【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.469
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.468
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ドラムの劣化とも言えるけどAOEやジャガメ耐性はトロデの方が上なんだよな
今後の採用率じりじり上がると思うぜ >>937
当時はトルネコが一番おおかったからねぇ
今ならテンポゼシカの方が多いから別
デッキをそのままコピーするんじゃなくてメタに応じて細かく調整した方がいいと思うわ すーサンはつまり俺が仕事をしてる間にデッキが知れ渡って勝てなくなったって言いたいのか?察してほしいのか? >>938
これマジで何なんだよ
天下のドラクエブランドで異常事態だろ ダイヤ3でウロウロしてるけどマジでつまんないから今日はやらないことにした
デブ7連戦で連敗しまくってたらテンポ連戦で6連勝こんなん繰り返しでテリーが照り焼きチキンになってる
たまーにカミュとかオーガ出て来て意味不明なデッキにまけたりするしミネアが1/2当てまくって負けたりと結構萎える このゲームマジで難しいと思うよ
それこそ最近出た国産ゲーの中ではダントツで複雑怪奇なゲームだと思う CMうちまくって
フォロワー減らすことができるのはキチガイ二木だけ
二木ほどのキチガイは存在しない ハースストーンやったことないけどこれとどっちが難しいの? >>893
環境として見たら最高に回りまくってていいじゃねぇか 魔術師上ブレデッキとかって無いのかな
垣間見る→運命→魔術師でシドーとかゾーマをドォンするやつ シャイニング出てないし、銀のタロット使われても居ないのにユニット並べたら絶対全体に2ダメ引くミネア死ね
自分が使ったら回復するくせに 難しすぎるゲームは流行んないんだってさ、昨日格闘に詳しい人らが言ってたよ トルネコは一周回って青竹とオークキング入れた方が強い気がしてきた CM見ててもやってみよう、と思えんしなぁ
広報クソなんじゃないか
トップの二木がクソなのは今更言っても仕方ないし >>949
ずっとcm打ってた星ドラ見てみ?
フォロワー数8万
異常事態どころか平常運転だよ
お前らドラクエ過大評価しすぎな アグゼシに轢き殺しされたわ
マジ脳死デッキに負けるとかないわ
テリーで脳死したいけど、あいつハマらないと糞弱いから使いたくないんだよなぁ トロデ活かすにはトロデが生きる盤面作る必要があり、尚且つトロデが活かせるだけのバフカードを残す必要が有る
これがまず難しいのでトロデを活かそうとする事自体がプレイ、構築両面で負け筋になりやすい
んでトロデが生きる盤面ならドラム叩けばゲーム終わるんだからトロデ採用する意味なんてドラム2枚で足りない時用の劣化ドラム以上の価値はないよねってなる
ドラム叩いてもゲーム終わらずそこから盤面返される機会が多いなら違ったんだけど 難しいってか運要素強すぎるのが問題な気がする
デブの種とかベロニカとか妖術師の当たり方とかネルゲルの配下で大きく左右されるからやってて面白くない 紙のTCGだとデカい大会の後にメタが変わったりするからもっとメタの回転が遅いけど
DCGだとリアルタイムでメタが移り変わるから
随時対応出来るだけの構築力が紙のTCG以上に必要なのかもな >>954
ハースストーンはただのおみくじだからプレイングなんてものは存在しない
どっちが運いいか決めるだけのゴミゲーだよ >>965
だからってシャドバと同じガイジでもプレイできるカードゲームにしました
ってプライド無さ過ぎだろォ
シャドバで満足してるんだ
もっと頭使わせてくれ デブうぜーと思ってゼシカスからテリーに戻したら余裕じゃねーか >>964
> んでトロデが生きる盤面ならドラム叩けばゲーム終わるんだから
ここがもう時代遅れ、ドラム叩けば終わる状況作ること自体相当難しくなってる このゲームは結局あーあいとかレナスみたいな無職の数だけプレイヤー有利だしな >>966
ちがうちがう
新規は運ゲーで捲れる最低限のレベルにさえたっせない奴多いから
人増やしたいならもっと簡単なシステムが望ましい フリメ対ウォリコンとか超越対セラフみたいな絶望的なマッチアップが環境になければそれでいいかなって思ってる >>971
DCG自体が坊主めくりなのは分かってるが、もうちょいプレイング出せるゲームしたいやろ?
この環境ほんま引きだけやで
シャドウバースやでほんま
シャドウバース好きやけど
シャドウバース目指さんでも… 二木ニキは全人類から愛の祝福を受けているぞ
ネットに騙されるな… >>970
ライバルズ は頭使うだろ、ミッドテリー相手に門番使われる以外に貫通キルされるなら配置が甘かったって事だし、されるにしてもせめて相手に1番ダメージ入る配置にしたりと考えることは多い
考えて結果出て動いたらりゅうおうの演出時間で負けたけどな まーじで勝てなくて苦痛だ
こんなゲームいつまでもやってたらストレスしか溜まらん >>973
難しくなってるけど、トロデが簡単な理由になってねえぞ
トロデのメリットはトロデと同時に配置してライフバフできることだけど
トロデで既に4コス使って、残りマナで十分なユニットとバフをするって考えると
ドラムの方がどう考えても楽 難しすぎるということは特定の問題解決能力で差がつかないってこと
そのベースになってるのがカードの安さと運要素の多さとカードパワーの強さ
だから本当に実力差が出るのは環境初日とか最初の最初だけ
実際自分も最初の数日でダイヤ2リーチまで行ってから
理不尽な魔術師コピー魔術師ミネアとか7tリーサルテンポに連敗し続けて
そっからずっとダイヤ4と5往復してる間にどんどん勝率が5割に収斂していってる
だからもう数日でレジェ到達出来た奴以外はジャンケンやってるだけだって言ってんだよ ID:isRNLKtg0
みんな運ゲー頑張ってるけど俺がレジェ行けてない時点で運が悪いだけってことを察してくれ シャドバはランダム要素少ないの?ハースはめっちゃ多くてやめたんだよね 今ならcojポケットはありえねぇ量のパックばら撒いてるぞ!
急げ!! 運要素が絡むとかいうレベルじゃない位運に依存してるレベルのカードやシステムが多すぎ
除去が何処に飛ぶか分からんとかテンションでドローするカードがランダムとか >>984
そりゃあ勝てないならそういう言い分になるよね分かる分かる >>956
後攻
1Tテンション魔術師ドロー
2T銀タロ
3T銀タロテンション垣間ドロー
4Tうっふふ→垣間でゾーマセット→魔術師
5Tゾーマ降臨
これが最速の手順だけどこんなん手札に揃う確率と4ターン盤面すっからかんにして勝てる未来が見えません >>980
そらどのゲームでもプレイングはあるわ
プレイングより引きでゲーム決まる展開の方が大半だから運ゲーやねん
そこら辺の比重が今環境は後者が多い あと本人の迷惑ならんように一応言っとくけど俺すーさんとか言うやつじゃねーぞ
大体その人最高到達ランクダイヤ3とかってこたねーだろ知らんけど >>992
ドローの時点で運ゲーだろアホかFPSでもやってろ シャドバでも同じこと言ってそう
あっちも運ゲーとか言われてるけどレート戦は毎回同じ奴が上位来るのに >>558,567
ほんそれ
ただでさえ精神的負荷が強いこのゲームで
煽りとかな
逆に謝罪とかあれば少しはストレスも軽減されるだろうに ライト層減ってランクマも闘技場もマトモなやつばっかになってきてるよな
1戦1戦疲れるから更に人が減る
その上ダイヤモンド追加とかライト層増えるわけがない このスレッドは1000を超えました。
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life time: 13時間 10分 57秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。