【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.469
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.468
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520318634/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>374
というかどうぞ雄叫びしてください!なんて状況仁王立ち以外ないからね…
召喚時二連が主な使い方になるし十分に強い ザオリクネルゲルも稀に強いんだけど、セーニャ入れると成立しづらいんだよなあ ピサロのカード絵柄が似たようなの多すぎなんだよな
俺は漆黒の世界と魔力の泉間違えて負けたことあるわ
もう少し分かりやすくしろやゴミ死ね >>378
今のアリーナだと必須クラスだと思うけどダイヤだとアグロ多いん?
まだダイヤ行ってないからわからんわ
プラチナだとメガトンは良く見るな
モリーは通ればラッキーくらいでテンション回転兼除去吐かせ要因だから別に入れなくてもいいかな 俺もアリーナ使ってダイヤ帯だがとてもじゃないがトルネコ相手に自分ユニットに雄叫びなんてしてる暇はないと思うんだがな
コントロール相手なら面白い動きは出来ると思うけど アリーナ戦8回ぐらいあったけど、全部後攻取らされるってやべーわ メタ回ってるんじゃなくてデブは早々にレジェ行って
残りは頑なにデブ使わない勢が潰し合ってるだけに思える
レナスが後発でデブ使ってあっさりレジェ行けたのもそういうことやろ >>383
コスト違うのにどう間違えるんだもう少しちゃんとカード見ろ レナスは普通に上振れしただけだと思うぞ
連勝連敗の波激しいから運良いとあっさり上がれる人もいるでしょう
同じレベルでも20連勝とか稀にあるからね >>381
高コスト出てくりゃ飛び蹴りで入れ替えするとしても3コスで高コストを手札に戻せるんだから実質1ターンパスしてもらうようなもんだからな
自陣にも打てるってのがおかしいわ 明日の公式配信はナーフ案だけじゃなくて
現状のレジェンドランクの難易度とツイッター50万に関しても二木の見解が聞きたいな
想定通りなのか想定外だから修正しますとか >>384
テンポゼシカやデブにボコボコにされるだけだと思うが?
テンション回してる余裕なんて無いよ、序盤にユニットや除去漏らしたらアリーナは終了 適当に1コスつめて先行とりゃ猿でもアリーナ勝てるぞ
くそみたいな重いデッキは論外 >>376
ガイジを騙すには十分だろ脳が委縮してる障碍者はちょっと変化あるだけでよだれたらして喜ぶからな アリーナはトルネコやテンポよりアグロがキツイわ
TSの差で間に合わない レナス実はプレミとかすげえ気にするタイプだからな、某事件で干されたけどありっちょの時代からその辺は変わってないわ >>385
トルネコ相手で気を付けるのはモミジくらいでしょ
俺もトルネコも使ってたから分かるけどアリーナ相手に1残しの有利トレードするような種付けはしないでしょ普通
手に負えないモンスターだけ追い払えば種付け分とテンション分丸得だよ あーあいまじでライバルズ好きだな
そこまでおもろいか? ククールは回転すると糞強いし時間掛かってウザいから一生弱いって事にしといて >>398
まあ普通じゃね?特別面白くもないしつまらなくもない
ゲーム性はあるけど中身はバランス崩壊してるしやばいと思う メガトンモリーはともかくとして
おたけびはちょっと面白そうだな。
下手な種づかいのやつにはぶっ刺さりそうだ。
応援ピサロのデンデン、ゴンズにも使えそうだし、
俺も導入検討してみようかな。 昨日はシャドバの配信ちょこっと見てみたけど、1ターンがめっちゃはやくてテンポよかったね
ライバルズ面白いけどターンがなげえのが問題 >>392
テンポゼシカはやや不利な感じするけどトルネコはそんなに勝率悪くないと思うよ
たったの14戦だからわからんがw
テンションは除去して盤面取りながら回せる構築になってるよ
そもそも今の環境で序盤事故ると終了なのはアリーナだけじゃないだろw
まぁとりあえずレジェ行ったらレシピ上げますわ! >>403
シャドバは一般人向けに作られてるからテンポとuiと絵と無課金優遇はされてるな
ライバルズはガチのオタク向けのカードゲームって感じ ネルゲル壊れすぎ 5/5が出たときの合計スタッツが13/11 グラコスですら10/10なのにヤバい
取り敢えず3/3→5/5の順に出るようにしろよ アリーナはまだトルネコいけるほうだろ
終わってるのがゼシカとピサロだよ
こいつら増えたらノーチャン シャドバはクッソ操作しやすいし、演出が派手でテンポもいい
それを帳消しにするゲームバランス 緩和とか言ってるやつのせいで今回レジェ行かなきゃならんのつれぇわ
緩和されてまた誰でもレジェになったときここだけダイヤだったらダサすぎるやん シャドバって無課金優遇されてるか? やってた頃全然デッキが組めなくて初めて課金したぐらいなのに >>373
他リーダーほどはぐれメタル気にならんけど代わりに攻撃4以上が増えると急激につらくなる
青竹、お前だよ >>411
シャドバは配布多いし
デイリーこなしてたらほとんど課金要らない
シャドバがユーザー数多いのも無課金が大勢締めてるからって理由も大きい あーあいさんがシャドバ意識したツイートしまくるの恥ずかしくなってくるから誰か止めろよ 信者も誰もフォローできてねぇじゃねぇか さんざんっぱら長考してリッカもみじとかいう最適解ほんまくたばれや シャドバ普通にTier1デッキが1ヶ月で産廃になったりするから割とえげつないけどな
ナーフされたカードは錬金石戻るけど周りのカードは作り損になるし >>408
やあ同士よ
ぶっちゃけダイヤなんて夢のまた夢だわ
お前もそうおまうよね? んでデブのはぐれ種付けのせいで攻撃4意識高まってるから
それも復活ククールにとって逆風なんだよな
4/4を3/5とジャガメで取れたりするとまだ何とかなるが
考えるほどジャガメがいかに必須かがわかる
デブの種付けは相手のスタッツに合わせて調整出来るがククールはそれが出来ない
一方デブ側はククールが有利トレード出来ない配置と種付けする事でククールのスキルを殺せる
前環境からデブは無理ゲーって言われる所以 あーあいには上の下プレイヤーとして弁えて頑張ってほしい なんでさ
さんざんっぱら時間使ってリッカもみじとか
ドラム二連打とか勝ち確なことするの?
そこまで他人の精神逆撫でさせたいの? >>415
どうせよいこのドラムさんすうしてたんじゃね >>402
その辺にもぶっささるしランプのライノスとかりゅうおう出された時なんて歓喜するよ
絶滅危惧種だけどテリーにも刺さりまくるしマジおすすめ
おたけび入れるなら足払いも入れておくと良いと思う
飛び蹴りに攻撃-2の効果を1コストだから序盤のユニットの無力化にも使えるし列関係の効果発動の契機にもなるしでいつ引いても活きる デブメタ回ってるらしいな 本当ならそこそこやるわ あの糞ムーヴは下らなすぎて見たくない >>408
リーダーは何?
おれはトルネコで今ダイヤリーチからプラ2まで落ちてなんとかプラ1に戻ったところ
他人事じゃないわ >>389
5連勝とかならまだしもさすがに20連勝は認めてやれよ >>420
レジェまで何百戦やったと思ってんだw
中の中やろ 真面目にダイヤからレベル一気に上がるからなあ・・・来週には低くなってそうだけど 復活増えたと思ったらまたコピペかよ
ダイヤ行ったから使ってたのに ダイヤって体感的には先月同時期のランクマでレジェ3桁順位狙うくらいの難易度じゃね
今現在で1000人くらいは居るのかな? >>432
ゼシカ増えてるからなぁ
トルネコならうまく使えるんじゃね >>433
アリーナで雑に使いはじめたけど、割と糞だと思っている
先行だと除去されねーし トルネコがマネマネ積み出してゼシカ勝てなくなってきたなぁ
上手い人は対トルネコどうやって戦ってるんだろ 前ピサロでメッサーラ教えてくれた人、感謝しよう
メラゴメラゴメッサーラメッサーラジャガメジャガメで結構安定するようになったわ。やっぱ小回り効くって大切なのな https://i.imgur.com/u0eXJpa.jpg
プラ1〜プラ3を行ったり来たりしてる、トルネコ辛い
ダイヤに上がりたいんだが、どうしたらいい?
笛は使ってて楽しいから抜きたくないんだが、やっぱり入れ替え候補だろうか >>97
他のカードゲームはここまでじゃないんだ
楽しいだけに残念
エモート連打してくるのとか、勝ちが決まってるのに時間いっぱいまで見せないとか、煽るとか2〜3回に1回はそんなんに当たる
難しいかもやけどマナー規約と通報システム欲しい >>440
イオとダメ+1のやつ2種類積めよ応援要素なくなるからベロニカのドロー数減るけど >>440
トルネコにイオ(幻術イオ)抜きはサレンダーとほぼ同義かと…
しかし抜くならまあ笛からだろうな コイン導入してくれねーかな
先行ガン有利どうにもなんねーし 今月はいいけどこれ来月もダイヤあると思うと引退普通に出来るな・・・ドバの新弾くるしライバルズは次の新弾までおあずけか? もう1,2段ダイヤ楽になる代わりにレートで実質ランクも2段ほど増えれば遊びも出来るんだけどな
…俺は別にレジェ煽りもしてないからな ゼシカミラーなんて先行でベロニカにぎりゃ8割は勝ちだからな ライバルズのプレミアってなんでしょぼいんだろうな
レジェンド未満のカードってただテカってるだけじゃん
シャドバなんてゴミカードでもカードの絵が動いてるのに エモ連打はまだいいよ
オフにすればいいから
カードガチャ、クリック点滅、長考(序盤で盤面空)
この煽りをしてくるガイジがまぁ多い事w
レジェ到達だってまともにしてちゃ無理
複アカorギルド内で結託して意図的にマッチさせる
でわざと負けてランク上げ
(深夜早朝の閑散時間帯)
MMOのPVPでよくやる手だけど
ほぼランカーなんてやってると思うわ
プレイング半分後はカード運だしな
真顔でPSとか逝ってるガイジなんてニートかキッズだけだろ?w >>455
後半全く関係ないやん
そして最後の1行で済む煽りやで?w
オッカムのカミソリで行け! 30秒くらい動かなくていきなり挑発アピしてきたからなんだこの遅延カスはとか思ったら自分がターン終了押し忘れてるだけだったことならある 序盤の盤面空はマッチング気づいてないだけの可能性高い、セリフでだいたい動く。もちろん迷惑だが モリーナーフはよ
レジェチャージ5くらいだからまだいいけど流石に被りすぎや
というか分解700作成3000のバランスが明らかに悪すぎるわ3:1交換すら出来ないとか
https://i.imgur.com/wTE118a.jpg レジェ到達だってまともにしてちゃ無理
複アカorギルド内で結託して意図的にマッチさせる
でわざと負けてランク上げ
(深夜早朝の閑散時間帯)
MMOのPVPでよくやる手だけど
ほぼランカーなんてやってると思うわ
プレイング半分後はカード運だしな
重要な事だから2度言わせて貰うわ
ドラ10ってガイジゲーのコロシアムっていう
ガイジ収容所があるんだが
そこのキチガイがランクング上位にいるって事で察してくれよw
PVPの不正マッチ利用して処罰暦ある奴らもいるからな
スマホゲーなんてユルユルだからやりたい放題だから
PSとかほざくならFF14でワールドファーストでも取れよ
ガイジニートメンコでPSとか職安でもいけや 今別に先行有利でもなくね
コインとかマジでやめてくれデブとゼシカに後攻取られた時点で死ぬ >>460
だから最後1行でええやろ
オッカムのカミソリでいけや!!! 昨日毎ターン長考ガイジには4ターン目からエモ連打してやったわ
勝ち確以外でエモするの数ヶ月ぶり そして情けないことに負けたww テンションの代わりにコインならまぁありかも知れんけど
今テンション重要過ぎるから下手するとコインよりテンション2の方が強いんだよなぁ 長考ガイジでムカつくのはこちらのターンでリーサルになった瞬間に諦めるのが速度だな。
そこも死ぬまで考えとけやと思うわ。 >>387
コイン厨も一時期すげえいたな
簡単に言うのはいいけどそのあとのこと何も考えてなさそう 映画見ながらやってるから長考とかじゃなく普通に時間制限いっぱいまで使ってる
迷惑なんかこれ スキルブーストが先行有利ゲーを破壊した感ある
アグゼシギャンミネだけは圧倒的先行有利だがな 大半のガイジどもより、二木の方がよっぽどこのゲーム理解してるからな
二木を信じれば、悪いようにはならない 先攻有利でもない(デブとゼシカだけ)
結局リーダー格差広げただけだろ
アリーナククールみたいな後攻スキルが何一つ利さないリーダーは後攻引いただけで死ぬ
じゃあ先攻取ったら勝てるのかと言えば、後攻引いたデブゼシカは何にも辛くないって理不尽 新パック3枚目のレジェでゲマの3枚目が出たわ
これどんな確率なんですかね >>467
やるなとは言わんけど迷惑なのか分からんってマ? >>470
ピサロやってたけど後攻のが勝率良かったわ >>473
みんながみんな画面に張り付いてやるわけじゃないってのはわかってるでしょ
元がスマホゲーなんだから尚更 リアルのボードゲームで長考煽ったら煽る方が明らかにガイジだよな
ましてそれで負けたら痛すぎる
DCG独自 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています