【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.441
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.sq...hp?id=15381&la=0
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.440
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519548206/
--------------------------------------------------------------------------------
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) なんか、早く攻められる引きをした方が勝つゲームになったなぁ
アグロが異様に強い時ってハースでもあったし仕方ないんやろうけど
初心者でも作れるデッキやしね >>854
その通りだがライバルズがコントロール環境になる未来が見えんわ
ずっとアグロ環境な気がしてならん アグゼシメタる発想ないと
一生ランクマ底辺舐めやで(´・ω・`) アグロテリーと奇数ミネアはマジで絶滅したな
テリーはミッド奇跡としてかろうじて生きててミネアはギャンブルに堕ちた >>857
最初の発表時から判明してた事だけどな
配信者どもとここの連中は無能だなぁ、と思いながら眺めてたけど こんだけはっきりしたアグロ環境なのに対策デッキ作れない雑魚が文句言ってるだけの印象
実際レジェの対アグロは9割方勝ってるわ ミッドレンジでアグロゼシカはまあ勝てるけどミネアが無理なんだけど
レッサーデーモンとかあれどうにかしてくれよ これだけカードプールに回復ないのにアグロバーンの対策って何があるんですかね? >868
スキルで回復できるリーダーがいるらしいぞ (俺の名前)が闘技場で9勝しました!
って表示やめてくれあと1勝頑張れよって思われるじゃんw テリーアリーナトルネコの回復はかなり強化されたじゃないか
共通でメーダロードもある
ククールミネアは元からまともな回復あるし貧弱なのはゼシカピサロぐらいじゃない? こんな環境になるとは知らずに初日にゲマ錬金した奴www
俺やで >>870
君はそもそも盤面がとれないじゃないか(´・ω・`) 今更気づいたわこの機能w
なんとなくギルド覗いたらチャットが俺の闘技場何勝しましたの文で埋まってて気まじい
オールでやってたのバレるやん アグロに勝てるミッドレンジやコントロールがいない環境は頭おかしい ゼシカミネアトルネコの三強だな
ここではゼシカが抜けてるとよく言われるがこの3人の間だと大差ない >>877
トルネコのシーメーダとか
テリーのそいつとか
標準スタッツで効果内容素晴らしいからな 新カードが追加されて新環境になって「俺だけは今の状況読めてた!スレの連中も配信者もアホだと思ってた!」って書き込む連中って他のDCGスレでも出没するもんなの?
見ていて恥ずかしくなるからやめてくれよ…
せめて当時の書き込み持ってきてくれ やったことないけどリストだけ見るとミネア最強に見えるんだが 新カード発表時にロウが話題になってたけど
これどうやって使いこなせばいいの?
3つ目の効果もメタルハンターとか出てこられても意味無いんだが てかこの環境だとリーダーのHP全部30でよくね?
HP30ならわりとバランスよくなる気がする >>886
ク〇ール「よしHP25はじまりの上限30ってことで!」 ギルドに闘技場報告するの考えたやつ誰だよ
おかげでやる気無くなったわ
闘技場やらんとレジェいったらこのゲームやることねぇわ >>887
いやククールもいまきついと思うで
全然当たらんしw 勝てるミッド出て来ないって言ってるけどあるに決まってんじゃんまだシーズン終わってないのにわざわざ晒すわけない実際ランカーでも使ってるやついるぞ
出て来ない出て来ないと言ってもお前らろくに自分で試さずに誰か公開するの待ってるだけのやつ多そうだな >>878
アグロに勝てるミッドレンジがいないのは頭おかしい環境だけどコントロールが勝てないのは当たり前だが
というかトルネコミッドレンジならアグロにも行けるんじゃねぇの? 対アグゼシ、トルネコ、アグミネだけならめちゃくちゃ勝率いいけど、ピサロククールに当たった瞬間死ぬ
ピサロってどんだけ文句垂れようと数減らないから困る アグロ>コントロール>ミッド>アグロの三角構図が出来てないとなぁ ランプピサロは今のアグロにはガン不利だと思うんだがねー
2供物した後のライノス連打でも止められない ピサロがいる限りアグロ使い続けるぞ
あいつがいる限り全ての遊びデッキがしぬ この時間帯の闘技場、煽りエモ飛ばしまくる人格カスな奴が多いな
プレイヤーネーム、「エロメンコ先生」と「貧従士」お前らの事だよ アグロにはいくらでも勝てる方法あるんだけど
それするとギャンブラーに9割負けるんだよなあ
ギャンブラーやコンミネがミッドコントロールを潰す
マジでミネアが害悪 あぐぴっぴとらんぴっぴが勝負したらどっちが有利なの? 今のトルネコとミッドゼシカでやると手札切れまで行くわきつい
どっちもコストは軽めだからコンボ出来ないとなかなか勝負決まらなくなるな というか、このゲームの醍醐味ってウォールと仁王立ちとかじゃなかったのかよw
顔飛ばせるカード増えすぎて、盤面とかどうでもよくなったな ギャンブルはともかくコンミネってそんな強くないだろ >>832
817だけど貼り方分からないので文字で
かくとうパンサー2
はりせんもぐら2
めいそう2
メラゴ2
いたずらもぐら2
タイガークロウ2
とうこんうち1
むつでえび2
ベビパン2
ふくめんバニー2
はぐメタ2
ガチャコ2
シルビア
キラーマシン2
モリー
マルティナ
ネルゲル
ヘカトンケイル1
ヘカトンケイルはキングレオか除去にした方が良さそうです デッキのじゅもんすら知らんような奴の構築に誰が興味持つというのか… >>902
このゲームの醍醐味はテンションだぞ
ウォールやブロックはおまけ
つっても盤面大事なのは変わらんやろ
トルネコとか特に顕著じゃん >>904
親切にありがとう
きぅと助かる人が大勢いると思う 紅蓮おうえん紅蓮シルビア紅蓮
レッサーデーモンじゃんけん
こいつらに比べたらまだ盤面で戦ってるトルネコはマシ 紅蓮で盤面取って来るから厄介なんだよ
盤面取りかえさないとどんどんダメージ増えるのに取ったころには焼かれるという ミネアがテリー以上にヘイトを買う日がくるなんてな
ほんと蓋開けてみないと環境なんてわからんね AOEのないゲームなのに5MPで盤面を2/2で埋め尽くすトルネコも大概だわ
まあ上を弱くするよりは下を強くして欲しいけど トロデ引いたからトルネコ組んだのに抜けちゃった
つーかトルネコくっそ強いわ、適当に組んだだけなのに連勝が止まらん シャドバとかハースストーンやってきた人でライバルズのアグロは強すぎるって思う人どれだけいるんだろ。
この2つと比べるとライバルズのアグロは生易しすぎてどの層が文句言ってるのか気になる。 >>914
これほんとクソw
自分で使っててもクソ
盤面() お前らがガイガイ言ってるデッキ全部狩れるしテリー最強ゼアァイ!w ゼシカのテンションスキルはだんとつ強いね
盤面とれる顔にもうてるで おうえんのおかげでポンポンポンポン紅蓮とんでくるからやっかい テリピサライバルズと散々言われてたのに
蓋を開けるとゼシトルミネライバルズというね
ゼシカはまだしもトルネコとミネアがここまで上がってくるって予想できたやつおるのか? 仁王立ちが活きるからvsトルネコ戦は面白い
顔面バーストは相手とじゃなく自分の手札との戦いなんだよなぁ トルネコメタろうとすれば簡単にメタれるんだけど
それやるとチンポとかギャンブラーに狩られるのがきつすぎる しかも第2弾来てここに居た奴らほとんどミネア最弱とか言ってた環境読めない雑魚ばっかだしな ミネアのギャンブルデッキを広めたのが他でもない公式という事実 テリーゼシカピサロトルネコミネアとそれぞれの強さがあって いい環境だね ゼシカス 少し有利
テンポゼシカ 超不利
テリカス 不利
アリーナ 少し有利
ククール 有利
ミネア 超不利
ピサロ 超有利
本当にトルネコ回してると一番の敵はゼシカスじゃなくてミネアなんだわ。アグロや奇数型はマジで止められない ランプが不快すぎるからコイツボコボコに出来るゼシカミネアトルネコ使おうってなるから悪いのはピサロてめーだ
しかもこれだけ向かい風でも何故かピサロの数なかなか減らないんだよな >>934
上振れの気持ちよさに憑りつかれてるんだろうね
俺は相手がピサロだったときは正直ホッとする アグロミネア使いだけどトルネコ一番どうしようもないんだが とりあえずは新弾来たら来るであろう第2弾カードのナーフを待とうや
それまでランクマ上位狙いたいなら大人しくドラマートルネコ、ギャンブル堕ちミネア、アグロゼシカ使ってろ 相手のピサロがのんきに3ターン目使い魔とかもたついた動きしたら勝ったな(確信)になる >>937
キラーグースとか最速で置かれたら無理
アグロの癖して盤面クリアもできるのが辛い
ロウってあんなに強かったっけ?
本編と一番差が出てるやつじゃないか?
逆にカミュは弱くなりすぎ 3ターン目使い魔は普通にウザくね?4ターン目までに出されるとムカつくわ >>937
主流のトルネコにはかなり有利だぞ
盤面取りで負けないしレッサーもかなり決まりやすい こっちのアグロは全部顔に撃って終わりの疾走ロイヤルと違って盤面処理するからな
進化入ったら雑に盤面取れるシャドバと比べてはいけない ピサロ君は除去コンに寄せても悪く無さそう
除去コンピサロのリストないかな 使い魔をメガザルロックしか攻撃できない形にして自滅出来なくすると快感 ゼシカテリーの顔面パンチはマイナス1すりゃいいのにね。
ユニットへの攻撃は据え置きでさ。 ゼシカミネアトルネコ間の対戦は盤面取ったやつが勝つからな結局盤面ゲー
コントロール相手は元々有利なんだから顔面ぶっぱで勝てるのは当たり前じゃん 相変わらずテンポゼシカやたら強いな
リソースをベロニカで補うこともできるしメラガイアー引いちまっても終盤でリーサル届くし使っててかなりの暴を感じる ピサロナイトをはぐれで取る
3コスト使って2/1が残る
ピサロナイトを犬で取る
2コスト使って3/1が残る でもテンポゼシカはアグロに比べるとそこまで強化されてないよ、あーあいに騙されてる人多そう 応援が全部悪い
リーサル1ターン遅いだけで勝敗ひっくり返るゲームなのに
リーサル1ターン縮めるとか考えたやつアホすぎる
そしてその恩恵を直に受けられるのがテリゼシトルネコで実質の強キャラになっているという >>659
そう言えば6になるとそれはそれでヤバいのか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。