【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.452
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=15381&la=0
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.451
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519818122/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>75
種おじ完璧にレジェンドカードまでデッキ作れるやつは、逆にかなりの高勝率で、時間なくてもいつもより早くレジェンドに上がれる可能性はないか? >>77
ダイヤがあるんだからいつもより早い訳がない イオナズン基準で考えると
メラメラミメラゾーマヒャドヒャダルコは1コス上げてもええやろ 今の闘技場ってトルネコとアリーナの2強でいいよな
トルネコは新弾で強カード増えすぎだし
アリーナはハンド切れないし低コス多めにしてればキラーマシンなしでも安定して好成績だわ
ピサロやテリーは爆発力はあるけど安定感がない
ゼシカは神ピック出来た時は相当強いがそうじゃなければゴミ
ミネアも新弾で前よりは使いやすくなったがだからといって選ぶほどでもない
ククールは・・・ >>64
しかもラビットファーだったからな
アリーナでウサギデッキを作らずにはいられんかった アグゼシ対策に低コス増やすとランピサが無理なんだが
こいつらグルか >>83
両方に安定して勝とうってのが間違いなんやで 紅葉にアリーナが一喝してきて手札に紅葉が山ほど増えたのは笑った ククールでバベルボブルネタデッキ回したが一度も成立しなかった
ぱふぱふゼシカが一番バベルボブル成立しそうだな
まあ今の環境ならネタにしかならんけど 武器リーダーなのにソロバン以下の武器振り回す雑魚おる? 暇だからライバルズやろうと思ったらメンテかよ
しゃあないメンテ明けるまで暇だからライバルズやろうと思ったらメンテだったわ ピサロの裁きの炎強すぎないか
アンルシア対策したら殺されるし
ドンモグラもネルゲルもあっさり殺す >>88
後悔エモ出したくなるな
てかコサックやデボラで作った一喝やおたけびつかうとやっぱ、そうなるのかな… >>72
アグロ相手だと引き分け多いのもある 最悪負ける
テンポゼシカだと0コスジョーカー持ってるしな
それならドラネコしたほうがいいよねってなる >>45
後半やっと盤面作ったところで一括とかデュラハンナイトで見事にひっくり返されました バロン幸せデッキ面白いっすよ!
大体キングレオかキラーマジンガになったな いいぞトルネコもっと増えろ
ガンメタ決めたデッキで駆け上がるぜ >>101
デュラハンナイトはともかく、一喝採用は今やかなり攻めてるな…そうそう一喝が刺さることなんてないから安心してくれ >>105
まぁオレがランプピサロの癖にチンタラ攻めてたのが原因かな...
仕舞いにはメガトンケイル0コストでフィニッシュよ ダイヤ帯でゴールド貰えるなら結局レジェンド目指すのが月課になるよな >>86
今月もテリーでいく予定なのでカミュ死体は勘弁してください😭 アリーナって除去するのにいちいち手間かかる時点できつくね
ネルゲルもとび蹴りから回し蹴りしてもまだ生きてるし
ゲマはムーンキメラいないと前に出せない トルネコは増えたがやっぱテンポゼシカは強いとわかっても一定数しか増えないのはやっぱ扱えない奴が大半なんだろうな なぜあの効果を持ったゼシカのカードが嘆きの亡霊だったのだ >>114
種の配分は正直ムズいけど盤面とっていいトレードするって前提は変わらないトルネコよりは
時にはユニットも出したり出さなかったりのチンポゼシカのがむずそうではあるな
テンポの時点で普通よりはややこしいからな 敵のテンポゼシカはげんじゅつしイオを確定サーチしてくるから腹立つ お前らって本当分かりやすいな
アグゼシ憎いと言ってもおっぱいだし
ヘイト稼ぎやすいテリデブとは扱い違うのな(´・ω・`) 楽でもアグゼシだけは使う気にならない
クソすぎてゲームになってないわ >>123
わかる、楽しむ暇もないし一方的なハメで終わるのはゲームとしてダメだよな アグロは時間短縮に尽きるのよ
コントロール系は時間倍はかかるだろうが
リーダーのマッチ時点でほぼ勝負付いてるしな
サクサクしたいのよ(´・ω・`) ああそうかテンポには0コスあったか
ロウ当たったから安く組めるし今月これでいこうと思ったけど
テンポ多そうだなあ・・ ランピ「アグゼシは使う気になれない」
コンミネ「わかる」 アグゼシ理不尽すぎて使ってないやつ結構いるんじゃね
闘技場でニードルだらけのゼシカやってみたがいじめすぎて封印した ピサロのスキルは2コスのユニットを出せるけど、位置決められない
ゼシカのスキルは2コスのメラミと同性能
これおかしいよね 夜の帝王入りアリーナは強さはともかくかなり楽しかった
相手がちゃんと配置ケアして脳死後列じゃなく生き残らせたいやつの前にユニット置いたりしてるところに、問答無用で帝王
モリーいたりしたときにはもう全員前に出てくる
ゲマもこいつで取れたときめちゃくちゃ気持ちよかった
だが強くはない アグゼシ許せないならテリーなりククールなりで遅延しまくってやればいいじゃないか まず聞きたいわ
アグロゼシカ否定派はレジェ何位?
アグゼシだとほぼ鴨なんだが >>131
やっぱりメラミが3コスになれば解決だな アグゼシはさすがに今季キツイだろ。トルネコがガンすぎる。 >>131
というヒロパが3コス払って2コス相当の動きって趣旨なんだろうけど
メラミが2コスの中で相当優秀な部類だからな 相手盤面メラゴとジャガメ残しでこっちhp14仁王立ちオーガキングと1コスでウォール
ここからはぐメタドラムでリーサルとか読めねーわ
ドラムクソ過ぎ ライバリたくて震えて来た
多分1戦目からデブに種付けされて即やめるけど >>131
上ブレしたら6点やぞ
ピサロは上ブレデッキだからコンセプト通りの神采配なんだよなぁ ククールの調整してくれ〜
コントロールククール息してないんじゃ〜 トルネコが強いんじゃない
他のリーダーが弱いんです
byデブ ドロー1枚と武術カード1枚は確かに2コス相当だな(虚ろな目) 復活ククールは普通にミッドレンジとして強い部類だけどな アグゼシよりアグロトルネコの方が遥かに強くね?
ゼシカはまだ盤面抑えるのそこまで難しくないわ 今まであまのじゃくでずっとアリーナ使ってたけど今月は逆にゼシカでいこうかな やったことないから難しそうだ アグロしかおらんくなるから他捨ててアグロだけ殺してりゃいいスタートダッシュ環境すこ 紅蓮はねらいうち反撃無しが強いと言い換えてもいいな
数字だけなら他の人らのが上でややこくなる 奇跡でアグロ借りたいけどデブとテンポがキッツそうだな トルネコは毎回違う動きになるからゼシテリ環境よりええわ すまん除去積みまくった陰キャゼシカでトルネコ駆逐するわ
すぐにランク上げるつもりはないから人の邪魔ばっかりしますわ 気合い駄目救済してやってくれよ
1枚ドローか特技カード手札に入れるかで良いから
インスピレーションそんなんだしええやろ ゼシカ上げはデブでランクマ駆け上がりたい奴が流してる風説だよ
テンポでも負ける時あるのに本気で言ってる奴は程度が知れてる 〜使いとかいって一つのリーダーに拘らずに
いろいろ使ってけよ
相手の動きやカードの特性も解るし 対トルネコは5ターン以降は常にドラムケアするんですぞw ミネアみたいにTSした回数が弾込めになるカードが低〜中コスでアリーナと
ククールに来てれば、まだね。まだ何か起きたんだろうけど SR錬成費用高すぎて複数キャラなんて中々試せないよな 資産がねえよ資産が
俺も出来ることならトルネコ回してみたいのに、スーレアすら一枚もないのもある
昨日レンタルデッキで初めてトルネコ使ったがありゃつえーわ、なんだあの制圧力と痒いところに手の届く感じ
ただ俺はもうドロソが貧弱なリーダーは絶対使えない
トルネコはリッカワンチャンがあるからまだマシだけど、間違ってもテリーククールなんか使えないな
ククールは癒しの風どんぐりで少しは改善されてるけど >>163
無課金だけど3人のリーダー使えるくらいかな
さすがに全員はキツイね クソデブ花嫁杯のスタートまでもうすぐか、恐ろしいな
ゼシカとトルネコしかいなさそう
トルネコ環境だとテリー辛いんだっけ?
メタ対象がばらける方が面倒だからいっそ全員トルネコ使って欲しいわ アグネコって全然見ないが
アグゼシで顔叩いたほうが簡単で早くね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています