【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.472
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.471
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガイジ
もうやってないゲームの掲示板にくる奴はキチガイ >>1がスレ立て頑張ってるけど俺が立てない時点で察してくれ テンポゼシカとコンミネとドラネコのナーフ実行
結果、
アリーナが最強
次点でトルネコか スキブは同じカードなら使用後リセットしようや
ドラム連打ムカつくんじゃ >>6
が、ナーフ実行されず
結果
アリーナが最弱か ようじゅつし2/3にして太鼓8コス必殺技にしてそろばん初期0にしてくれるだけでいいよ 俺がこのスレに書き込んでない時点で俺を批判してる奴は察してくれ まだドラム騒がれてるのか 今じゃ対策されまくって活かし辛いのに 下手にアリーナ強化すると
すぐ3〜4ターン目くらいで
1ターン20点以上出してきて
今のトルネコよりヤバイ気がする テンポゼシカにテリー有利とされてるけどベロニカにメラゾ、メラガ拾われたらどうしようもないな
ていうか奇跡テリーもそんな都合よく回らねーわ なかなか難しいやんな ようじゅつしともみじドラムは一度殺していいぞ
これらが一番つまらなくしてんだから ようじゅつしはいいスタッツしてるのにじごくのつかいは何故あんなに警戒したスタッツなのだろうか ベロニカ 最大2枚まで
ドラム 最大+2まで
もみじ 最大2匹まで
セーニャ 9/4/7
カロン 5/4/6
デュラハンナイト 5/2/5
ベスキング 4/3/4 応援
パワーナックル 2/1/4
わかめおうじ 5/5/5
調整するとしたらこんなところだな >>15
強いことに間違いは無いけどみんな警戒して除去してくるし今2積みしてる人少ないと思う
2ターン目に剣を求めて→こんぼうムーヴをかましてくるテリーがいて草 頭悪いやつはトルネコ使うなよ
毎ターンぎりぎりまで時間使いやがって ベロニカのスタッツ高すぎる
あの風貌なら1/1でいいだろ
それか能力削除して10コスにしろ 何弱くしてもお前らその時一番強い奴に文句たれるだけじゃん? >>20がアリーナ使ってて絶望してる奴ってのは分かったw トルネコでレジェなったが、相手してて一番嫌なのがアリーナだったわ
ダイヤ1とかでアリーナ使ってこれる時点で怖い >>16
奇跡テリーだとテンポは普通に不利だぞ
人魂影の騎士を入れたアグロテリーで有利を取れる程度 スキブに天井設けるとかセンスの欠片もない調整案とか恥ずかしいだけ ゼシカスドラネコの2狂ゲーなのは間違いない
こいつら使ってる連中は評価されない >>26
トルネコメタとしてならアリーナは使えるね
それ以外には勝率悪いだろうけど ククルーって回転率悪いのが致命的だよな
絶対コントロール寄りになるから、試合が長引けどその割には勝てないし
アリーナってまだ戦えてる方なんだよな
レジェンド到達者ダイヤ到達者みてるとさ >>8
最弱はククールだろ
アリーナは癖があるけどうまい人は
強いよ。
ゼシカは分かりやすいけど、手札管理、読みが無かったら難しい
トルネコは、ドラム無くても強いし、
盲点を突いて、突撃させる方が面白い。
テリーは...武器が肝だな
ミネアはレッサーデーモンが、一番厄介だな あんまりナーフナーフ言いたかないけどドラムはせめて永続を無くしてベロニカはコストかスタッツを見直してもいいんじゃないかと思う
5/5/4であの効果はレジェとはいえちょっと盛りすぎ >>21
文句出るのは強いからじゃない
くだらないからだぞ まあアリーナでもレジェ行けますしね
ククールは俺には無理だな
しおこうじさんは凄いと思うわ >>28
前環境でさえ奇跡テリーはテンポに強かったのに
今環境で奇跡テリーが不利なわけない
ガチガチに固くなったテリーでゼシカは完封できるらしい ドラムもゲロニカも優勢から一瞬で負けるからな
クソゲーの極み >>38
これこれウッセェんだよ
きちがいジジイか だいたい魔法使いの専用カード全般に言えることだけどケツでかいの多すぎなんだよ
魔法職なの体力あるってドラクエっぽくねーし >>39
らしいって聞いた話かよ
プラチナの雑魚テンポならともかくまともなテンポはテリーのユニットの出し方を見て奇跡テリーと判断したら手札を貯めるからな
カミュ入れてる奴もいるし奇跡テリーじゃどう足掻いてもテンポには勝てんよ ところでククールがともしびこぞう1体しか死んでない状態でザオラル2枚並ぶのどう思う?
俺はククールが弱いから許されてるだけで本来ならバグレベルの挙動だと思ってるんだけど 全ユニットに物理耐久と特技耐久を別々につけたら面白そう >>44
俺もここでテリーはゼシカつらいって言ったらテリーはゼシカに強い
完封できるって言われたんだ 色々試したけどテンポに対しては奇跡で粘るよっか序盤からユニット展開して雷鳴で顔面叩くデッキのほうがずっと勝ちやすい
むしろ前環境と比べてマミーオーガ出てこないからそっちのほうがずっと楽に感じる
こっちのやり方は雷鳴拾えるかどうかに比重かかりすぎだけどね 今やべーのは封印トルネコ
第1弾で弱点だった序盤の除去とモコフルの登場で確実に封印できるように強化されて、中盤からは確実に動く石像が盤面を荒らし回ってくる
オマケにもみじもちゃんと入れてるから防御も半端ない
スウィート石像に6ターン目リーサルされたわ ククルーの杖弱すぎ
火力ゴミすぎて普通に殴ると弱いくせに耐久減るし、テンション上げようと思っても勝手に減るし
きせきの剣寄越せや😡 スウィートバッグの付与が被らない仕様がマトモ過ぎでつえーしな きせきのつるぎはマジでつよい
ククールにだけは渡したくない逸品 出た時にメラゾーマ5枚くれるフレイザード来ねーかなー 余裕で勝てる(7割勝てる)
全く勝てん(いうて3割は勝つ)
だぞ >>20
ワカメは奇数化するならスタッツ低くていいだろ
5/4/4位の
偶数なら高スタッツにしないと産廃だけど ライバーンの2点っていつも あれ?もう終わりかってなるわ 妖術師とえらい違い コントロールミネアでようやくダイヤだ。こっから登れる気がしないけど ライバーン3/6にしてくれ
それでもまだ妖術師様より弱いだろ セーニャ引けたからしおこうじククールちょっといじって使ってみたんだけどダイヤリーチからプラ3まで落ちてわろた やっぱりアグロゼシカスは負けたとき最高にむかつくけど快勝できたときは笑いが止まらんわwwwおい乞食ゼシカス冷えてるか〜?
安いだけのデッキじゃこの先カテンゾ〜?
https://i.imgur.com/gallery/rNPVe.jpg 封印トルネコはミラーに強そうだから環境にあってそう
でもモコフル石像って2枚使うなら他に強いコンボあるような気がする
動ける石像はキラーアーマーだしなあ >>62
ようじゅつしが頭おかしいだけなのでダメです HP修正
テリー30
アリーナ30
ピサロ25
ククール25
トルネコ25
ミネア20
ゼシカス15
全員同じなのがおかしい デブゼシカゲーのままなら人が減る事はあっても増える事は絶対にないだろうな >>64
なぜ実績あるやつのデッキをちょっといじってしまうのか 調整でナーフはよく聞くけどバフされることってあるの? >>65
おめえもアグロじゃねえか恥をしれキチガイ自殺しろゴミ お薦めは、エスターク
封印無くても、全体除去出来るし良い >>59
奇数ミネアは絶滅したからこのくらい強くないと誰も使わないだろ >>71
いやーわたぼう入れたくてついね
それに完全コピーもなんか嫌じゃない? アグロゼシカ使ってる人どのあたりが楽しいのか教えてくれ
何も考えずにMP通りにユニット並べて顔殴るだけ?
で、さんざん殴りつけてこちらが耐えきって反撃しようとすると投了するの何?
ただただ不快なんだけど
犬の糞放置して注意したら舌打ちしながら片付ける奴みたいなんだけど 原作再現してゾンビ系にユニットから受けるダメージを-1して特技その他カードの能力で受けるダメージを+1とかどうよ? >>77
お前みたいな中途半端にプライド高い奴一番ダセえわ >>78
安いだけのデッキで勝つことしか楽しめないドラクエ愛が欠片も無いやつの掃溜めなんだよ
意見求めようとしたらお前まで腐るからやめとけ まぁ本当に実績あるデッキなら1枚差し替えたくらいで3ランクは落ちねぇよ すーサン@Motosuesan
みんな察して頑張ってるけど俺が全然察してない時点で察してくれ >>78
勝つのが楽しい
勝てるのならデッキはなんでもいい HP6に修正
特技禁止
ルールのランクマッチ
お願いします。 アリーナ強いんじゃないかと思って色々やってるけどやっぱクソザコですわ テンポゼシカも糞つまらんがな
格ゲーでいうハメキャラ >>87
じゃあトルネコの方が勝てるで?
勝つのが楽しいならドラムとシーメーダくらい買い揃えられるくらいにあるだろうね? HPの天井がそもそも要らんのじゃ
ククール以外25を超える回復するやつなんて指で数えるだけなんだから青天井にしろや
なんで一人だけ強くもないのに自傷してから回復せにゃいかんのじゃわれこらぁ ククールのドラムトルネコ対策ってどうやるん??みんなニフラム入れてるの?
ジャガメ2のべリアルは入ってて、マリガンでべリアル引いてくるのはやってるんだけど…うまくべリアル当ててやっと勝ったのは1〜2回くらい
ライバーンで処理試みても逃したら残りの奴でフィニッシュになることもあるし…キツいわ >>78
一戦がすぐ終わる、一方的に殴れる、盤面とられてからの呪文焼き
敵に使われるとウザいけど自分で使うのは中々好き >>90
早読みの杖が1コスにナーフされれば万死解決なんだよなぁ >>89
トルネコめちゃくちゃ流行ってるのなら使う価値も多少はあるかもしれないけど
でもアリーナって後攻引いちゃうと、もう対等に戦う事ができないから
よっぽど愛情があるわけじゃないなら使わない方が良い しおこうじククールは独特なプレイング要求されるからな
何も考えずにただユニット展開してもザオラルやメガザルロックがいい仕事しない
逆にこれらを引かなかった時はライバーンやベリアルで盤面返せるように緻密な調整が必要になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています