【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.458
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.457
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1519985844/l50 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あのコンゼシでトルネコに勝てるならコンテリでも勝てるんじゃないか
ギガスラとか3コスのイオナズンみたいなもんだろ >>504
今流行りのやつ組みたいなら
ベーシックカード除いてこの辺から適当に引けたら始めていいんじゃない
レジェやスーパーは生成コスト高いから優先して狙う
マルティナは無理して狙わなくていいけどリッカは必須
https://i.imgur.com/fQYLLK3.jpg ふびらいが採用してる時点でマルティナ必須なんだよなぁ あーあいの批判してる奴って配信見てあげてる時点であーあいのナマポ助長してるだけって自覚あんのかな トルネコに3/3/3の応援いるならククールにも3/3/3仁王立ちついた応援いてもよくない? つむじ風、バギっていう名前でククールのカードにするわけにはいかなかったのか マルティナはアリーナ専用で良かったと思うの
武闘家そのままで爪も使う、能力もアリーナの為のようなものなのに
専用レジェで撃ち漏らし無しの天変地異システムにしてくれ >>513
親切すぎて草生えた
俺もこれでいいと思う >>518
これは思ったわ
ドラクエの風呪文コンセプトなら僧侶の専売特許やろがい ククールのスキルはHPが満タンだった場合HP+1とかには出来ないのかな
それか35くらいまで回復するとか >>509
あの手のやつって作った本人しか使えない構築な事が多いから増えてくれると助かるわ ククールはドローできるようになったし欲しかったものは貰ったんだけど周りの火力のインフレと相変わらずの序盤の雑魚さ加減がやばい
動かしてて楽しくはあるんだけどもね ギルメンの闘技場を観戦するの面白いな
下手な人はこんな立ち回りするんだなぁって
しかも観戦した人全員
このゲームだけ10勝が簡単なのも納得 トルネコ遅延野郎くそうざいな
コンミネとやるよりよっぽど時間かかる 闘技場で当たる人はなんかチートでも使ってるんじゃないかっていうぐらい
強いカードしか使ってこない人が割といるのが酷い
選択できる扉はともかくランダム10枚分も全部まともなカード来てるんじゃないかっていう感じで シャの2pickもウォーブレのビルドも簡単だったから単純に日本人のDCG層が薄いんだろうな
HSの12勝はガチで難しい ドラムもみじに最低評価つけたすーさん一生レジェンドいけなさそう このゲームの闘技場は報酬が初級者向けになってて
上級者にはあまり魅力的じゃないのも一因なんじゃないかね
パックや石は要らんからゴールドの還元率高くしてくれないと https://pbs.twimg.com/media/DXNFJO0VoAIcV1B.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DXNFJO8VMAAET3V.jpg
闘技場今のとここんな感じで最高9連勝だわ
なかなか10連できてない
まぁ数こなせてなくてわりとゴールド直接パックにしちゃったことも多いかったのもあるけど
11,12月はレジェンドなれなくて闘技場やってる暇なかったし
1、2月が中旬ぐらいにレジェンドなれてやっと闘技場やれ出したって感じだわ >>532
最低評価はガイジだけど、前のトルネコにこれだけ貰っても強くはなかったからなー
犬とそろばんが盤面取るのに強すぎる >>308
レオ無しでモリー入れてる
今んとこ勝率85%くらいでダイヤ4まで来れたわ あがーがいマジでレジェなったん?
その割にはTwitterでひけらかしてなくね? まだまだレジェ自慢は身バレ不可避だな
1週間経てばエアプできるくらいにはなるか? ドラネコ構築の普及に貢献したレジェンド2番手のトシ。
その普及したドラネコ構築をメタったドラネコでレジェンド1番手に躍り出たフビライ。
そのトシとフビライのドラネコをメタった、
コントロールゼシカを構築してレジェンド3番手になったMyMai
文章に起こすとこいつら間違いなくレジェンドだわ。 この環境ハンドから2点出せるカードが優秀杉内?
チャッピー入れたくなってくる
流石にアロードッグと見比べて真顔になってやめたけど >>536
ダイヤ4の雑魚が俺に意見しないでくれるか
おもちゃモリーで遊んでるアホはさっさとプラチナ戻ってろ あーあいさんがよくやったって言われるにはもう、テンポゼシカでレジェンド行くしかない 今までランクトップだったレナスやあーあいがまだレジェンドになってないってことは数こなして漏れるのはポイントだけで星埋めるのは無理なんかな あーあいより先にテンポ一筋レジェンド絶対出てくるぞ
賭けてもいい >>546
ランキング上位なのになぜかプラチナとばっかりマッチングするクソ仕様のおかげでポイント盛れてただけ
散々プラチナくんを狩ってバカにして得たポイント
猛者しかいない所に放り込まれたらこんなもんってことだ あーあいは構築もプレイングも下手ではないんだが
すぐ感情的になるし有利マッチだと気を抜くしで取れる勝ち星を落としてる印象
要するにメンタルが弱い >>542
3番手MyMaiじゃなくてセーニャアイコンの人じゃね?そっちの方が早かったはず >>551
どこのダイカスだそいつ?
ちったあ名のあった時代もあっただろうが、いつまで過去の栄光にとらわれてんだよ
早く気付けよ
最初期からグレゴリダンスさんに気付いていた俺が言うんだ間違いない あーあいさんダイヤ1とか2で後一歩が盛れないとかじゃないのがな
ずっとプラ1〜ダイヤ4ウロウロして瞬間風速でダイヤ3ってのは流石にフォローしようがないな 相手がゼシカでこっちが先行引いたときの1ターン目の動きについて聞きたい
マリガンの結果がメラゴ、竹槍、5コス以上になってしまった場合、メラゴは顔に撃ってでも出しておくべき?
アグゼシ警戒するなら竹槍で取れるように置いておくべきかと思ったんだが
ちなみに使用リーダーはアリーナ、プラチナ底辺だから多分アグロ濃厚だと踏んだ
俺は結局ドローにかけて出せなかったんだが、出すべきだったかね
実際アグゼシだったけどシックル引けて何とかなった、でも結果論だしな >>554
逆に聞きたいんだが
テンション上げるの放棄して使い勝手の良い1点火力捨てて盤面に1/1置くことに何のメリットがあんの?
そういうデッキ使ってるの? まだプラカスなんだけどダイヤのストッパーなしってどゆこのなのダイヤ3から4に落ちたら星0のダイヤ5になんの? 闘技場でアロードッグ延々と出してくるやつ本気で殺したい >>557
あのデブ2コス部屋に当たり多すぎてムカつくわ >>555
スキブテンションリンク要素ゼロだし、いずれくるハリセンと闘魂でテンションは足りる
そもそもアリーナでテンション上げるメリット薄いし
スキルとピエロもいるからストパンは期待できる
1ターン目にモグラやイカ、ニードル置かれる方が辛い状況になると思えばありかもしれんと思ったんだが
結局踏ん切りつかずにテンション上げたけども >>534
かわいいなお前
俺も昔は狩られる側だったけど、今はお前みたいな子猫ちゃんから勝ち星奪わせてもらってるわ >>559
お前はバカなんだな
手札悪いのにTSで3ターン目に追加1ドロー出来る意味が薄いだ?
お前みたいなアホがアリーナ使ってるから馬鹿にされるのよ即刻辞めてしまえ トルネコつええええ
ヘカトンケイル?化
タコ?化
つちわらしブースト
かに後衛ブーストして延々だし戦法
フィッシャークロウ?ブースト
アロー系ブーストして後衛から無傷の狩り戦法
じんめんじゅブースト
ダンビラムーチョのテンションリンクも普通に強い
低コスからなんにでもブーストかけれるから強いわ
なんか無茶苦茶だな
道具2枚とかにするか0コス道具を1にしないとダメなんじゃないの?
素人だけど色々やってこれだけ思いつくし
他は噛み合わないと早々に負け認める展開になったりするけど
トルネコは安定度が高い
あと後衛が有利すぎないこれ?
4枚の中からチェンジできるしスキルブーストも2っておかしいよ
どう考えても先行不利なんだよなぁ アンルシア外したいけどゾーマに対して何もできないから入れてる… 強い言葉を使うのは
己を奮い立たせているからさ
自分を追い込むことで極限のパフォーマンスを発揮できる
――俺は負けるわけにはいかない
強い言葉を使うのは
勇者の証なのさ 圧倒的速度で最速レジェを達成した真の実力者ふびらい
が心底馬鹿にしているすーさん
を実力者と思っているあーあい
ふびらいとあーあいの実力差はこの三者の関係から明白だな >>559
相手が絶対にアグロとわかってるならありかもだけどそうじゃないんだしやっぱテンションが正解だろう >>568
今ダイヤ5に落ちてるのに、まだガーガイさん持ち上げられて幸せだなw ふびさん最強!ふびさん最強!ふびさん最強!ふびさん最強! >>557
後攻デブに3連続でやられた
後攻初手リリパットをピサロじゃ対応できねえよ >>561
怖いからそんな言葉使わないで
>>569
まぁそうなんかな
アグゼシ相手って一度後手に回るだけで処理押しつけられながら永遠に殴られ続ける恐怖があるから疑心暗鬼になっちゃったわ >>559
竹槍持ってるってとこがミソなんだろな
手癖で1コス2枚無いときは初手溜めちゃうからあんま考えたことないな
まあゼシカなら残った竹槍じわわして1コス出すんじゃねえの? あーあいは普段他人馬鹿にしてるのにこういう時上位いけてないのホント草だわ
口だけってやつだな >>568
すーサンを擁護したいわけじゃないしふびらいを擁護したいわけだけど
別に直接個人を馬鹿にしてたわけじゃないからな 最初期から使ってる癖に名前間違えるとかw
グリゴンダンスな トルネコで7連勝してテリーで7連敗した
次からは素直にクエスト変更するわ
悪いが現環境ではテリーは欠陥レベル
前環境のククール並に弱い アリーナに竹槍っている?
竹槍使いたくてもユニット盤面に残らなくね?
除去って除去って相手の手札が尽きたころにようやく残り始める感じじゃね?
はやて積んだOTK型かな >>575
竹槍燃やされることは確定だろうけど、少なくとも初手モグライカを防げて、3ターン目までの二回のドローでシックルなり他の解答探す時間稼げると思った
殴られるにしても殴られ始めるのを3ターン目からにすることで、キラーマシンとかの切り返しにヘルスが間に合うかもしれんと思うと最初の数ターンが大事かなって
でもいずれにせよ相手が確定してない時点でやっぱりテンションだな、アグゼシに警戒しすぎだったわ
先行なんだし多少ゆとり持っていいわな テンションバグうざい
再起動すると時間切れなるんだけど ふびらい「すーサンとかいうヤクザ」
すーサン「エロメンコ勢はゲームの話より人バカにしてる時が一番イキイキしてる」
プロレス? 闘技場はクソゲーしにいく所だという意識が一番大事だからな
エンジョイで負けるのは言いが普通のデッキ作って負けるのはちょっとかわいそう テリーは高スタッツモンスターが増えて殴れない状況が増えたんだよな…コッツとかビックシールドあるけどそんな手札にないのザラだし >>585
ヌーバシックル積んで場にユニット残していく感じなら要るんじゃね?
どっちも積んでないから竹槍も積んでない >>585
キラマネルゲルのバフ要員にもなるけど、俺は仕事したメラゴや正面片付けたシックルにもう一働きしてもらう時とか、格パン辺りの低コストで中型ユニットと有利交換するために使う場面がほとんど
トルネコ相手には絶対に盤面にユニット残したいからタイガークロー闘魂減らして竹槍入れてる
こいついると中盤までがかなり安定すると思ってる グリゴンダンスってラスダンで空気読まずに出てきて踊ってくるやつだっけ >>589
10連勝確実だと思ったデッキでネルゲルとデュランで2敗しちまったわ レジェンド到達者はデッキ公開するより職業公開したほうがいいぞ
社会人で達成できたならまぁ凄いなってなるからいやなんねーわ友達居ねーいのかな?他にすることねーのかな?ってなるだけだわゴメンな レジェンドにもう一生行けないことが分かった
もう闘技場だけをやります ザバンさんはスーレアなんだぞ
ノーマルの青竹やレアのアロードッグより貴重なんだぞ >>599
シーメーダを見るたびにふと彼のことを思い出してしまいますね テンション3で種3個と考えるとテンション1くれるシーメーダと種1個くれるザバンは同じバリューと言えるのではないか
回復?テンションリンク?スキルブースト?知らん ザバンさん別に悪くないけどこのゲームってカードのスペース狭いからね >>593
なるほど
うちは除去フルだわ
メラゴ飛ばすのはありだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています