なくとも今は違くね?初期のカードゲームはだいたいアグロっが強いていう指摘ならわかるけど 0ポイント放置からククールだけで4000位まで来たぜ、個人的には新弾来てからのほうがククールは戦えるかな 占いミネア使いだして4000位ぐらいだったのが最下位まで落ちたw トルネコこれ後攻有利だよな
テンションスキル撃ってからじゃないと動けないぞ サーチできるミネアはサーチ先を壊す事で救済したがアリーナは ククール戦えるってやつ定期的におるし事実なら良環境じゃん
アリーナも声が改善されたし
あとはアグロ狩りテリーさんが覚醒するだけだな
二木ニキやるやん 闘技場10勝余裕とか言ってるやつのプレイが見たいわ
俺がやるとゲマとかネルゲルとかデボラだらけで負けるんだが 新環境になってから多分30戦ぐらいしてるけどククールと1回も当たってないんだが。
ククールいなくて寂しいから本当に強いんなら流行らせてくれよ テンポゼシカ弱いな
というかアグロが全部台無しにしてる気がする もみじこぞう出されると詰むんだかあれどうしたらいいの?
自ターンドラムでクソゲーされるし テンポゼシカはアグロゼシカにも間に合ってないし
ドラムトルネコの展開力にも押し切られてどうしようもない
相手の事故を祈るのみ 一喝とメガトンの連打って魔力の巨人ローグのムーブそのまんまで楽しいわ
除去豊富で序中盤凌げるしクソ雑魚だと思ってたが意外と使えるわこいつ 単純に運が悪すぎるのか
トルネコ相手に2連続もみじ全力で処理して行けると思ったら幸せゲマされて死んだ
ゲマになる確率1/46じゃないのか?
俺も真似してやったらもみじが出ない 今までのミッドレンジ〜のデッキに同じ共通だらけじゃなくなって良かったわ もみじこぞうって6コスでも2枚採用されるだろ
頭おかしいよあれ 実はアリーナとククールも運営のオススメデッキに強デッキが隠れてるかも知れない ゼシカには7コスにモミジこぞう対策の神カードがあるんだよなぁ
みんなには内緒だよ 闘技場で剣持たないテリーがいたら大体俺
マジで剣0とかある >>720
6コスにすると幸せで結構な確率でネルゲルやキングレオとかになるから
構築しだいでやばなる可能性あるで >>697
アグロが強いってのはともかくそれ以外がほとんど息してないレベルってのはちょっとアレでは 闘技場なんでお前らそんな手札いいのってなる
8ターンネルゲル多すぎだろ ネルゲル置いて勝ってきたようなデッキと戦うのはまだいけるわ
たまに猛者の構築強化版みたいなデッキと当たるとどうにもならん >>722
トルネコを見るなら割と真面目にイオナズンの採用は有りだと思うね
何ならマリベル入れてもいい もみじ対策にマルティナとかダメなん?
俺はまだ試してないからわからないけど >>729
イナナズンはアグゼシミラーも見れるから俺も結構ありだと思ってるんだけど、何抜く? イオナズン食らった後の立て直しにもみじこぞうなげられるんですね?えぇわかります >>732
まあ抜くならまずバラモスじゃねえか
こいつはアグロには完全に間に合ってないカードだし リッカ出してきたトルネコが無敵すぎる
トルネコ対策考えないと次のランクマ勝てないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています