【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.469
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.468
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520318634/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 復活ククールだどデブに絶対勝てないから諦めてたけどどうやって立ち回ったんだ? 復活ククールなんてトルネコに勝率4割もねーし
指摘した奴間違ってないぞ >>255
タイムスリップしてきたのか?
ようこそ21世紀へ >>242
からくりとかないよ、1〜3コスのカードで構成されてておうえんテンションで2コスの特技をデッキから抜くから
1コスが出やすくなってるよってだけ >>242
自分は特にアグロデッキ使ってなくても大抵勝って相手が自滅してくから多分運力が試されてる >>184
ザキ1枚をほうおうにしたら完全に俺と一緒だわ
ククールは強いよ デブきついって本人も書いてるね 他のマッチで星稼ぐしかないんじゃない 自分も復活ククール使ってやっとプラチナ1なのに…レジェンド到達はすげーわ
基本軸は一緒だけどどんぐりはぐメタジャガメは入れてないなぁ やっぱり採用すべきなのか >>242
3、4コスを出してきたという事はデッキには1と2しか残ってないって事だ >>239
持ち上げるわけでもないけどそれでも昇段にククール持ち込むんだぞ デブに当たって負けたら別キャラで負債を返す
これでククールでもレジェに行けます 復活とか使ったことないけどさ
マナ加速するピンサロとどう闘うんだろ このテンポゼシカを改築するとしたら何を入れて何を抜きますか?
https://i.imgur.com/8iS8FuX.jpg もみじ小僧なんてベリアル先生で饅頭にできるからな
コサックで使い回すか 何でもいいから色んなデッキが流行るのは歓迎だな
ゼシカトルネコばっかりじゃなくなるのならまだ捨てたもんじゃない ランクマの息抜きに闘技場やってるのにガチガチの構築みたいなトルネコとかテンポ作るんじゃねえ
上振れ狙いのデッキ作りやがれ >>270
むしろベリアル先生がコサックで出てくるぞ ダイヤの上はテンポだらけだから、お祈りしてればレジェいけるんじゃね
プラチナの方がコピートルネコや幸せトルネコで死ねる レシピの画像見たけどジャガメ1枚がゾーマになってるだけで後は一緒なのにレジェ行けるってことはプレイングを磨けば俺も行けるってことやな! >>264
はぐメタジャガメは好みだと思うけどどんぐり外すは無いと思う
いや俺も外したりしてるんだけどいつも試行錯誤の末結局入れる事になるw ともしびこぞう2積みしてないククールは今考えられんな >>276
ドングリくんいれなきゃライバン辺りが上ぶれしない限りハンド差がつく不思議 俺のコントロールククルー、先月まで敵無しだったのに今月負けまくりだ...
新カード入れれしかなあかなぁ ベロニカとデブを調整すれば割といい環境になると思うんだよな そうなのか
5、6コス出されたのは他のミネアとごっちゃになってるのかな
そんな極端なデッキだったとは >>276
そうだよなー
ここにきて初めて外してみて(ドローはベホイミ2とベホマ1)割と感触良かったからそのままなんだけどさ
やっぱりメガザル復活をボーンバットとカエルに限定したい そうするとどんぐり出すタイミングが難しい ってことで外してるんだよね
まぁプレイング次第だよなー さっき当たったアグロアリーナがめっちゃ強かったわ
4Tムーンキメラ5Tビアンカで速攻勝負決められた 奇跡シコシコしてたけどやっぱ雷鳴積まんと打点足りないな今のテリー ともしび小僧はライバーン以上に上振れ狙いカードだからなぁ >>284
生きてもライバーンの弾になり死んでも爪痕残すのが偉い基本顔面に飛ばすんだけどね Hsさんと比べると確定除去ない分ケツデカは無条件で優秀に感じるんだけどなー ともしびが場にいれば何出されてもだいたい何とかなる気がする
現実は何ともならないんだけど気持ちの面で 俺のライバーんマジで顔にしか飛ばねえ
きりさきピエロみたいに、リーダーには飛ばなくていいからユニット絶対当てて😭 長期戦になったときのともしびはまじで強いのわからんかー アリーナ
ククール
こいつら先行とれない時点で勝率4割に堕ちるゴミなんだが そうか、アリーナとビアンカは相性良いのか
というかアリーナは3嫁皆と相性良さそうだな ゼシカめっちゃ多くね?
氷塊もわりと見るしアグロもテンポもすごい見る メガザルロックはやはり弱くなかったんだ
あれがないとどうにも序盤安定しない セーニャ復活で出てきたともしび小僧の怖さは異常
ランダム要素あるのはあれだけど、ライバーンと共にククールの中盤を支えられる良いカードきてくれたよほんと ククール縛りでレジェンドとか本物のレジェンドが誕生してしまったか なんでここにきてククールの株上がってるの?復活デッキぐらいしか聞いたことないけど レジェンド行ったからトルネコ使ってみたんだけどどうすればいいのか分からん
こいつレジェなのに下手すぎだろとか思われてんのかな 魔術師コンミネの上振れが滅茶苦茶で面白い
ギャンブルミネアよりよっぽどギャンブルしてる しおこうじさんに実力あるのは間違いないが、最後の数戦で使った程度をククルーでレジェンド到達って事にしないでほしい こうしてククールでもレジェに行けると勘違いする人が出てくる レジェ到達したのが偉いんじゃない
負けまくってデッキ調整して
完成させたデッキでレジェ到達したから偉いのだ。
他のキャラ使ってるとか関係ないぞ。 しおこうじはやりこみ凄いよな、復活軸すら回したことないにわかと違って デブさえどうにかなればククールはそこそこいけると思う
ナーフはよ ランドゲーロとボンバを復活させるのなんて
ククール使ってる人ならまず最初に思い付くだろ しかし最速レジェンドなるだけでヒーローになれるなら次の杯はテンポゼシカで最速目指すかなー やっぱ対戦ゲーで相手の顔を見えねーから
勝てる直前になって挑発する
脳みそすっかすっか野郎が多すぎてイライラするな
自信があるなら開始速攻やれよ テンポゼシカは相手に不快感与えるから
使いたくないのに使わねないと勝てねぇ
くやしい オタクは性格悪いフリして根は優しいからタチが悪い
スポーツなんか尋常じゃない悪意で満ち溢れてる
もっと悪人になって見てもいいんじゃない? >>281
5,6コスがでてきたってなら、レッサ―ギャンブルデッキではなく、
使い手がただのギャンブラーなのか或いは別の狙い(ゾーマの光の玉落とし)があるかのどっちか 天使よりザオラルの方がいいのか?
ランダムなのが使い難いと思ったが セーニャってゲマで11にされたらどうなるのっとカタカタ >>325
しおこうじのザオラルは、
たまにすげえのが出てくる2コスユニット
っていうイメージで入っている気がする。
あの人基本的にユニット最重視するし。 天使とザオラルは悩むよな
竜王とかゾーマに付けて上振れてもいいし、ガチャ子につけてとりあえず壁にもできるし
天使は付けた方が良いユニット限られてくるけど、ザオラルは厳選しとけば何でてきても嬉しいから、汎用性ではザオラルのが上なのかもしれない 自分の即だしネルゲルは33しか出さない無能
しかも相手のデブの残り手札4枚中3枚がちからの種でフル強化されたシーメーダにあっさりとられる(配下はシルビアでとられた)
しかも相手もネルゲル即だしでちゃんと55出すの
もう本当に運ゲーと言わずしてなんと言えば良いの?
ネルゲルが55出せてたら
命の木の実ひとつでもあれば
そもそもネルゲルトップでデブが引かなきゃ
全ての条件で負けて死ぬとか憤りしか覚えん ランクマッチ煽りと無駄プレイしてくる人増えたし二木は平和だったライバルズを戦場にしてしまった😢 デブはやく死滅しろ
俺の愛した玄人好みの商人はどこ行った?え? >>184
まだプラ1だけどはぐメタジャガメの所をグリゴンガチャコにしただけだわ、結構大きな違いだが 力の種3枚引かれてネルゲル相討ちされるとか切れなきゃむしろ人間じゃねえわ
3%の負け筋引いたってことやぞ、ある意味幸運だって開き直るべき? 大幅強化によってトルネコはマイオナキャラから外れたよな
商人でたくさん勝ってるの恥ずかしい 最近のBMほんとすごい
半島勢とやってる気分になる 弱いやつって実績あるデッキを何故か変にいじって弱体化させるよな ククール触ったことある人ならやっぱ復活デッキはこんな感じでまとまっちゃうよな
対デブに勝てないのはやっぱプレイングの差なのか トルネコって元々マイオナには入らんでしょ
前環境でも弱い部類のリーダーじゃないし >>327
自己レスでなんだけど、この視点で見ると
あのデッキは2コス8体、3コス6体、4コス4体
という普通に綺麗なバランスになるのな。
蘇生先も誰が蘇生しても問題ないユニット。
ジャガメ以外変えがないと本人が言うだけある。 中々レベル変化しないなあ
ライトちゃん()だからダイヤ5までは銀か金仕様で頼んます >>338
4コス以下でまとまってるから回しやすいだろうね、フローラとか無駄なのつい入れたくなるけど
やりこんでる人は無駄を省いたスッキリした構成にするね ククカスあるある
よっしゃ次ターンセーニャでびっくりさせたるでwww
↓
こんなに強い奴が居たとはな…
もうっ、アタシの負け!
なんでや 基本トルネコ相手だと無理筋なのだからむしろザオラル天使メガザルロックをガンガンやっていく方がなんとか盤面取れたりするということでは 誰かアリーナ、ミネアでレジェンド行くんだ
売名できるし、ちやほやされるぞ!急げ! しかしなんだかんだでメタまわってるよな
あれだけいたトルネコが相当減って
今はゼシカの方が多いぐらいに感じる
アリーナもかなり多い ピサロもみる
4強3弱って感じ >>338
いやこいつもデブには勝ててないっぽいぞ
つまるところ単なる運の差だ >>340
第一回の大会でテンポゼシカを破った時はすげーってみんな感動したくらいには弱いと思ってたし
ランクマで全く遭遇したかった >>347
結局ゼシカの方がデッキの種類も多いし増えてるわ
メタ回ってトルネコ減った 今日からシーズン入ったがアリーナで14連勝
後攻アリーナ弱い言われてるけど細かい割と除去豊富だから気にならないけどなぁ
雄叫びなり一喝なりで盤面後手ひっくり返せるし一喝メガトンが強いわ
雄叫びデュラハン辺りは爆アド取れる事多いし汎用性高い 今のアリーナは初心者向けだよな
ひたすら除去して最後にでかいのドーンなげるだけだし
それでトルネコは死ぬ 第1回ウィークエンドでトルネコ優勝したのに全然増えなかったくらいにはマイナーキャラだったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています