【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.469
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.468
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 奇跡シコシコしてたけどやっぱ雷鳴積まんと打点足りないな今のテリー ともしび小僧はライバーン以上に上振れ狙いカードだからなぁ >>284
生きてもライバーンの弾になり死んでも爪痕残すのが偉い基本顔面に飛ばすんだけどね Hsさんと比べると確定除去ない分ケツデカは無条件で優秀に感じるんだけどなー ともしびが場にいれば何出されてもだいたい何とかなる気がする
現実は何ともならないんだけど気持ちの面で 俺のライバーんマジで顔にしか飛ばねえ
きりさきピエロみたいに、リーダーには飛ばなくていいからユニット絶対当てて😭 長期戦になったときのともしびはまじで強いのわからんかー アリーナ
ククール
こいつら先行とれない時点で勝率4割に堕ちるゴミなんだが そうか、アリーナとビアンカは相性良いのか
というかアリーナは3嫁皆と相性良さそうだな ゼシカめっちゃ多くね?
氷塊もわりと見るしアグロもテンポもすごい見る メガザルロックはやはり弱くなかったんだ
あれがないとどうにも序盤安定しない セーニャ復活で出てきたともしび小僧の怖さは異常
ランダム要素あるのはあれだけど、ライバーンと共にククールの中盤を支えられる良いカードきてくれたよほんと ククール縛りでレジェンドとか本物のレジェンドが誕生してしまったか なんでここにきてククールの株上がってるの?復活デッキぐらいしか聞いたことないけど レジェンド行ったからトルネコ使ってみたんだけどどうすればいいのか分からん
こいつレジェなのに下手すぎだろとか思われてんのかな 魔術師コンミネの上振れが滅茶苦茶で面白い
ギャンブルミネアよりよっぽどギャンブルしてる しおこうじさんに実力あるのは間違いないが、最後の数戦で使った程度をククルーでレジェンド到達って事にしないでほしい こうしてククールでもレジェに行けると勘違いする人が出てくる レジェ到達したのが偉いんじゃない
負けまくってデッキ調整して
完成させたデッキでレジェ到達したから偉いのだ。
他のキャラ使ってるとか関係ないぞ。 しおこうじはやりこみ凄いよな、復活軸すら回したことないにわかと違って デブさえどうにかなればククールはそこそこいけると思う
ナーフはよ ランドゲーロとボンバを復活させるのなんて
ククール使ってる人ならまず最初に思い付くだろ しかし最速レジェンドなるだけでヒーローになれるなら次の杯はテンポゼシカで最速目指すかなー やっぱ対戦ゲーで相手の顔を見えねーから
勝てる直前になって挑発する
脳みそすっかすっか野郎が多すぎてイライラするな
自信があるなら開始速攻やれよ テンポゼシカは相手に不快感与えるから
使いたくないのに使わねないと勝てねぇ
くやしい オタクは性格悪いフリして根は優しいからタチが悪い
スポーツなんか尋常じゃない悪意で満ち溢れてる
もっと悪人になって見てもいいんじゃない? >>281
5,6コスがでてきたってなら、レッサ―ギャンブルデッキではなく、
使い手がただのギャンブラーなのか或いは別の狙い(ゾーマの光の玉落とし)があるかのどっちか 天使よりザオラルの方がいいのか?
ランダムなのが使い難いと思ったが セーニャってゲマで11にされたらどうなるのっとカタカタ >>325
しおこうじのザオラルは、
たまにすげえのが出てくる2コスユニット
っていうイメージで入っている気がする。
あの人基本的にユニット最重視するし。 天使とザオラルは悩むよな
竜王とかゾーマに付けて上振れてもいいし、ガチャ子につけてとりあえず壁にもできるし
天使は付けた方が良いユニット限られてくるけど、ザオラルは厳選しとけば何でてきても嬉しいから、汎用性ではザオラルのが上なのかもしれない 自分の即だしネルゲルは33しか出さない無能
しかも相手のデブの残り手札4枚中3枚がちからの種でフル強化されたシーメーダにあっさりとられる(配下はシルビアでとられた)
しかも相手もネルゲル即だしでちゃんと55出すの
もう本当に運ゲーと言わずしてなんと言えば良いの?
ネルゲルが55出せてたら
命の木の実ひとつでもあれば
そもそもネルゲルトップでデブが引かなきゃ
全ての条件で負けて死ぬとか憤りしか覚えん ランクマッチ煽りと無駄プレイしてくる人増えたし二木は平和だったライバルズを戦場にしてしまった😢 デブはやく死滅しろ
俺の愛した玄人好みの商人はどこ行った?え? >>184
まだプラ1だけどはぐメタジャガメの所をグリゴンガチャコにしただけだわ、結構大きな違いだが 力の種3枚引かれてネルゲル相討ちされるとか切れなきゃむしろ人間じゃねえわ
3%の負け筋引いたってことやぞ、ある意味幸運だって開き直るべき? 大幅強化によってトルネコはマイオナキャラから外れたよな
商人でたくさん勝ってるの恥ずかしい 最近のBMほんとすごい
半島勢とやってる気分になる 弱いやつって実績あるデッキを何故か変にいじって弱体化させるよな ククール触ったことある人ならやっぱ復活デッキはこんな感じでまとまっちゃうよな
対デブに勝てないのはやっぱプレイングの差なのか トルネコって元々マイオナには入らんでしょ
前環境でも弱い部類のリーダーじゃないし >>327
自己レスでなんだけど、この視点で見ると
あのデッキは2コス8体、3コス6体、4コス4体
という普通に綺麗なバランスになるのな。
蘇生先も誰が蘇生しても問題ないユニット。
ジャガメ以外変えがないと本人が言うだけある。 中々レベル変化しないなあ
ライトちゃん()だからダイヤ5までは銀か金仕様で頼んます >>338
4コス以下でまとまってるから回しやすいだろうね、フローラとか無駄なのつい入れたくなるけど
やりこんでる人は無駄を省いたスッキリした構成にするね ククカスあるある
よっしゃ次ターンセーニャでびっくりさせたるでwww
↓
こんなに強い奴が居たとはな…
もうっ、アタシの負け!
なんでや 基本トルネコ相手だと無理筋なのだからむしろザオラル天使メガザルロックをガンガンやっていく方がなんとか盤面取れたりするということでは 誰かアリーナ、ミネアでレジェンド行くんだ
売名できるし、ちやほやされるぞ!急げ! しかしなんだかんだでメタまわってるよな
あれだけいたトルネコが相当減って
今はゼシカの方が多いぐらいに感じる
アリーナもかなり多い ピサロもみる
4強3弱って感じ >>338
いやこいつもデブには勝ててないっぽいぞ
つまるところ単なる運の差だ >>340
第一回の大会でテンポゼシカを破った時はすげーってみんな感動したくらいには弱いと思ってたし
ランクマで全く遭遇したかった >>347
結局ゼシカの方がデッキの種類も多いし増えてるわ
メタ回ってトルネコ減った 今日からシーズン入ったがアリーナで14連勝
後攻アリーナ弱い言われてるけど細かい割と除去豊富だから気にならないけどなぁ
雄叫びなり一喝なりで盤面後手ひっくり返せるし一喝メガトンが強いわ
雄叫びデュラハン辺りは爆アド取れる事多いし汎用性高い 今のアリーナは初心者向けだよな
ひたすら除去して最後にでかいのドーンなげるだけだし
それでトルネコは死ぬ 第1回ウィークエンドでトルネコ優勝したのに全然増えなかったくらいにはマイナーキャラだったよ 本人もククールの勝率5割って言ってるから、まあ、そんなもんだ
同じデッキ使ったところでレジェに行くには運が必要 メガザルカエル杖で1点はよく出るからジャガメと相性ええんや
4/4とか1/4みたいなのばっか並ぶからメタボ生きにくいし
あとはジャガメともしびライバーンがうまく動くかとデブの種事情次第
ただ復活軸回すとすぐ分かると思うけど序盤事故ってなんも出来ずに終わる試合多いからストレス溜まる
勝つ事じゃなくてセーニャ拝む為に回してると思っておくとちょっとマシ 雄叫びもデュラハンもトルネコ相手なら相手に爆アドやぞ >>349
いやそれ弱いってかトルネコに不利ついてるから ドンモグーラ速攻で置いてどや顔してたらメラゴから地獄の業火で死んだときは流石にびびった。まだまだカード知識足りてないってはっきり思い知らされたわ
でもあまりにもノーマークだから読めなくてもよいよねこれ? そりゃレジェ数40人程度だしダイヤのレベル落ちないやろ・・・
しかもダイヤ帯沼にはまる人多くて精神病んでる人多くてやばい
ダイヤ1の人が犬の枚数勘違いして先に種撒いて、リッカ前にメラゴ2体やって即リタやられたからラダーやりすぎて集中力切れてる人普通に多い 生放送で笑ってツイッターキャンペーンの目標下げてくれるって信じてるよ >>361
相手そもそもピサロだろ?裁きで取られる事もあるぞ ゴールドからかれこれ50戦はやってるけどいまだにプラチナ23を言ったり来たりしてるわ
俺よりも鈍行なやつおらんよな、まああれこれデッキ欲張ってやってるからだけど >>361
絵がそっくりだから間違えて入れてた事がある >>361
ピサロで業火ケアは必須
ジャガメケアとかと同じでガイジでもケアできるレベル すまんセーニャ出した時点で満足しちゃってはぐメタ復活してるのに殴らずターンエンドするガイジ俺以外におる? ちなみに俺もテリーのTSで攻撃しないという沼を3回やった
入力してたと思ったんだけどヤフー版糞すぎて外れるっぽいのよな
だからしっかり見てから終了押さないといけないのに高速で操作して同じ減少くりかえすアホ >>357
すげー分かり易いわ。
ジャガメ二枚だけでどうすんのかと思ってたけど
そうか、場持ちいいのと杖があるから一点出しやすいのか。
やっぱ実際に回している人の視点は違うもんだな。 >>359
トルネコ相手なら雄叫びは自陣に打つんだよ
マルティナ、キラマ、ハッサン、メガトン、モリーあたりにはやて付けて除去だけして再利用強いぞ
デュラハンは寝かせておけば他の高スタッツに除去投げさせておけば勝手に育ってフィニッシャーになる 笛でアルミラーギ出てるのにエンド先押ししてたことならある ○○でトルネコ楽勝だったわ→先行 回ってただけ 相手が事故ってただけ
結局運ゲーやな
パワカ増えて実力とか関係無いわ やっぱり50戦は言い過ぎだったわ
34戦しかしてなかった、それでもゴールドまではほぼストレート勝ちだったのに… ダイヤでアリーナいるけどモリーとかメガトンなんて見たことねえぞ >>374
というかどうぞ雄叫びしてください!なんて状況仁王立ち以外ないからね…
召喚時二連が主な使い方になるし十分に強い ザオリクネルゲルも稀に強いんだけど、セーニャ入れると成立しづらいんだよなあ ピサロのカード絵柄が似たようなの多すぎなんだよな
俺は漆黒の世界と魔力の泉間違えて負けたことあるわ
もう少し分かりやすくしろやゴミ死ね >>378
今のアリーナだと必須クラスだと思うけどダイヤだとアグロ多いん?
まだダイヤ行ってないからわからんわ
プラチナだとメガトンは良く見るな
モリーは通ればラッキーくらいでテンション回転兼除去吐かせ要因だから別に入れなくてもいいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています