【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.472
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.471
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured HPの天井がそもそも要らんのじゃ
ククール以外25を超える回復するやつなんて指で数えるだけなんだから青天井にしろや
なんで一人だけ強くもないのに自傷してから回復せにゃいかんのじゃわれこらぁ ククールのドラムトルネコ対策ってどうやるん??みんなニフラム入れてるの?
ジャガメ2のべリアルは入ってて、マリガンでべリアル引いてくるのはやってるんだけど…うまくべリアル当ててやっと勝ったのは1〜2回くらい
ライバーンで処理試みても逃したら残りの奴でフィニッシュになることもあるし…キツいわ >>78
一戦がすぐ終わる、一方的に殴れる、盤面とられてからの呪文焼き
敵に使われるとウザいけど自分で使うのは中々好き >>90
早読みの杖が1コスにナーフされれば万死解決なんだよなぁ >>89
トルネコめちゃくちゃ流行ってるのなら使う価値も多少はあるかもしれないけど
でもアリーナって後攻引いちゃうと、もう対等に戦う事ができないから
よっぽど愛情があるわけじゃないなら使わない方が良い しおこうじククールは独特なプレイング要求されるからな
何も考えずにただユニット展開してもザオラルやメガザルロックがいい仕事しない
逆にこれらを引かなかった時はライバーンやベリアルで盤面返せるように緻密な調整が必要になる >>96
2弾きてから使ってないけどグリゴンダンスじゃいかんのか?
前環境だと対策できる上、ライバーン、キメラとのコンボが楽しかったけど テンポはアレ壁に向かってやってるのとかわらんしな
ようじゅつし置いてシコシコカード使うだけのデッキ足りなくなったらベロニカで補充 毎ターンMPと同じように
HPの上限も上がるようにしたらどうだろう。 >>93
そもそもリーダーの数が数えるくらいしかないってそれ一番 >>97
一戦に時間かからないってのは良いわな
負ける時もすんなり諦められるのもアグロの良い所 スイッチ版11が明日発表されるらしいけどわざわざ声優つけた11キャラは全部くるだろうから次弾でグレイヴとホメロスは確定だよね >>104
会話になってないぞ
怖いからやめてくれ >>92
別にトルネコの方が勝てそうな時はトルネコ使うよ
ピサロやらコンミネが多いときはアグロ使うってだけ >>87
どんなものかと使ったことあるけど6ターントップメラゾで終わっても何も楽しくなかった
楽しみ方はそれぞれなんだな
最近は全部エモオフしてるけどそれまでで勝ち確煽り遅延する率がもっとも高くて性格とデッキタイプって傾向があるんだろうなとは思ってた >>97
だったらアグロミネア使おうぜ?
ゼシカスよりよっぽど盤面制圧力もありゃあ爆発力もある。ロウでずっと俺のターンするのも楽しいで?
でもまあロウとかキラーグースとか金はかかるしゼシカスにゃ無理かwww エモオフとか勿体無いわ
煽りしてくるゴミはオフにするけど、暇だから会話になるように打ってるわ
但しデスピサロ、てめーはダメだ ゼシカの笛をやまびこで使いまわすのが最近楽しい、テンション撃ちまくれるし普通につよいと錯覚してしまう >>98
妖術師にヘイトが集まるけど1番害悪なのはこいつだよなぁ 運営は−3にしていいからさっさとコストを1にしろ メラヒャド0コスもおかしいんだよ
妖術出して0コス連発ゲーって頭わいてる アリーナ使い続けてる人は尊敬する
たまにやるととびげりがやたら手札に溜まったりずっと劣勢だったりでまるで戦えない >>116
ゾンビには物理攻撃利きづらい作品もある
そのかわり呪文耐性がザルだからってこと >>118
手札管理しようがないランダム武術カードってのが可哀相
今の弱さを見てると選択可でもいいのではって思う 今日の生放送でも聞いてくれるんだろうな?
ナーフはしないんですか?玉飛ばすやつとかカード持ってくるやつとかって >>120
じゃあメタルボディは呪文くらわなくしないとな
あれ?別にそれでもよくね? 新弾出したのにパック売れてないから
金の掛かる大改修はやってくれそうも無いよな
ランクマの階段増やしたり数枚ナーフしたり
金の掛からない改修しかやれないんじゃね アリーナやればゼシカス0コスの強さがわかる
ストパンも0にしろよ ゼシカを使いたい、ベロニカビアンカシルビアを入れられる、笛使いたい、試合早い、そこそこ勝てる、主にこんなとこか シャドバのエイラみたいに、ダメージ無くても回復時効果発動するようにしてくれんかな?
それだけでククールも戦えるようになると思うんだけど 勝ち確煽りがーとか言ってる奴は大体サレンダーすべき状況で無駄にターン渡してくる奴
手札に○○無ければワンチャンって状況ならともかく、盤面や目に見える情報で詰んでるシーンでもターン渡してくる奴多すぎ
きっちりサレンダーしときゃそんなに煽られんよ ハースにドラクエのスキン被せただけの今に比べればもうちょっとドラクエ要素あった方がいいと思うわ メタルキング
テンションスキルで
デッキに戻るの止めてくれ
メタルボティと5/4/4なら
採用するわ >>126
ちゃんもレジェンド持ってて、しかも役立つようにいれたいと思ってやってるなら咎めはしないよ、最近アグロ逆風だけど頑張ってちょ いつからビートダウンはアグロって言われるようになったんだ? >>128
まぁさすがに盤面、テンション、など確定負けのときは粘らずサレンダーするよ(ただし闘技場は除く)
ただ見えてない手札やデッキトップリーサルの可能性のときは結果までみる
万一ナメプしてくれるかもしれないし 相手が急死して時間切れで
ターン回ってくるかもしれないし
自分はどんな状況でも投了しない
ようにしてる。 >>130
テンションスキルやなくてテンションリンクな
似てるようで別物 >>101
やっぱりグリゴンかー
この前まで入れてたんだけどね…癒しの風の他におうえん持ち入れないとなかなかうまくハマらなかった印象
今は復活ククールにして外しちゃった
もっと自分が上手くやれればなぁ悔しい 強力な除去が減って中型〜大型の生物が採用されるようになった頃から
ビートダウンの中で昔で言うウィニーやスライはアグロ、中型採用はミッドと分けられるようになった
はず MTGみたいな紙のTCGだと極力最後までプレーするのが礼儀みたいな風潮有るから
相手に失礼かなと思ってなるべく最後までやってたけど
DCGだと時間の無駄だしマナー的にも投了した方が正しいのかもな >>136
ハマった時が楽しくてずーっとグリゴン使ってたわ
ククールは勝つ云々よりも使ってて楽しいデッキだと思うから勝ちを優先した時点で使う勝ちないと思う テンポもクソもないようじゅつし着地のデッキがテンポと言われる違和感
ハースではテンポはアグロよりなのにな テンポって分かりにくいから妖術師デッキって言ったらいいのになあ
誰が最初からにテンポゼシカって名付けてしまったのか テンポって盤面を相手より常にリードしていく展開を目指すデッキって理解してたんだけど、いまのトルネコがテンポと呼ばれないのは何でかな
むしろ5ターンまでほぼ、盤面放置のゼシカがテンポと呼ばれるのは違和感 すーさんって人はいつレジェンド行くの?
忙しいの? テンポに色んな意味が内包されてるから間違ってるわけではないんだろうけどあんまりピンとこないよな
まぁこの話何度もされてるけど誰が最初にテンポって名付けたんだろうな テンポゼシカはいつかのテンポメイジみたいなデッキだからテンポゼシカらしいよ
実際はフレイムウェイカーと妖術師が似てるってだけなのに
カードとかゲーム性がハースのパクリだからデッキ名もついでにパクったんだろ 将棋するときでも相手の動き待ってから対策する基本「受け」だからアグロが嫌いなんだろうな
自分から展開して攻めるのが苦手だから受けきれずに負けることも多いし 元ネタのフレイムウェイカーは妖術師より強いってのが恐ろしい ハースやってる奴はテンポメイジ=フレイムウェイカーだけど
やってない奴からしたら何のこっちゃになるわな テァアワンデッキに絶対勝てないだろみたいなデッキに負けると糞腹立つわ😒💢💢 >>158
ドラクエ好きだからやってる層が居るから
テンポがどうだーって議論とか見るとなんか笑えて来る テンポゼシカがようじゅつしデッキ指すってもうとっくに市民権得てるから誰が言い出したかとか元の意味から乖離してるとかどーでもいいよ
ようじゅつしゼシカよりよっぽど言いやすいしタイプも楽 トルネコ使ってるけどゼシカに勝てなくなったんだが。 >>128
囲碁将棋と同じだよな
弱いやつほど投了が遅い >>138
回し下痢ストパン飛び下痢ハッサンユニット交換で全滅だなやべえ ハースストーン厨の俺ですらテンポゼシカじゃなくてコンボゼシカスって呼んで欲しい
あれテンポ捨てるデッキだろ ようじゅつしもフレイムウェイカーみたいにバン!バン!ってダメージ与えろよ
あれぐらい爽快感を出せ
遅すぎて余計にイライラするわ >>167
>ハースストーン厨の俺ですら
ほらねw >>168
テロリロリロ…!(腕パタパタ)
…
…
ボフンw 日本のアグロテンポコントロールって海外と意味が違うよな
まあシャドバガイジのせいで捻じ曲がっちゃったんだろうけど すーサン@Motosuesan
みんな呼び方考えてるけど俺がテンポって呼んでる時点で察してくれ シャドバからフレイムウィッチさん連れてきて環境破壊しろ >>172
発言してないとこと発言したように見せる書き込みは流石にNG えっ!?進化があるせいでクソザコだったフレイムウィッチさんを!? >>171
ライバルズ民がねじまげたやつを隠して無罪にする書き込みやめろ >>156
俺もそんな感じだわ
アグロ使ってみてもクソつまんねぇとしか感じない >>89
>>99
アリーナでダイヤまでいってごめん
どちらかというと後攻の方が勝率高くてごめん
序盤に除去が集まってくれれば対等以上に渡り合えるよ >>81
2枚いれてる
低コスはベピパン、グース、シャイニング、ジャガメ、はぐメタ。
あとは44回復、ジュリアンテ、ネルゲル、ゾーマ。 ダイヤまでくらいなら何でも行けるだろ
俺もダイヤまではアリーナで初日に行けたし
そっから折れたわ ベロニカは死亡時効果にしなかったとこに原作愛を感じないんだけど コンミネでダイヤ行ったけどここ数日でテンポ増えすぎてもう無理 テンポは、ようじゅつしが
うざいからさっさとザキで滅するが吉 死亡時効果とかやめろよ
胸が痛むわ
でも杖だけ残す演出とか追加して パワカぶん投げれば結局テンポ取れるんだから顔方面じゃない壊れが入ってるデッキは大体テンポ()だよ
極論壊れゼシカって名前と同義 まだテンポの話してらぁw 定着したんだからええやんけ ベロニカ死亡は前振り無さすぎて特に何も感じなかったしなぁ
正に\突然の死/って印象しか受けなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています