【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.443
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.sq...hp?id=15381&la=0
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.442
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519600666/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>319
前環境だからもうレジェって意味だろ
俺は人気のコピーデッキを不人気キャラでメタるのが好きだからそれでいく。
テリカス使用率落ちたら使ってもいいんだがな。 >>317
アグロ流行ってるのにビアンカ相手にハーゴン出してもなぁって感じ
そうじゃなくても遅いし重いし弱いし敵が盤面にすら残るしで無理 花嫁発表で冒険者強くなると思って
ハーゴン錬金とかした人
いまごろ涙目だよねえ 二フラムグリゴンククールが最強だぞ
何ならエスターク積んでも良いな 新環境になって地味にアンルシアさんが盛り返してきてるよな
サイレス減ってるしモコフルだっけ?味方封印もほぼ見ないおかげで ククールで勝ちたいならロマン捨ててザオラルとかセーニャ抜いてある程度前に寄せるしかねえ >>294
コントロールククールなんてデッキは最初から無かったんだ
ザキすら抜いて復活回復コンボみたいなの組んだらそこそこ勝ててるよ 0765 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ c95d-GPkd [160.13.223.143 [上級国民]]) 2018/02/15 03:45:19
しかしここまでで明確にテリーアンチと言えるカードが1枚も無いのは凄いな。他のリーダー大体何かしら刺さるの来たのに 花嫁はやらないのはまあ予想通りだろ
フローラが全く使われないのは意外だったけどスキルリンク弱いからな
シルビアのせいで温存すると裏目が酷いし インスピだけは未だに何が強いのかわからないんだが
どういう所が評価されてんの? >>337
そして気が付く。
これククールである必要がないと 相手の場にシルビアいるときに
ベロニカ出したら
シルビアさんが相手か、やりにくいなぁ、って言ってた
ベロニカ、シルビアに「さん付け」なのかよ
変態オカマなのに >>336
自分は逆だと思った
ゾーマは見ないしアンルシア外してもいいんじゃないかと思い始めてる
今アンルシアしたい奴おるかね? 幸せの杖、同じ5コスのもみじ大量発生でアンルシアさん仕事できない >>344
圧縮&スキルブースト
スキルブースト軸のコンボデッキ流行りのギャンブルには必須じゃね >>294みたいな奴って、強くなれば「強くなった途端みんな使い始めやがって俺は弱い頃から使ってるのに」ってぼやいて、弱いままなら「なんで弱いままなんだよふざけんな」って切れるんだよね >>348
年上にさん付けるだろ義務教育受けたんかガイジ? いい加減にピサロ減ってくれないかな?
アンルシア抜きたいんだけど!!デブとゼシカにもっと寄せたいのにピサロ使用率トップなのなんでや セーニャの専用セリフ聞く機会がないんだが
ククール使いなんとかしろ >>344
バンド補充とテンションリンクスキルブーストの起点を一枚でこなせる >>327
アンルシアはサイレスという解答が用意されてる
ハーゴンに対策手段はない
ハーゴンごときケアできなかったという辱めを受け相手に精神的ダメージも与えられる >>344
今はただレッサーがいるから強いだけ
正直インスピがやばいというかレッサーがやばいだけ
単体だけ使うならゴミカスだよ インスピは単体でも悪かないが他カードとのシナジーありきだな強いと感じるのは レジェンド以外の冒険者増えないかな
戦士や賢者とかのモブ冒険者が使いたい >>349
攻撃力5以上の相手なら封印なけりゃ完全に出し得だから俺は使いやすくなったと思うけどな
でもゾーマは確かに見なくなったから封印の概念がなかった初期以上ではないな クズールとかいう奴は職業遊び人のくせに回復出来るから強い 今回はテンションメインの強化だからトルネコアリーナ
ミネアククールは三か月後をお楽しみに!って事でいいんだよなぁ!?
二木信じてるぞ! >>362
サイレスあんま見かけんしな
最後の1文だな現状採用価値あるのは >>360
俺使ってたよ
環境変わって2日目くらいまでは勝ててたんだがなあ
結局アグロにどうにもならない、マナブーストしないとネルゲルすら出せない レッサーもつむじ風もなかったらインスピ冷静にゴミなのは間違いない
あれおかしい モリー使ってるけど案外サイレスされないな
まあモリー出すのなんて終盤の終盤だし
そしてサイレスって前環境よりも減った気がする
まずHP3ってのが致命的
3はすぐにやられるから3と4の壁はかなりでかい >>362
ハーゴンで犬にしてもその犬がピッケルで打点4出してくるのが今の環境や 最近遊びでメラミもメラゾーマもいれずに応援とかでテンションガン回しやってるけど案外強くて笑うわ
本当に至れり尽くせりのリーダーだな 実装前から言ってたがつかいまは212で良かったんだよ
これくらいでやっと壊れだしこれでもゼシカ、トルネコのが強い ゲマルドマンとかいうガイジムーブされないのもアグゼシ様が環境とってるからなのだ🤗 >>180
いうてアイラも初期は出たり入ったりしてたで
サラブレだのなんだの便利なもん無かったからロイジに轢き殺されてたし ハーゴンは効果に死亡時デッキ外からシドーを手札に加えるを追加した方がいい >>363
単体ではゴミなんて言い始めたら
ようじゅつしやらライバーンやらあのへんですらゴミになるぞ >>344
インスピが強いってよりつむじ風スキルブーストが強い
もぐら、ロウとかもシナジーある >>380
シドーが自動で出てくるくらいでもいいかも
りゅうおうみたいに カード評価する時単純なスタッツや効果だけではなく環境に合うかどうかまでを見極められたら一流ですわ 闘技場のプラチナに負けまくるわ
レジェンド10000位とか下手くそばっかで草
やっぱ底辺レジェ<プラチナだな モバイル端末がメインなゲームの時点でアグロが強いかシャドバみたいなぶっ壊れフィニッシャーがいるゲームにしかならんから トルネコならアンルシアされようが犬にされようがドラムで5点くらいまで引き上げられるからな >>374
ピサロ相手に出すと結構ピュイーされるわ
でも他だと確かにあんまり封印されないね
キラマに使う人もいるし つかいま2枚入れないと序盤に引ける確率下がって本当にただのゴミになるだろ >>381
ようじゅつしやライバーンなんか他のカード見てなくてもだいたい書いてることとスタッツ優秀で強いやん?インスピだけを見てみろよ
1ドロー1ブーストを2コスでやって何が強いねん?
レッサーの火力上げたり二連発ジャッジできる所が強いんでしょ?
もうちょっと賢くなってからレスしてね ランプピサどもに有利なはずのトルネコでつかいま供物二連打されてネルゲルシドーゾーマの三連続で死んだわ
お前はトルネコに倒されるそんざいやろがぁ! >>212
昨日俺が貼ったやつ……
そんな事して楽しいか?w 杖持ってるククールに、洗脳されたみたいに殴らないガイジ多すぎるな >>390
正直使い魔は解放と同じレベルだと思われる ナーフ候補
もみじ、ようじゅつし、ネルゲル、ベビパン、いたずらもぐら
こんなもんか? このスレでアロードックが今回最強クラスの壊れと見抜いてた奴はこのスレには1人もいなかったな 今のテンポゼシカってオーガケアしなくていいんか?
俺は抜いたけど 人魂もケツ3にしないと無意味だろっていうレスもナーフ前にいっぱいみたな ドラムが強いっていうかアグロが強いからドラムが強くなっちゃってるんだよな
やってることはトークンシャーマンでしょAOEもまともな挑発持ちもいない ネルゲルからのゾーマとかいうマジキチムーブはほんま >>389
ランプらもぐらとイカが死ぬほど嫌いだからな そういやベロニカがメラガイアー持ってきた時のコストどうだったっけ ロウが1匹だけマドハンド3/1/1を召喚するの何とかなりませんかね ミネア相手ってどうすりゃええの?
盤面を除去除去で駆逐されるし伸びたら赤いバケモンでてくるし 上振りランプは戦いじゃなくてただの虐殺だからな
加速中にアグロで轢き殺せなかったらオワオワリ ランプピサロの破滅への導きはデッキに1枚は必須だと思う
終盤にゴミひいたとき困るから >>414
命の泉の方が強くないか?
デスピサロと相性良いし はぐれが踊る宝石に化けたこともあるしこういうランダムは本当に運なのよね
ところでピサロに闇の束縛、ガチャ、ジャガー、オーガ、ゴンズ、さまようを全部つめこんだら今度はピサロミラーとかしかマッチしなくなって肝腎のアグロに会えないんですけど! 上振れようが何しようが下手くそでもない限りアグロミネアとアグロゼシカの普通の動きで6ターン目に引き殺せる >>398
ガイジソードを忘れるな
環境に隠れてるだけだからあれ
他ナーフしたらすぐ出張ってくるぞ >>415
う、上振れる前に死んでるだけだから(震え声) >>400
もみじ、いぬ、ネルゲルは誰が見ても分かりやすい壊れ もみじこんな残るわけない→ドラムトロデバリュー出しづらいと思ってました AOE弱いかわりにランダメ(つむじ風、妖術師)は強いってのは無くさないで欲しいな テンションカードでテンション上げたときとおうえんで上がったときでちゃんと区別できてればなぁ
テンションリンクはテンションカードのときだけ発動にすればドラムゴートも多少評価されただろうしもぐらレッサーも大丈夫だった
と言うかまじでドラムゴート考えたやつの頭どうなってんだせめておうえんつけたれや ドラム充分強いやん
残したくないってだけで価値あるよ よっしゃククールでレジェンド到達したでー
タンバリン使いにとってゲーロと杖は神カード
ともしびは結局ライバーンに戻った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています