【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.456
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.455
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519935081/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>567
鳳凰強いんだけど大体6ターン目には自分の死相が見えてるからな 配信しないでプラチナまで落ちるとかもう糞雑魚なのでは・・・
ふびらいさんに勝ち方聞けばいいのに 2/1ってクソ弱いよなあ
こんなん出してたら絶対負ける
アグロミネアから牛とお化けキャンドルは抜いた方がいいわ 現時点でプラチナとレジェンドとか差がありすぎるのにあの前前置きはちょっと 除去能力に差がありすぎるわ
もうアリーナは無理デブネコ使うわ あーあいは昨日テンポで勝てないからってドラム使ってたのに
ドラムでも勝てなくて言い訳のしようがなくなったら
テンポに戻してテンポだから勝てない風な態度とってるのが草
信者も昨日ドラム使ってたのに今の環境でもテンポ使うあーあいさんかっけーとかだし
もうこいつどうしょうもないだろ >>579
コスト1のいっかくうさぎが弱いわけねえだろ! あーあいゼシカのみで今の状況ならまだかっこつけれたけどトルネコ使ったからなww ふびらいにもしおこうじにもさん付けで呼ばれる程度にはあーあいはすごい人だぞ こっち占いミネアでつむじ風でゲマとったらサレンダーされたんだけどそんなもん? >>473
新弾が出るまではそれで良かったんだが今の環境でその動きしたら簡単に負ける もみじ小僧に幸せの杖使うと鳳凰になることあるんだよな
トルネコが使うとめっちゃ強そう 二木は死ねよ
だれがこんな環境、状況望んでんだよ
まじで二木センスねーよ >>586
1/2/1は弱いだけじゃなく、手札消費激しすぎて息切れ一瞬だからな
速攻つかないことも多いし
ミミックとか入れた方がマシ あーあいが好きなんじゃなくて叩けるなら誰でもいいんだぞ ドラネコ使ってプラチナまで落ちるってやばすぎでしょ
あーあいさん回数回して雑魚レジェ狩ってただけだったんですね… 月初からコピーデッカー増え過ぎると萎えるから、次の新弾は
いっその事カードの事前情報ほぼ無しで月の初めから始めて欲しいわ
絶対その方がランクマカオスで面白いw プレイングはガチだと思うんだけどな
他の要因っていうとデッキ構成しかないけど 今回撤退してたハース勢が戻ってきてるから
上は予想以上にレベル高いな >>594
さっき杖つかったらバルザックになったわ >>593
でもその動きができないテンポゼシカって、もはや使う意味なくね?
てか実際テンポゼシカのランカーが醜態晒してるわけだよな がーがいやすーさんはこの醜態でレート制神‼︎暇人ランキング終了‼︎とか言っちゃうからほんとに頭が残念すぎる >>603
セーニャ!
どんぐり!どんぐり!メガザルロック!! あーあいさんはテンポゼシカのせいで勝てないだけだから
テンポゼシカを愛するがゆえのプラチナだから ピサロがデボラ使ってセーニャ出してきたけど
事前に出てきたドルマゲスの分身が二体出てきて泣きながら即サレしてったよ >>608
勝てないからってトルネコ使ってたぞ そのトルネコでもふびらいにぼこられてたが >>551
ラダー関係なくて草
闇も何もお前プラカスやんw デブはマジで対策法があると思う。
全盛期のアグロテリーやゼシカはもはやどうにもならないレベルだった。 上位陣が飽きて去ってからが本番
あーあいの雑魚狩り暴言が火を吹くぜ
みてろよみてろよー >>599
まあそうだよね
プレイングは上手いけどデッキ構築は下手くそってあるからね
なんだかんだレジェに行ったのってトルネコだし >>609
もみじだして相手が除去使い切ったところでネルゲル楽しいわ 弱いからプラチナまで落ちただけでどこにも闇なんてないのでは? >>613
テリーとか死体でメタ張っても明確なメタになってないとかいうギャグだったしなぁ 名実共に最強はふびらいさんで決定だね!
新カード事前評価でもドラムそろばんに高評価つけてたのはふびらいさんただ一人だけ
レジェンド最速も達成したしガーガイやシャカパチ野郎やアバター顔よりも俺はふびらいさんに付いていくことにした! ダイヤ帯ガチプレイヤーのデブだらけだからデブ使わないと突破無理っぽい
あーあいのテンポでもフルボッコだったし おめーらすーさんバカにしてるけどたったの数時間でダイヤまで行ってるからな >>605
ウィンドマージとか入れてるノーセンスマンだから負けてるだけだぞ おまえらキモいぞ
前環境より圧倒的にプレイング<引きの環境じゃねーか
現実見ろよ
運営に改善させろ ふびらいさん抜いてってのはふびらいに直対で勝ったけど下手くそのバカづきで負けたーって言いたいの? 相手してて思うけどテンポって確実に旧型のほうが強いよね デブ視点だとベリーノビート結構うざいしな
今は鋼のそろばんで殴り倒せるからそうでもないか >>625
おみゃーらが五敗でダイヤ行けるかって言われたら無理だろ
そもそもニートじゃねえしあの人
ニート認定にしないと自我を保てないの哀れだねえ 助けてジャガメが息してないの
こんなんじゃトルネコ対策になんないよ トルネコが流行りだした元凶のトシとかいう人のドラムトルネコ
あれ弱いよな
というか正確に言うとあれがメタの中心になったから
あのままではいきなり勝てなくなった
自分で組み直したらまたすぐ勝てるようになったわ
やっぱ人のデッキパクるもんじゃねーわ
笑い袋はゴミ しかもそのあーあいがふびらいを抜いたってのはふびらいがマッチングしなさすぎてアリーナで遊んでいたときに勝ったものなんだ・・・ >>624
というか全てのカードゲームの全てのデッキにおいてプレイング<引きやぞ テンポは旧型にベロニカ入れただけでよくねーかと思ってる
ウィンドマージ重すぎ >>630
それある
特に嘆きのなんとかとか出されるやったーと思う でもあーあいさん一昨日までトルネコカモすぎる
アグゼシの方がよっぽど嫌とかイキり発言してたよ 運営の分のヘイトまで全て引き受けるあーあいさんって凄いよな。 アグゼシとトルネコ用に二フラム入れてるのに
一番刺さるのがテンポゼシカのみならいマージだからな
むしろ普通にミッドレンジでゼシカした方がいいんじゃないか >>610
セ―ニャはスキブで最低コスト1以上からランダムも効果に付けるぐらいはしてもいいと思う
10コスレジェとは思えん テンポゼシカはヘルス3まで上げられたはぐメタ辛そう
幻術切るともみじで死ぬしメラゾーマうつと他なにもできないし まさかテンポからバラモス抜けるなんて想像もしなかった あーあい@GameBox?@WhoamI1012
トルネコ増えてくれアグロゼシカより100倍楽に勝てる
増えた結果がプラチナマンwww バラモス外すとか愚行だろ
プレイしてれば腐ること多いんだろうけど
相手にしてる側からしたらバラモスとかめちゃ怖いカードなんだよな
妖術師で処理された後置かれたら絶望しかないし あーあい勝てんのはデッキ割れてるのもあるやろ
名前変えて潜ってみて勝率そのままならアレだろうけど もう、トルネコとしかマッチングしなくなったわw
現状、自分もトルネコ使うしか対策ないからなぁ…
情弱トルネコさんは、もみじ使おうと必死だけど
その前にドラムつかって殲滅するの楽しすぎ(笑)
でも、ゲームとしてはクソつまらんわw 二木のような無能にプロデューサーは無理だった
一刻も早く交代させろ >>650
他リーダーならまだスキブするからいいんだがなぁ
ククールとか基本使わないし使う相手ならそもそも出す余裕ないしでな
まぁ覚醒セーニャ来るからそれまでは我慢じゃろ 通信中…
うわーーっとっとw
ごきげんいかがですかな? >>651
マルティン入ってるんだな
除去薄いからか >>652
まじでつらいで、ぴえろでお祈りメラヒャドしとるわ あっさんあれだけイキッてたのにプラチナでぃすかwwwwww プラ1はデブとテンポしかいなかったな
降格やだからちょっと増えるの待つからダイヤは知らん
てかプラ1でプラ2とマッチングしすぎ ステルスデブ増えてんだけど
スゥィートから糞ゲーやめてくれ どうも 初めまして!
ドラゴンクエストライバルズプロデューサーの二木です。
新ランク追加という大きな節目ですが
疑問や不安の声もたくさん出てくると思いましたので
この場を借りて 今回の判断をした理由をお伝えしたいと思います。
運営チームでは サービス開始からランクマッチの状況を集計し
より良いゲーム環境にするための参考としています。
また データだけでなくスタッフ自身も
しっかりランクマッチをプレイして
プレイヤーの皆様が どういったところで不満を感じるのか
日々実地調査を行っています。
さて ランクマッチは 次回で開催5回目を数えますが
プラチナランク以上に到達しているプレイヤーの数も大きく増えました。
そんな中 特にレジェンドランク帯前後でのプレイヤーの動向から
ランクマッチに対する各プレイヤーの目標が 変化しつつあると考えており
改めて今回ランクマッチの仕様を調整することで
それぞれが自分のペースで挑めるゲームに整えたいと考えています。
@報酬の特別仕様のスリーブを手に入れたい方
A名誉あるレジェンドランクへの到達を目標にしている方
Bレジェンドランクの中でさらなる頂点を目指している方
特にこれまでは @Aが一緒になっていたことで
報酬スリーブを取り逃したくないという思いが強まる一方で
レジェンドランク到達自体で得られる"名誉"が
薄れてしまっていたと考えています。
私たち運営チームとしても 1度でもレジェンドに到達したユーザーは
それだけでたたえられるべきで 毎月行かなければならない"宿題"
のようになるべきではないと考えており
今回のダイヤモンドランクの導入によって この2つの目標が分かれて
レジェンドランク自体が持つ名誉を高めることにつながると考えています。
また Bに関してはレジェンド帯へのレート制導入を進めています。
ランキングの仕組みを整えることで
よりたくさんのレジェンドプレイヤーが頂点を目指して
"しのぎを削る"状態にしていきたいと思っています。
こちらは ダイヤモンドランク実装後の状況をみて
4月以降での実装を進めていますので もうしばらくお待ちください。
今回の調整に限らず 今後もより良いゲームにしていくために
皆さまのご意見やご要望を参考に
適宜システムのアップデートを行っていきたいと思っておりますので
今後ともドラゴンクエストライバルズを どうぞよろしくお願い致します。
ドラゴンクエストライバルズプロデューサー
二木達博
↑おまえのくだらん判断の結果、ドラライがゴミゲーになった いますぐくたばれよガイジ二木 ククールでプラチナ上位やダイヤ行っている人居たらアドバイスくれ
https://i.imgur.com/8vKuQuh.png
前はここからガチャコとザキ抜いて杖とライバーンが入ってたんだけど
トルネコが大型も積んでる人が増えてきた感じだからザキ欲しくなったのと
サイレスを全然見かけないから序盤ガチャコいた方が楽だろってのでこの形になったんだけど
スレのククールが杖、ライバーン、鳳凰とかみたいだから
あれっ俺のククールダメなんじゃねって感じがしてきた
ランクマは一瞬上振れてプラ3行ったけどだいたいプラ4〜5を往復してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています