【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.456
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.455
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519935081/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured トルネコが流行りだした元凶のトシとかいう人のドラムトルネコ
あれ弱いよな
というか正確に言うとあれがメタの中心になったから
あのままではいきなり勝てなくなった
自分で組み直したらまたすぐ勝てるようになったわ
やっぱ人のデッキパクるもんじゃねーわ
笑い袋はゴミ しかもそのあーあいがふびらいを抜いたってのはふびらいがマッチングしなさすぎてアリーナで遊んでいたときに勝ったものなんだ・・・ >>624
というか全てのカードゲームの全てのデッキにおいてプレイング<引きやぞ テンポは旧型にベロニカ入れただけでよくねーかと思ってる
ウィンドマージ重すぎ >>630
それある
特に嘆きのなんとかとか出されるやったーと思う でもあーあいさん一昨日までトルネコカモすぎる
アグゼシの方がよっぽど嫌とかイキり発言してたよ 運営の分のヘイトまで全て引き受けるあーあいさんって凄いよな。 アグゼシとトルネコ用に二フラム入れてるのに
一番刺さるのがテンポゼシカのみならいマージだからな
むしろ普通にミッドレンジでゼシカした方がいいんじゃないか >>610
セ―ニャはスキブで最低コスト1以上からランダムも効果に付けるぐらいはしてもいいと思う
10コスレジェとは思えん テンポゼシカはヘルス3まで上げられたはぐメタ辛そう
幻術切るともみじで死ぬしメラゾーマうつと他なにもできないし まさかテンポからバラモス抜けるなんて想像もしなかった あーあい@GameBox?@WhoamI1012
トルネコ増えてくれアグロゼシカより100倍楽に勝てる
増えた結果がプラチナマンwww バラモス外すとか愚行だろ
プレイしてれば腐ること多いんだろうけど
相手にしてる側からしたらバラモスとかめちゃ怖いカードなんだよな
妖術師で処理された後置かれたら絶望しかないし あーあい勝てんのはデッキ割れてるのもあるやろ
名前変えて潜ってみて勝率そのままならアレだろうけど もう、トルネコとしかマッチングしなくなったわw
現状、自分もトルネコ使うしか対策ないからなぁ…
情弱トルネコさんは、もみじ使おうと必死だけど
その前にドラムつかって殲滅するの楽しすぎ(笑)
でも、ゲームとしてはクソつまらんわw 二木のような無能にプロデューサーは無理だった
一刻も早く交代させろ >>650
他リーダーならまだスキブするからいいんだがなぁ
ククールとか基本使わないし使う相手ならそもそも出す余裕ないしでな
まぁ覚醒セーニャ来るからそれまでは我慢じゃろ 通信中…
うわーーっとっとw
ごきげんいかがですかな? >>651
マルティン入ってるんだな
除去薄いからか >>652
まじでつらいで、ぴえろでお祈りメラヒャドしとるわ あっさんあれだけイキッてたのにプラチナでぃすかwwwwww プラ1はデブとテンポしかいなかったな
降格やだからちょっと増えるの待つからダイヤは知らん
てかプラ1でプラ2とマッチングしすぎ ステルスデブ増えてんだけど
スゥィートから糞ゲーやめてくれ どうも 初めまして!
ドラゴンクエストライバルズプロデューサーの二木です。
新ランク追加という大きな節目ですが
疑問や不安の声もたくさん出てくると思いましたので
この場を借りて 今回の判断をした理由をお伝えしたいと思います。
運営チームでは サービス開始からランクマッチの状況を集計し
より良いゲーム環境にするための参考としています。
また データだけでなくスタッフ自身も
しっかりランクマッチをプレイして
プレイヤーの皆様が どういったところで不満を感じるのか
日々実地調査を行っています。
さて ランクマッチは 次回で開催5回目を数えますが
プラチナランク以上に到達しているプレイヤーの数も大きく増えました。
そんな中 特にレジェンドランク帯前後でのプレイヤーの動向から
ランクマッチに対する各プレイヤーの目標が 変化しつつあると考えており
改めて今回ランクマッチの仕様を調整することで
それぞれが自分のペースで挑めるゲームに整えたいと考えています。
@報酬の特別仕様のスリーブを手に入れたい方
A名誉あるレジェンドランクへの到達を目標にしている方
Bレジェンドランクの中でさらなる頂点を目指している方
特にこれまでは @Aが一緒になっていたことで
報酬スリーブを取り逃したくないという思いが強まる一方で
レジェンドランク到達自体で得られる"名誉"が
薄れてしまっていたと考えています。
私たち運営チームとしても 1度でもレジェンドに到達したユーザーは
それだけでたたえられるべきで 毎月行かなければならない"宿題"
のようになるべきではないと考えており
今回のダイヤモンドランクの導入によって この2つの目標が分かれて
レジェンドランク自体が持つ名誉を高めることにつながると考えています。
また Bに関してはレジェンド帯へのレート制導入を進めています。
ランキングの仕組みを整えることで
よりたくさんのレジェンドプレイヤーが頂点を目指して
"しのぎを削る"状態にしていきたいと思っています。
こちらは ダイヤモンドランク実装後の状況をみて
4月以降での実装を進めていますので もうしばらくお待ちください。
今回の調整に限らず 今後もより良いゲームにしていくために
皆さまのご意見やご要望を参考に
適宜システムのアップデートを行っていきたいと思っておりますので
今後ともドラゴンクエストライバルズを どうぞよろしくお願い致します。
ドラゴンクエストライバルズプロデューサー
二木達博
↑おまえのくだらん判断の結果、ドラライがゴミゲーになった いますぐくたばれよガイジ二木 ククールでプラチナ上位やダイヤ行っている人居たらアドバイスくれ
https://i.imgur.com/8vKuQuh.png
前はここからガチャコとザキ抜いて杖とライバーンが入ってたんだけど
トルネコが大型も積んでる人が増えてきた感じだからザキ欲しくなったのと
サイレスを全然見かけないから序盤ガチャコいた方が楽だろってのでこの形になったんだけど
スレのククールが杖、ライバーン、鳳凰とかみたいだから
あれっ俺のククールダメなんじゃねって感じがしてきた
ランクマは一瞬上振れてプラ3行ったけどだいたいプラ4〜5を往復してる >>655
トルネコ相手にバラモス置いてる暇なんかない トシとキスケがふびらい乞食して動画上げてるな
ジャガメ増えるのめんどくせ プラ1でプラ2とマッチングで文句は流石に?w
実力差あるわけねーだろ >>668
アロードッグのせいではぐメタ温存できるようになってほぼ確実に種つけられるようになったのが大きいな
トルネコとか下手すると2ターン目わたぼうがとてもつらいリーダーだったのに >>652
分かってる奴ははぐメタバフしてくるな
ハンド悪くてそこでめちゃくちゃリソース吐かされるのが負けパターン モリー前置きの次ターンスウィートやってみたいんですがね
実用レベルまでもっていけたら報告します笑 言ってもダイヤランク実装は悪くないだろ
スリーブ欲しけりゃ切り替わる前日にダイヤにすればいいだけだし
レジェンドが廃人仕様になっただけ ジャガメ増えるのは仕方ないだろ
ないと対応できないこと多すぎるし トシ@GameAI @Toshi_GameAI
トルネコ使ってまじでゼシカ、アリーナ、ミラー以外に負けないんだけど
強すぎ
顔面アバターも調子こきはじめたなw
負けないならさっさレジェンドなれよ あートルネコつえーなー次の相手は誰だかなー
ガイジ「うわっとっとwww」 はじゃの効果がよくわからん
横一列にいるすべての敵ってどゆこと? >>688
デスピサロの炎をイメージしてみよう
あんな感じ ふびらいの最速レジェツイは完全スルーして、一瞬抜いた(?)だけで嬉々として報告ツイしちゃうあーあいさん……… >>675
メガザルロックは盤面処理出来ないから外すべき >>688
書いてある通りなんだがなんて説明すればいいんだ
ちなみにこのゲーム縦と横がわかりにくいが横というのは2マスのほうだ >>681
運ゲーとはいえまじで何ついてもつえーわ あーあいレジェンド行ってんじゃん、と思ったら先月の放送か
昨日の放送消したのか ロウ!「加勢を呼ぶぞ!」
メ タ ル ハ ン ター
は? やっぱトルネコが上手い人ってリーサル以外でのドラムの使い方が上手いんだろうか
効果が永続とはいえ次のターンでユニットが死ぬこと考えたら
2枚手札にあったとしてもリーサルターンでしか怖くて使えない
だから勝機を逃してるんだろうか >>699
ギガスラの横版だよ
場所を選択するから1体でも0体でも撃てる >>682
とびげりあれば前置きしなくてもいいぞ
バーサーカーでもやれるな >>706
333だし充分じゃね
マドハンド呼んでくるロウさんだっているんだぞ だからトルネコは研究進めば最強になるって
言うたやん
トシの作った奴はあくまで
発展途上レベルに過ぎなかっただけ テンポゼシカに変えた途端プラ1までストレートで来れちまった…
嘆きとベロニカ酷いな ぶっちゃけジャガメ外した
今の環境じゃ手に二枚持ってなきゃ対策にならないし腐るだけだわ ドラム怖くて2枚も積めないわ
ミラーでドラム叩いて降参してくの何度見たことか >>701
うぉーーーー!! ガーゴイルまで考えが同じです笑
狙いうちすでに付いてておうえんあるからスウィートに前置きするだけでプレッシャーかかりますよね
ヘルス3がネックですが。。 ジャガメはあくまでメラゴ犬対策やろ
紅葉には刺さんないよ ランクマはランク5ストッパーの無くなったハースって感じか? >>705
22時間プレイして転落の果てに今ダイヤすら落ちてプラチナ民やぞww >>717
生き残ればかなり強力だからね
壁無視二回攻撃リーサルが決まるとくっそ気持ちいい トルネコ嫌すぎてしんくう斬りギガスラ2積みしたわクソが トシが作ったって、ドラムトルネコが流行り出した頃に「自信作!」とか言ってコピーデッキ紹介しただけじゃん
放送中も天才天才言って相手煽りまくってるし、あーあいとかとつるみ始めてから本性現した感ある >>717
お前あれか、アリーナミラーで俺のことボコボコにしたやつか
許さんからな テンポゼシカと奇数ミネアなのにネルゲル同士で対面してしもうた、奇数にもネルゲル入る時代なんだな 蛙って弱くね?
メガザルなんかいつまで経っても死なないし
タミフルがもうちょっとシナジーあればなあ >>675
俺もプラチナ底辺なので偉そうなこと言えないけどそのデッキではランドゲーロが遊んでる気がした
HP4を活かしてライバーンの弾用に使ったりセーニャザオラルで復活狙うならゲーロ採用は良いけど
メガザルロックとイーブルしか狙えないならいっそメガザルロックをミミックにした方が安定しそう >>711
あーなるほど、それだと後ろモリー置いて前にスウィート置いてからの飛び蹴りしてもモリーテンション→スウィートリンクになりますよね? もみじとアグロ対策にオークやドラゴンキッズとか色々試してたらプラ5抜けられない 何気にまだレジェ1人ってすげえよな
運営の調整力に頭が上がらんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています