【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.466
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.s...amp;p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonque...ginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.465
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520218225/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハースの新拡張の月以外ランク10あたりで終わってるけど全く気にならないけどな
ライバルズで例えるならゴールド1あたりだけど
匿名掲示版に気にしすぎでしょ トルネコトルネコトルネコトルネコゼシカトルネコトルネコトルネコ
ランクマ楽しいですか^^? ゲームBOX杯のふびらい(奇数ミネア)対matuko(アグロゼシカ)の試合見ればふびらいのプレイングがすごいのが分かるよ ガンホーのカードゲーム出るんだったか
これじゃそこまでのつなぎにもなれんわ dcgスレってどこもクソゲー言われてるなw
神dcgねえのかよ >>538
あーあいも予測してたぞ2月末のツイートで
ダイヤモンドランクはあるべき
今のままだとこれからできるレート制で実力ないままレジェに上がってきた人間が自分の数字見てもっと絶望するから >>574
大体ゲーム性が高評価のカードゲームはなかなか人が集まらんのよね
囲碁将棋みたいな完全実力ゲームになってしまうから
ある程度運で左右される糞ゲーの方が売れるんよ 通信中....
ガイジ「なめてかからない方がいいですよ」 れっきとした戦術とはいえテンポゼシカのやり方が1番嫌いだわ
みならいあくまと妖術師置いて貯めた魔法打つんでしょ、はいはいって感じで
あの一気に手札消化させて無理なら降参するみたいなスタイルも腹立つし
すげーつまんなそう >>569
追加は5月だけど、それまでナーフ無しならもう無理だろ。
最近始めた10秒将棋面白い
雑魚同士あたると無茶苦茶で笑う。
目の前に飛車あるのにスルーしたりとかな >>552
これ来てくれた人ありがとう 正直勝てると思ってたわ序盤いい感じだったし はぐめた強すぎる 比較的ピサロがつらいミッドトルネコだから許してくれや ランクマに疲れた人のためにソロモード用意するとか、せっかくドラクエなんだからそれに因んだイベントとかフレーバー用意すればいいのに
というかガイジじゃなければ誰がPやってもそれくらいするぞ…… >>457
相手の動きで予測出来ることはあるよね
もんばん貫通狙ってるテリーとか
そういう読み合いは好きなんだけどトルネコのキャラパワーの前には読めててもどうしようも無い事がマジで多い... やっぱりいてつくはどう合ってもいいなトルネコ嫌いだから >>577
派手なのとコスト無視の強カードは違うけどなあ。
シドー、エスターク、竜王、ゾーマこの辺の調整は原作効果含めて見事だと思うし。 >>589
ピカソのドローだと手札1枚消費がなかなか痛いんだよなぁ
ただでさえ漆黒世界とか入れなきゃならんのに すーサンとかいうビックマウスクソザコナメクジのツイッターマジで草 所詮は雑魚狩りニートポイント集めしてただけの暇人ってだけだったんやなって 自分が勝てないゲームはくそゲーって二木も大変だな
オタクが楽に勝てないのはマッチング幅がせまくなったからが一番の原因でしょ
それが耐えれないやつはレナすーさんみたいに闘技場やるしかない 大口叩いてレジェンド行けてないのはダサいが、ダイヤ3って十分すごいと思うがな 魔法にも仁王立ちが適用されるだけで大分変わるんだよなあ 前やってたdcgはメンコじゃない良ゲーだったけど、ドローがなかったから運要素がなくて実力差がモロだったな
続いてるけど過疎ってるわ そりゃ三傑のうちあーあいであれなんだから
すーさんレナスはね…
レナスはわかってるが… リッカふざけんなよ
俺以外の種を受け入れるんじゃねーよ トシやあーあいが上げてたから勝手にすーさんて上位だと思ってたんだが >>601
>>603
あんま宣伝は良くないけどマビノギデュエルってやつ
手札12枚でデッキなし、対戦前に相手の候補デッキ名見てこちらのデッキ選択できるからじゃんけんゲー 貫通やら横除去が増えてきたせいでキャットバットが微妙に見える…
何か場持ちのいいオススメの3コスって無い? 公式の放送人選って誰なんだろう
まだ解説にあーあいのままなのかな 早くランクマのレベル落ちてけーろ!今週はプリコネに篭もるぞ!
今月は45勝16敗か・・・ダイヤ帯入ってからからマジで勝率落ちたんゴw
上振れでダイヤ3付近だし同じ人の対戦嫌いだしみんな上がってくるまで待とう >>529
アリーナは元々スキル回転いいのに加えてネズミと闘魂撃ちが追加されてるから
相当デッキ回るんだよな ↑にあったけど確かに★ジェム500とかで売れそうだなw
ミネアはもうマジカイジw 何使ってもトルネコメタれないしナーフしかないだろもう テンゼシくっそdisられてるけどぶん回しての感想トルネコにほとんど勝てねえ ダイヤ行けた人も続々とまたプラチナに落ちてしまう仕組みだから今までよりもプラチナ抜けるの大変なんだろーな >>605
予想以上に雰囲気とイラストいい感じでわろた こんなん知らんかったなぁ レジェンド行った奴に煽られるのは構わん
今は価値がある デブが減ったおかげか他のリーダー....と言っても勝ってるのはアリーナくらいだが、ククルーでも地味に星が増えてく
明日にはプラチナ1いけそう あーあいって言葉使い以前にチュパ音がキモすぎて無理
歯並び悪のか知らないけど入れ歯の爺並みに音鳴らしてる クソゲー感が加速したけどバランス自体は良くなった
テリーゼシカ一強時代ではないからな テンゼシのひとだま採用ってだれのけてるん? マージ? 言うて毎回テンポゼシカが同じことしてトップにいるのクソつまらんのよなあ いくらさん完全に「取り戻した」な
ここからは無限に時間がある帝王の時間よ
何故か夕方見た時よりポイント減ってるけど 基本職レジェって作りたくないけど無いと成り立たない人権カードって
ゼシカのベロニカ、トルネコのリッカ、くくるーのベリアルくらい?
一番要らないのがピサロとしてテリーは微妙な所
アリーナとミネアは一番必要かな? テンポゼシカはバカには使えないし少しのプレミで勝敗つくくらいにコンボ主軸だからまだいいんだよ
脳死ゴミクズデブを許すな この時期の公式生放送なんて何やんだろ?流石に新弾はおろかナーフ情報すらないだろうし。。。
二木ニキのご尊顔眺めながら乳デブライバルズ見て終わりなんか? >>610
アリーナとコントロールでやると大体アリーナのデッキつきかけてるわ >>492
普通はプレミじゃない
セオリーとも言える種付けをプレミかどうか質問する意図がよく分からん いうて今月末くらいから次弾の情報来るだろうし何らかのイベントでもやってくれるんじゃないの ゼシカが最も糞なところは盤面関係ないところ
テリートルネコなら盤面で少しは対応できるからね
ようじゅつポン置きからの0コス特技連発もひどいもんだよ
初期からずっとtier1なのに一向にナーフされんし この環境アンルシ役に立たんな
カード追加前は全部のデッキに入れてたけど今は全部のデッキから抜いたわ アリーナさん対戦感謝です〜
最後いい感じにドンモグーラ、シルビア、デスピサロ、魔力解放のコンボ決まってよかった アリーナとピサロの対戦面白かったな
リーサル圏内入ったときアリーナ勝ったかなと思った >>625
今期も最後までトップの一角なら早読みか妖術に修正は入るかもね
スタンダードだけで殆ど完成してるの売り上げ的にもよくないし
本当は紅蓮に修正入れてもらいたいけど アリーナ側から見てたけど良い勝負してたな
俺なら途中ネルゲル出てきたところで諦めちゃってたわ アンルシアの変わりにマルティナ入ってるのよく見るわ
デブの罪は重い >>604
ありがとう、ピサロにシルビアは失念してたよ
モリーが除去された辺りで勝ち目がなかったわ 文句言ってるやつやられての感想でテンポエアプだろ
環境早すぎて言うほど勝てねえから >>642
サンクスです〜
シルビアはモグーラと進化後のデスピサロ両方と相性いいので
モグーラデッキに入れてるんですよね やほープレイヤーどうやってもインスコ途中でエラー吐くんだがどうにもならんのかね カードゲームでtier1使わない奴はガイジなんだって
レナさんが言ってた ピサロがゾーマ出すとき大体こっち8MP以下だからアンルシアいても出せない神ゲー >>643
アリーナククールと比べてかなり楽に勝てるけどね
これは前環境から変わってない
全リーダー使えば分かるでしょ
公式とかで配信してるレジェンド勢にも聞いてみな これ10戦に1回は同じ人と当たらない?
どんだけ人いないんだよ あーあいがドラムとテンポが最強だって今さっき言ってた >>602
ふびらいもレジェ2番手はトシかすーかマイマイか
っていってくれてたのにな
一人だけダイア3はさすがに草 >>652
しかもベロニカ側って殺される前提で出してるだけだからね
でも相手からすると5点の放置は致命傷
つまりベロニカさん反則 すーサンのツイッターだけずっと読込中になるのそのせいか >>648
知らんけどお前の意見を言ってみろ
ククールアリーナとかどうでもいいわ
デブテンゼシ両方やったけどデブ圧倒的すぎ はあもうトルネコの種の配給運ゲームカつく
力のたねばっかり6個とかきたら上から取れないから一気に劣性になるし余って手札つまりそうになる ベロニカ効果は許せるけどスタッツがなあ
34とかだ普通に採用されなくなっちゃうのかな
トロデは慎重調整だな テンポは難しいとか
ネルゲルは出されても対処できる盤面作りとか
こういう的外れな返しするバカ
あのなあ、対戦の話なんか同じレベルでの前提だろ?
アホには使えなくても、アホの相手はアホだからそれで勝てるだろ
ネルゲルも対処できる盤面考えても
相手もまた対処できない盤面作りを考える。
職業やカードの強さの話に、プレイング持ち込むとかアホかしんどけ バベルボブルハードル高過ぎるわ…
片方なんて星2もあるくせに使いもんならんし ベロニカは場に出しただけで仕事してるしね
ユニット展開しつつリソース補充、しかもスキブだから鬼 ハースをパクってるくせに元のカードに54つけちゃうの謎すぎる >>649
マッチング極力近いやつと当たるようになったみたいだからな
hsでもそうだけど月始めとか特に同じやつと当たるよ更に上のランクほどそれが起きやすい 以前までのテンポならブルベリーノやマミーである程度盤面での攻防があったけど今のテンポはマジで砲台しかいない感じよなー
相手のカード運だけで勝負が決まってる様に錯覚しちまうのはホント面白くないから何かしらのテコ入れ欲しいわ トロデは逆に使いこなせないから抜いた
4コス11のハンデは中盤では辛すぎるよ
終盤まで息してられる環境じゃないしなあ 次の新しいパックで強い共通AOE出しちゃって横並べ戦術全滅でめちゃくちゃになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています