【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.456
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.455
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519935081/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured プラの各リーダーの使用率が知りたいわ
今デブとおっぱいだけで50%超えてそう ガイジ二木は責任とって辞任しろ
後任はドラクエ11のディレクターの内川な
スペシャルアドバイザーに堀井雄二で >>383
人に聞くな自分で理解する努力をしろ
そんなんじゃ勝てないぞ ほんまネルゲルシドー以外の高コスクソ雑魚だなほんまゾーマも竜王もまるで使えねぇダークマターもよええ進化も遅延にしかなってねぇこんな高コスじゃそりゃ弱いよピサロ君 ククールでダイヤモンド維持できねぇ
一週間寝るしかないのか むつでエビを4枚以下にするだけでアグロの勢いはだいぶ弱まると思う >>393
アグロというかトルネコアリーナ以外みんな弱まるな げんじゅつし言うほど必須でもない気がする。まあ入れてはいるけど
少なくともきとうしよりは優先度低いわ
はぐメタで上からとられるからマウント力が足りない 猿でもわかるテンポゼシカのコツを教えてくれ
ようじゅつし出すタイミングとかわからん 今日朝からやってやっとプラ1…
デブ時々ゼシカライバルズほんとつまんない
テリーが癒しすぎる >>399
じゃあ俺みたいな高学歴でもわかるように教えてくれ >>396
相手にも手札にもよる
状況によっては3T目ようじゅつし+ヒャドメラでテンポ取るのもあり >>399
ようじゅつし置くというより呪文にランダム2点付与して撃ちたいか返せるかどうかで判断するといいわ プラ1で右往左往しててレジェはおろかダイヤですら維持できる気がしない >>400
基本的に処理はテンション優先で済ませる すまん げんじゅつしと見間違えた
ようじゅつしは必須すぎて考えてもなかったわ 以前はコスト7のジュリアンテの攻撃力プラス2でさえフィニッシャーだったのが、
今や5コスで攻撃力プラス2以上になるんだよなぁ >>400
5ターン目以降のアグロに攻撃させんな全部消しとばし続けろピエロ妖術師早読みメラミだけで9点、0コススペルは3点入る、相手のライフ6以下にすればほぼ勝ち確になるから一気な吐き出してそこまで詰めれるなら詰めろ 3Tようじゅつしか
号令ピサロ相手想定ならまあ仕方ねえな >>409
自分でもようじゅつしと書いておいて
見間違えたっていう日本語もおかしい 闘技場でアロードッグ二枚からもみじはチートだろ死ね二木 いい訳がさらに恥ずかしい
テンポゼシカ勉強してくるわ ダイヤの人おる?
今ダイヤどんな感じ?
トルゼシしかおらんのかな >>417
闘技場トルネコなんてアロードックとその他をどれだけ取れるかのゲームだしなぁ
ポンポン出せる奴はすげえわ、俺取れて一枚までしかねぇよ 絶妙にとれないHPが嫌らしいな妖術師は
ユニットHP高めでイオにもちょっとは強いククールあたりが有利って事なんだろうけどあんま機能はしてないな… このゲーム無課金に一番やさしいのがアグロゼシカだよな
スーパーレア要らないし わたぼうとビアンカさえあればって感じだわ 最近俺のベロニカがいうこと聞かない
フローズンリンク高確率で持ってくる うみぼうずより影騎士のほうが強いんじゃねっておもうこのごろ もともとミッドトルネコ使っててそこから新環境に合わせて組み直したんだけど、カード入れ替える度にテンプレに近づいていくのすげーいや
嫌だけどそうしないと勝てないしなあ… >>396
今は本来のテンポの意味合いに近づけた方が強い
序盤はハンド確保して中盤にテンポスイングした後システムユニット守りながら一生ボード更地にしてクロック重ねて勝つのが基本的な流れ いてつく波動2積みかなり効いてるわ。ドープや効果で火力持った低コス3体以上置き物にできるのは痛快や
一番の問題は2枚使っても追い付けず負けることなんだけどな 環境速くなったから魔王の号令いけるかと思って試したら相手のもみじがそのまま出て来てやんの
結局負けたからもう使わねえけど誰か可能性を追求してくれ… アグロミネアの最大の敵はテンポゼシカだった…0コス6枚は卑怯やで… 闘技場ですらもみじからドラムしてきたんだがなんなんだこのデブ 闘技場で首狩りとドラムゴーとト並べられて毎ターンテンションスキル打ってくるのは面白いと思った
除去札なかったから詰んだし ククールでダイアまで行った奴おらんのか?
マジで勝てなさすぎる 号令で相手はゾーマ出てきた時にそういうカードなんだなって思いました ゼシカはTS自体が強過ぎる
トルネコは単純にパワカが増えた
この2点調整すればいい ピサロで1点出すユニット詰め込んでゴンズ出せば止まるかと思ったけどミラーでも手札維持考えないトルネコ多すぎるしたぶん無理だな >>396
考え方としては勝負は7ターン目か8ターン目
盤面はそれまでにTS、おうえん持ち、メラミ、メラゾーマ、笑い袋福袋は全部突っ込んでいいから
兎に角そこまで時間と、上記以外のカードを手札に集める
あとは手札全部突っ込んで相手を薙ぎ払う 正直今回はレジェ行けるか分かんないな
とりあえずダイヤ5までは行けたけど修羅の国過ぎてレジェに辿り着くビジョンが見えないんだが テンポのベロニカがフロズンリンク持ってきたときどうすりゃええの? 地味にこの環境下のアグロゼシカつよい
流行りに乗っかっただけの雑魚がやってるトルネコが多いからそういうトルネコには楽に勝てる
まあガチトルネコには負けるが レジェンドまだ一人しかなってないのか
ふびらいって人すげえな >>448
こういうのが化石の典型な
今のテンポはこのプランとると大体弱い >>451
プラ5カスだがデブは居ない
代わりにアグロに親を殺された奴が多くてやりにくい 今のトルネコってナーフ前ハゲタカ、2斧、野良猫、うごマナ、血の乾き持ってるようなもんだよな
そりゃ弱いわけ無いわ >>453
こんなのデブにやってたら惨殺されるよな なんか氷塊増えてるな
ぱふぱふバズズとかでトルネコでもメタろうとかしてるのか すーさんとかいうガイジを虐めるのはやめろ
障害者には優しくしてあげたれw アリーナって処理特技カードばっかいれて
特技カードで相手の盤面を処理つつ
モリーにはやて使って1ターンで大ダメを与えていくっていうスタイルが1番強いと感じた イキってたやつらが実力でねじ伏せられた・・・・二木ニキなんてむごい仕打ちを・・・ >>459
ゼシカにこれやるってシルバーランクか? テンポと言いながら盤面ガラガラの6Tまで遅延するだけのデッキ >>468
すーサンとかいう勘違い根暗の話はもうすんなよ
不快だわ 無限の時間で空き巣していただけのニートboxさん… >>448
今までで一番参考になる
メラミとメラゾーマってメラヒャドを温存するためにあるんだな
その認識を欠いてたわ
サンキュー >>453
いや勝ち筋はこんなもんでは?
あとは0コス特技をどこまで吐いてくか、
顔にどのタイミングで飛ばすか、身を守るカードをどれだけ突っ込んでくかの細かい調整で
それはやりながら考えてもらうしかないし猿でもわかるという話としてはちょっと難しいかなっと >>459
どうせリーサル確定でうれションしたあとに
散々遅延で煽って、相手がエモ返してきたところをとったんだろ
ゼシカスの性格の悪さは異常だよ まあ書いてあったことを予備知識にしてあーあいの動画でも見たら使い方わかるでしょ >>441
プラチナ3で勝ったり負けたりで全然進まんわ
テリーとミネアは何とかなることあるんだけど、テンポゼシカに敵わない
ジャガメ&グリゴンでドラムトルネコ対策しすぎてるからかな テキトーに盤面維持しながらドンドコやったらOTKに一瞬でもってけるのほんとあかんな。 >>440
夜中の四時ごろ戦ったわー
テンプレデッキやったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています