【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.475
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前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズ LV.474
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 参加者数千人にしてはコメントは汚かったな
ドラムモミジベロニカそろばんのナーフ連呼
愛憎ってやつか 酔って態度悪くなる奴がカスなだけで飲むだけなら酒も水も変わらんやろ
ゲームの大会に何求めてんの 酒場杯だからルイーダの酒場風セット組みたかったけど予算無いから
せめて酒飲みながら放送しましょうかって程度のノリでしょ
だから大学生のサークル活動みたいな雰囲気になっちゃうんだよな >>301
盾魔人の方がメーダロードより遥かに強い
回復型ならアイアンクックが結構便利でオススメ 新カードの性能で荒れるのは風物詩だろう
あ、ようじゅつし君はちょっと下がっててね >>317
想定の効果はどんな?
1ターン攻撃できないが被ダメも無効
or
味方ユニット全体に1ターンメタルボディを付与
こんなとこか? >>301
クック盾魔人だけでゼシカス詰ませられるぞ ソシャゲで基本無料ゲーとは言え仮に仕事中なのに酒飲むのはどうなのよ、って話
普段がちゃんとやってれば良いけど評判悪いんだからそういう無駄に叩かれるところは控えるべきだと思うけどね アグゼシもコサックベロニカやりだしてハゲる
ギリギリ凌いだ所で特技大量追加ってバカだろ とは言っても信頼できる運営なら仮にピザ食ってても何も言われない気がする
要はライバルズ運営がちゃんと仕事してねえと思われてるから叩かれてるだけ もみじ上限+3まで
そろばん3コス
ドラム初期値0
ベロニカ死亡時効果に変更
トルネコのは全部ナーフじゃなく、ひとつかふたつだろう
ベロニカはぶっ壊れだからコスト上げスタッツ下げても意味ないからこんなんで 酒飲むかどうかなんてどうでもいいよな中身をどうするのかが問題であって
その点今回はナーフやるって言ったからええわ 多分バランス調整やることを先に言っとけばそこまで荒れなかっただろう ここに愚痴を書き込むだけのお前らの声なんか届かねえよ
俺の最強のナーフごっこはやめろ ミッドレンジトルネコでやってるけど、ふびらいのコピーアグロトルネコばっかりで勝てねぇわ 闇の精霊出たらザラキしながら盤面とれるんやろ?
強ない 俺が書き込まない時点でこのスレの奴らに呆れてることを察してくれ ワイミネア使い、盤面HP2のたてまじんのみ残りHP2テリジ相手に起死回生の
ダメ7状態のつむじかぜを引き勝利を確信
ドヤ顔で
「覚悟はよろしいですか!」エモを入れるも
ダメージを与えられずそっとサレンダーした模様…
あれHP0になっても倒した扱いになる訳じゃ無いんだな...orz ゼシカスとデブメタってればいいからダイヤはかなり楽だな。趣味デッキで色々出てくるからプラチナ抜けるのほんとキツかった。 奇跡テリーやっててしんどい
除去、除去に次ぐ除去してうまいこと剣圧やなすびと乗せて効率除去して
アトラスネルゲルデュランetc…でギリギリ逆転勝ちってばっかだ 疲れるなぁ 怒ってる奴面白いな、何がそんなに気にくわないんだ
フランクな放送で人が酒飲むだけでこんだけ咎めるって
別に不祥事起こしての謝罪とかあったわけでもフォーマルな場でもないのに
お客様精神が過ぎるんじゃないの、自分にサービスする側である人間が砕けた態度取るのは許せないって感じか? >>301
経験上メダロが効くケースはあまりないので、刺すとしても1枚でいいかと。
もろばを2枚入れて(ライノス、オーシャンクローなど意識?)だいぶコントロール寄りになっているので、
試合を決めるカードが雷鳴とデュラン2枚だと決めきれないケースが増える気がします。
剣を求めてをなくして雷鳴足すとか、もろばを減らしてドロヌーバ(対アロードック)、
ひとだまなどで序盤中盤を厚くするとか、は良さそうだと思います。 AOEうってどや顔コンミネさんw
鋼のソロバン2回で7×4死亡w >>330
勝てないデッキ使うのはお前が悪いじゃん 企業の放送で
ユーザーをお前呼ばわりしたやつは流石に見たことないな つむじかぜとか天変地異は外れるのを見たことはないぞ もみじドラム妖術師ベロニカ、あと紅蓮を2点になーふよろしくな
さらに言うと鋼のそろばんも大概だからコスト上げとけ 放送適当にしか見てなかったから分からんのだがナーフ自体は花嫁杯中にくるの? ナーフ前にワイワイいうの楽しいけど、すぐ滅茶苦茶な案を出す奴が出てくるのが残念 俺たちは客だから当然文句言う権利はあるんだけど
酒飲むなとか言うクレームは焦点がぼやけるだけで解決には繋がらない
ゲーム内容のクレームに焦点を絞っていけ アグロだかトルネコだかはAOE撃った側がドヤ顔してるって謎の思い込みがあるよね >>339
たてましまじんの効果がつむじ終わるまで続いたってことだろ
たてまじんがいつ死んだか関係なく >>350
こちとらAOEの段取りするまでどんだけ顔削られてるかって話よな 単純にようじゅつし3/3ともみじそろばんを0スタートにして
ドラムを必殺技化してくれるだけでいいんだけど デュランたてまじんアイアンクックメタッピーなべぶた
テリーのボディガード多すぎ クックは全く眼中になかったよ
地獄の門番抜いてクック×2 たてまじん×1でとりあえずダイヤまでかけあがります >>339
タテマジンのHP0にしても、タテマジンの効果がその時点で消えず
残りダメージ全部リーダーに飛んでるけどタテマジンの効果で0ダメージ
つむじ風の処理が終わってからタテマジンの死亡処理が行われてタテマジンの効果がその後に消えるってことだろ >>341
じゃあなれじぇんどさいそくとうたつしたむこせいこぴーあぐろとるねこつかうー!!!! 門番2積んでもいいくらい爆アドカードだと思うけどそんなことないんか 神バランスとかいって必死に運営養護してたやつ何人かいたけど
実際クソバランスだったと運営が認めちゃったね アイツら毎回余計や事言ったりやったりして
悪気なくナチュラルに客怒らせるからな
ゆとり世代的なアレだろ
普通にしてりゃいいのに出来ないんだよ >>333
仮にたてまじんが死亡したら即効果消えるんだとしても、勝ちを確信できるほどの確率じゃなくないか
7発中の5発目までに体力2のたてまじん落とさなきゃいけないんだし、そこそこの確率でテリーに序盤集まってたてまじん落ちるの6発目以降とかになるんじゃね >>359
お前のこだわりなんか知らねえよ
自分の意思で負けるデッキ組んで文句言ってるの変だろ じごくのつかい SR 6/3/3 ターンの終わりにランダムな敵に3ダメージ
ようじゅつし SR 5/6/3 特技発動時にランダムな敵に2ダメージ
明らかに馬鹿すぎるだろ >>349
まじこれ
些末な内容に対応する為にリソース割かれても誰も幸せにならねぇ そもそも二木ってドラクエ愛あるの?
星ドラの市村だってドラクエ制作してるぞ
なんでこんなドラクエど素人にドラクエ作らせてるの? たてまじんはテンポゼシカが刺そうかって勢いで消しに来るから頼りになる
相手によってマリガンから変わるのよ〜というのを最近やっと気づいてきた >>364のレス見て思ったけど
世代で言うとゆとりの運営とおっさんのユーザーなんだよなあ
そりゃいろいろあるわなあ 変に意地張らず早めにナーフ入れるのは少し安心した
ハースの壊れを年単位で放置という悪夢はもう見たくない >>352 >>358
まさしくその通り、補足して貰ってすまんな
最初の3発でたてま獲れてガッツポしたのに
その後の4発も全部0、0、0、0の無情の4連打で顔面たてまじんだったわ >>366
そうか?
コピーデッカーへの嘆きなんか変と言われる程少数じゃないと思うけどな、どのカードゲームでも見るぞ
まぁ俺の書き方も不足があったわ、アグロトルネコに加えてミラーで先行なんか渡されたら相手の展開のついて行けんわな
同じデッキだとしても後攻が有利だろうし どのリーダーもそれなりに見るから竜王杯の時のアグゼシまみれの時よりは断然よく思える 俺もミッドよりのトルネコ使ってるけどアグロトルネコって何処からがアグロなんや?
トルネコって1〜3コスの基本パーツの配分大して変わらないだろ 案外ようじゅしそのまんまでじごくのつかいを6/3/6でバフしたりして >>360
後10日くらいで来るなら何とかククールで頑張りたいしそれまでランクマ放置するか >>375
正直トルネコゼシカ以外はわりと的確な強化だと思うわ
この二人がやりすぎただけで、ナーフや強化で微調整してくれればそれでいい つむじ打って勝てたにしては操作続いてたからおかしいとは思ったんだよなぁ
ジャンケンフィニッシュとかでも結構有るんよな
一回でも当てれば勝ちの筈なのに
テンション前入れ全部入れられて操作終了にならなかった時の絶望感よ… ベロニカナーフして欲しくないけどこいつで勝敗ひっくり返ることが多過ぎる
なのに引けなかったら引けなかったで別に勝てるから無きゃ勝てないわけでもない
出し得すぎ スペルでたてまじん落とした後のようじゅつしのバーンも軽減されたわ
同時処理なんだね マルティナ1枚入るくらいならアグロトルネコだけど
マルティナ以外にも中高コスが入りだすとミッドって感じだよな >>377
じごくのつかいはバフ候補でいいな
スーレアだぢ >>383
多分特技発動→ようじゅつし起動、対象選択ダメージ算出(たてまじん効果適応)→特技演出処理→ようじゅつし演出処理になってんだと思う 高コストはりゅうおうバルザックアンルシアマルティナガボネルゲル入れちゃってるからテンポやコントロール系には強いんだけどな
アグロ相手には相手がブン回らず且つこっちが後攻でアロードックやそろばん使って処理出来ないとほぼ負けだな じごくのつかい 6/3/4 ターン終了時ランダムな敵に4ダメージ
お前ら使うかこれ トルネコと対戦するとき手札のうち何枚が種って覚えてなきゃいけないんだけどなかなかできないもんだな
ミネアが最低何枚スペル持ってるかってのは当然簡単なんだけど >>337
>フォーマルな場でもないのに
告知までしてるし公式放送の意味分かってんのかな
まあこういう連中が作ってるゲームだからそりゃ適当になるよね よく知らんけど明日かなんかのオフ会参加者チラ見したら、ゲストにあーあい参加者にすーサンふびらいってこれリアルファイトでも始まるんか? >>380
アリーナだけは的確な要素欠片もないけどな
ピサロもクソ、特定の弱いリーダーを嬲ることしか考えてないコンセプトカードばっかだし
トルネコは過剰過ぎただけで方向性はまとも
テリーもかなり真っ当な強化、顔ケアしながらミッドレンジ以降で戦わせようって意図が取れる
ミネアはアホだと思う、まともにやってたら回りに付いていけないから取りあえずぶち込んだクソ要素にしか思えない
ククールは凄く素直な強化、少しスタッツがおかしいだけで強化の仕方は間違ってない
アリーナとピサロだけがクソ 8/8/8 ターン終了時にランダムな敵に8点でいいでしょ ゴーレム しにがみのきし ドラキーマあたり強くして強くして😡 まさに今のトルネコは環境必須とパワーカードで溢れてるからな
コピーじゃなくとも同じタイプのデッキになるのは当然
俺はもぐら→ゴースト、笑い袋→青竹、貫通種以外はレジェンドコピーと一緒 >>365
レッサー勝負してたからTSでインスピ引ければワンチャンと思って
つむじ来たから肩落としたんだけど、いや、これ行けね?ってなって
何か妙にイケル!となって、調子乗っちゃったんだよな
一応インスピレーションは来たんだわ gmカードもらったって思うのは既存のデッキタイプにハマるかしか考えてないから、っていうのはギャンブルミネアで学んだ トルネコミラーって先行が圧倒的に不利だよな?
後攻がタネの使い方下手くそじゃない限りマウント取られっぱなしなイメージ 引き勝負になっちゃって勝率5割で落ち着いちゃってるわ
やってる意味あんのかわかんなくなってきた 8/8/6死亡時すべてのミニオンに8点ダメージ出していいぞ >>390
ニコ生とか配信の「公式」っていうのはただのカテゴリの一つやで >>237
ドラゴン
アグロだから王女とられても痛くない >>391
あーあいとふびらい仲悪そうに見えて交流あるぞ ドラゴンさんとかエスタークさんは上方修正ありそうだな アリーナはヒロパの動きが快適になったからちょくちょく使ってる
さらに1コスが優秀揃いだから安定して戦えるね爆発力はないけど 今日ダイヤのレベルいきなり下がったな
そろそろレジェ目指すか アストロンはハースのアイスブロックみたいな感じでええぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています