【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.469
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.468
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520318634/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>347
結局ゼシカの方がデッキの種類も多いし増えてるわ
メタ回ってトルネコ減った 今日からシーズン入ったがアリーナで14連勝
後攻アリーナ弱い言われてるけど細かい割と除去豊富だから気にならないけどなぁ
雄叫びなり一喝なりで盤面後手ひっくり返せるし一喝メガトンが強いわ
雄叫びデュラハン辺りは爆アド取れる事多いし汎用性高い 今のアリーナは初心者向けだよな
ひたすら除去して最後にでかいのドーンなげるだけだし
それでトルネコは死ぬ 第1回ウィークエンドでトルネコ優勝したのに全然増えなかったくらいにはマイナーキャラだったよ 本人もククールの勝率5割って言ってるから、まあ、そんなもんだ
同じデッキ使ったところでレジェに行くには運が必要 メガザルカエル杖で1点はよく出るからジャガメと相性ええんや
4/4とか1/4みたいなのばっか並ぶからメタボ生きにくいし
あとはジャガメともしびライバーンがうまく動くかとデブの種事情次第
ただ復活軸回すとすぐ分かると思うけど序盤事故ってなんも出来ずに終わる試合多いからストレス溜まる
勝つ事じゃなくてセーニャ拝む為に回してると思っておくとちょっとマシ 雄叫びもデュラハンもトルネコ相手なら相手に爆アドやぞ >>349
いやそれ弱いってかトルネコに不利ついてるから ドンモグーラ速攻で置いてどや顔してたらメラゴから地獄の業火で死んだときは流石にびびった。まだまだカード知識足りてないってはっきり思い知らされたわ
でもあまりにもノーマークだから読めなくてもよいよねこれ? そりゃレジェ数40人程度だしダイヤのレベル落ちないやろ・・・
しかもダイヤ帯沼にはまる人多くて精神病んでる人多くてやばい
ダイヤ1の人が犬の枚数勘違いして先に種撒いて、リッカ前にメラゴ2体やって即リタやられたからラダーやりすぎて集中力切れてる人普通に多い 生放送で笑ってツイッターキャンペーンの目標下げてくれるって信じてるよ >>361
相手そもそもピサロだろ?裁きで取られる事もあるぞ ゴールドからかれこれ50戦はやってるけどいまだにプラチナ23を言ったり来たりしてるわ
俺よりも鈍行なやつおらんよな、まああれこれデッキ欲張ってやってるからだけど >>361
絵がそっくりだから間違えて入れてた事がある >>361
ピサロで業火ケアは必須
ジャガメケアとかと同じでガイジでもケアできるレベル すまんセーニャ出した時点で満足しちゃってはぐメタ復活してるのに殴らずターンエンドするガイジ俺以外におる? ちなみに俺もテリーのTSで攻撃しないという沼を3回やった
入力してたと思ったんだけどヤフー版糞すぎて外れるっぽいのよな
だからしっかり見てから終了押さないといけないのに高速で操作して同じ減少くりかえすアホ >>357
すげー分かり易いわ。
ジャガメ二枚だけでどうすんのかと思ってたけど
そうか、場持ちいいのと杖があるから一点出しやすいのか。
やっぱ実際に回している人の視点は違うもんだな。 >>359
トルネコ相手なら雄叫びは自陣に打つんだよ
マルティナ、キラマ、ハッサン、メガトン、モリーあたりにはやて付けて除去だけして再利用強いぞ
デュラハンは寝かせておけば他の高スタッツに除去投げさせておけば勝手に育ってフィニッシャーになる 笛でアルミラーギ出てるのにエンド先押ししてたことならある ○○でトルネコ楽勝だったわ→先行 回ってただけ 相手が事故ってただけ
結局運ゲーやな
パワカ増えて実力とか関係無いわ やっぱり50戦は言い過ぎだったわ
34戦しかしてなかった、それでもゴールドまではほぼストレート勝ちだったのに… ダイヤでアリーナいるけどモリーとかメガトンなんて見たことねえぞ >>374
というかどうぞ雄叫びしてください!なんて状況仁王立ち以外ないからね…
召喚時二連が主な使い方になるし十分に強い ザオリクネルゲルも稀に強いんだけど、セーニャ入れると成立しづらいんだよなあ ピサロのカード絵柄が似たようなの多すぎなんだよな
俺は漆黒の世界と魔力の泉間違えて負けたことあるわ
もう少し分かりやすくしろやゴミ死ね >>378
今のアリーナだと必須クラスだと思うけどダイヤだとアグロ多いん?
まだダイヤ行ってないからわからんわ
プラチナだとメガトンは良く見るな
モリーは通ればラッキーくらいでテンション回転兼除去吐かせ要因だから別に入れなくてもいいかな 俺もアリーナ使ってダイヤ帯だがとてもじゃないがトルネコ相手に自分ユニットに雄叫びなんてしてる暇はないと思うんだがな
コントロール相手なら面白い動きは出来ると思うけど アリーナ戦8回ぐらいあったけど、全部後攻取らされるってやべーわ メタ回ってるんじゃなくてデブは早々にレジェ行って
残りは頑なにデブ使わない勢が潰し合ってるだけに思える
レナスが後発でデブ使ってあっさりレジェ行けたのもそういうことやろ >>383
コスト違うのにどう間違えるんだもう少しちゃんとカード見ろ レナスは普通に上振れしただけだと思うぞ
連勝連敗の波激しいから運良いとあっさり上がれる人もいるでしょう
同じレベルでも20連勝とか稀にあるからね >>381
高コスト出てくりゃ飛び蹴りで入れ替えするとしても3コスで高コストを手札に戻せるんだから実質1ターンパスしてもらうようなもんだからな
自陣にも打てるってのがおかしいわ 明日の公式配信はナーフ案だけじゃなくて
現状のレジェンドランクの難易度とツイッター50万に関しても二木の見解が聞きたいな
想定通りなのか想定外だから修正しますとか >>384
テンポゼシカやデブにボコボコにされるだけだと思うが?
テンション回してる余裕なんて無いよ、序盤にユニットや除去漏らしたらアリーナは終了 適当に1コスつめて先行とりゃ猿でもアリーナ勝てるぞ
くそみたいな重いデッキは論外 >>376
ガイジを騙すには十分だろ脳が委縮してる障碍者はちょっと変化あるだけでよだれたらして喜ぶからな アリーナはトルネコやテンポよりアグロがキツイわ
TSの差で間に合わない レナス実はプレミとかすげえ気にするタイプだからな、某事件で干されたけどありっちょの時代からその辺は変わってないわ >>385
トルネコ相手で気を付けるのはモミジくらいでしょ
俺もトルネコも使ってたから分かるけどアリーナ相手に1残しの有利トレードするような種付けはしないでしょ普通
手に負えないモンスターだけ追い払えば種付け分とテンション分丸得だよ あーあいまじでライバルズ好きだな
そこまでおもろいか? ククールは回転すると糞強いし時間掛かってウザいから一生弱いって事にしといて >>398
まあ普通じゃね?特別面白くもないしつまらなくもない
ゲーム性はあるけど中身はバランス崩壊してるしやばいと思う メガトンモリーはともかくとして
おたけびはちょっと面白そうだな。
下手な種づかいのやつにはぶっ刺さりそうだ。
応援ピサロのデンデン、ゴンズにも使えそうだし、
俺も導入検討してみようかな。 昨日はシャドバの配信ちょこっと見てみたけど、1ターンがめっちゃはやくてテンポよかったね
ライバルズ面白いけどターンがなげえのが問題 >>392
テンポゼシカはやや不利な感じするけどトルネコはそんなに勝率悪くないと思うよ
たったの14戦だからわからんがw
テンションは除去して盤面取りながら回せる構築になってるよ
そもそも今の環境で序盤事故ると終了なのはアリーナだけじゃないだろw
まぁとりあえずレジェ行ったらレシピ上げますわ! >>403
シャドバは一般人向けに作られてるからテンポとuiと絵と無課金優遇はされてるな
ライバルズはガチのオタク向けのカードゲームって感じ ネルゲル壊れすぎ 5/5が出たときの合計スタッツが13/11 グラコスですら10/10なのにヤバい
取り敢えず3/3→5/5の順に出るようにしろよ アリーナはまだトルネコいけるほうだろ
終わってるのがゼシカとピサロだよ
こいつら増えたらノーチャン シャドバはクッソ操作しやすいし、演出が派手でテンポもいい
それを帳消しにするゲームバランス 緩和とか言ってるやつのせいで今回レジェ行かなきゃならんのつれぇわ
緩和されてまた誰でもレジェになったときここだけダイヤだったらダサすぎるやん シャドバって無課金優遇されてるか? やってた頃全然デッキが組めなくて初めて課金したぐらいなのに >>373
他リーダーほどはぐれメタル気にならんけど代わりに攻撃4以上が増えると急激につらくなる
青竹、お前だよ >>411
シャドバは配布多いし
デイリーこなしてたらほとんど課金要らない
シャドバがユーザー数多いのも無課金が大勢締めてるからって理由も大きい あーあいさんがシャドバ意識したツイートしまくるの恥ずかしくなってくるから誰か止めろよ 信者も誰もフォローできてねぇじゃねぇか さんざんっぱら長考してリッカもみじとかいう最適解ほんまくたばれや シャドバ普通にTier1デッキが1ヶ月で産廃になったりするから割とえげつないけどな
ナーフされたカードは錬金石戻るけど周りのカードは作り損になるし >>408
やあ同士よ
ぶっちゃけダイヤなんて夢のまた夢だわ
お前もそうおまうよね? んでデブのはぐれ種付けのせいで攻撃4意識高まってるから
それも復活ククールにとって逆風なんだよな
4/4を3/5とジャガメで取れたりするとまだ何とかなるが
考えるほどジャガメがいかに必須かがわかる
デブの種付けは相手のスタッツに合わせて調整出来るがククールはそれが出来ない
一方デブ側はククールが有利トレード出来ない配置と種付けする事でククールのスキルを殺せる
前環境からデブは無理ゲーって言われる所以 あーあいには上の下プレイヤーとして弁えて頑張ってほしい なんでさ
さんざんっぱら時間使ってリッカもみじとか
ドラム二連打とか勝ち確なことするの?
そこまで他人の精神逆撫でさせたいの? >>415
どうせよいこのドラムさんすうしてたんじゃね >>402
その辺にもぶっささるしランプのライノスとかりゅうおう出された時なんて歓喜するよ
絶滅危惧種だけどテリーにも刺さりまくるしマジおすすめ
おたけび入れるなら足払いも入れておくと良いと思う
飛び蹴りに攻撃-2の効果を1コストだから序盤のユニットの無力化にも使えるし列関係の効果発動の契機にもなるしでいつ引いても活きる デブメタ回ってるらしいな 本当ならそこそこやるわ あの糞ムーヴは下らなすぎて見たくない >>408
リーダーは何?
おれはトルネコで今ダイヤリーチからプラ2まで落ちてなんとかプラ1に戻ったところ
他人事じゃないわ >>389
5連勝とかならまだしもさすがに20連勝は認めてやれよ >>420
レジェまで何百戦やったと思ってんだw
中の中やろ 真面目にダイヤからレベル一気に上がるからなあ・・・来週には低くなってそうだけど 復活増えたと思ったらまたコピペかよ
ダイヤ行ったから使ってたのに ダイヤって体感的には先月同時期のランクマでレジェ3桁順位狙うくらいの難易度じゃね
今現在で1000人くらいは居るのかな? >>432
ゼシカ増えてるからなぁ
トルネコならうまく使えるんじゃね >>433
アリーナで雑に使いはじめたけど、割と糞だと思っている
先行だと除去されねーし トルネコがマネマネ積み出してゼシカ勝てなくなってきたなぁ
上手い人は対トルネコどうやって戦ってるんだろ 前ピサロでメッサーラ教えてくれた人、感謝しよう
メラゴメラゴメッサーラメッサーラジャガメジャガメで結構安定するようになったわ。やっぱ小回り効くって大切なのな https://i.imgur.com/u0eXJpa.jpg
プラ1〜プラ3を行ったり来たりしてる、トルネコ辛い
ダイヤに上がりたいんだが、どうしたらいい?
笛は使ってて楽しいから抜きたくないんだが、やっぱり入れ替え候補だろうか >>97
他のカードゲームはここまでじゃないんだ
楽しいだけに残念
エモート連打してくるのとか、勝ちが決まってるのに時間いっぱいまで見せないとか、煽るとか2〜3回に1回はそんなんに当たる
難しいかもやけどマナー規約と通報システム欲しい >>440
イオとダメ+1のやつ2種類積めよ応援要素なくなるからベロニカのドロー数減るけど >>440
トルネコにイオ(幻術イオ)抜きはサレンダーとほぼ同義かと…
しかし抜くならまあ笛からだろうな コイン導入してくれねーかな
先行ガン有利どうにもなんねーし 今月はいいけどこれ来月もダイヤあると思うと引退普通に出来るな・・・ドバの新弾くるしライバルズは次の新弾までおあずけか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています