【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.445
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=15381&la=0
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.444
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519639592/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ククールと久々出会ったけど速攻で手札枯れてリタイアは草
こっち事故で3ターンにテンションのみの後攻のハンデ戦だったのにマルティナが相手のユニット全部奪って終わった
ククールは一度盤面かえると取り返し厳しいから辛いね
http://i.gyazo.com/9d95429c880734e3f3a62e147c0a971a.jpg 今某実況者と対戦してちょっと興奮した
トルネコにレッドアーチャーやギガンテス入れてネタパっぽかったから本人かな? >>236
レッサーミネアはレジェのお遊びデッキだから真面目にやるならやめときなさい >>236
手早くカード揃えたい訳じゃなきゃいらない >>223
手札溢れる問題、1コス武術カード産廃かつ捨てれない問題、まともなスキブテンションリンク恩恵無さ過ぎ問題、
ユニットの盤面干渉力弱過ぎ問題、新弾クラスカード使えるもの無さ過ぎ問題
色々だな、メールフォームに収まるかどうか ランクマやってるともうネルゲル強いのかすら怪しいのが怖いよな
生き残れば竹槍やピッケルで大ダメあるから入れてるけどだす試合ほぼねえ >>239
まぁレッサーデーモンはガチンコジャッジがDCGでできるとかの触れ込みで遊びで組んだから…
>>240
他のDCGで今ちょっと飽きててこっちに手を出したのよね のんびりやるつもりだし課金は様子見します デブムカつくから手札いっぱい持ってるタイミングで福袋連打して
キーカード消滅させる作戦でいこうぜ
ドラムかもみじ1枚でも消えてくれたら儲けものだろう >>245
どう考えてももみじ引かれてドラムられる確率増えるだけやん
来月はこれをベースにしてレジェ目標にやってみるかな
結局1敗しかしなかったし(ハンド不安だけど
http://i.gyazo.com/14276856bb9e4ab93cf3e5cd0ffe5883.png 今やレアのテリーといい試合が出来たわ 相変わらずテリーが剣、貴族を引かないのを願う試合展開だった 噂のレッサーミネア作ってみたいんだけど、ロウはいなくても大丈夫?
練金しないとロウ0レッサー0なんだけど、やる価値あるかな? ランクマはネルゲル困らんな
そもそもお互い持ってるし ゾーマ復活とかいう意味分からんコンボ頭おかしいだろ
運営はテストプレイしてないの? >>241
アリーナ 2コス初のレジェンド特技 手札の上限を+2する
3ヶ月後にこれやるよ 先行ゼシカからイタモグ、イタモグテンション、ベビパンテンションからシルビアまで出て来た。これはあかんで運営さん。 >>255
4ターン目の理想はピッケルだからまだ温いな >>254
そんなん要らないから手札捨てて効果発動する中コス強ユニットください… >>233
多分やけどyahooが提示してる最低スペは低スペすぎるのかもしれん
参考までにHD グラフィックスいくつや? >>251
あれはお遊びデッキだけど勝ちたいならパワー無いからロウも必須になると思うよ 正直新弾からちょいちょいやってたけどミッドテリーで1敗しかしなくて割と楽しかったわ
ボーンファイターとまじんがいい壁になってくれてアトラスデュラン雷鳴でボコボコにできたし満足
ケツ6以上が何故強いかが再認識出来たしマルティナは運要素敬遠されがちだがやっぱり神 >>157
> >>106
> これは2000以上だったらダウンロードって解釈でいいんだよね?
> 一応3000って書いてあったんやけど
自分も3000でアップデートやってみたけど結局エラー出てダメだったよ
2000の人もエラーが出てできないっていう人がいた
サポートに報告したけど何の音沙汰なしで今のとこどうしようもない >>257
いらない武術カードをドローと入れ替えられるスライムタワーさんおるで >>249
第二弾当初はピサロ多かったよね
アグロゼシカにボコられて、結局トルネコ使ってる人多そう… ライバルズ起動するためにグラフィックドライバー更新しろって言われたけど
最新の状態ですって出て来たんだよねえ…
これもうPC買い替えるしか道はないんかね? テリー今は苦手いないからやればいいのに・・・
オーガとマミー消えるだけで快適すぎる >>262
>>265
まず3000は第2世代で結構古い
だから多分最新のドライバに対応してないんやけどそれをyahooが認識してないっぽいな
多分な、古いの持っとらんから分からん アグロゼシカ流行ってんの?やたら見るが、ユーチューバー?クソ生配信? >>259
2000ですわ、まぁ骨董品だよな
新しいPCで動かなきゃ納得いかんけど、確か7年前に買ったやつだし諦めもつく 来月からダイヤとかいうランク帯来るんでしょ?必要なさすぎる >>271
普通に考えて前から強いんだからその流れで使うやろ Yahooが提示してる最低スペック満たしてたからよっしゃラッキーと思ったらそんな甘い話はないってか >>263
結局手札減ってねえじゃねえか!
せめて暴れ狛犬を提案してくれ…
暴れ狛犬は暴れ狛犬で、まだスキルも発動してない1ターン目に手札減らすのは普通に辛いから絶妙に噛み合わないんだよなぁ
中盤以降に出して強いユニットじゃないし…まぁ手札調整はできるけども >>269
yahooゲーム側が原因だと思って他のソフト入れてみたんだがそれはちゃんと動くんだよ
ライバルズの最低動作環境は2000以上って書いてあるのになぜかエラー出る。
おそらくライバルズのほうが原因なんだと思うんだが… PC版から始めてプラチナまで行ったんだが
愚痴ですまんが似たようなデッキの別人のゼシカに
負け確なっての放置と勝ち確になっての挨拶を受けて
やっぱどんなゲームもお手軽デッキってイライラして萎えてしまった
同じプラチナでもテリーやピサロは開始や負けた時挨拶されたりしたんだがなぁ
始めたてはキャラがどうたら何言ってんだって感じだったが…頭冷やすわ テリーはドロソ貧弱だけど全リーダー見れるのでデッキ幅も広くてやりやすい。 >>281
俺も全く一緒の疑問だわ
他のアプリは普通に動いたからスペック満たしてるライバルズも当然行けると思ったら 挨拶というか原作が戦闘のゲームだからセリフが煽り気味なんかな アグロトルネコ増えるとじゃんけんミネアの勝率下がるのが悲しい テンポゼシカに加えてレッサーミネアとかいう糞ムカつくだけのオナニー一人遊びデッキが増えて余計イラつくゲームになったな
良かったな二木 アリーナアグロで組んでるから手札が溢れる悩みに遭遇したことないや このゲームのエモ程度の煽りなんて鼻で笑える心のゆとりを持て 最低スペックで仮に出来たとしてもかなり重いと思うけどね そもそもアリーナってコントロール向いてないで・・・ハンド切れにくいアグロしかないよ >>286
すまん書いてても思ったが
普段対人ゲームやらんもんでこういう余計なこと考えるメンタルじゃ多分向いてないんだな
DQのゲームとしては好きだから飽きるまでクエでカード収集楽しむとするわ >>281
ライバルズ側は多分正式な要求スペック知っとるんやけどyahooゲームのサイトの管理者は知らん
単にyahooゲーム自体の最低スペックが書いてある
という感じやと思う
多分な >>289
二木「一人モード希望が多かったので一人オナニーデッキ増やしました🤗」 CMでベロニカたんがいることを知って久々に戻ってきた
おうえんゼシカ楽しい >>298
そうなんだろうか
一応要求スペック書いてあるのはスクエニの公式ページなんだが・・・
まあ無理なんだろうけど、何らかのアナウンスだけはしてほしい 降参押してから反映まで遅いのが一番いらつくわ運営死ね AIバトルだけでいいからカード持ってない自分の作ったデッキで戦えないかな >>295
いやほとんどのアリーナってミッドレンジで組んでるだろ
少なくともテンション軸でやろうとすれば間違いなく手札溢れる問題出る
そして弱すぎるテンション軸に絶望してほぼ旧環境まんまのミッドレンジにみんな戻してるのが現在、モリーすら抜いてる人結構多いんじゃないか >>282
ランクマで萎えてたら闘技場できんな
ミスしたらすぐ覆ってくるぞ
そのくせミスじゃないとわかると黙り込むクズだらけ >>306
旧環境に戻すとか疎外感半端ないだろうなあ 闘魂打ちってなんかエフェクトは凄いのに2点て
正拳突きよりよっぽどダメージ出てそうなんだが アリーナはなんかありそうだけどねぇ、研究が足りないな >>229
やったけどフローズンリンクされて草も生えなかった >>296
このゲームに限らず、スマホだろうとコンシューマーだろうと対人要素のあるゲームってほぼ例外なく煽ったりする層がいるからな
そういうのを見たことないと煽られたりすると凄くショックで不快になるのは分かるが、
もうそういうのは無くすことって出来ないからそういうもんだと割り切るのが一番よ
このゲームが特別民度低いのかとかあんまり考えん方がいい
中学生くらいの子が勝って気分大きくなってる思えば割と微笑ましいぞ リセマラ当たりランキング 咆哮
即終了しろ ネルゲル
かなり当たり シルビア ベロニカ
まあまあ ビアンカ モリー
妥協の範疇 フローラ デュラン
続けろ デボラ ゲマ
大ハズレ トロデ セーニャ >>305
超高速モグラネルゲルゾーマ進化か
対戦拒否する 闘技場のゲマどうしようもないやんけ
マジこのカード1番ムカつくわネルゲル雷鳴の比じゃねえクソゲーがよ >>282
挨拶も手札が良いときにしかやらないヤツがいるぜw
不快なエモートするヤツはショボのが大半だから気にしたら負け >>280
2ドロー1ディスカあるで
烈火otkだと必要
ただフォックス効果特技4マナ重い…8マナじゃ1マナの特技しか回せねぇ… トロデは確かに大したことないけどセーニャと一緒にするのはどうかと思うよ
どっちにも失礼だよ ゲマ1なら盤面取れてれば顔だしてくる
2体なら無理 [速報] あーあいユウキ(アグロピサロ)を馬鹿にした癖に負ける
その後ユウキのプレイングは正しかったと主張するサイトウにキレた後ブロックする
こいつガチガイジ過ぎて面白いww だけど運営は公式でこんなやつ使うなよ アリーナって相性のいいテンションリンクもいないしスキルブーストも弱いんだよな
なんだかんだアグロには使いやすいテンションスキルだからそこまでパワー不足は感じないけど まあでも三弱から抜け出せる可能性あるのアリーナくらいじゃね
ピサロとククールはスキブカードが重すぎて終わってるわ >>309
みんな入れてるベビパンすら入れる必要性無いからな、外したわ
普通のミッド組むなら何ならハリセンも外しておおくちばしにした方がいい
闘魂討ちくらいじゃないかね、入るのは
あとアグロ見るなら瞑想入れるくらい
ほとんど旧環境まんまにネルゲルぶち込むだけ、本当につまらん トルネコでピサロ苦しくなくなったしゲマが流行ってアリーナククールコンミネ根絶されてもええんやで アリーナ適当に組もうとすると1マナなかなかつえーじゃん?からやたら1~2マナ入って終わったりするからなw
何すりゃいいのかわかんねぇw ほうおうは強いやろ
もみじこぞうが進化するとほんと強い アグロをメタったデッキでランクマやるとアグロに出会わないいつものパトゥーン もう少しでランキング2桁なのに連敗して泣きそう寝れない 闘技場ゲマ2連続出されて倒せなかったがライフレースで1点足りないだけで負けた
ジゴスパ引いてくるとか夢見ずテンションぶっぱでよかったかな >>325
ガキのケンカなら微笑ましいんだが
いい歳こいたオッサンの争いなんだよなコレ そういえば闘技場は調整入らないんだろうか
ハースは闘技場で強すぎるカードは出禁になったりピック出現確率下げられたりしてたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています