【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.465
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.s...amp;p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.464
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520170885/l50VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>224
ミネアは2コスの扉に行きまくるとトンでもないデッキが作れるようになったから割とやべえよ
つむじ、グース、インスピ、風、塔、銀タロを延々拾うとアホみたいなの作れる
つむじの量によっては構築より強くて草生える
まあバランスよくとってもゴミだから待ち扉が狭くて平均的にはカスだけど >>246
俺も前環境からやってるけど一日目でデッキ完成しておもんないからアグロピサロで遊んでる
ゲマ当たったし >>258
テンポは厳しめかもだがアグロはシーメーダキープすれば大分勝てるようになると思うぞ ククールのTS回復2でいいから1を2回に分けてくんねえかなあ
いやしの風で細かい回復の強さが良くわかったわ >>262
実力はないのは知ってるが、アグロに負けない具体的な理由1つくらい教えてくれてもいいんじゃねーのか煽るだけなんて… >>263
闘技場で一生インスピやりまくってくるミネアと当たって、流石に闘技場でそれは無理だろ、って思ってみてたけどつむじやらなんやらでボコボコにされたわ
大分ミネアも闘技場強くなったな もみじ6コスナーフってトロデ幸せで怖いことになりそう >>265
まいどあり、今までよりもっとちまちま回復注力してみるわー >>269
煽ってなくね・・・?
アグロとか盤面デブから取れないから無理ゲーだぞ
シーメで回復、犬そろばんで除去に体力実質6〜8くらいになってるはぐれめたるとかで一切盤面取れぬよ
んで盤面放置して無理に顔くるとドラムで即死だから負ける要素は無い ドラム2枚出たからデブデッキ組んだけどミラーが結構しんどく感じるな ベロニカとようじゅつどちらがというと
難しいな。
複数枚好きなタイミングで
特技確保出来るベロニカの方が
テンポゼシカに合いすぎてやばいのかな。 デブ全然減ってねえじゃん😭
もみじ二連続を凌いだのにネルゲル出されてそれをフライアンルシアで0にしたらまいどありからのドラム😭😭
プラチナ3に落ちちまう😱 >>277
アグロのおまもりベロニカが結構強い
テンポだけ殺したいならようじゅつしにしてくれ テリー普通に強いからそれ以上はなくね?
デブ以外には負けないだろ ダイヤ2からプラチナ4まで落ちたんだけどレジェスリ貰えるよな? >>274
そうできたら理想だけど、同じくらい除去されることが多いわ
除去合戦向こうの方がつえーのは俺が悪いのか トルネコ減ってテンポゼシカ増えてきてるぞ
テンポゼシカが増えたらテリーも勝てるようになるかも これからあたるゼシカはテンポだと思ってマリガンしておけ? ピサロは構築さえミスってなければプレイングなんてほぼ関係ないけど他のリーダーはそういうわけでも トルネコがガチ勢以外であまり見ないのは
見た目デブのおかげなんだろうな
ピサロなんて弱いくせにいまだに多いし リソース切らしてもベロニカでバーン引いての負け何回ももらったし本当にテンポと相性いいよな >>283
多分種の使い方ミスってるんじゃないかなあ?見てないから分からないけど
幸せ地獄になってるならどうしようも無いけど・・・ じじいがベロニカみたいにタロットを4〜5枚引っ張って来てくれたらなあ ダイヤ帯はテンポゼシカばっかりだな・・・
デブ試しに使ったら普通にテンポゼシカ轢いたからデッキパワーやべえ!
まあ俺がテンポ対策してるからってのもあるけど妖術師見習いでこっち盤面無しで安心してるゼシカに15点パンチとか楽しいもんだ じじいがベロニカみたいにタロットを4〜5枚引っ張って来てくれたらなあ ピサロはデッキ構築9割デッキだから
あとはマナカーブ通りに出していけばいい
例外で判断強いられるところもあって一試合に2回くらいのもの テンゼシ潰しにテリー増えるとミネア余計きつくなるからやばい テリゼシの時は苛つかなかったけどトルネコライバルズになってから苛つくようになったやっぱデブは不快 プレイングは自分で気付けんからなぁ
万年プラカスのフレンド見てたら酷いもんだったわ
特に今後の展開考えずにそのターンしか見てない印象受けた テンゼシ今の構築だと雷鳴テリーにまず勝てないだろうな
アトラスとデュランとボーンとまじんのケツで何体か残るし仁王立ちいないから殴り放題 じゃんけんミネアに愚者いれててすまん
盤面完全に取った状態から更地にしてすまん はいまた負けた!ジャガメ二枚とかやめてくださいもみじ死んでしまいます
ニードルマンで殴られてカードウメーとか思ってたらゴリ押されたりもうやだ寝る! ここのやつらはわたぼうとベロニカの強さも見抜けない節穴なんだから
ナーフ案だしても糞しかでないぞ ダイヤのミネア本当に試合長いから戦いたくねえ・・・
本当にメンコデッキになってて草だよ、メッサーラジャガメ悪魔マルティ太陽愚シドーとかメンコ力凄いわ >>121
自分にそこまでの影響力あると思ってるのか
大した自信家だな 場に6体いてバラモスつむじ風全部ガンメン飛んできて負けたんだけど 低レベルで申し訳ないんやがプラチナ2〜3のレベルがだいぶ下がって来たわ
しかし以前のレジェンドより今ダイヤ上がる方がよっぽど苦戦してるわ
やっぱりククール 相対的に勝ちにくくなってるのかな トルネコ完膚なきまでに全方向からヘイト受けてそこまで勝てなくなってきたなw
ジャガメメラゴどころかシドーメッサーラもかなりの率で入ってる
それに加えて専用範囲除去ももちろん
徹底的ですな! ジャガメよりメッサーラの方がいつでも発動出来るしヘルス4だし有能だと思うんだよな
なんでジャガメばっかり流行ったんだろ >>179
ベロニカはゼシカ最大の負け筋であるリソース切れから、勝筋に戻せるから強いと言ったら、
アグロにもテンポにも入れる枠なんかねーよと言われたからなここで
で、案の定リソース切れからのベロニカメラガイアーみたいなパターンが跋扈してると言うね ベロニカはアグロに入れた方が強いのよな
テンポでも強いし入れ得すぎてな >>315
4コス強いの多いから皆出来ればメッサーラ入れたくないんだと思われ あんまスレ来ないから分からんがベロニカ入らんって言われとったのか?
ベロニカなんかアプデ後すぐ錬金したけど ククルーでボコられてプラチナ3に落ちる→アリーナでなんとかプラチナ2に戻す→またククルーでプラチナ3に落ちる テンポでベロニカ入れてるとたった1枚なのに安心感が違う トルネコむかつくわぁ!え?俺ですか?テンポゼシカ使ってますよ。
これも相当イラっとするわ。 やったことねーけど、つむじ風にバラモスの効果のんの? 今ダイヤ2だけど初日のプラチナ1抜けるのが一番大変だった 紅葉そろばんベロニカにしても
スキブの設定がおかしいんだよ
コスト対効果が高すぎて
ただの出し得カードになってることが問題 ベロニカそろばんもみドラとスキルブースト系がここまで強いのは中々予想つかんわな、使わないと分からん
弱い弱い言われてたセーニャでさえ使ってみると普通にエグい つむじ風もミネアだから話題にならんけど
十分ぶっ壊れだろ >>315
2体出されるときってアリーナでも使ってない限り列ずらされるから思いの外刺さらないんだよなー
アリーナには前環境で結構メッサーラ出されたしそういうことなんじゃないの マジでピサロに勝てない
先攻供物使い魔とかマジでおかしいだろデブより腹立つ イナゴとド低脳運営のせいでリッカアイコンとトルネコの戦績が汚れた😔 幻術じゃなくて祈祷師入れてるテンポ増えてデブも減ったからアグゼシ増えたな
一部リーダー除いてメタまわってるな アグロのベロニカは徹底的に噛みつかれて否定されたなあ コンゼシ使ってるけど打点足りなくなる時あるしメラガイアーア.フィかな? >>336
俺も犬強い言ったら頭悪いどうの言われたわ
ブーメラン野郎多すぎてなここ
というか5ch全体が コンゼシ使ったことが一度でもあればゼシカにドロソ入れるキツさがわかるんだけどな
魔力の息吹なんて入れたくもないカード入れざるおえない辛さよ
ベロニカは一枚でリソース不足を解決してくれる あらくれ漢組?の馴れ合いうぜえ
TL流れまくるから他所でやってくれ >>320
すまんテンポからは最終的に抜けるんじゃねって言ってた
正確に言うと前環境のテンポが既に完成度高すぎるから
ベロニカ含む新カード入れても弱くなるだけじゃねって言ってた
実際使ったらバケモンだったわ
公開時点のプールだと氷塊系の確率がかなり高かったからハンドの邪魔になるゴミが増える確率が高そうだと思ったんだよな
後から発表されたスペルがベロから出るとかなり優秀なのが揃ってたのと
主にデブの展開力が思った以上に増しててリソース補給が死ぬほど大事になってたのが見抜けなかった ベロニカは別に魔法使いじゃなくても
他クラスだったとしとも普通に強いからな >>343
最終的に抜ける位の考察ならいいんじゃね
ベロニカに限らず人格否定してまで否定する輩多かったし
ガイジとか抜かしといて蓋開けてみたら自分がガイジとかほんま ベロニカはスレでもかなり評価高かっただろ
スーレアによりヘイト向かってただけで 1/2でハンド1枚補充する笑い袋が使われてる現状であのスタッツに複数枚ハンド補充、しかも確定でスペル獲得なんだから正直ちょっとカードゲーム齧ったことあってテンポゼシカを知ってるならベロニカが弱いわけないことくらいすぐ理解できそうなもんだけど ベロニカはランキングでも高得点だし
ここで下げてたやつはただの逆張りガイジだけだろ
そろばん紅葉の強さを見抜いてたやつがほとんどいなかったのは一緒だけど せっかく勝てそうだったのに2枚しかドローしてないベロニカに息吹とメラゾーマ引かれた時は神を呪ったわ 俺も最終的に抜けるって言ってたなごめんなさい
テンポは妖術にいかにはやくたどり着けるか、しのげるかってカードと妖術以外の明確な勝ち筋になるカード以外入らないって言ってたけど、ベロニカは普通に勝ち筋になりました 大会出てたククールほぼ俺と一緒の構成じゃねーか!
やっぱりガチのククール使いはこの形に落ち着くのか 使わんと結局わからんってとこもあるけどわたぼうとか使うほど便利としか思わなかった
逆にグラコスは2〜3戦やってクソザコだとわかって抜いた モミジは566って見て弱くはないだろうなって思ったけどドラムは分からんかったな
まぁモミジも588で出てくるんだけど 猛者が抜ける月末まで待機とか言ってる奴多いけど、今のまま月末になるとか充分あるねこれ。 まあテリーがこんなにいなくなるとは思わなかったのはある >>351
そろばんと犬はクソつよだと思ってたけどもみじドラムは見向きもしなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています