【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.469
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.468
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 昨日はシャドバの配信ちょこっと見てみたけど、1ターンがめっちゃはやくてテンポよかったね
ライバルズ面白いけどターンがなげえのが問題 >>392
テンポゼシカはやや不利な感じするけどトルネコはそんなに勝率悪くないと思うよ
たったの14戦だからわからんがw
テンションは除去して盤面取りながら回せる構築になってるよ
そもそも今の環境で序盤事故ると終了なのはアリーナだけじゃないだろw
まぁとりあえずレジェ行ったらレシピ上げますわ! >>403
シャドバは一般人向けに作られてるからテンポとuiと絵と無課金優遇はされてるな
ライバルズはガチのオタク向けのカードゲームって感じ ネルゲル壊れすぎ 5/5が出たときの合計スタッツが13/11 グラコスですら10/10なのにヤバい
取り敢えず3/3→5/5の順に出るようにしろよ アリーナはまだトルネコいけるほうだろ
終わってるのがゼシカとピサロだよ
こいつら増えたらノーチャン シャドバはクッソ操作しやすいし、演出が派手でテンポもいい
それを帳消しにするゲームバランス 緩和とか言ってるやつのせいで今回レジェ行かなきゃならんのつれぇわ
緩和されてまた誰でもレジェになったときここだけダイヤだったらダサすぎるやん シャドバって無課金優遇されてるか? やってた頃全然デッキが組めなくて初めて課金したぐらいなのに >>373
他リーダーほどはぐれメタル気にならんけど代わりに攻撃4以上が増えると急激につらくなる
青竹、お前だよ >>411
シャドバは配布多いし
デイリーこなしてたらほとんど課金要らない
シャドバがユーザー数多いのも無課金が大勢締めてるからって理由も大きい あーあいさんがシャドバ意識したツイートしまくるの恥ずかしくなってくるから誰か止めろよ 信者も誰もフォローできてねぇじゃねぇか さんざんっぱら長考してリッカもみじとかいう最適解ほんまくたばれや シャドバ普通にTier1デッキが1ヶ月で産廃になったりするから割とえげつないけどな
ナーフされたカードは錬金石戻るけど周りのカードは作り損になるし >>408
やあ同士よ
ぶっちゃけダイヤなんて夢のまた夢だわ
お前もそうおまうよね? んでデブのはぐれ種付けのせいで攻撃4意識高まってるから
それも復活ククールにとって逆風なんだよな
4/4を3/5とジャガメで取れたりするとまだ何とかなるが
考えるほどジャガメがいかに必須かがわかる
デブの種付けは相手のスタッツに合わせて調整出来るがククールはそれが出来ない
一方デブ側はククールが有利トレード出来ない配置と種付けする事でククールのスキルを殺せる
前環境からデブは無理ゲーって言われる所以 あーあいには上の下プレイヤーとして弁えて頑張ってほしい なんでさ
さんざんっぱら時間使ってリッカもみじとか
ドラム二連打とか勝ち確なことするの?
そこまで他人の精神逆撫でさせたいの? >>415
どうせよいこのドラムさんすうしてたんじゃね >>402
その辺にもぶっささるしランプのライノスとかりゅうおう出された時なんて歓喜するよ
絶滅危惧種だけどテリーにも刺さりまくるしマジおすすめ
おたけび入れるなら足払いも入れておくと良いと思う
飛び蹴りに攻撃-2の効果を1コストだから序盤のユニットの無力化にも使えるし列関係の効果発動の契機にもなるしでいつ引いても活きる デブメタ回ってるらしいな 本当ならそこそこやるわ あの糞ムーヴは下らなすぎて見たくない >>408
リーダーは何?
おれはトルネコで今ダイヤリーチからプラ2まで落ちてなんとかプラ1に戻ったところ
他人事じゃないわ >>389
5連勝とかならまだしもさすがに20連勝は認めてやれよ >>420
レジェまで何百戦やったと思ってんだw
中の中やろ 真面目にダイヤからレベル一気に上がるからなあ・・・来週には低くなってそうだけど 復活増えたと思ったらまたコピペかよ
ダイヤ行ったから使ってたのに ダイヤって体感的には先月同時期のランクマでレジェ3桁順位狙うくらいの難易度じゃね
今現在で1000人くらいは居るのかな? >>432
ゼシカ増えてるからなぁ
トルネコならうまく使えるんじゃね >>433
アリーナで雑に使いはじめたけど、割と糞だと思っている
先行だと除去されねーし トルネコがマネマネ積み出してゼシカ勝てなくなってきたなぁ
上手い人は対トルネコどうやって戦ってるんだろ 前ピサロでメッサーラ教えてくれた人、感謝しよう
メラゴメラゴメッサーラメッサーラジャガメジャガメで結構安定するようになったわ。やっぱ小回り効くって大切なのな https://i.imgur.com/u0eXJpa.jpg
プラ1〜プラ3を行ったり来たりしてる、トルネコ辛い
ダイヤに上がりたいんだが、どうしたらいい?
笛は使ってて楽しいから抜きたくないんだが、やっぱり入れ替え候補だろうか >>97
他のカードゲームはここまでじゃないんだ
楽しいだけに残念
エモート連打してくるのとか、勝ちが決まってるのに時間いっぱいまで見せないとか、煽るとか2〜3回に1回はそんなんに当たる
難しいかもやけどマナー規約と通報システム欲しい >>440
イオとダメ+1のやつ2種類積めよ応援要素なくなるからベロニカのドロー数減るけど >>440
トルネコにイオ(幻術イオ)抜きはサレンダーとほぼ同義かと…
しかし抜くならまあ笛からだろうな コイン導入してくれねーかな
先行ガン有利どうにもなんねーし 今月はいいけどこれ来月もダイヤあると思うと引退普通に出来るな・・・ドバの新弾くるしライバルズは次の新弾までおあずけか? もう1,2段ダイヤ楽になる代わりにレートで実質ランクも2段ほど増えれば遊びも出来るんだけどな
…俺は別にレジェ煽りもしてないからな ゼシカミラーなんて先行でベロニカにぎりゃ8割は勝ちだからな ライバルズのプレミアってなんでしょぼいんだろうな
レジェンド未満のカードってただテカってるだけじゃん
シャドバなんてゴミカードでもカードの絵が動いてるのに エモ連打はまだいいよ
オフにすればいいから
カードガチャ、クリック点滅、長考(序盤で盤面空)
この煽りをしてくるガイジがまぁ多い事w
レジェ到達だってまともにしてちゃ無理
複アカorギルド内で結託して意図的にマッチさせる
でわざと負けてランク上げ
(深夜早朝の閑散時間帯)
MMOのPVPでよくやる手だけど
ほぼランカーなんてやってると思うわ
プレイング半分後はカード運だしな
真顔でPSとか逝ってるガイジなんてニートかキッズだけだろ?w >>455
後半全く関係ないやん
そして最後の1行で済む煽りやで?w
オッカムのカミソリで行け! 30秒くらい動かなくていきなり挑発アピしてきたからなんだこの遅延カスはとか思ったら自分がターン終了押し忘れてるだけだったことならある 序盤の盤面空はマッチング気づいてないだけの可能性高い、セリフでだいたい動く。もちろん迷惑だが モリーナーフはよ
レジェチャージ5くらいだからまだいいけど流石に被りすぎや
というか分解700作成3000のバランスが明らかに悪すぎるわ3:1交換すら出来ないとか
https://i.imgur.com/wTE118a.jpg レジェ到達だってまともにしてちゃ無理
複アカorギルド内で結託して意図的にマッチさせる
でわざと負けてランク上げ
(深夜早朝の閑散時間帯)
MMOのPVPでよくやる手だけど
ほぼランカーなんてやってると思うわ
プレイング半分後はカード運だしな
重要な事だから2度言わせて貰うわ
ドラ10ってガイジゲーのコロシアムっていう
ガイジ収容所があるんだが
そこのキチガイがランクング上位にいるって事で察してくれよw
PVPの不正マッチ利用して処罰暦ある奴らもいるからな
スマホゲーなんてユルユルだからやりたい放題だから
PSとかほざくならFF14でワールドファーストでも取れよ
ガイジニートメンコでPSとか職安でもいけや 今別に先行有利でもなくね
コインとかマジでやめてくれデブとゼシカに後攻取られた時点で死ぬ >>460
だから最後1行でええやろ
オッカムのカミソリでいけや!!! 昨日毎ターン長考ガイジには4ターン目からエモ連打してやったわ
勝ち確以外でエモするの数ヶ月ぶり そして情けないことに負けたww テンションの代わりにコインならまぁありかも知れんけど
今テンション重要過ぎるから下手するとコインよりテンション2の方が強いんだよなぁ 長考ガイジでムカつくのはこちらのターンでリーサルになった瞬間に諦めるのが速度だな。
そこも死ぬまで考えとけやと思うわ。 >>387
コイン厨も一時期すげえいたな
簡単に言うのはいいけどそのあとのこと何も考えてなさそう 映画見ながらやってるから長考とかじゃなく普通に時間制限いっぱいまで使ってる
迷惑なんかこれ スキルブーストが先行有利ゲーを破壊した感ある
アグゼシギャンミネだけは圧倒的先行有利だがな 大半のガイジどもより、二木の方がよっぽどこのゲーム理解してるからな
二木を信じれば、悪いようにはならない 先攻有利でもない(デブとゼシカだけ)
結局リーダー格差広げただけだろ
アリーナククールみたいな後攻スキルが何一つ利さないリーダーは後攻引いただけで死ぬ
じゃあ先攻取ったら勝てるのかと言えば、後攻引いたデブゼシカは何にも辛くないって理不尽 新パック3枚目のレジェでゲマの3枚目が出たわ
これどんな確率なんですかね >>467
やるなとは言わんけど迷惑なのか分からんってマ? >>470
ピサロやってたけど後攻のが勝率良かったわ >>473
みんながみんな画面に張り付いてやるわけじゃないってのはわかってるでしょ
元がスマホゲーなんだから尚更 リアルのボードゲームで長考煽ったら煽る方が明らかにガイジだよな
ましてそれで負けたら痛すぎる
DCG独自 >>463
エモが相手に全く届いてないってのが最高に情けないな >>453
プレミアのしょぼさもだけど テキストとか無いのもねぇ キャラに愛着沸いても掘り下げられない 麻雀とかやってりゃわかると思うけど長考する奴は嫌われるし、二度と呼ばれない。
空気読めってことだな。 >>478
将棋や囲碁とかだと長考煽りはザラにあるぞ
詰んでるのわかってない相手が無駄に長考してるときとか
扇子ポンポンやったり貧乏ゆすりして煽る >>482
ならスマホゲーなんてやらないほうがええで
〜しながらプレイできる、いつでもどこでもできるってのがスマホゲーなんだから ルール違反でもないし遅延自体はなんも問題ないだろ
相手に勝ち確遅延返しされても文句言えんけど 遅延がルール違反じゃないからセーフって言ってる奴が定期的に湧くんだけど、煽りもルール違反じゃないから完全にブーメランなんだよなぁ…。
エモーションを出してはいけませんってルールがあるんだったらすまんな。 >>485
スマホゲーに括ってる意味はよくわからんのだけど理解出来てるか?
対人ゲーだから相手にも迷惑になることがあるって話じゃねーの 長考もエモもやったらええよ
長考で怒った事なんて無いし対象年齢も低いゲームだろ >>490
わざと遅延する←迷惑
〜しながらプレイするから遅くなる←迷惑ではない
君この二つをごっちゃにしてるだけだよ ルールに触れてなければ問題ないと言うけど
それならそもそもマナーという言葉は存在しない
不愉快に感じるかどうかだろう >>493
相手からしたらわからんやん
お前もしかしてエスパーか超能力者か? >>477
正当かどうかの話してんじゃなくて迷惑かどうかの話してんやで
だからやるなとは言わんけどって書いたんや
やっていい事なら迷惑にならんとは限らん
相手が迷惑してようが構わんって言うならそれがお前の考え方なんやなで済むが
迷惑してんのがそもそも分からんっていうならちょっとヤバい人だなって思うわ >>496
わからんなら尚更批判しちゃダメでしょ
なにを根拠にわざと遅延してると決めつけてて叩いてるのかが謎 >>493
これ相手から見たらどっちも「わざと遅延」だからな カードゲームは煽りも長考も気にならんやつじゃないと無理 >>497
>>493ね
>>499
それって見方かえたら「こっちから見たら遅延ではない」の水掛け論になるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています