【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.441
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.sq...hp?id=15381&la=0
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.440
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519548206/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>795
そうなのかーありがとう
ゼシカにはきついだろうなとは思ってたけど、トルネコもきついのか
じゃあ今の環境だときついね 話題の消えたククールさんに代わってアリーナさんが咆哮期のマイオナこじらせ枠になりそうだな いうてランピもアグピもできるとかデッキの幅広がったよなあ 報酬のスリーブってここまで法則あるっけ?
来月ゾーマ杯とか? スキブしまくりのもみじで埋め尽くされた盤面にジャガメ2枚投げる快感ハンパない
ドルマゲスにジャガメ投げるときよりも爽快度高いわ
めげずに2枚目もみじ出してきたら次は後列はマルティナ、前列は回し蹴り
トルネコだろうがアグロは絶対に許さない、ドラムなんぞさせるか つかいま雑魚 ボーンファイター雑魚
レッサーデーモンつむじかぜもみじドラムさいきょ
雑魚どものいきり事前評価はあてにならんな ちゃんと対策してアグロに文句言ってるんなまだええな。
何も対策せずにアグロに文句言ってるピサロ使いはどうしようもない >>802
お前何回それ言うの?
構って欲しいの? ボーンファイター壊れだとかほざいてた配信者は謝罪配信しろよ
そしたら許したるわ アリーナ楽しいんだけど勝てないよなー
モリーもメガトンケイルもクソほど楽しいのに… >>527
そりゃ同意するけどでもカードゲームって基本そうじゃね?
このカード使って勝とうって決めた段階で30枚中半分、多いと20枚くらいは固定されてくるけど
勝率に一番関わるのは残りの微調整の部分 春から社会人大学4年生の俺現在春休み満喫中だけど結局オールで闘技場やってたわw
こんなんで社会人やれんのかな、、 ライバルズのキャラ、鳥山本人の絵より可愛いくて好き >>811
オールは今のうちだけだぞ楽しんどけ
仕事始めたら疲れてるときは自然と死んだように眠れるようになるぞ なんかこのゲーム面白くなくなってきた気もする・・・
今までは勝利に納得したり満足した感じだけど
なんか実力で勝った感がないというか低コスの手札のめぐりあわせがこっちの方がよかった感しか感じない
遊びデッキでもアグロに寄せないと遊ぶことすら難しいのがなー なんかこのゲーム面白くなくなってきた気もする・・・
今までは勝利に納得したり満足した感じだけど
なんか実力で勝った感がないというか高コスの手札のめぐりあわせがこっちの方がよかった感しか感じない
遊びデッキでもミッドレンジに寄せないと遊ぶことすら難しいのがなー >>812
そうか?4の鳥山絵が完成してたのに崩れてったと思うわ アリーナってそんな弱いか?昨日2.3回しか負けずに400pt以上盛れたからそこそこやれると思うけど 朝から闘技場でアリーナ相手に先攻3Tゲマ着地、相手盤面はドロー付きの旧ウサギ
4T闇の束縛で1/1にしてもう勝っただろ!とか思ってたらストーンマン→シールドオーガ6/6→ランプの魔人と高アタッカー並べられて殴り殺されてワロス これもしかしてピサロククールに次いで弱くないか?
アグロ環境だと使い魔がテンポロスになるし前より弱くなってる気がする >>813
見事に昼夜逆転してますわ
今日15時から予定あるのに気づいたらまた300G払ってます デボラで引いてきたけどトルネコがセクシービームと言ってくれなくてちょっとがっかり 課金してないのに割と新弾のカード結構揃ってた
スリーブ全部欲しいけど結構たけぇなw
ソシャゲにしては金かからんけど >>821
マジでそれ考えてる
終盤引いても3コスモーモンだし弱すぎ コントロールテリーつええんじゃね?って思って作ってみたらクソデカモリーに圧殺→ベロニカにメラゾ作られる→もみじらめぇぇぇ!
なんじゃこりゃ アグロ多いんだからつかいまなんて入れなきゃいい
つかいま強すぎって前情報にとらわれてる人が多すぎる環境に合わせろ つかいま強いんだけど今は無理だね
入れるとしてもピン差しで十分だしなくても…って感じ ゼシカのTSはランダムで2か3になれば面白いのに ピサロテリーが新環境から落ちてトルネコゼシカが環境トップ
ククールは相変わらず
ミネアはギャンブルにハマり、アリーナは雑カット
現状まとめるとこんな感じか つかいまセクシービームで奪ってこっちのmpあげたら相手のピサロが炊きだした >>817
腐ってるアリーナメインの人たちの為にもデッキ晒してやって下さい(´・ω・`)
アリーナが絶滅しかけてるのはなんか悲しいわ パワーナックル装備したアリーナの動きウザすぎワロタ
完全にガイジ >>821
今の環境やとピン刺しで十分やわ
特にゼシカでは下手に出せないから腐るわ 使い魔は使うタイミングがシビアな時点で元からあんまり強くはないよ
悠長に使い魔出せて有効に活用出来るのはせいぜい4ターン目までそっから後に引いてももう遅い
生け贄は必要だけど1コスの手軽さと後半引いても別のカードに変換出来る供物とは次元が違う >>834
昭和のおばさんのノリノリダンスだよな…
アリーナって元気っ子な筈なのにどうしてもライバルズのアリーナはババアなのか >>831
よたえお りのわち
こんなんで良ければ 今はミネアトルネコゼシカの3強
テリーピサロ強すぎてゲーム終わるとまで言ってた奴もいたな アリーナってミネア、テリー並みに数いるよ
アリーナ使いが死んでるのはこのスレだけ ククールは前環境でも弱い弱いってネタ扱いされてたけどククール使い自体はそんなことないって言ってたろ
新弾環境もそんな感じになってきた
最初は全然勝てないと思ったが意外といける
でも多分流行らない >>838
まあ昭和のキャラだしと思ったけどぎりぎり平成なのか 他のキャラのパワーナックル装備も見てみたいな。
トルネコとかうざそうだな。 あれだけいたゼェアイ!ガイジソード連中はどこいったし
ゼシカトルネコに乗り換えたのか? でも雷鳴の剣であれだけ荒らされてた時にボーンファイター見せられたらヤバいとは思っちゃうよ >>817
アリーナが弱いってか
中身ガイジだから何使っても弱いのよ
(´・ω・`)
ここの住民(´;ω;`) レジェ以下のガイジはゼシカ叩く前に自分の頭叩いてろよ(´・ω・`) >>845
性能厨なんて薄情なもんだ
雷よ、俺に力をゼェアイ!割と好きだったんだがな ベロニカだけはナーフした方がいい
スキルブースト無くせ その時々で強いリーダー、デッキに人が集まるのは当然
リーダーを1種しか使わないのは単なる縛りプレイ
縛りプレイ自体は否定しないが他人に押し付けるもんじゃない >>852
トルネコでデボラからベロニカ引いてメラゾーマでリーサルしたったw 昨日トルネコデッキ作って楽しい!とか言ってたけど
結局ほんとはコントロールがやりたいのにできない仕様に失望してきた
次の環境までやめるかな てか前評価でスキルブースト系が低かったのって
手札入ってからだと思ったらデッキ内適応だったからだよね なんか、早く攻められる引きをした方が勝つゲームになったなぁ
アグロが異様に強い時ってハースでもあったし仕方ないんやろうけど
初心者でも作れるデッキやしね >>854
その通りだがライバルズがコントロール環境になる未来が見えんわ
ずっとアグロ環境な気がしてならん アグゼシメタる発想ないと
一生ランクマ底辺舐めやで(´・ω・`) アグロテリーと奇数ミネアはマジで絶滅したな
テリーはミッド奇跡としてかろうじて生きててミネアはギャンブルに堕ちた >>857
最初の発表時から判明してた事だけどな
配信者どもとここの連中は無能だなぁ、と思いながら眺めてたけど こんだけはっきりしたアグロ環境なのに対策デッキ作れない雑魚が文句言ってるだけの印象
実際レジェの対アグロは9割方勝ってるわ ミッドレンジでアグロゼシカはまあ勝てるけどミネアが無理なんだけど
レッサーデーモンとかあれどうにかしてくれよ これだけカードプールに回復ないのにアグロバーンの対策って何があるんですかね? >868
スキルで回復できるリーダーがいるらしいぞ (俺の名前)が闘技場で9勝しました!
って表示やめてくれあと1勝頑張れよって思われるじゃんw テリーアリーナトルネコの回復はかなり強化されたじゃないか
共通でメーダロードもある
ククールミネアは元からまともな回復あるし貧弱なのはゼシカピサロぐらいじゃない? こんな環境になるとは知らずに初日にゲマ錬金した奴www
俺やで >>870
君はそもそも盤面がとれないじゃないか(´・ω・`) 今更気づいたわこの機能w
なんとなくギルド覗いたらチャットが俺の闘技場何勝しましたの文で埋まってて気まじい
オールでやってたのバレるやん アグロに勝てるミッドレンジやコントロールがいない環境は頭おかしい ゼシカミネアトルネコの三強だな
ここではゼシカが抜けてるとよく言われるがこの3人の間だと大差ない >>877
トルネコのシーメーダとか
テリーのそいつとか
標準スタッツで効果内容素晴らしいからな 新カードが追加されて新環境になって「俺だけは今の状況読めてた!スレの連中も配信者もアホだと思ってた!」って書き込む連中って他のDCGスレでも出没するもんなの?
見ていて恥ずかしくなるからやめてくれよ…
せめて当時の書き込み持ってきてくれ やったことないけどリストだけ見るとミネア最強に見えるんだが 新カード発表時にロウが話題になってたけど
これどうやって使いこなせばいいの?
3つ目の効果もメタルハンターとか出てこられても意味無いんだが てかこの環境だとリーダーのHP全部30でよくね?
HP30ならわりとバランスよくなる気がする >>886
ク〇ール「よしHP25はじまりの上限30ってことで!」 ギルドに闘技場報告するの考えたやつ誰だよ
おかげでやる気無くなったわ
闘技場やらんとレジェいったらこのゲームやることねぇわ >>887
いやククールもいまきついと思うで
全然当たらんしw 勝てるミッド出て来ないって言ってるけどあるに決まってんじゃんまだシーズン終わってないのにわざわざ晒すわけない実際ランカーでも使ってるやついるぞ
出て来ない出て来ないと言ってもお前らろくに自分で試さずに誰か公開するの待ってるだけのやつ多そうだな >>878
アグロに勝てるミッドレンジがいないのは頭おかしい環境だけどコントロールが勝てないのは当たり前だが
というかトルネコミッドレンジならアグロにも行けるんじゃねぇの? 対アグゼシ、トルネコ、アグミネだけならめちゃくちゃ勝率いいけど、ピサロククールに当たった瞬間死ぬ
ピサロってどんだけ文句垂れようと数減らないから困る アグロ>コントロール>ミッド>アグロの三角構図が出来てないとなぁ ランプピサロは今のアグロにはガン不利だと思うんだがねー
2供物した後のライノス連打でも止められない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています