【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.469
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.468
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520318634/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>651
デッキとかプレイは俺よりうまいからケチつけないけど
精神異常でしょこの人 ククールで落ちた分はアリーナで戻したとかツイートしてたしおこうじにククールでレジェンド到達しましたとか言われてもねぇ 前にリタイアさせないように紅蓮よりメラゾーマ先に撃つやつは性格悪いと怒ってる人がいたから
最近紅蓮を後にしてるが意外とリタイアされない >>626
むしろかなりの上振れピックに見えるけど >>662
え?リーサル見えてるなら手札の火力を先に打ち切った方がリタイヤされやすいと思うけど
メラゾーマみたいな手札の見えない火力後だしの方が性格悪くない? >>660
ワッチョイIP隠してる奴に言われてもねえ >>664
書き間違えた
メラゾーマを後にするなと怒ってたから紅蓮リーサル見えるようにしてもリタイアされない トルネコ勝てなさすぎ
やれること多すぎて悩んだ挙げ句沼プレイして負ける
https://i.imgur.com/8IJ7aOc.jpg トルネコはかなり知識量やプレイングスキルで差が出るからなぁ
うまい人のトルネコはほんとこっちの手札見透かしてるんじゃないかって感じで嫌なとこに種付けしてくる 前弾も半額続けてほしかったわ
2弾になってようやく半額をジェムで買うようになったから
1弾もやってくれれば毎日1パックずつ買ってたのに ククールのほうほうは2枚積みの方が良いかな?今はピンで入れてるんだけど https://i.imgur.com/swuzcGy.jpg
ギルド名 wussup
名前 スケル
ゴキブリの知能以下の害虫君
煽ってやったら失神して放置w
テリーしか使えないようで知能に障害ありw おれも最近トルネコやってみてるんだがヘルス高い敵がきついんだがどうすればいいんでしょう?
たてまじん、ゴンズ、ライノス、ようじゅつしなど
ユニットとそろばん、ユニットと種とかでとってもリソースなくなってきついっす やっとレジェいけたけどこれを毎月やるのは苦痛だわ。もう今後はダイヤ目指せればいいや >>677
重くしろ
有利トレードするデッキなのに逆に有利とられたら負けるのは当然
デッキの弱点なんだから受け入れろ ククールはしおこうじのパクればいいぞ
おかげで既にダイヤまで来れた >>679
相手にするとやたら強く感じるトルネコにも弱点はあるんですね
相手は毎回出してくる気さえするもみじドラム引けないことも多々あるし
やってみて良かった
レスありがとう >>677
重くするかリソースなくならない構築にしたらええよ。
いまは袋メラゴすらも残したら危ないから、そういうの置くだけも嫌がられる。 >>681
紅葉よろドラム引けないと盤面取ってても後半行くと苦しくなるよな https://i.imgur.com/swuzcGy.jpg
ギルド名 wussup
名前 スケル
ゴキブリの知能以下の害虫君
煽ってやったら失神して放置w
テリーしか使えないようで知能に障害ありw すーサン今月忙しそうだな
ツイートも全然してないし >>672
初手で2枚+ザキザラキとか来て泣きたくなかったら芋虫当たりにしといた方が無難 やったー!ダイヤモンド上がれた〜
でもここがスタートみたいなもんなんだろ? これまじでクソゲーだな
誰もやりたがらないだろかっそかそw すーさんのレジェまでの戦績ずっと待ってるんですがいつごろになりそうですかね >>690
シャドバより時間かかるしおもんないわ
シャドバの方がまだガキっぽくないイメージ
いい大人はこんなんやらんだろうな ワイピサル使い、トルネコやテンポ相手に供物してる暇がないのでとうとうデッキから供物を抜く >>693
内通者とマッチングしたやつらの証言によってずっとランクマやってたのバレてるぞ テンポともみじドラム無かったらシャドバより面白いと思う そりゃすーさんほど上手い人なら忙しくなきゃレジェンド行ってるはずだしなぁ 勝っても実力だと思えないし運要素ばっかにしてるところも逃げてるよねこのクソゲー
シャドバはまだ勝ったときの達成感あるわ
これは勝ってもあんま喜べないしつまらんw >>698
運ゲーで負けたか
そうかそうか、あまり怒るなよ
カードゲームで運要素絡まないゲームとか無いだろうし プレイ画面を他人に見られたくないゲームの話してるな? すーさんとマッチングしたやつは逐一報告してくれよな
まだダイヤ3なのかな〜☺ >>699
いや、カードゲームは引きの運だけで十分だわ
カードの効果も運だらけ
そりゃイライラたまって時間の無駄、あほらしくもなるわな ククールさんはせめて癒やしの波動だけでも体力上限越えて回復とかできたら レジェ70人位か。シーズン終わりには3000人位になるんかな? ククールはシャドバみたいに0回復しました判定になればクソ強いだろうな ミッドテリーまじでククールに勝てねえ
しおこうじ現象でククール増えたら困るなあ… 装甲あれば先出し有利なの多少は緩和できるのにな
後攻有利のトルネコが流行るまで先行勝率7割近かったんだろ?前代未聞じゃん ククール増えろ増えろ
どっかのサイトで最強ククールデッキ!!!とか煽り文句つけて紹介しろ 今後データ開示されることがあっても、トルネコが流行ったせいでまーた全体後攻勝率底上げされて
「言うほど後攻格差は無い」みたいな表現されんだろうな、目に見えてる 奇跡のつるぎって相手にダメージを与えたら、回復なんだな
テリー対面でアイアンクック出したら相手顔面殴るもノーダメで防いで回復せず
負け確定なのに相手固まっててワロタ 後攻格差を埋めるためのスキブなのにクラス差が露骨に酷いのはほんと頭逝ってるわ運営
まだ前回までの勝率とテンションスキル発動タイミングの自由度考えてクラス毎にスキブカードの優劣つけるならいいけど
前回ゴミクズ扱いでテンション自由に切れないククールにほうおう()セーニャ()渡してる時点でそんな事考えてないの丸わかりだもんな
んでいつでもテンションスキル切れて前回の成績そんな悪くないトルネコにそろばんドラムもみじだぜ 闘技場テリーってカード総数増えたせいで奇跡雷鳴ピックしにくくなったから前ほど安定しないな 先行がテンション使えるようになったのもあり、先行ゲーは加速はしたな
トルネコ以外は 環境もうんこ
カード効果の運ゲーパラダイスもうんこ
テンションスキルリンクの格差もうんこ
ようは運営がうんこ トルネコと言えど後攻有利つーわけでもなくね?他キャラの後攻より圧倒的にマシではあるけど。 >>708
しおこうじみたいな復活軸デッキはすでにククール使いはやってるよ
しおこうじだってククールで☆下がったら他のキャラで上げてたんだから
流行るわけない デブ飽きたからミネア使い出したけど結構強くないこの娘?
突貫工事で組んでもそこそこ勝てたわ トルネコもだけどミネアも大概後攻有利よな
1コスつむじか2コスタロショ引けるかどうかで強さがダンチだし
先行のメリット活かす為にユニット展開優先にしたら
TSで除去引く前に通常ドローで引いてきたりして大抵ジリ貧になる テンポゼシカ使うやつはさっさとうえにあがってくれー
俺が3勝報酬すらもらえねーじゃねーか しおこうじ自身もトルネコゼシカに不利とか言ってるし流行ったとしてもすぐ終わるだろう トルネコ消えて欲しいけど、そしたらゼシカ1強確定だからなあ ミネアしか使いたくないんだけどじゃんけん微妙だしコンミネ試合くそ長くて辛い 一度ダイヤ行った後にコンミネで遊びだすと楽しいわw
テリーが多くなると嫌になるけど
デブのおかげでアグロが減ってて無双しやすい 毎ターン除去できるかもわからんから、ミネアは先行のが俺は圧倒的に勝率が良い >>730
前の環境からミネアやってて奇数魔術師レッサーアグロと今の環境になってから色々組んでるけどなんだかんだ奇数が一番安定して勝てるわ
アグロゼシカスにはほぼ轢かれるけどテンポ相手には前より勝率確実に上がった テンポ使ってるとたまにミネアがじゃんけんで勝手に死んでくれる ミネアマンからすればアグロ狩ってくれるデブには感謝しかない ランクマの難易度を上げたのはレジェンドの価値を上げる為じゃなくて
一番手間や金の掛からない方法でメインコンテンツの延命を図りたかっただけだよな
二木の言葉は言い訳や方便が多いよね ドラクエのキャラを使ったクソゲーだなこれは
DQMSLもクソだが、これも似たようなもんだわ >>735
もみじはジャガメ、ドラゴンキッズ、シドーあたりで処理
他は雲の大王でテンションスキル封じたり
結局引き運もあるしドラムで終わることもあるけど全く勝てなくはないよ レジェンド1万人も行かない予定だったみたいだし
勝率50%で誰でも行けるのにレジェンドってのも変だから別にいいんじゃねーの
俺は闘技場全キャラ10勝って目標だけ目指してひたすら遊んでるわ >>732
将棋って実は時間自由自在なんだよな1分切れ負けとかあるし >>739
勝てるよ
そりゃダイヤ3:7程度はつくけど >>735
なるほど
奇数一番使い慣れてるし久々に触ってみるわ ランクマを難しくするのは別に構わないけど
二木は毎度言い訳や屁理屈みたいな事言っててそこが嫌なんだよな
それも仕事なんだから仕方ないんだろうけどさ 完全にバランス崩壊してるから、立て直すの無理だと思うわ
そもそも、100%運ゲー調整なのに上手い下手とか(笑)
どんだけ上手くても欲しいカード引けなければ勝てないわ
下手なのは分かるけど、上手いって何?
上手いともってないカード出せるのかね??? >>729
トルネコが消えたらテリーが増えるからゼシカ1強にはならんぞ 未だにプラチナ23を行ったり来たりしてる
あと100戦くらいやったらダイヤまでいけるかな 占いミネアを使うと大体毎回デッキが残り5枚になるわ
特に天変地異がデッキの奥に眠ってる場合 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています