【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.472
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.471
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 全ユニットに物理耐久と特技耐久を別々につけたら面白そう >>44
俺もここでテリーはゼシカつらいって言ったらテリーはゼシカに強い
完封できるって言われたんだ 色々試したけどテンポに対しては奇跡で粘るよっか序盤からユニット展開して雷鳴で顔面叩くデッキのほうがずっと勝ちやすい
むしろ前環境と比べてマミーオーガ出てこないからそっちのほうがずっと楽に感じる
こっちのやり方は雷鳴拾えるかどうかに比重かかりすぎだけどね 今やべーのは封印トルネコ
第1弾で弱点だった序盤の除去とモコフルの登場で確実に封印できるように強化されて、中盤からは確実に動く石像が盤面を荒らし回ってくる
オマケにもみじもちゃんと入れてるから防御も半端ない
スウィート石像に6ターン目リーサルされたわ ククルーの杖弱すぎ
火力ゴミすぎて普通に殴ると弱いくせに耐久減るし、テンション上げようと思っても勝手に減るし
きせきの剣寄越せや😡 スウィートバッグの付与が被らない仕様がマトモ過ぎでつえーしな きせきのつるぎはマジでつよい
ククールにだけは渡したくない逸品 出た時にメラゾーマ5枚くれるフレイザード来ねーかなー 余裕で勝てる(7割勝てる)
全く勝てん(いうて3割は勝つ)
だぞ >>20
ワカメは奇数化するならスタッツ低くていいだろ
5/4/4位の
偶数なら高スタッツにしないと産廃だけど ライバーンの2点っていつも あれ?もう終わりかってなるわ 妖術師とえらい違い コントロールミネアでようやくダイヤだ。こっから登れる気がしないけど ライバーン3/6にしてくれ
それでもまだ妖術師様より弱いだろ セーニャ引けたからしおこうじククールちょっといじって使ってみたんだけどダイヤリーチからプラ3まで落ちてわろた やっぱりアグロゼシカスは負けたとき最高にむかつくけど快勝できたときは笑いが止まらんわwwwおい乞食ゼシカス冷えてるか〜?
安いだけのデッキじゃこの先カテンゾ〜?
https://i.imgur.com/gallery/rNPVe.jpg 封印トルネコはミラーに強そうだから環境にあってそう
でもモコフル石像って2枚使うなら他に強いコンボあるような気がする
動ける石像はキラーアーマーだしなあ >>62
ようじゅつしが頭おかしいだけなのでダメです HP修正
テリー30
アリーナ30
ピサロ25
ククール25
トルネコ25
ミネア20
ゼシカス15
全員同じなのがおかしい デブゼシカゲーのままなら人が減る事はあっても増える事は絶対にないだろうな >>64
なぜ実績あるやつのデッキをちょっといじってしまうのか 調整でナーフはよく聞くけどバフされることってあるの? >>65
おめえもアグロじゃねえか恥をしれキチガイ自殺しろゴミ お薦めは、エスターク
封印無くても、全体除去出来るし良い >>59
奇数ミネアは絶滅したからこのくらい強くないと誰も使わないだろ >>71
いやーわたぼう入れたくてついね
それに完全コピーもなんか嫌じゃない? アグロゼシカ使ってる人どのあたりが楽しいのか教えてくれ
何も考えずにMP通りにユニット並べて顔殴るだけ?
で、さんざん殴りつけてこちらが耐えきって反撃しようとすると投了するの何?
ただただ不快なんだけど
犬の糞放置して注意したら舌打ちしながら片付ける奴みたいなんだけど 原作再現してゾンビ系にユニットから受けるダメージを-1して特技その他カードの能力で受けるダメージを+1とかどうよ? >>77
お前みたいな中途半端にプライド高い奴一番ダセえわ >>78
安いだけのデッキで勝つことしか楽しめないドラクエ愛が欠片も無いやつの掃溜めなんだよ
意見求めようとしたらお前まで腐るからやめとけ まぁ本当に実績あるデッキなら1枚差し替えたくらいで3ランクは落ちねぇよ すーサン@Motosuesan
みんな察して頑張ってるけど俺が全然察してない時点で察してくれ >>78
勝つのが楽しい
勝てるのならデッキはなんでもいい HP6に修正
特技禁止
ルールのランクマッチ
お願いします。 アリーナ強いんじゃないかと思って色々やってるけどやっぱクソザコですわ テンポゼシカも糞つまらんがな
格ゲーでいうハメキャラ >>87
じゃあトルネコの方が勝てるで?
勝つのが楽しいならドラムとシーメーダくらい買い揃えられるくらいにあるだろうね? HPの天井がそもそも要らんのじゃ
ククール以外25を超える回復するやつなんて指で数えるだけなんだから青天井にしろや
なんで一人だけ強くもないのに自傷してから回復せにゃいかんのじゃわれこらぁ ククールのドラムトルネコ対策ってどうやるん??みんなニフラム入れてるの?
ジャガメ2のべリアルは入ってて、マリガンでべリアル引いてくるのはやってるんだけど…うまくべリアル当ててやっと勝ったのは1〜2回くらい
ライバーンで処理試みても逃したら残りの奴でフィニッシュになることもあるし…キツいわ >>78
一戦がすぐ終わる、一方的に殴れる、盤面とられてからの呪文焼き
敵に使われるとウザいけど自分で使うのは中々好き >>90
早読みの杖が1コスにナーフされれば万死解決なんだよなぁ >>89
トルネコめちゃくちゃ流行ってるのなら使う価値も多少はあるかもしれないけど
でもアリーナって後攻引いちゃうと、もう対等に戦う事ができないから
よっぽど愛情があるわけじゃないなら使わない方が良い しおこうじククールは独特なプレイング要求されるからな
何も考えずにただユニット展開してもザオラルやメガザルロックがいい仕事しない
逆にこれらを引かなかった時はライバーンやベリアルで盤面返せるように緻密な調整が必要になる >>96
2弾きてから使ってないけどグリゴンダンスじゃいかんのか?
前環境だと対策できる上、ライバーン、キメラとのコンボが楽しかったけど テンポはアレ壁に向かってやってるのとかわらんしな
ようじゅつし置いてシコシコカード使うだけのデッキ足りなくなったらベロニカで補充 毎ターンMPと同じように
HPの上限も上がるようにしたらどうだろう。 >>93
そもそもリーダーの数が数えるくらいしかないってそれ一番 >>97
一戦に時間かからないってのは良いわな
負ける時もすんなり諦められるのもアグロの良い所 スイッチ版11が明日発表されるらしいけどわざわざ声優つけた11キャラは全部くるだろうから次弾でグレイヴとホメロスは確定だよね >>104
会話になってないぞ
怖いからやめてくれ >>92
別にトルネコの方が勝てそうな時はトルネコ使うよ
ピサロやらコンミネが多いときはアグロ使うってだけ >>87
どんなものかと使ったことあるけど6ターントップメラゾで終わっても何も楽しくなかった
楽しみ方はそれぞれなんだな
最近は全部エモオフしてるけどそれまでで勝ち確煽り遅延する率がもっとも高くて性格とデッキタイプって傾向があるんだろうなとは思ってた >>97
だったらアグロミネア使おうぜ?
ゼシカスよりよっぽど盤面制圧力もありゃあ爆発力もある。ロウでずっと俺のターンするのも楽しいで?
でもまあロウとかキラーグースとか金はかかるしゼシカスにゃ無理かwww エモオフとか勿体無いわ
煽りしてくるゴミはオフにするけど、暇だから会話になるように打ってるわ
但しデスピサロ、てめーはダメだ ゼシカの笛をやまびこで使いまわすのが最近楽しい、テンション撃ちまくれるし普通につよいと錯覚してしまう >>98
妖術師にヘイトが集まるけど1番害悪なのはこいつだよなぁ 運営は−3にしていいからさっさとコストを1にしろ メラヒャド0コスもおかしいんだよ
妖術出して0コス連発ゲーって頭わいてる アリーナ使い続けてる人は尊敬する
たまにやるととびげりがやたら手札に溜まったりずっと劣勢だったりでまるで戦えない >>116
ゾンビには物理攻撃利きづらい作品もある
そのかわり呪文耐性がザルだからってこと >>118
手札管理しようがないランダム武術カードってのが可哀相
今の弱さを見てると選択可でもいいのではって思う 今日の生放送でも聞いてくれるんだろうな?
ナーフはしないんですか?玉飛ばすやつとかカード持ってくるやつとかって >>120
じゃあメタルボディは呪文くらわなくしないとな
あれ?別にそれでもよくね? 新弾出したのにパック売れてないから
金の掛かる大改修はやってくれそうも無いよな
ランクマの階段増やしたり数枚ナーフしたり
金の掛からない改修しかやれないんじゃね アリーナやればゼシカス0コスの強さがわかる
ストパンも0にしろよ ゼシカを使いたい、ベロニカビアンカシルビアを入れられる、笛使いたい、試合早い、そこそこ勝てる、主にこんなとこか シャドバのエイラみたいに、ダメージ無くても回復時効果発動するようにしてくれんかな?
それだけでククールも戦えるようになると思うんだけど 勝ち確煽りがーとか言ってる奴は大体サレンダーすべき状況で無駄にターン渡してくる奴
手札に○○無ければワンチャンって状況ならともかく、盤面や目に見える情報で詰んでるシーンでもターン渡してくる奴多すぎ
きっちりサレンダーしときゃそんなに煽られんよ ハースにドラクエのスキン被せただけの今に比べればもうちょっとドラクエ要素あった方がいいと思うわ メタルキング
テンションスキルで
デッキに戻るの止めてくれ
メタルボティと5/4/4なら
採用するわ >>126
ちゃんもレジェンド持ってて、しかも役立つようにいれたいと思ってやってるなら咎めはしないよ、最近アグロ逆風だけど頑張ってちょ いつからビートダウンはアグロって言われるようになったんだ? >>128
まぁさすがに盤面、テンション、など確定負けのときは粘らずサレンダーするよ(ただし闘技場は除く)
ただ見えてない手札やデッキトップリーサルの可能性のときは結果までみる
万一ナメプしてくれるかもしれないし 相手が急死して時間切れで
ターン回ってくるかもしれないし
自分はどんな状況でも投了しない
ようにしてる。 >>130
テンションスキルやなくてテンションリンクな
似てるようで別物 >>101
やっぱりグリゴンかー
この前まで入れてたんだけどね…癒しの風の他におうえん持ち入れないとなかなかうまくハマらなかった印象
今は復活ククールにして外しちゃった
もっと自分が上手くやれればなぁ悔しい 強力な除去が減って中型〜大型の生物が採用されるようになった頃から
ビートダウンの中で昔で言うウィニーやスライはアグロ、中型採用はミッドと分けられるようになった
はず MTGみたいな紙のTCGだと極力最後までプレーするのが礼儀みたいな風潮有るから
相手に失礼かなと思ってなるべく最後までやってたけど
DCGだと時間の無駄だしマナー的にも投了した方が正しいのかもな >>136
ハマった時が楽しくてずーっとグリゴン使ってたわ
ククールは勝つ云々よりも使ってて楽しいデッキだと思うから勝ちを優先した時点で使う勝ちないと思う テンポもクソもないようじゅつし着地のデッキがテンポと言われる違和感
ハースではテンポはアグロよりなのにな テンポって分かりにくいから妖術師デッキって言ったらいいのになあ
誰が最初からにテンポゼシカって名付けてしまったのか テンポって盤面を相手より常にリードしていく展開を目指すデッキって理解してたんだけど、いまのトルネコがテンポと呼ばれないのは何でかな
むしろ5ターンまでほぼ、盤面放置のゼシカがテンポと呼ばれるのは違和感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています