【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.472
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.471
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured MTGみたいな紙のTCGだと極力最後までプレーするのが礼儀みたいな風潮有るから
相手に失礼かなと思ってなるべく最後までやってたけど
DCGだと時間の無駄だしマナー的にも投了した方が正しいのかもな >>136
ハマった時が楽しくてずーっとグリゴン使ってたわ
ククールは勝つ云々よりも使ってて楽しいデッキだと思うから勝ちを優先した時点で使う勝ちないと思う テンポもクソもないようじゅつし着地のデッキがテンポと言われる違和感
ハースではテンポはアグロよりなのにな テンポって分かりにくいから妖術師デッキって言ったらいいのになあ
誰が最初からにテンポゼシカって名付けてしまったのか テンポって盤面を相手より常にリードしていく展開を目指すデッキって理解してたんだけど、いまのトルネコがテンポと呼ばれないのは何でかな
むしろ5ターンまでほぼ、盤面放置のゼシカがテンポと呼ばれるのは違和感 すーさんって人はいつレジェンド行くの?
忙しいの? テンポに色んな意味が内包されてるから間違ってるわけではないんだろうけどあんまりピンとこないよな
まぁこの話何度もされてるけど誰が最初にテンポって名付けたんだろうな テンポゼシカはいつかのテンポメイジみたいなデッキだからテンポゼシカらしいよ
実際はフレイムウェイカーと妖術師が似てるってだけなのに
カードとかゲーム性がハースのパクリだからデッキ名もついでにパクったんだろ 将棋するときでも相手の動き待ってから対策する基本「受け」だからアグロが嫌いなんだろうな
自分から展開して攻めるのが苦手だから受けきれずに負けることも多いし 元ネタのフレイムウェイカーは妖術師より強いってのが恐ろしい ハースやってる奴はテンポメイジ=フレイムウェイカーだけど
やってない奴からしたら何のこっちゃになるわな テァアワンデッキに絶対勝てないだろみたいなデッキに負けると糞腹立つわ😒💢💢 >>158
ドラクエ好きだからやってる層が居るから
テンポがどうだーって議論とか見るとなんか笑えて来る テンポゼシカがようじゅつしデッキ指すってもうとっくに市民権得てるから誰が言い出したかとか元の意味から乖離してるとかどーでもいいよ
ようじゅつしゼシカよりよっぽど言いやすいしタイプも楽 トルネコ使ってるけどゼシカに勝てなくなったんだが。 >>128
囲碁将棋と同じだよな
弱いやつほど投了が遅い >>138
回し下痢ストパン飛び下痢ハッサンユニット交換で全滅だなやべえ ハースストーン厨の俺ですらテンポゼシカじゃなくてコンボゼシカスって呼んで欲しい
あれテンポ捨てるデッキだろ ようじゅつしもフレイムウェイカーみたいにバン!バン!ってダメージ与えろよ
あれぐらい爽快感を出せ
遅すぎて余計にイライラするわ >>167
>ハースストーン厨の俺ですら
ほらねw >>168
テロリロリロ…!(腕パタパタ)
…
…
ボフンw 日本のアグロテンポコントロールって海外と意味が違うよな
まあシャドバガイジのせいで捻じ曲がっちゃったんだろうけど すーサン@Motosuesan
みんな呼び方考えてるけど俺がテンポって呼んでる時点で察してくれ シャドバからフレイムウィッチさん連れてきて環境破壊しろ >>172
発言してないとこと発言したように見せる書き込みは流石にNG えっ!?進化があるせいでクソザコだったフレイムウィッチさんを!? >>171
ライバルズ民がねじまげたやつを隠して無罪にする書き込みやめろ >>156
俺もそんな感じだわ
アグロ使ってみてもクソつまんねぇとしか感じない >>89
>>99
アリーナでダイヤまでいってごめん
どちらかというと後攻の方が勝率高くてごめん
序盤に除去が集まってくれれば対等以上に渡り合えるよ >>81
2枚いれてる
低コスはベピパン、グース、シャイニング、ジャガメ、はぐメタ。
あとは44回復、ジュリアンテ、ネルゲル、ゾーマ。 ダイヤまでくらいなら何でも行けるだろ
俺もダイヤまではアリーナで初日に行けたし
そっから折れたわ ベロニカは死亡時効果にしなかったとこに原作愛を感じないんだけど コンミネでダイヤ行ったけどここ数日でテンポ増えすぎてもう無理 テンポは、ようじゅつしが
うざいからさっさとザキで滅するが吉 死亡時効果とかやめろよ
胸が痛むわ
でも杖だけ残す演出とか追加して パワカぶん投げれば結局テンポ取れるんだから顔方面じゃない壊れが入ってるデッキは大体テンポ()だよ
極論壊れゼシカって名前と同義 まだテンポの話してらぁw 定着したんだからええやんけ ベロニカ死亡は前振り無さすぎて特に何も感じなかったしなぁ
正に\突然の死/って印象しか受けなかった ベロニカはただのセーニャの進化素材だもんな
ウルノーガの時間軸のロウを絶望させてまで過去に戻る意味が分からなかった >>189
パパスにその演出あったらもっと使われてたレベル 絶対気のせいだと思うけど妖術師だけランダムダメがユニットに飛ぶ確率高い
誰かライバーンとの比較検証してくれ すーサン@Motosuesan
みんな俺のレジェンド到達までの戦績予想頑張ってるけど俺がツイート消した時点で察してくれ すまん、ククール勝てなさすぎる
デフと奇乳に魂を売ってしまいそう そんなのライバーン前にボードできてたらトレードしてからライバーン起動するのが自然だし逆に妖術師はトレードする前にぶっぱが基本だからじゃないの >>196
飛ばす玉数の違いだろねw
ライバーンは多くて4発ぐらいなのに、妖術師は盤面にスペルで直接ダメージ出しながら更に追撃だし、0コススペルも豊富だから早めに処理できたらそれ以上は打たないし
当たるまで打てるのかお祈り2発なのかの差だね ダイヤまでの戦績を張った時がピークなことは確かだが
そのあとは遭遇報告に頼るから難しいな 最近トルネコで相手がテンポゼシカだってわかったらマネマネキープして0種残しまくってると余裕勝ちになるんだが >>200
俺も配信見てる奴もずっとククールレジェだったけど
今回はまだダイヤですらないわ。
ウンザリして回数が減ってるのもあるが。 モグラとネルゲル出すだけでダイヤ行けたから別にダイヤまでなら何使ってもいいだろ テンション関連の優劣ってこんな感じで合ってるかな
↓
テンション貯めやすさ
アリーナ > ミネア > トルネコ > テリー > ピサロ > ゼシカ > ククール
テンションスキル
ゼシカ > テリー > トルネコ > ピサロ > アリーナ > ミネア > ククール
必殺技
ピサロ > テリー > ミネア > トルネコ > ククール > ゼシカ > アリーナ
スキルブースト効果
トルネコ > ミネア > アリーナ > ゼシカ > ピサロ > テリー > ククール 持札数の関係でテンション貯めやすいとすら言えないアリーナ >>181
銀引けないてときの保険で入れてたほうが安心かな?…ありがとっ >>218
全部に大小記号つけててナンセンスや
ABCランク分けでいいじゃん >>215
リーダー含め4体の1*3回復したらライバーンさんいらない
スターキメラ様でOTKや ピサロとかいうアリーナミネアククールの底辺狩しかできないゴミクラス ダイヤまでとダイヤ以降って割と別世界だからあっさりダイヤ行けてこれ余裕やんって思っちゃうんだよな
戦績張ってドヤ顔しちゃう気持ちも超分かるよ誰の事とは言いませんが ククールの調整は難しいわな
弱いと言われててもなかなか死なない回復持ちで火力を対等にしたら手が付けられん ククールはテンション自由に吐けないのがもうスキブ環境では致命的なんだよなぁ
こいつのテンションは1ドロー+全体1点回復との選択式にしてもいいレベル 闘技場あと少しで十勝行けそうなんだが
キッズが多い夕方まで待つべき? ククールとか言う誰に言わせても最弱キャラ使っておいて環境トップのデブ様と奇乳様に文句垂れるのはおかしい事だったんだなと気付いた
もう諦めるわ ククールは火力キャラの方向性じゃないなら、ベホマは満タンでもいいくらなのに
盤面処理されてライノス置かれてもベホマじゃ追い付かないんですが まじで今のライバルズつまらなくて過疎ってるのな・・・フォロワーもめっちゃ減ってる
だからオタク向けの調整とダイヤは止めろってあれほど言ったのに・・・
カイジよろしく!のエスポワールの星の奪い合いみたいなことするから人消える 妖術師よりうちのライバーンのほうが可愛いからいいんだ
どんぐりもライバーンも前よりはるかに仕事するようになったから満足 まぁライト的にはレジェさっさと登ってネタで遊ぶ方が楽しかった
最近はランクやらずにフリーちょいとやるくらいだわ ククールはMP余ってるなら空打ちすりゃいいんだよ
復活軸なら回復残さなくても大した問題じゃないし
回復シナジー使うときのタイミングの見極めはそんな難しくもない
癒やしの風もあるしな ダイヤモンド行ったらもう1日3勝でいいか
降格しても報酬変わらんし好きなデッキで遊べるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています