【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.443
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.sq...hp?id=15381&la=0
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.442
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519600666/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured おうえん軸ハマるとアホみてーにつよいな
ケイルアホパワーになるけどアンルシア積んでる人未だに多いな ククールでピサロとやってるとカードパワーがあまりに違いすぎてイラつくわ >>512
テンション消費が痛い
コスパならヘルボックルで十分 おうえん軸だとモグラ余裕で入るし最初に引ければ環境的にアグロと勘違いしてくれるのもポイント高い テンポゼシカ相手にするのは本当につまらない。
テンポゼシカ弱体する気無いなら永遠におうえんアグロゲーでいいわ 除去積みまくったテリーやっぱ強いわ
マミーとカミュいなけりゃ天下だな 時々このゲームドラクエじゃなかったらヤバかったって言う人居るけど
もしFGOで作ってたらバカ売れしてた気がするな >>512
ヒロパ使っていた方が強いデッキだから相性悪いんじゃね トルネコとアリーナが強くなった分、たしかに長考ふえてんな >>522
バカ売れはしたと思うけどfgoの方が売れてそう >>525
アリーナが強くなった・・・?w
一体ゴールド帯はどうなってんだろう >>524
いま注目されてるモグラが多すぎて誰のことか一瞬分からんな
いたずらモグラ、キラーピッケル、ドンモグーラの大モグラ時代だから >>527
1テンションを1モーモンに変換ってすごく普通な気はするな
トルネコだから強いのかも >>522
そもそもハースストーンパクっただけだから… >>472
もぐらとか今の応援環境なら必須レベルだよな
1枚しか入れられなくて良いわ もっとスライムとかゾンビの強化してほしいわ
シナジー無さすぎ ライフ25に対して1コスの攻撃力が頭おかしすぎる
シャドバですら1なのに テンポゼシカは無駄に長いし要らんわな
今回もこれいるのが辛い 俺も含めほとんどのやつってデッキとか環境全体を考えず、単体のカードでしか見れてない
だからぶっ壊れかどうかを見逃すし環境も読み間違える >>534
新弾共通のゾンビ船長だけで驚いたな
ドラゴンに至ってはいないじゃないか せっかく錬金してアグロミネア作ったのに
相手もアグロばっかりでレッサージャンケン勝てねえええええ
むしろレッサーのせいで負けるまである
もぐら育てまくってピサロには勝ちやすいけど
すぐ除去されるテリーゼシカは無理だわ・・・ >>537
ここまでこれば見やすいだろ流石に
ピサロ以外はそこそこ行けるの組めたわ
ピサロ以外は どうしてもじゃんけん勝ちたいなら垣間見る未来入れて積み込みしろ >>535
その言い方ならハースストーンと比べるべきじゃない? 前環境のいたずらモグラも強かったけど、今の環境はさらに強い
こいつとれないとまじで終わる 垣間見る未来って聞くと
垣間見る自然→エルフを思い出す ガーゴイルが34なら神だった
ねらいうち消していいから34で頼む ゼルドラド、デスピサロ見なくなったなぁ
ピサロってMPブーストが売りなんじゃないの?
高コストの良さ生かされなさすぎじゃないか? トルネコ弱くないか?
前環境の方が明らかに勝てたわ つかいまは速攻持ってるくらいで
ちょうど良かったかもね トルネコが強すぎる
幸せの杖でマナアップできる上に種を無限に使えるから頭おかしいスタッツのユニットが場に出てくる 進化の秘宝ってあんま見ないの?
シルビア、応援で炎吐きまくりの環境になるって予想されてたのになあ 魔術師楽し過ぎて垣間見る未来入れたくなる
入れたくなるだけで絶対入れないけど 明らかに レジェンドより
スーパーレアのほうが重要カード多いよな
ガチャでも狙ったの出にくいし このゲームカード10枚持てる割にスペースが狭いからカード選びにくい
UI改善しろ スライム入りトルネコは俺が起源な
もみじ展開して残りのマスの穴埋めに0コスで使えるスライム採用
ドラム使えばスライムだって攻撃5、6になりアタッカーとなる
レジェンドで9連勝中
https://i.imgur.com/0Z7sSIL.jpg すーさんのガイジぶりが攻略サイトにまとめられててウケるんだけどww
http://gameinn.jp/dq-rivals/3852/ テリー環境になるって散々いわれてたのに
今の環境のテリーってむしろ弱化したな
前よりも弱いわ テリーだとトルネコきっつい
マルティナ生成しようかな すーさん配信くるぞ〜〜ここからまた新しいデッキが生まれる!!
すーサン
@Motosuesan
18時から1時間くらい配信する! >>567 アフィカスが自作自演でやってるんでしょ >>566
しゅまんw俺が最初から使ってるんだわw 雷鳴テリー、ランプピサロ、奇数ミネアが3強になるって声が多かったのになあ テリーはデッキコピーガイジの巣窟だったから研究進んで無いだけ
だと思います テリーに雷鳴握られて思ったんだがびっくりするくらい怖くなかった
ちょっと前までテリーが7になる前はマミーで一生懸命止めてたのが嘘みたい アグロトルネコ組みたいんだが
シーメーダとドラム1枚しかないわ・・・
ゴミレジェ砕いてまでリッカも錬金したほうがいい?ふくぶくろじゃアカンのか? 垣間見る未来から超必中魔術で魔王増殖はロマンあるけど
アグロ多いしコンボパーツも多くていやーきっついす 18時からメガトンケイルデッキ公開してくれるんだぜ〜〜アリーナ時代到来やな
すーサン
@Motosuesan
2月19日
その他
メガトンケイルで環境取ります。
出来なかったら引退します。 テリーはテンションを貯めておきたいリーダーだから
おうえんの恩恵を得にくい点がもろにデメリットになってる
と入っても底まで弱くはないからいいバランスにはなったと思う
今弾はおうえんの恩恵受けまくりなゼシカとトルネコが強すぎだし
逆にアリーナとククールはまじで息してない >>581
リッカのいないトルネコなんてタコの入ってないタコ焼きみたいなもん ゲーム内の資産が足りないときは働いて課金しろって屈辱さんが言ってたんだ😁 超大型ルーキーとして鳴り物入りでテリーズに入団するも屈辱の2軍落ちのボーンファイターさんの現在地 >>581
ドラムは最悪1でもいい
シーメーダとリッカは必須
星かポイント稼ぎたいならみんなが対策する前にやるべき つっても応援積みまくって一括とモリーメガトン出すだけやろ? 応援で序盤にぬるいムーブがさらに許されなくなってコントロールがしんでる 5/5が1体 2/2が4体
この盤面を6コス1枚で返せる
こんな奴が持ってたからアイラはクソだった >>573
なんですと!?
悔しいなぁーw
でも先に公開したのは僕が先だぞ!! >>584
いや、ケイル普通に強いし過小評価してる奴いねーから メガトンケイルアリーナの起源ってすーサンだったのか テンション回すデッキなら普通に入れてもいいんだけど枠がないって言う アリーナ、テンションたまりまくるから
メガトンケイルすぐだせるんだなあ リーダーの法則分かった
男キャラはテンションMAXで溜めておくほうがよくて
女キャラは直ぐに使うほうがいいわ シャカパチのやりすぎで叱られた起源がすーさんなのは知ってる >>590
なんどもあじわわ聴くのが精神にジャスティスなんだよw もみじだけじゃなくしあわせ運ゲーしてでかいスタッツ置けたら盤面制圧できるからな メガトンケイルアリーナなんて、アリーナ使ってる奴なら新弾出て一番最初に即試しただろ
最初は楽しかったよ >>585
テリーはククールの同じくらいシルビアチャンスを作ってくれるわ
逆にゼシカはガイジのように顔面に飛ばしてくるようになったからシルビアチャンスがないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています