【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.472
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
■初心者向け用語解説と講座
http://www.dragonquest.jp/rivals/beginner/glossary.html
※次スレは>>900の人が立ててください。無理なら指名。
※他のDCGの話題は荒れるのでスルーして下さい。
※アメや荒らしはNG推奨。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること
前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.471
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1520416318/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ベロニカはまったくいじる必要ないカードだな
ナーフするなら増幅する闇かドラム >>284
片手間でライバルズやってランク一位になるような人が配信で毎回デッキ公開してるのにすーさんのデッキなんて誰も興味ないでしょ ほらほらいくわよ〜 ぱふぱふイオナズンメラガイアー! どれが弱体化したら他が暴れ出すし
ノータッチか共倒れさせるしかない気がしてきた 8~12ターンで決着つくゲームだったのが
いま5~8ターンで決着つくゲームになったからな
次は3ターン目には詰んでそう
つか1、2ターン目の手札でかなりもうだめだろうなって気分になるわ マリベルの大事なことだから二回言っとくみたいな高圧さ好き ベロニカの声ほんとネバネバしてて嫌い
もっと喉越し良く仕上げてくれ ベロニカって本当に終わってるよな ドラムもみじなんて比じゃないレベルでヤバい
ハースストーンでは5マナでクラスカード3枚なのにそれ+54ってどんだけ池沼だったら作れるの? ライバルズ自体がつまらないからしょうがないね
糞みたいなランダム要素追加でオワコン このゲームやってるとどんどんドラクエキャラでシコれなくなっていきそう
その点やっぱマルティナって神だわ トルネコ 鋼のそろばん 2コス 1ダメ+スキルブースト 2回 顔も殴れる
ゼシカ 疾風迅雷 3コス 2ダメ+スキルブースト 1回 ユニット限定
↑
運営、頭大丈夫? ドラクエに声は本当にいらないってライバルズで実感した >>304
いつも1点足りなくてくっ殺してるからなあ >>207
そう言う戦法があるんだな
トシもマネマネ入れてたらあーあいに勝てたかもなあ マリベルとかシルビアとかカミュは声良かったよ
トルネコもすっげぇ腹たつけど声合ってるし声あってもいいと思うわ
ベロニカとかアリーナは死ね あんだけトルネコは対策しようのない強さとか言ってた馬鹿共はなにしてるかな
全体除去でしっかりメタ回ってるわ
結局どこの世界でも文句しか言わないやつは自分で何もできない 当たる事も使う事も稀だったから覚えてないんだけど
アプデ前のあじわわってカットされるほど長かったっけ 疾風迅雷って意図的にハズレ特技枠として作られた感があるよね てかこのゲーム特技にも全部声つけてるからどんどんスキン出しにくくなるよな
もしかして最初から出す気ないんだろうか 私の技、たーーーーーーーーーーーーーーーっぷりとあじわわせてあげる! >>314
メタ回ってるとかエアプかな?レジェ上がった人みんなデブ最強言ってるけど?
ゴールドは言うことちげーな トルネコにも3コスで応援ついてるうえ特技が2枚入るカードあるんですよ
実際使うとドラムが手札に3枚とかバイキルトが使わないと消えないゴミとして圧迫死させてくれるけど >>315
ただカード引くだけなのにいらねえ長いダンス見させられてたからな
敵から見てもイラつく 新カードで1番ひどいのは孤高の剣技なんだよなぁ メラミの完全下位互換でしかない 売上出ればスキンもフルボイスで出せただろうけどそれももう叶わぬ夢だな テンポが悪すぎるからまずそこを直そう、一戦の長さだけは擁護できん ドラクエだから声いらんって言えば通ぶれると思ってる奴おるよね
無言で雷鳴握って無言で殴りかかるの想像しただけで味気ないわ >>328
一応自傷するような効果もカットできるんでしょアレ
でもそんなカードあったっけ… 声に最も違和感がないのはククール
ピサロはもっと渋くてよかった
ミネアはもっと静かでもよかった >>326
インスピもそうだけど盤面動かない応援クソ弱い ミネアがダメージ受けた時の悲鳴色っぽくて集中できないからナーフしろ >>145
最初は普通にウェイカー入りのテンポメイジみたいな形だったけど早読みはじめ0コス呪文が強すぎてどんどん構築歪んでいったんだよ 今のトルネコの方がよっぽどテンポやっているよな
テンポゼシカとか言い始めた奴が声が出かかっただけなんだろうな
盤面放置でコンボメインなのに 勇者スキンなら声無しでもいいな
まあカードだろうとスキンだろうと勇者出すのは最後の手段だろうけど >>334
11ですら声が無いことに違和感があった
ドラライ無かったら地味すぎるし、声優ぐらいつけろよって荒れてたと思うよ >>328
完全下位互換ではない
あれ攻撃したときの効果や攻撃で敵を倒したときの効果が発動するんだぞ? >>179
アリーナは後攻の方が強いって言いたいのか?
それ単に強いはずの先攻で満足に戦えてないだけじゃないの
アリーナで後攻が利する要素って何一つ無いし後攻弱い典型なんだが >>338
そうか
まさにさっきメラガイアー引いて倒したから少しビビった >>171
シャドバ勢はコントロールをコンロって略すのが受け付けない
もともとコントロールロイヤルの略なのに勘違いしてる配信者とか視聴者多くてもやもやする
コンロミネアって何だよコンミネでええやんってなる 完全下位互換はの糞カードはじんめんガエル
こいつはネタデッキですら採用されることは一生ない ロウも結構強いんだけどいかんせん地味な効果なもんで シャドバ昔にやめたけどコンロはコントロールロイヤルの略だったはずなのに今はそんなことになってんのか
やっぱりガイジやな おにこんぼうだけだろ
なんでおにこぞうからのトークンにしなかったのか アリーナの後攻はまじで弱い、コストがでてこないからな >>359 なんでや!
じんめんガエルがボルブルに優る点なんてなにもないやろ! >>361
貫通でともしびとか倒して負ける可能性もあるので完全下位互換ではないな
はいセーフ 今月シャドバの新弾だからライバルズ一気に過疎るだろうな
まさかドバ未満のゴミゲー糞環境になるなんて・・・ ネルゲルから出てくるピンクのは黄色の下位互換って言っていいやろなあ テンポゼシカも妖術師ゼシカとかスペルゼシカとか呼んだ方がデッキを表してるよな
テンポってつまりデルバーとかフェアリーとかのクロパだぞ スライムベスだってスライム種であるから完全な下位互換ではないのか >>369
黄色はアンルシ食らう可能性あるのでセーフ そういや応援強い言う割にはフェラリードラゴンさん出てくることはほぼないな
低コスの応援が強いだけか・・・ フェアドラさんはテンションリンクに絡めにくい上に能動的にテンションスキル切りにくくなるし
そもそも3コストは激戦区だから… >>225
しかもダイヤの中でも上に行くほどどんどんきつくなるからな
ダイヤ2以降はちょっとマッチング運悪いとレジェンド連戦ですぐに叩き落とされる (結局テンポがどんなデッキなのかよく分かってない) フェアリードラゴンは死なないと効果発動しないからね ボルブルに勝る点?
相手の体力4以上の仁王立ちを倒さなきゃいけない時 >>364
ボルブルと比べるだけなら確実にガチャコスタチューと相討ちできるかえると一発目で死ぬボルブルで比較できるゾ 先行ゲーと煩いのでスキブカードを強めにしてみました^^ ベロニカ基準で言うならセーニャせめて9コス欲を言えば8コスにしてくれよ >>384
月曜にフォロワー減ってると書き込んだ時から500ぐらい減ってる気がする
つーか、ギルドも思いっきり減ってるわ。
誰もレジェンドいないのに ゲマ置かれるだけで紙クズと化すセーニャちゃんかわいい
9コスにして… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています